INDEX

外見編:なぜか惹かれる女性の特徴4つ

外見編:なぜか惹かれる女性の特徴①穏やかな笑顔

笑顔の女性

自分に笑顔を見せてくれる女性には、誰でもつい心惹かれるものです。穏やかな笑顔からは、相手を受け入れているというメッセージが伝わります。そんな笑顔の魅力的な女性の周囲は、柔らかい空気感に包まれているので、男性も自然とお近づきになりたいと思うものです。

外見編:なぜか惹かれる女性の特徴②健康的なスタイル

健康的な女性

健康的ではつらつとしたイメージも、外見で大事な特徴のひとつです。健康的というだけで、いきいきと輝いている女性という印象を与えます。覇気がなく元気がなさそうだと、少々近寄りがたい雰囲気が出てしまうかもしれません。背筋がピンと伸びた女性には、思わず視線を奪われてしまうでしょう。

外見編:なぜか惹かれる女性の特徴③ナチュラルな雰囲気

ナチュラル

メイクやファッションについては、ナチュラルな美しさに惹かれる男性が多いものです。派手で刺激的過ぎたり、逆に身なりに無頓着過ぎると、外見の印象だけでイメージが固定されてしまうこともあるでしょう。無理をしていたり、不自然な印象がないことも大切です。

外見編:なぜか惹かれる女性の特徴④女性らしく柔らかいしぐさ

女性らしい

ふとした瞬間に女性らしさを感じるのがしぐさです。柔らかいしぐさや言葉遣いに、ついドキッとしてしまうという意見もあります。つい見落としがちですが、意外にチェックされているのが、ちょっとしたしぐさなのです。

内面編:なぜか惹かれる女性の特徴5つ

内面編:なぜか惹かれる女性の特徴①自然な気遣い

やさしさ

なぜか惹かれる女性の内面の特徴には、自然な気遣いができることがあげられます。わざとらしさや押しつけがましさは逆に警戒されかねませんが、自分のためにそっと気遣いをしてくれる人柄の女性には、男性も思わず惹かれてしまうものです。

気遣いができる女性になるには、ちょっとしたコツがあります。気遣いといっても具体的にはどうやったらいいのかわからない!という方や、気遣いが出来ているか不安、という方には、次の記事をご紹介します。

Small thumb shutterstock 535075258
関連記事 気遣いができる女性の特徴とは?気遣いの意味・言葉&気遣いのコツを紹介

皆さんは周囲の人に気遣いができていますか?気遣いができる女性は周囲から

内面編:なぜか惹かれる女性の特徴②謙虚な人柄

花瓶

我が強すぎる女性には、どうしても引いてしまう男性も多いでしょう。柔らかい物腰で、人に謙虚に接することのできる女性は、人柄が素晴らしいと評価されるようです。謙虚ということは、周りの意見を素直に聞くこともできる人なので、やはり高感度が高くなります。

内面編:なぜか惹かれる女性の特徴③母性的

手を包み込む

自分を認めて共感してくれるという、穏やかな寛容さを持つ母性も、惹かれる特徴のひとつです。自分の味方だと思える女性には居心地の良さを感じるものです。この人とはずっと一緒にいたい、自分を支えて欲しいと思われるようになるのではないでしょうか。

内面編:なぜか惹かれる女性の特徴④ポジティブな言動

ポジティブ

物事をポジティブにとらえることができる女性は、周囲に元気を与えてくれる存在です。相談したことにも前向きなアドバイスをくれたり、笑顔でポジティブに励ましてくれる女性は、刺激的で、一緒にいて元気になれる貴重な存在として認められるでしょう。

内面編:なぜか惹かれる女性の特徴⑤守ってあげたくなる

寄り添うクマ

いわゆるギャップが、女性に惹かれる特徴になることもあります。自分の意見をしっかり持った女性でも、時には弱みを見せたり、スキができることがあります。そんな時に、自分が守ってあげたい!と感じることで、女性に惹きつけられるパターンもあるようです。

スピリチュアル編:なぜか惹かれる女性の特徴5つ

スピリチュアル編:なぜか惹かれる女性の特徴①無意識レベルで惹かれる

幻想的

どこが気に入ったのか自分でもまったくわからない女性に惹かれるのも、スピリチュアルな理由からということがあります。容姿が好みでもない、今まで好きになったことのあるタイプとも全然違うのに、なぜか気になってしまうパターンです。理屈では測れない、無意識のレベルで惹かれているようです。

スピリチュアル編:なぜか惹かれる女性の特徴②初対面から他人の気がしない

親しいふたり

初めて会った女性なのに、なぜか懐かしい気持ちを抱くことがあります。まるでよく知っている間柄のように、すぐに打ち解けて、お互い惹かれるのが特徴です。これも理屈では説明出来ないので、穏やかな関係ですが当事者も困惑する場合があります。

スピリチュアル編:なぜか惹かれる女性の特徴③共通点が多い

仲良し

偶然が重なることで、運命を感じて惹かれることがあります。出身地や家族構成、経歴や趣味など、びっくりするほど共通点があって驚いてしまうような関係です。会話をしてもお互い理解できる話題が多いので、つい時間を忘れて話し込んでしまうこともあるでしょう。

スピリチュアル編:なぜか惹かれる女性の特徴④考えていることがわかる

考える女性

なぜか相手の考えていることがわかってしまうのも、スピリチュアルな特徴と言えます。お互いの目を見るだけで、気持ちが伝わったり、一種のテレパシーのようなものが感じられることでしょう。そんな女性と出会ったら、思わず惹かれるのも無理はありません。

スピリチュアル編:なぜか惹かれる女性の特徴⑤価値観が同じ

同じポーズ

示し合わせたわけでもないのに、ものの感じ方や考え方が同じ女性には、思わずスピリチュアルなつながりを感じてしまうかもしれません。とにかく意見が合う相手なので、刺激的とは言えませんが、穏やかな関係性を作ることができるでしょう。

女性に惹かれるスピリチュアルな理由とは

女性に惹かれるスピリチュアルな理由①前世からのつながり

水晶と女性

今世で生まれてくる前に、前世のどこかですでに縁があったパターンです。魂はお互いをよく知っているため、つい相手のことが気になってしまうのです。前世での関係性によっては、とても刺激的な出会いになるかもしれません。

女性に惹かれるスピリチュアルな理由②ソウルメイト

グループ

ソウルメイトとは、魂の伴侶とも言われ、何度も前世からの転生を繰り返しながら協力しあい魂を成長させる仲間です。過去生時代から、今世でも会う約束しているため、当たり前のように惹かれる相手でしょう。お互い影響を与える間柄ですが、性別や関係性はさまざまです。

女性に惹かれるスピリチュアルな理由③ツインソウル

指でハート

ツインソウルは、ひとつの魂が分かれた相手です。今世で出会うまでの間にそれぞれが経験を積み、いずれお互いの魂を統合させる関係です。声や手の形など、身体的特徴が似ていることもあるようです。もともと同じ魂だったために、強力に惹かれる刺激的な関係でしょう。

今の時代、ツインソウルに出会う人がかつてないほど増えているとも言われています。ソウルメイトやツインソウルの特徴、出会いの前兆について、次の記事で詳しく解説されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

女性に惹かれるスピリチュアルな理由④オーラが似ている

虹色の雲

オーラは生体から出ているエネルギー体のことです。オーラ同士でも交流しているので、持っているオーラが似ていると、エネルギーレベルでの交流もスムーズに行われます。なんとなく波長が合うのも、オーラ同士が惹かれるからかもしれません。

惹かれる女性になる方法

見た目も中身も磨く

鏡

惹かれる女性になろうと思うなら、外見のイメージだけで敬遠されてしまうことはなるべく避けたいものです。美しく着飾るよりも、清潔感とナチュラルさをアピールしましょう。内面をいきなり変えることは難しいですが、周囲への気遣いやポジティブな言動は、コツコツと練習することで着実に身につけられます。

人柄と感性を磨く

握手

惹かれる女性の特徴の多くは、性別を抜きにして考えることもできるものです。笑顔でいることや、柔らかい物腰、穏やかな言動を心がけましょう。やはりその人柄が評価されるように努力することが大事です。また、常識にとらわれない柔らかい感性を持っていると、見逃しがちなご縁のきっかけに気づきやすいでしょう。

感性を磨くことには、人生を豊かにしたり、仕事に役立てたりというメリットもあります。次の記事では、感性を磨くにはどんな方法があるのか、注意点はどんなことなのかもご紹介していますので、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 567570148
関連記事 感性を磨く方法7選|感性が豊かになるメリットや養うことができる仕事

あなたの周りにいる感性が豊かな子って、自分を表現することが上手で魅力的

惹かれる女性になって、運命の人と出会う!

スピリチュアル的に考えると、運命の出会いに偶然はなく、出会うべくして出会うものです。そこには今生での修行の意味も含まれ、お互い別れと復縁を繰り返すような、刺激的な関係になる場合もあります。いずれにせよ、出会いは魂を成長させるためのものであり、出会ってからの行動が大事なのは言うまでもありません。

スピリチュアルな世界では、誰にでも運命の人はいると言われます。しかし運命の人であっても、現実的に惹かれるような女性でなければ、交流も始まらないかもしれません。出会いだけに執着せず、魅力的な人柄の女性になる努力を続けることが、運命の人に出会う近道ではないでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。