Large thumb shutterstock 270138899

憧れの人と付き合う方法は?異性の好きな人を誘う・落とす会話テクニックも

更新:2021.06.03

ずっと気になっている憧れの人と付き合う方法が知りたくありませんか?この記事では、異性の好きな人を誘う、落とす会話テクニックについてご紹介します!なかなか会えないしんどい恋愛とはさよならして、面白い恋愛ができるよう参考にしてくださいね。

なかなか会えない…しんどい恋愛の特徴って?

なかなか会えないしんどい恋愛の特徴①相手と仲良くない

落ち込む女性

なかなか会えないしんどい恋愛の特徴一つ目は相手と仲良くないということです。ただ相手と仲が良くないというだけなら良いですが、中にはこちらが一方的に知っているのみだという場合もあるでしょう。この場合相手との距離を縮めるにはかなりの労力を要します。友達にすらなれていない恋愛はしんどいと言わざるを得ません。

なかなか会えないしんどい恋愛の特徴②相手が人気者

憂鬱な女性

なかなか会えないしんどい恋愛の特徴二つ目は、相手が人気者だということです。好きな異性が人気者だという場合、いくらアピールしたところで他のライバルたちに埋もれてしまう恐れがあります。それに、ライバルが多いということは、やすやすと近づくことができないということでもあります。これもまた、しんどい恋愛です。

なかなか会えないしんどい恋愛の特徴③住む世界が違う

頭が痛いひと

なかなか会えないしんどい恋愛の特徴三つ目は、住む世界が違うということです。住む世界が違うとは、例えば相手が芸能界の人間だという場合や、日常生活において一切接点がないという場合です。他にも、アニメのキャラに恋をしてしまっている場合もここに当てはまるでしょう。住む世界が違う恋愛は、辛いことでしょう。

なかなか会えないしんどい恋愛の特徴④遠距離

携帯を見る人

なかなか会えないしんどい恋愛の特徴四つ目は遠距離であるということです。遠距離恋愛もまた、なかなか会うことのできないという点においてしんどい恋愛に違いありません。二人の思い出をなかなか作ることもできなければ関係性を進展させることも難しいのが遠距離恋愛の特徴です。好きな人との距離が遠いのは辛いものです。

異性の好きな人を誘う方法は?

異性の好きな人を誘う方法①ラインで誘う

スマホを見る人

異性の好きな人を誘う方法一つ目は、ラインで誘う方法です。もちろん面と向かって誘う方法もありますが、ラインで誘うのもまた一つの方法です。面と向かって話す機会があまりないという人や、あがり症の人は特に、ラインで誘うようにすると話をスムーズに進めることができるでしょう。時にはラインに頼るのも良いものです。

異性の好きな人を誘う方法②共通の友達に声をかけてもらう

飲み会

異性の好きな人を誘う方法二つ目は、共通の友達に声をかけてもらう方法です。自分と好きな人に共通の友達がいるなら、その友達に自分の代わりに声をかけてもらいましょう。複数人で遊ぶようにすれば、自然です。いきなり二人で会うのは緊張するという人や、好きな人とあまり仲良くないというあなたは参考にしてください。

異性の好きな人を誘う方法③イベントを口実にする

電話する女性

異性の好きな人を誘う方法三つ目は、イベントを口実にすることです。イベントがあるということを口実にして会えば、好きな人のことを簡単に呼び出すことができます。例えば、「今度花火大会があるんだ」と言って誘ってみたり相手の趣味に合う展覧会を見つけて、「こんなイベントがあるけど、行かない?」と誘うなどです。

デートそのものが目的になってしまっていると、誘うこと自体緊張してしまいますし、断られてしまった時のショックが大きくなります。しかし、他にイベントなど明確な目的がある場合、相手を誘うことのハードルをグンと下げることができます。イベントメインだとしっかり思い出に残るのもまた、嬉しいポイントです。

異性の好きな人を落とすテクニックって?

異性の好きな人を落とすテクニック①積極的に話しかける

会話をする人

異性の好きな人を落とすテクニック一つ目は、積極的に話しかけることです。好きな人を落とすには、とにかく接点を増やすのがポイントです。話をする回数を増やしたり、思い出をたくさん作ることで、好きな人を落としましょう。もし勇気が出ないなら友達に手伝ってもらうなどして、とにかく接点を増やすのが大切です。

異性の好きな人を落とすテクニック②押して引く

お酒を持つ女性

異性の好きな人を落とすテクニック二つ目は、押して引くことです。ただ押してばかりでは、好きな人を落とすことは難しいでしょう。たまには引くようにすることで、メリハリをつけられて異性の好きな人を落とすことができます。何度もアピールをした後はしばらく何も連絡を取らないようにするなどメリハリをつけましょう。

異性の好きな人を落とすテクニック③特別感を与える

特別な女性

異性の好きな人を落とすテクニック三つ目は、特別感を与えることです。男性でも女性でも、異性から受ける特別扱いには弱いものです。そこで、好きな人のことは特別に扱いましょう。例えば、他の異性と話す時より笑顔を多く見せたりするのがオススメです。特別感を与えれば、好きな人もまた、あなたを意識するでしょう。

異性の好きな人を落とすテクニック④良き理解者となる

理解する人

異性の好きな人を落とすテクニック四つ目は、良き理解者となることです。好きな人にとっての良き理解者となることで、あなたは唯一無二の存在になることができます。好きな人がついなんでも話したくなってしまうような相談相手となりましょう。なんでも話を聞いてあげるようにするだけで、好きな人を落とせるはずです。

憧れの人と付き合う方法にはどんなものがあるの?

憧れの人と付き合う方法①デートを重ねてたくさん会う

デートをする

憧れの人と付き合う方法一つ目は、デートを重ねてたくさん会うことです。人と付き合うときは、まずお互いのことをよく知っていないといけません。そこでおすすめなのが、デートを重ねることです。何度も二人きりで会ううちに、お互いのことを理解できるのはもちろんのこと、関係性そのものが進展することが望めます。

憧れの人と付き合う方法②告白をする

告白をする人

憧れの人と付き合う方法二つ目は、告白をすることです。何はともあれ、告白をしないことには何も始まりません。相手のことが好きなら、その気持ちをきちんと伝えましょう。告白をすれば、その結果が失敗に終わったとしても、あなたの気持ちを憧れの人に知ってもらうことができます。まずは気持ちを伝えることが大切です。

憧れの人と付き合う方法③思い出話をする

思い出に浸る人

憧れの人と付き合う方法三つ目は、思い出話をすることです。今までの自分の人生を振り返って話をすることで、信頼感を獲得することができる上、自分の人となりについて知ってもらうことができます。また、相手の思い出話を聞かせてもらうよう誘導することで、過去を含めた人となりを知ることができます。

お互いに思い出話をすることによって、付き合った後のギャップをなくすことができます。これなら、安心して付き合うことができるでしょう。相手が告白にOKを出してくれる確率も、一気に上昇するはずです。

憧れの人と付き合う方法④自分磨きをする

ラグジュアリーな女性

憧れの人と付き合う方法四つ目は、自分磨きをすることです。憧れの人と同じくらいのレベルまで自分を高めることで、恋愛対象としてみてもらえるようになること間違いなしです。

憧れの人と付き合う方法⑤周りから固める

いちゃつく二人

憧れの人と付き合う方法五つ目は、周りから固めることです。友人に協力してもらうなどして、憧れの人と付き合うためのバックアップを整えましょう。それによって確実に相手を仕留めることができます。

憧れの人と付き合う方法⑥とにかく褒める

寝っ転がる人

憧れの人と付き合う方法六つ目は、とにかく褒めることです。憧れの相手の魅力はあなたが一番わかっているはずです。気づいた点はどんどん褒めることで、相手をその気にさせられるでしょう。

憧れの人と付き合う方法⑦相手のタイプを聞き出す

手つなぎデート

憧れの人と付き合う方法七つ目は、相手のタイプを聞き出すことです。どんな人がタイプなのか知ることで、どの方向に向けて努力をすれば良いのかがわかるようになります。確実に相手を仕留めるためにも、異性のタイプを聞いておきましょう。

憧れの人と付き合う方法⑧時に大胆になる

良い雰囲気の二人

憧れの人と付き合う方法八つ目は、時に大胆になることです。急にボディタッチを仕掛けるなど、相手があなたを意識せざるを得ないような行動に出ましょう。メリハリをつけることこそ恋愛成就の近道です。

憧れの人と付き合う面白いメリット・しんどいデメリットとは?

憧れの人と付き合う面白いメリット①幸せを感じられる

二羽の白鳥

憧れの人と付き合う面白いメリット一つ目は、幸せを感じられることです。憧れの人と付き合えば、必ずや幸せを感じることができます。理想の相手が恋人であるという満足感は何者にも代え難いでしょう。

憧れの人と付き合う面白いメリット②毎日が充実して面白い

抱きつく女性

憧れの人と付き合う面白いメリット二つ目は、毎日が充実して面白いことです。憧れの相手と付き合うと、毎日が夢見心地です。普通に過ごしているだけで面白いと思えるでしょう。

憧れの人と付き合うしんどいデメリット①他の人にとられないか心配

不安な人

憧れの人と付き合うしんどいデメリット一つ目は、他の人にとられないか心配になることです。憧れの相手には、それなりの魅力があるはずです。その魅力を感じ取った他人にとられる心配は尽きないでしょう。

憧れの人と付き合うしんどいデメリット②嫌な面を見てしまうのが辛い

呆れる人

憧れの人と付き合うしんどいデメリット二つ目は、嫌な面を見てしまうのが辛いことです。憧れは憧れのままにしておきたいという人にとって、相手の嫌な面が見えてしまうのは辛いことでしょう。

憧れの人と付き合うための面白い会話テクニックとは?

憧れの人と付き合うための面白い会話テクニック①趣味について聞く

趣味の話をする

憧れの人と付き合うための面白い会話テクニック一つ目は、趣味について聞くことです。人は誰しも、自分の趣味について聞かれて嫌な気はしないはずです。むしろ、自分と趣味の違う相手がこの質問をしてきてくれることによって、なんとも嬉しい気持ちになるでしょう。

相手の趣味について尋ねることは、「あなたのことが気になっています」と伝えるアピールにもなるのです。自分のことばかりになってしまう人は多い傾向にありますが、面白い会話がしたいのなら、率先して相手の趣味について深掘りするようにしてくさい。

憧れの人と付き合うための面白い会話テクニック②秘密を暴露する

秘密を打ち明ける

憧れの人と付き合うための面白い会話テクニック二つ目は、秘密を暴露することです。自分にとって重要な秘密を暴露することは、それなりにリスクの伴うことです。しかしそれを話すことによって、相手のことを信頼しているとアピールすることにもつながります。これによって仲を深めることにもつながるでしょう。

また、人の秘密というものは、誰にとっても興味深く面白いものに感じられるはずです。憧れの人を落とすには、多少なりとも身体を張るべきです。自分にとって大切な秘密を話すことは、相手が特別感を感じることにもつながるので、恋愛テクニックとしても一流だと言えるでしょう。

憧れの人と付き合うための面白い会話テクニック③特技を披露する

特技を見せる

憧れの人と付き合うための面白い会話テクニック三つ目は、特技を披露することです。もしも特技がないというのなら、今から新しく作れば良いだけの話です。何か一つでも特技があれば、それを元にして面白い話を展開していくことができます。話し下手な人でも、これなら簡単に相手を惹きつけられるでしょう。

憧れの人と付き合うための面白い会話テクニック④豆知識を話す

楽しそうな二人

憧れの人と付き合うための面白い会話テクニック四つ目は、豆知識を話すことです。人は、自分の知らないことを知っている相手に対して魅力を感じるものです。その習性を利用して、豆知識を話すことで一目置いてもらいましょう。面白い人だと思ってもらえることにもつながるので、相手との距離はグンと縮まるはずです。

以下に関連記事として、会話を盛り上げる面白い返しやコメントのコツについて紹介されているものがあります。憧れの人と付き合うために必要な会話テクニックも、この記事を読めば見つかること間違いなしです。面白い会話で気になる人に振り向いてもらうためにも、ぜひ参考にして会話テクニックを磨いてくださいね。

憧れの人と付き合うための告白方法って?

憧れの人と付き合うための告白方法①呼び出して告白

呼び出された人

憧れの人と付き合うための告白方法一つ目は、呼び出して告白です。告白をするなら、相手のことを呼び出して、直接会うことで思い出を作るのがオススメです。憧れの人と付き合いたいという気概があるなら、多少緊張をしても会うしかありません。普段なかなか会えないなら、これはより重要なことだと言えます。

憧れの人と付き合うための告白方法②電話で告白

電話をかける人

憧れの人と付き合うための告白方法二つ目は、電話で告白です。電話なら直接会うのとは違い緊張感を最小限に抑えることができます。これならあがり症の人でも比較的抵抗感なく遂行することができるでしょう。メールやラインで告白となると会うより思い出やインパクトに欠けますが電話ならしっかりと気持ちが伝わるはずです。

憧れの人と付き合うための告白方法③ラブレターを書く

ラブレター

憧れの人と付き合うための告白方法三つ目は、ラブレターを書くことです。ラブレターというと、どこか前時代的なイメージがあるかもしれません。しかし、電子メールなどが発達した現代だからこそ、手紙での告白は胸に響くものなのです。憧れの人に告白するなら、敢えてラブレターという形をとってみてはいかがでしょうか。

一味違う告白の仕方をすれば、憧れの人にも一目置いてみてもらえること間違いなしです。普通の人が思いつかないような告白の仕方をしないと、ライバルを出し抜くことはできません。相手の心に響くような告白をしたいあなたは、ぜひラブレターという手段を用いてみてくださいね。

以下に関連記事として、ラブレターの書き方を紹介しているものがあります。ラブレターを書く経験をしたことのある人は少ないでしょうから、以下の記事を参考にし思い出に残る書き方を学んでみてください。読むことで良いラブレターの書き方が見つかったら、是非真似をして告白を成功させるために役立ててくださいね。

憧れの人と付き合うために努力しよう!

憧れを憧れのままで終わらせてしまうのか、それとも行動に移すことで恋人の座を目指すのかはあなた次第です。ただの好きな人ではなく憧れの人となると、恋愛を成就させるハードルは上がるでしょう。しかし恋愛成就が不可能かといえば、まったく持ってそうではないということを理解するべきです。希望はあるはずです。

どんなに住む世界が違っていても、会う機会がなくても、憧れの人と付き合う方法は必ずあるはずです。相手との関係性をしっかりと見極めた上で、どのようにアプローチをするのがベストなのか、考えてください。あなたなりに練った方法で努力すればきっと実るはずです。この記事を参考にしながら頑張ってくださいね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。