Large thumb shutterstock 585667808

100均|ダイソー・セリアのビューラー8選!部分用で下まつげも印象UP♡

更新:2021.07.09

今回は100均ダイソー・セリア・キャンドゥのビューラーについてご紹介します。100均にはアイメイクには欠かせないプチプラで手に入るとても優秀なアイラッシュカーラーがあるんです。使いやすくお得なコンパクトサイズもおすすめです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均(ダイソー)のビューラーはカールアップ力がすごい!

プチプラでポイントメイクにも使いやすいアイラッシュカーラー

メイク

皆さんが普段使っているビューラーはどんなものでしょうか。アイメイクをする際などにも欠かせないビューラーはブランドによってデザインや値段もさまざまですよね。100均のビューラーたちは、どれも100円とプチプラになり使いやすく替えゴムなどが付属されているものが多いのでお得と口コミも上々な物が多いんです。

またメイクグッズの中でも比較的長く使えるビューラーは便利さも大切ですが、出来るだけ気に入ったものを選びたいですよね。本体カラーもシルバー以外にブラックやピンク、ゴールドなどがあり充実しています。

アイメイクはアイラッシュカーラーのみの人も多数愛用中!

メイク

また普段アイメイクはビューラーのみという人にも使いやすさ抜群の100均のビューラーが人気なんです。ビューラーを使う際の悩みとして多い、まつ毛が短い人や、一重、奥二重などでビューラーをあてにくい人に人気のポイントアイラッシュカーラーやスプリングアイラッシュカーラーも機能性に優れていておすすめです。

コスメサイトなどの口コミでもホットビューラーを使わなくても、しっかりとまつ毛をクセ付けすることが出来る、プチプラで気軽に使いやすいので100均のアイラッシュカーラーで十分と、リピートしている人の報告も沢山あります。

プチプラでたくさん入った替えゴムも人気!

ダイソーにはアイラッシュカーラーのお得な替えゴムのセットもあります。5個入って100円とは嬉しいですね。ダイソーの商品ではないものをお使いの場合、サイズが合わない可能性があるので購入の際は注意して下さい。

他にも100均にはビューラーと併せて使えばアイメイクにとっても便利な綿棒やウェットティッシュ、マスカラなども揃っています。

【ダイソー編】おすすめ100均ビューラー4個!

100均|ダイソーのビューラー①EyelashCurler


100均ダイソーでおすすめのビューラー1つ目はEyelashCurlerです。EyelashCurlerはより美しいカールに仕上げる、バネ付きのアイラッシュカーラーです。まつ毛が切れにくいワイドゴムを採用しています。指かけ部分があって滑りにくく強く持ちやすくなっているのも特徴です。

また逆さにしても持ちやすくコンパクトなので下まつ毛のクセ付けもしやすいんです。下まつ毛をしっかりとカール付けしてアイメイクをすればドーリーフェイスのキュートな目元になれますよね。

100均|ダイソーのビューラー②ポイントカーラー

100均ダイソーでおすすめのビューラー2つ目はポイントカーラーです。ダイソーのポイントカーラーは、まつ毛の根元や毛先を部分的にカールするのに便利なビューラーです。部分的なカールを付ける事で黒目上のみや目尻のみのカールからアイメイクの幅が広がったりと通常タイプとはさらに違ったメイクが楽しめます。

また下まつ毛にもビューラーをする際にはポイントビューラーが便利です。下まつ毛にもカールをクセ付けすればさらに目ヂカラがアップしてメイクの印象も違ってきますよ。関連サイトのCutyには下まつ毛用のビューラーについての記事もあるのでおすすめです。やり方も載っているので是非チェックしてみて下さいね。

100均|ダイソーのビューラー③携帯用EyelashCurler

100均ダイソーでおすすめのビューラー3つ目は携帯用アイラッシュカーラーです。ダイソーの携帯用アイラッシュカーラーはハンドルが収納出来て携帯しやすいコンパクトサイズのカーラーです。プチプラでとっても小さいのにしっかりカールが出来る優れもので、さらに替えゴムも1個付いています。

本体には予備の替えゴムを1つ取り付けておくことが出来るので汚れたり外れてしまっても安心です。クリアピンクのカラーが可愛いですが、店舗によってはクリアブルーもあるそうです。気になる方は是非ダイソーにてチェックしてみて下さいね。

100均|ダイソーのビューラー④GoldEyelashCurler

100均ダイソーでおすすめのビューラー4つ目はゴールドアイラッシュカーラーです。ゴールドアイラッシュカーラーはまつ毛の切れにくいワイドゴムを使用したビューラーです。ゴールドの本体がとっても可愛くゴージャスです。替えゴムも1個付いてお得ですね!

また本体カラーはシルバーもあってどちらも人気です。シンプルですが100均でもお馴染みのとっても使いやすいビューラーです。気になる方はダイソーでチェックしてみて下さいね。

【セリア編】おすすめ100均ビューラー3個!


100均|セリアのビューラー①EYELASHCURLER:レギュラー

100均セリアでおすすめのビューラー1つ目はアイラッシュカーラーです。アイラッシュカーラー・レギュラータイプはバネの力で目頭から目尻までラクラクカールが出来るビューラーです。ティーン向けデザインの可愛いパッケージやシルバーの本体が特徴です。シリコン製の替えゴムが2個付いていてお得ですね。

まつ毛が細く少ないと感じている人や、短い、一重または奥二重、下まつ毛用でも使用するという人にはセリアのアイラッシュカーラー・レギュラータイプがおすすめです。

100均|セリアのビューラー②EYELASHCURLER:ディープ

100均セリアでおすすめのビューラー2つ目はアイラッシュカーラー・ディープタイプです。アイラッシュカーラー・ディープタイプは深めのカーブで目頭から目尻までしっかりカールが出来るビューラーです。

本体の全体的なカラーがブラックになっており印象的でおしゃれです。モノトーン好きな方にもおすすめのビューラーで、こちらもシリコン製の替えゴム2個が付いてきます。

目の幅が大きくてまつ毛の範囲が広めな方にはセリアのアイラッシュカーラー・ディープタイプがおすすめです。目の形や大きめのカーブにも対応していて使いやすいですよ。

100均|セリアのビューラー③SpringEyelashCurler

100均セリアでおすすめのビューラー3つ目はスプリングビューラーです。このビューラーはは軽い力でしっかりカールがつくビューラーなんです。

バネの力がちょうどよく、まつ毛を均一にクセ付けするのでプチプラコスメの愛用者たちの間でも話題になったアイテムです。指を通す部分も持ちやすく計算されたデザインになっています。

また逆さにしても持ちやすいので下まつ毛のクセ付けにも使いやすいで人気です。セリアのスプリングビューラーで下まつ毛をしっかりカールにクセ付けすれば、女子力と目ヂカラアップにもとっても効果的です。

【キャンドゥ編】おすすめ100均ビューラー2個!

100均|キャンドゥのビューラー①ポイントまつ毛カーラー


100均キャンドゥでおすすめのビューラー1つ目はポイントまつ毛カーラーです。このポイントまつ毛カーラーはシンプルで使いやすいビューラーです。細かいまつ毛のポイントメイクにもぴったりのデザインに、プチプラなのに替えゴムも2個付きでとってもお得です。

こちらも下まつ毛用に使いやすいコンパクトなポイントアイラッシュカーラーなので、アイメイクにプラスすれば目ヂカラアップに効果も絶大です。

100均|キャンドゥのビューラー②コンパクトビューラー

100均キャンドゥでおすすめのビューラー2つ目はコンパクトビューラーです。こちらは携帯に便利でしっかりカールが出来るビューラーです。シンプルなホワイトに手のひらサイズで、替えゴムを1つ内蔵しておけるのがとっても便利です。あらかじめビューラーには替えゴムが1個付いてくるのでお得です。

100均のコンパクトなビューラーはシンプルでどんなポーチにもしっくりと馴染んでオシャレなので年齢も問わず使用できます。ビューラーは意外とかさばるのでお部屋用と分けて携帯用も準備しておけば便利かもしれませんよね。

ビューラーの使い方&テクニック

ビューラーを使ってカールをクセ付ける

まつげ

まずビューラーは根元・中間・毛先の順で3段階くらいに部分わけしてクセ付けしていきましょう。その際に、黒目上は上向き、目尻は外向きなどそれぞれの毛の方向も変えてクセ付ける事で、より見た目も美しく仕上げることが出来ます。

ビューラーを使う時に注意する事は、まつ毛を傷めないよう絶対に力を入れ過ぎないようにしましょうね。マスカラを使う際もビューラーであらかじめカールを付けておくのがおすすめですよ。そしてゴム部分が汚れているとカールが上手くつかず、ゴミがまつ毛にくっ付いてしまうので常に綺麗な状態にしておきましょう。

さらにまつ毛のメイクとしてマスカラ用の下地やまつ毛用美容液を使用することで、まつ毛をケアをしながらより地まつ毛を長くできます。カールの持ちも違ってくるのでおすすめです。

ビューラーを温めて使う

ドライヤー

ビューラーを使う前に、ライターやドライヤーで温めておくとカール力がアップします。まつ毛が細い方やクセが付きにくいと感じている方にもおすすめですよ。熱し過ぎや火傷などにはじゅうぶんに気を付けて下さいね。

下まつ毛にもカールを付けてキレイな目元づくり

目元

下まつ毛にもビューラーでしっかりカールをクセ付ける事で、アイメイクのクオリティーがアップします。涙袋メイクなどにも綺麗な下まつ毛を合わせる事で女性らしさがより一層引き立ちます。また普段、下まつ毛はマスカラのみという人もカールを付けてセパレートにしておくことで、ダマになるのを防いでくれます。

下まつ毛のカール付けをする際のポイントは、まずはビューラーを逆さに持ちます。そして上まつ毛と同じく根元、毛先など部分的に細かくクセ付ける事でよりカールが綺麗に仕上がります。どのアイラッシュカーラーでも出来ますが、部分用のポイントカーラーなどが比較的使いやすいですね。

下まつ毛にビューラーをする注意ポイントとしてゴムにアイプチののりやマスカラが付着していると、少なめの下まつ毛がくっ付いてちぎれてしまったりとトラブルが起きてしまうので、あらかじめ綺麗なゴムを装着しておきましょう。そして力を入れ過ぎないように、皮膚を挟まないようにやや慎重におこなってくださいね。

100均ビューラーと一緒に買いたい100均グッズ

ビューラーと一緒に買いたい:ダイソーの耳かき綿棒

メイク道具

100均ダイソーの耳かき綿棒はマスカラなどのアイメイクやポイントメイクを修正する時などにとっても便利なアイテムです。先端は耳かきも出来る2wayタイプになっているので旅行や外出のお供にも最適です。

天然コットン100%でお肌に優しく個包装されているのでいつでも清潔に使用できます。60本入っているのでコスパもとってもよくて嬉しいですね。

ビューラーと一緒に買いたい:ダイソーのビューティーコスメマスカラ

ダイソーのビューティーコスメマスカラはまつ毛を長くして上向きにカールするマスカラです。ビューラーと使う事でエクステまつ毛を作れるのでアイメイクの強力なコンビアイテムになりそうです。

100均のビューラーでぱっちり目元美人になれる!

すでに100均のビューラーを愛用されている方は多いですが、こんなに種類があるって知っていましたか?プチプラで使いやすいビューラーたちへの期待はまだまだ続きますね。100均のビューラーを使って気分も上向きになれそうです。まだ100均のビューラーを使用した事のない方にもぜひ参考になればと思います。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。