Large thumb shutterstock 384131872

男らしい行動・特徴9選|男前な人の性格・女性を虜にする恋愛テクは?

更新:2020.07.20

男らしい行動というのは、女性のみならず周りの人に安心感を与えてくれます。しかし、男らしい行動というのは具体的にどのようなものかご存知ですか。そこで今回は、男らしい行動や特徴、性格や男らしい恋愛テクニックについてご紹介します。

男らしい定義とは?

男らしい定義①いざというときに頼りになるのでかっこいい

家具を運ぶ男性

男らしい定義1つ目は、いざというときに頼りになるのでかっこいいことです。男らしいといえば、頼りになるので周りの人から頼みごとや相談ごとなどをされているイメージがあるでしょう。特に、重い荷物を代わりに持ってくれたり、一緒に歩くときに車道側を歩いてくれたりすると「男らしい」と感じますよね。

男らしい定義②女性に対して凛々しい気遣いができる

真摯な男性

男らしい定義2つ目は、女性に対して凛々しい気遣いができることです。いわゆる、レディーファーストという日本人男性が苦手とするかっこいい行動です。お店などに入るときにドアを開けて待っていてくれたり、さりげなく上座にエスコートしてくれるなど、スマートにできる男らしくてかっこいいですよね。

男らしい定義③生き方も食事もかっこいい肉食系である

美味しそうなお肉

男らしい定義3つ目は、生き方も食事もかっこいい肉食系であることです。恋愛や普段の生活でも周りの人たちを引っ張ってリードしてくれる肉食系であるのはもちろんですが、食事においても肉を好んで食べる上に、大きな口を開けてたくさん食べるような男性に男らしさを感じる人が多いようです。

男らしい行動の特徴5選

男らしい行動の特徴①些細な約束でもキチンと聞いて覚えており守ってくれる

約束をする男女

男らしい行動の特徴1つ目は、些細な約束でもキチンと聞いて覚えており守ってくれることです。男らしい行動といえば、キチンと約束を果たすことではないでしょうか。

しかも、キチンと約束をしたことだけではなく、会話の中で何となくした約束に関してもキチンと聴いて覚えていてくれた上に、守ってくれたら男らしくてかっこいいですよね。

こんなかっこいい男らしさを感じる約束を守るという行動には、男らしい以外にも色々な特徴が隠されています。男らしさを学んでいるこの機会に、下記の「約束を守る人の特徴4つ|約束を破る・反故する不誠実な人の特徴や心理も」の記事も合わせてチェックしてみましょう。

男らしい行動の特徴②辛い過去や嫌な過去を振り切り前が向けて凛々しい

気持ち良さそうに走る男性

男らしい行動の特徴2つ目は、辛い過去や嫌な過去を振り切り前が向けて凛々しいことです。普段どれだけ凛々しい姿をしている男性でも、辛い過去や嫌な過去の1つや2つはあるものです。男らしい男性は、過去は帰られないけど未来は帰られることを知っていますので、過去を振り切り未来を見据えることができます。

男らしい行動の特徴③先を見通す余裕があるので慌てたり動揺などしない

くつろぐ男性

男らしい行動の特徴3つ目は、先を見通す余裕があるので慌てたり動揺などしないことです。男らしい人が余裕を持つことができるのは、先のことをいくつも予想し想定しているからです。したがって、周りの人が不安になるような状況でも「大丈夫だよ」と凛々しい表情で答えて安心させてくれます。

男らしい行動の特徴④自信を持っているので自分で決めてそれを行動に移せる

選択を迫られる男性

男らしい行動の特徴4つ目は、自信を持っているので自分で決めてそれを行動に移せることです。男らしい人は、自分を周りの人の誰よりも信じています。したがって、少し難しいようなことでも自分で決断し、実行しようとするバイタリティを持ち合わせています。

男らしい行動の特徴⑤つまらないプライドは簡単に捨てられる

女性に謝る男性

男らしい行動の特徴5つ目は、プライドは簡単に捨てられることです。男らしい人というのは、「男たるもの簡単に頭を下げるものではない」という男らしさに固定観念を持っていません。したがって、失敗などをすればきちんと謝罪できるだけではなく、部下や後輩が失敗などをしても変わりにきちんと謝罪します。

行動が男らしい男前の人の性格5選

行動が男らしい男前の人の性格①周りの人を包み込んでくれるような朗らかさ

笑顔の男性

行動が男らしい男前の人の性格1つ目は、周りの人を包み込んでくれるような朗らかさです。朗らかな性格は、人当たりが非常に柔らかいので接する人に安心感を与えます。これだけだと軟弱な性格ですが、男らしい人の朗らかさには、包容力や大らかさなど人間としての大きさを感じるため男らしい人だとなるのでしょう。

凛々しい男らしい人になりたいけれども、性格に朗らかさが足りないとお悩みの方もいるでしょう。そんな方には、下記の「朗らかな人の性格の特徴10選|明朗になる方法と朗らかさの意味や類語も」の記事をチェックして、朗らかな性格を目指してみてはいかがでしょうか。

行動が男らしい男前の人の性格②自分に対する負けず嫌いを内に秘めている

忙しく働く男性

行動が男らしい男前の人の性格2つ目は、自分に対する負けず嫌いを内に秘めていることです。負けず嫌いというと男らしさを感じさせる性格ですが、嫉妬に変わりやすいため注意が必要です。

かっこいい男前の人は、負けず嫌いの性格を他人に向けるのではなく、自分に向けます。したがって、男らしい人は同じ失敗をしなかったり、間違った選択を繰り返さないなどできる男でもあります。

行動が男らしい男前の人の性格③愛情と敬意をあわせ持っている

寄り添う2つのハート

行動が男らしい男前の人の性格3つ目は、愛情と敬意を併せ持っていることです。凛々しい男らしい人というのは、周りの人に対して尊敬の念を忘れません。それと同時に、頑張る人を見守ることができる愛も持っています。

したがって、新しい仕事を頑張っている後輩を見守りながらサポートできたり、結婚すれば家事や育児をしている妻の様子を見ながらさりげなく手伝いができる男前なところがあります。

行動が男らしい男前の人の性格④周りの人への協力を惜しまない

握手をする人々

行動が男らしい男前の人の性格4つ目は、周りの人への協力を惜しまないことです。男らしい人は、周りの人が何か悩んでいたり困っていたりすると、それを見過ごすことはできません。自分に何かできないだろうか、何ができるだろうかをかんがえます。そして、相手が恐縮しないように、さりげない形で協力してくれるでしょう。

行動が男らしい男前の人の性格⑤強靭な心を持っている

優しく微笑む男性

行動が男らしい男前の人の性格5つ目は、強靭な心を持っていることです。何事にも屈することなく突き進んでいく男性というのは、まさに男らしい姿といえますよね。しかし、強靭な心を持っている男性というのは、同時に我が強いことも意味します。したがって、度が過ぎると男らしい人ではなく頑固な男性となってしまいます。

男らしい人の恋愛の特徴とは?

男らしい人の恋愛の特徴①自分が男らしいだけに女性にも女らしさを求める

着物の女性

男らしい人の恋愛の特徴1つ目は、自分が男らしいだけに女性にも女らしさを求めることがあげられます。特に、守ってあげたくなるようなか弱さを持っている女性の虜になる傾向が強いです。見るからに女性らしい人も好きになりますが、自分の前だけで女らしさを発揮するギャップのある女性の方が好きになりやすいでしょう。

男らしい人の恋愛の特徴②凛々しいので周りの人から頼られるけど浮気しない

微笑んでいる男性

男らしい人の恋愛の特徴2つ目は、凛々しいので周りの人から頼られるけど浮気しないことです。頼りになる人なので、女性と2人きりで相談を受けることもあります。しかし、決して浮気はしません。したがって、このような機会があっても浮気を疑うことはやめましょう。もし、不安であれば、その気持ちを素直に伝えましょう

男らしい人の恋愛の特徴③女性を信頼しているので束縛をしない

仲の良さそうなカップル

男らしい人の恋愛の特徴3つ目は、女性を信頼しているので束縛をしないことです。先にも述べたように、男らしい人は自分が浮気をしようと考えないため女性に対しても浮気を疑うことはありません。したがって、やきもちを焼かないからといって愛情がない訳ではなく、何もいわないからこそ信頼してくれているのです。

男らしい人の恋愛の特徴④口数が少ないので自分の気持ちをあまり表現しない

シーをする男性

男らしい人の恋愛の特徴4つ目は、口数が少ないので自分の気持ちをあまり表現しないことです。ですから、好きな気持ちもめったに口にしませんので愛情があるのかないのかわかりにくいことがあります。しかし、こちらからたずねれば自分の気持ちを話してくれますので、気持ちがわからず不安なときは遠慮なくたずねましょう。

男らしい行動が女性を虜にする恋愛テクとは?

男らしい行動が女性を虜にする恋愛テク①自分が話すより女性の話しを聞く

会話を楽しむ男女

男らしい行動が女性を虜にする恋愛テク1つ目は、自分が話すより女性の話を聞くことです。先にも述べたように、男らしい人の多くは口数が少ないですでの聞き役に徹することが多いです。この行動こそが女性を虜にする恋愛テクです、女性は話し好きが多いですから、話を聞いてくれる男性に惹かれる傾向があります。

男らしい行動が女性を虜にする恋愛テク②話をするとき聞くときは目を見る

女性の眼を見つめる男性

男らしい行動が女性を虜にする恋愛テク2つ目は、話をするとき聞くときは目を見ることです。女性の多くは、こちらを見て話をしたり聞いたりしてくれていないと、「自分に興味がない」「自分は嫌われている」と感じます。したがって、恋愛テクの基本中の基本として会話中は話すときも聞くときも女性の目を見つめましょう。

男らしい行動が女性を虜にする恋愛テク③一緒にいるときはスマホを触らない

スマホを触る男性にうんざりする女性

男らしい行動が女性を虜にする恋愛テク3つ目は、一緒にいるときはスマホを触らないことです。女性は、自分と一緒にいるときは自分だけにかまって自分のことだけを考えて欲しいと考えます。したがって、一緒にいるときは急ぎの電話やメールのとき以外は、極力スマホを触らず女性と向き合うのが男らしい対応です。

あなただけの男らしい行動の男らしい人を探してみましょう!

今回は男らしい行動や特徴などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。男らしい行動というのは周りの人を安心させてくれます。それだけに、男らしい人の彼女になれば間違いなく守ってもらえます。この機会に、あなただけの男らしい人を探してみてはいかがでしょうか。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。