Large thumb shutterstock 551637001

【まつ毛くるん】おすすめホットビューラー20選!コツ・使い方や効果も!

更新:2021.05.17

最近、まつ毛メイクの際にホットビューラーを使用する女性が急増しています。正しい使い方をすれば、普通のビューラーよりもまつ毛がくるんと上がり効果的だと人気です。ここでは、おすすめのホットビューラーの種類や使い方のコツ、効果などをご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



おすすめのホットビューラーの種類は?

おすすめのホットビューラーの種類①カーラータイプ

カーラー

おすすめのホットビューラーの種類1つ目は、カーラータイプです。一般的なビューラーと同様の形をしているため、初心者の方でもコツを掴みやすく安心して使用できます。大きめサイズが多いため、自宅で使用することが多い方に向いているタイプです。まつ毛への負担が少ないものも多く販売されています。

おすすめのホットビューラーの種類②スティックタイプ

スティック

おすすめのホットビューラーの種類2つ目は、スティックタイプです。マスカラと同様の形をしているため、マスカラを塗る感覚で使用できます。ペンのようなスリムな形状のため、化粧ポーチに入れやすく持ち運びに便利です。自分の力加減で仕上がりが変わってくるため、上級者向けです。

おすすめのホットビューラーの選び方は?

おすすめのホットビューラーの選び方①持ち運びしやすさで選ぶ

バッグ

おすすめのホットビューラーの選び方1つ目は、「持ち運びしやすさで選ぶ」ことです。お出かけ中のメイク直しにビューラーは必須ですよね!あまり大きすぎるホットビューラーでは持ち運びに不便なため、充電式のコンパクトなペンタイプのホットビューラーをおすすめします。

おすすめのホットビューラーの選び方②カール持続力の高さで選ぶ

カール

おすすめのホットビューラーの選び方2つ目は、「カールの持続力が高さで選ぶ」です。ブランドによって熱の高さやカール具合が異なるため、何度か使用してみてから購入することをおすすめします。長時間熱を当てているとまつ毛が傷む原因にもなるため、短時間でカールが作れるビューラーを選びましょう!

おすすめのホットビューラーの選び方③まつ毛を傷めないものを選ぶ

まつ毛

おすすめのホットビューラーの選び方3つ目は、「まつ毛を傷めないものを選ぶ」です。熱をあててカールを作るため、まつ毛が傷むことがあります。商品によっては、熱からまつ毛を守る構造のものも多く販売されています。長期間の使用も見据えて、少しでも負担の軽いアイテムを選んでくださいね!

また、よりカールを出すためにセルフまつ毛パーマを検討している方はこちらもご覧ください。ホットビューラーはまつ毛パーマにも対応しているものが多くあるため、二重で使用するのも大変おすすめです。気になる方はぜひチェックしてみてください!

持ち運びしやすい人気ホットビューラー5選!

持ち運びしやすい人気ホットビューラー①Nuonove


M keep aspect mtu
Nuonove まつ毛カーラー

持ち運びしやすい人気ホットビューラー1つ目は、Nuonoveのホットビューラーです。スタイリッシュなデザインと軽量で持ち運びしやすいのが人気のポイントです。30秒の余熱と5秒のカールで、くるんと綺麗な仕上がりのカーラータイプのホットビューラーです。毎日持ち運びしたい人におすすめです!

持ち運びしやすい人気ホットビューラー②Emayplus

M keep aspect emay
Emayplus ホットビューラー

持ち運びしやすい人気ホットビューラー2つ目は、Emayplusのホットビューラーです。温風と冷風両方がでる大変機能性の高いカーラー式ホットビューラーです。USB充電タイプで、持ち運びに便利で環境にも優しいアイテムです。上下ともに使用可能なため、上下のまつ毛でしっかり使いたい方におすすめです!

持ち運びしやすい人気ホットビューラー③Ofone

M keep aspect matu
Ofone まつげカール 電池式

持ち運びしやすい人気ホットビューラー3つ目は、Ofoneのホットビューラーです。発熱線が皮膚に接触しない作りのため、まつ毛に優しくきれいなカールが作れます。上下のまつ毛を挟むことができるため、しっかり目を大きく見せたい方におすすめです。持ち運びやすいスティックタイプが人気の秘訣です。

持ち運びしやすい人気ホットビューラー④マクロス

M keep aspect maku
マクロス ホット アイラッシュカーラー

持ち運びしやすい人気ホットビューラー4つ目は、マクロスのホットビューラーです。コーム付きなのにコンパクトな作りで、持ち運びに大変便利なアイテムです。まつエクやつけまつ毛にも対応しているため、さらにカールアップしたい方におすすめです。スリムでスタイリッシュなデザインも人気の秘訣です。

持ち運びしやすい人気ホットビューラー⑤オーム電機

M keep aspect o mu
オーム電機 Iberis まつげカール

持ち運びしやすい人気ホットビューラー5つ目は、オーム電機のホットビューラーです。お手頃な価格とホワイトとピンクのデザインが、若い世代に大人気のアイテムです。2ラインのコームヒーターで、カールが長持ちします。下まつ毛など込まない部分にも使えるので、細かなまつ毛もキャッチしたい方におすすめです。

まつ毛のカールが長持ちする人気ホットビューラー5選!

まつ毛のカールが長持ちする人気ホットビューラー①パナソニック

M keep aspect pana
パナソニック まつげくるん ゴールド

まつ毛のカールが長持ちする人気ホットビューラー1つ目は、パナソニックのホットビューラーです。セパレート・ボリューム・ナチュラルの3種類から、自分に合ったタイプのカールが選べます。ダブルヒーターを搭載しているため、短時間でまつ毛を綺麗にカールできるのが魅力です。

まつ毛のカールが長持ちする人気ホットビューラー②コイズミ

M keep aspect koi
コイズミ 2WAY カーブヘッドアイラッシュカーラー

まつ毛のカールが長持ちする人気ホットビューラー2つ目は、コイズミのホットビューラーです。左右に20度スイングする構造になっているため、目元に合わせて無理なく使用できます。メイクに自身のない方や、初心者の方にも優しいホットビューラーです。2WAYのため、目の形やなりたい雰囲気によって選べます。

まつ毛のカールが長持ちする人気ホットビューラー③vivido

M keep aspect vivi
vivido まつげパーマを超えた究極のホットビューラー

まつ毛のカールが長持ちする人気ホットビューラー3つ目は、vividoのホットビューラーです。安全設計のため初心者の方も安心して使用できます。LEDライトつきで目元を明るく照らしてくれます。2段階温度調整のため、まつ毛の状態や仕上がりの好みによって使い分けできるのもおすすめです。

まつ毛のカールが長持ちする人気ホットビューラー④TESCOM

M keep aspect tes
TESCOM まつげ ホット ビューラー

まつ毛のカールが長持ちする人気ホットビューラー4つ目は、TESCOMのホットビューラーです。温度切替ができるため傷みにくく、つけまつ毛やエクステ、マスカラ後でも使用できます。くるんとして長時間下がらない仕上がりだと口コミでも人気です。コンパクトで持ち運んでもかさばらず、どこでもお直しできます。

まつ毛のカールが長持ちする人気ホットビューラー⑤Fairycity

M keep aspect fa
Fairycity ホットビューラー

まつ毛のカールが長持ちする人気ホットビューラー5つ目は、Fairycityのホットビューラーです。ダブルアクションタイプの電動ビューラーのため、ワンプッシュで簡単にカールが作れます。アジア人の目の形にフィットさせた作りになっているため密着度が高く、綺麗な仕上がりになります。

より強いカール感を出したい場合には、まつ毛エクステも併せてご検討ください。こちらの記事では、ボリュームアップラッシュマツエクのご紹介をしています。マツエクでボリュームアップをすると、ホットビューラーもより効果がでやすいです。気になる方はぜひチェックしてください!

充電式人気ホットビューラー5選!

充電式人気ホットビューラー①TOUCHBeauty 360°

M keep aspect tati
TOUCHBeauty 360° アイラッシュカーラー

充電式人気ホットビューラー1つ目は、TOUCHBeauty 360°のホットビューラーです。左右360度回転する温熱アイロンコームのため、どちらの利き手でも問題なく使用できます。先端部分のコームの役割を担っているため、下まつ毛など細かいまつ毛も逃さずキャッチしてきれいにカールさせてくれます。

充電式人気ホットビューラー②KEKESU

M keep aspect kake
KEKESU ホットビューラー USB充電

充電式人気ホットビューラー2つ目は、KEKESUのホットビューラーです。USB充電式に商品リニューアルをし、経済的にも環境にも優しいアイテムです。やけどを防止する独自のコームの形を使用しているため、初心者の方でも安心して使えます。USB充電のため、パソコンがあればいつでも充電可能です。

充電式人気ホットビューラー③Acavado


M keep aspect aca
Acavado まつ毛カーラー

充電式人気ホットビューラー3つ目は、Acavadoのホットビューラーです。手にフィットしやすいデザインで、どの角度からでもまつ毛をキャッチすることができます。USB充電式で、持ち運びにも大変便利です。二段階で温度調節ができるため、まつ毛の状態に合わせて調節して使用できます。

充電式人気ホットビューラー④GoodsLand

M keep aspect gd
GoodsLand ホット アイラッシュカーラー

充電式人気ホットビューラー4つ目は、GoodsLandのホットビューラーです。一見ホットビューラーとわからないほどシンプルで、スタイリッシュなデザインです。手のひらに収まるほどのコンパクトさで、荷物が多くてこれ以上増やしたくない!という方には大変おすすめのホットビューラーです。

充電式人気ホットビューラー⑤goothings

M keep aspect so
goothings ホットアイラッシュカーラー S-Curl 2

充電式人気ホットビューラー5つ目は、goothingsのまつ毛カーラーです。やけどを防止するデザインになっており、やけどが心配な方や初心者の方も安心して使用できます。カラフルな色展開で、お気に入りの色を見つけて携帯するのも楽しいですね。

値段が安い人気ホットビューラー5選!

値段が安い人気ホットビューラー①Departmenhouse

M keep aspect dera
Departmenhouse 電気アイラッシュカーラー

値段が安い人気ホットビューラー1つ目は、Departmenhouseのまつ毛カーラーです。199円という驚きの安さで、初心者であまりお金をかけずに試してみたい方にはとてもおすすめです。まぶたのカーブにフィットするデザインで使いやすく、コスパに優れたアイテムです。

値段が安い人気ホットビューラー②ハイメイク(HIMAKE)

M keep aspect lave
ハイメイク(HIMAKE) プチヒートアイラッシュカーラー

値段が安い人気ホットビューラー2つ目は、ハイメイク(HIMAKE)のまつ毛カーラーです。手のひらに収まる超コンパクトサイズと手頃な値段で、幅広い世代に人気のアイテムです。ペンタイプよりも膨らみのあるデザインが大変持ちやすく、きれいなカールを作ってくれます。

値段が安い人気ホットビューラー③LOZENSTAR (ロゼンスター)

M keep aspect rose
LOZENSTAR (ロゼンスター) まつげカーラー

値段が安い人気ホットビューラー3つ目は、LOZENSTAR のまつ毛カーラーです。まつ毛のカールの持ちがよく、大変コスパの良いアイテムです。ホワイトのシンプルなデザインも飽きが来ず、長く愛用して頂けます。

値段が安い人気ホットビューラー④日立

M keep aspect hitati
日立 まつげカーラー アイクリエ

値段が安い人気ホットビューラー4つ目は、日立のまつ毛カーラーです。日本の有名ブランド製にもかかわらず、良心的な値段で大変人気のアイテムです。ビビットピンクとピンクゴールドの2色から選ぶことができるのも魅力のポイントです。持ち運びやすいペン型タイプでかさばらないのも助かりますね。

値段が安い人気ホットビューラー⑤ヤザワ

M keep aspect pinku
ヤザワ ミニアイラッシュカーラー

値段が安い人気ホットビューラー5つ目は、ヤザワのまつ毛カーラーです。ミニサイズの作りのため、持ち歩き用として2つ目の購入にもおすすめです。コンパクトながら、まつ毛はしっかりカールしてくれる優れものです。マスカラをしたまま使用できるため、お直し用に最適です!

また、100均のビューラーが気になる方はぜひこちらをご覧ください。最近では100均にも、優れたメイクアイテムが多く揃っています。こちらの記事では、ダイソーやセリアなどお店別に、おすすめのビューラーを掲載しています。安いビューラーから試してみたい!という方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

効果が高いホットビューラーの使い方は?

効果が高いホットビューラーの使い方①熱を当て過ぎない

まつ毛

効果が高いホットビューラーの使い方1つ目は、熱を当て過ぎないことです。ついついカール力を強めるために何度もまつ毛にあててしまいがちですが、熱の与え過ぎはまつ毛のダメージに繋がり逆効果です。説明書の通りの使用方法で、適切な熱の与え方をしましょう!

効果が高いホットビューラーの使い方②まつ毛ケアをする

メイク

効果が高いホットビューラーの使い方2つ目は、まつ毛ケアをすることです。上げるまつ毛が太くて濃いほど、ホットビューラーの効果は高まります。土台となるまつ毛ケアをしっかり行うことで、健康でツヤのあるまつ毛を目指しましょう!

効果が高いホットビューラーの使い方③まつ毛の根本からカールさせる

メイク

効果が高いホットビューラーの使い方3つ目は、まつ毛の根本からカールさせることです。まつ毛の根本にビューラーのカーブ部分を密着させ、根本からしっかりとカールさせることで持ちが良い綺麗なまつ毛に仕上がります。

効果の出るホットビューラーの使い方で理想のまつ毛を作ろう!

メイク筆

おすすめホットビューラーやコツ、効果などをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。ホットビューラーは値段や使い方など幅広い商品が販売されています。自分に合ったアイテムを見つけて、ぜひくるんとしたカールを目指してくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。