Large thumb shutterstock 532148863

100均《ウェットティッシュのふた》14選!乾くのを防いでくれて超便利♪

更新:2021.01.26

100均で購入できるウェットティッシュのふたは、どのようなデザインがあるのでしょうか。乾燥を防いでくれるふたは、おしりふきにもとても便利です。ウェットティッシュのふたを100均で安価で購入できるので、ぜひ記事を参考にして購入してみてはいかがでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー編】100均のウェットティッシュのふた5選

①クマのワンプッシュウェットシートのフタ

小さいクマが描かれているウェットシートのふたは、ダイソーのベビー用品です。ワンプッシュ式のふたなので、簡単に取り出せます。赤ちゃんのおしりふきは一日に何度も使うため、ふたを用意して取り付けると良いです。男女どちらにも使えるデザインなので、出産前に用意しておくと産後すぐ使えます。

②AMIPANSのウェットティッシュ用フタ

ダイソーとフリューがコラボしたアニパンズのふたは、グレーとホワイトの2色使いが可愛く癒されるデザインです。アニパンズのウェットティッシュも販売しているので、ふたと併せて購入すると使い勝手も良いですよね。

③THE LID OF WET WIPE

クマのぬいぐるみ

先ほど紹介したアニパンズのウェットティッシュと違ったデザインのふたも、ダイソーで購入できます。アニパンズのダダぱんとぴぴ子が描かれたふたは、プッシュ式で繰り返し使うことが可能です。

④にこちゃんのウェットシートのフタ

にこちゃんのウェットティッシュのふたの付け方は貼るだけなので、とても簡単です。ウェットティッシュのふたに合わせて、ケースも同じ柄のにこちゃんで統一してみてはいかがでしょうか。ふたとケースを合わせて購入しても、220円とリーズナブルです。

⑤桜柄のウェットシートの蓋


大人可愛いデザインが特徴の桜柄のウェットティッシュのふたは、女性におすすめのデザインです。カラフルな花とピンクの縁が乙女心をくすぐるデザインは、鞄に入れて持ち運ぶと女子力もアップします。

下記の記事では、ダイソーとセリア別のウェットティッシュのふたを紹介しています。繰り返し使えて便利なウェットティッシュのふたは、あるととても便利です。縦型のウェットティッシュにも取り付けられるので、ぜひ参考にしてみてください。

【セリア編】100均のウェットティッシュのふた6選

①クマ型のウェットシートのフタ

クマとネコの形をしたウェットティッシュのふたは、常に完売でセリアで人気のある商品です。見た目が同じ大きさに見える白クマとネコのウェットティッシュのふたですが、実はサイズが少し異なります。

白クマのサイズは、幅約123mm×高さ約81mm×厚み約10mmです。黒ネコのサイズは、幅約127mm×高さ約83mm×厚み約10mmと微妙に違います。

②小さいクマのウェットティッシュのふた

可愛い小さいクマがデザインされたウェットティッシュのふたは、おしりふきの取り出し口におすすめです。男の子でも女の子の赤ちゃんでもどちらにも使えるので、ベビー用品として購入しておくと良いですよね。

③BABY WIPE LID

「BABY WIPE LID」は、繰り返し使えて片手で簡単に開閉できるタイプのおしりふきのふたです。カラーは、ピンクとブルーの2色が展開されています。オリジナルのウェットティッシュのふたにするために、名前を書いたりシールを貼ったりしてアレンジしましょう。


④プッシュ式のウェットシート用のフタ

指一本で開閉できる簡単プッシュタイプのウェットティッシュのふたは、大きいサイズと小さいサイズがあります。大きいふたもミニサイズもワンプッシュで開けられるので、片手でもすんなりと取り出せます。シンプルな白いふたは、デコレーションをしたりアレンジしたりと使えるのでおすすめです。

⑤乾きにくいウェットシートのフタ

空気を通しにくいウェットティッシュのふたは、繰り返し使える粘着タイプです。シンプルなふたは大人っぽく、100均には見えないのでとてもおすすめです。

⑥粘着タイプのウェットシートのフタ

お花がデザインされたウェットティッシュのふたは、粘着タイプで簡単に取り外しができます。鞄に入れてもおしゃれで大人っぽいので、外出する際はウェットティッシュにふたを付けておくと良いでしょう。

下記の記事では、100均で購入できるウェットティッシュを紹介しています。ショップ別に紹介しているので、ウェットティッシュを100均で探している方は参考にしやすいです。安くてもしっかりと使える100均のウェットティッシュは、下記の記事を参考にして購入してみてはいかがでしょうか。

【キャンドゥ編】100均のウェットティッシュのふた3選

①Futapon(フタポン)


キャンドゥで購入できるフタポンは、優秀だと人気を集めているウェットティッシュのふたです。ウェットティッシュの口にはめるだけで簡単に取り出せて、ふたが取れる心配もいりません。

ウェットティッシュが乾くこともなく使えて、取り出し口の大きさによってアタッチメントを変えられるのでおすすめです。39mm以上なら小さいサイズが対応となり、55mm以上なら大きいサイズのアタッチメントが使えます。取り出し口のサイズを確認してから、取り付けるようにしましょう。

②ウェットシートのフタ ミニ

ミニサイズのウェットティッシュのふたは、乾く心配不要なおすすめのアイテムです。外出する際はミニサイズがかさばらないので、小さいふたを選んで購入しましょう。

③白いウェットシートのふた

白壁の部屋

白いウェットシートのふたは、いたずら防止のロックが付いた商品で、赤ちゃんがいる家庭に便利なアイテムです。色々な物に興味津々な赤ちゃんはおりふきやふたを触ったりと、いつの間にかティッシュが外に出たりすることもあるでしょう。そのようなときはロック付きのふたがあると、勝手に取り出せないので安心です。

【番外編】100均のウェットティッシュのふたを付けられるケース4選

続いて、100均のウェットティッシュのふたを付けられるケースを紹介します。見た目がおしゃれになって可愛いので、100均で購入できるケースに入れて持ち運んでみてはいかがでしょうか。

①ドット柄のウェットシートケース

ダイソーで購入できるドット柄のケースは単体で売られているので、ふたと併せて購入する必要があります。黒と白のドット柄ケースはカラフルなふたでも合わせやすいので、使いやすいです。

②英字のウェットティッシュケース

キャンドゥの英字が可愛いウェットティッシュのケースは、白とグレーのどちらも高見えするデザインです。粘着タイプのふたを一度貼るとウェットティッシュだけを入れ替えるだけなので、とても便利に使えます。

③小さいサイズのウェットティッシュケース

キャンドゥの英字がデザインされたウェットティッシュのケースは、ミニサイズなので鞄に入れて持ち運べます。ふたもケースに合わせてミニサイズを選んで貼り付けると、便利です。

④ストライプ柄ウェットシートケース

キャンドゥのストライプ柄ウェットシートケースは、鮮やかでとてもおしゃれなデザインです。シンプルなふたとも相性が良く、持っているだけで明るい気持ちになれるでしょう。

下記の記事では、ウェットティッシュのケースを紹介しています。どのようなデザインのウェットティッシュのケースがあるのか、比較しながらご覧になってみてはいかがでしょうか。

100均のウェットティッシュのふたを活用しよう!

ウェットティッシュのふたは100均で購入できる、とても便利なアイテムです。おしゃれなデザインのふたがとても多く、取り出しが簡単にできます。ウェットシートのケースも併せて購入すると見た目も可愛いので、ケースとふたの2つを購入してみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、100均で購入できるウェットティッシュのふたを紹介しています。ウェットティッシュが乾くことなく使えるので、とても便利です。下記の記事を参考にして、おしゃれで可愛いデザインのウェットティッシュのふたをご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。