Large thumb shutterstock 795640150

フィーリングが合う人の特徴を紹介!LINEのやりとりの見分け方も

更新:2021.06.03

フィーリングが合う人と聞いて思いつく男性はいますか?フィーリングが合う人とはどんな人なのでしょう。ここでは、フィーリングが合う人の特徴を紹介します。これを読んで恋愛対象となる男性が見つかるかもしれません。併せて、LINEのやりとりの見分け方もご覧ください。



「フィーリングが合う」とは具体的にどんなこと?

「フィーリングが合う」の意味①一緒にいて心地が良い

向かい合ってカフェ

「フィーリングが合う」の意味一つ目は、一緒にいて心地が良いということです。人は自分とフィーリングが合う相手と一緒にいると、心地よさを感じます。そこに不安感や不快感はありません。どんな時も常に心地よさを感じるのみです。そんな相手とは、なかなか出会うことができないでしょうから出会えばすぐ分かるはずです。

「フィーリングが合う」の意味②本能的に相性が良いと感じる

相性の良い二人

「フィーリングが合う」の意味二つ目は、本能的に相性が良いと感じるということです。人は、自分と本当にフィーリングの合う相手と出会うと、本能で相性が良いということを悟ります。何かにつけて考えることが似ていたり好きなことが共通していたりすることで、何も言わなくてもお互いのフィーリングの合致を感じるのです。

以下に関連記事として、フィーリングが合うということについて、その意味に迫っているものがあります。男性が女性にビビッとくる、フィーリングが合うと感じる瞬間についても触れているので、フィーリングが合うとはどういうことことなのかを具体的に知る上での参考になること間違い無いでしょう。ぜひ読んでみてください。

恋愛においてフィーリングが合う人の特徴とは?

恋愛においてフィーリングが合う人の特徴①恋愛観が同じ

手を繋ぐ

恋愛においてフィーリングが合う人の特徴一つ目は、恋愛観が同じであるということです。フィーリングが合う者同士は、恋愛に対する価値観が全く同じです。恋人と向き合う姿勢に至るまで同じ二人は、トラブルに発展することがありません。むしろ、同じ恋愛観を持つ者同士末長く仲良くやっていくことができるでしょう。

恋愛においてフィーリングが合う人の特徴②デートの頻度で揉めない


向かい合う二人

恋愛においてフィーリングが合う人の特徴二つ目は、デートの頻度で揉めないということです。本当にフィーリングが合う二人は、デートをする頻度も同じです。デートの回数が少なすぎる、もしくは多すぎるといったことで揉めることはないでしょう。二人とも満足がいく頻度でデートをすることができます。

恋愛においてフィーリングが合う人の特徴③恋愛の優先度が同じ

タピオカを飲む

恋愛においてフィーリングが合う人の特徴三つ目は、恋愛の優先度が同じであるということです。フィーリングが合う者同士は、恋愛に対する優先順位も同じです。友達より恋愛を優先させるタイプかそうでないかで揉めることはありません。ここで価値観の相違が生まれる人同士は、フィーリングが合うとは言えないでしょう。

恋愛においてフィーリングが合う人の特徴④束縛を感じない

抱き寄せられる

恋愛においてフィーリングが合う人の特徴四つ目は、束縛を感じないということです。恋愛においてフィーリングが合う者同士は、たとえ第三者から見て束縛をされていたとしても、自分ではそう感じないのが特徴です。フィーリングが合う二人だと、束縛も束縛ではなくなります。愛として受け入れることができるのです。

恋愛においてフィーリングが合う人の特徴⑤尊敬し合うことができる

海辺の二人

恋愛においてフィーリングが合う人の特徴五つ目は、尊敬し合うことができるということです。本当にフィーリングが合う者同士は、人間として相手のことを尊敬します。お互いに何か一つでも良いので相手に対し尊敬できるところがあってこそ、恋愛においてフィーリングが合うということができるでしょう。

男性・女性関係なく友達としてフィーリングが合う人の特徴は?

男性・女性関係なくフィーリングが合う友達の特徴①価値観が合う


価値観の合う人

男性、女性関係なくフィーリングが合う友達の特徴一つ目は、価値観が合うということです。フィーリングが合うか合わないかにおいて最も大切なのは、価値観の相違です。価値観が違えば、友達同士の関係性は長続きしません。何か物事に対する考え方が少しでも違うというだけでフィーリングは全く合わない状態になります。

男性・女性関係なくフィーリングが合う友達の特徴②話題が尽きない

おしゃべりする女性

男性、女性関係なくフィーリングが合う友達の特徴二つ目は、話題が尽きないということです。話していて話題が尽きない関係性こそ、真にフィーリングが合う友達同士だということができるでしょう。考えないと話題が出てこないようでは、二人の関係性は良好と言えません。それに、話題の尽きない関係性は沈黙も楽しめます。

話と話の間に沈黙の時間が生まれても気まずいと感じることがなく、むしろ心地よいとさえ感じられるのがその特徴です。フォーリングが合うもの同士は、お互いが一緒にいるだけで限りなく幸せな気持ちになれるものなのです。

男性・女性関係なくフィーリングが合う友達の特徴③苦手なものが同じ

飲み会で乾杯

男性、女性関係なくフィーリングが合う友達の特徴三つ目は、苦手なものが同じであるということです。苦手なものや好きになれないものが同じ、すなわち敵が同じである二人は、意気投合する傾向にあります。反対に、嫌いなものが違うと、それがきっかけで仲違いをしてしまうことにもなり、フィーリングは合致しないでしょう。

男性・女性関係なくフィーリングが合う友達の特徴④一緒にいて疲れない

バーベキュー仲間

男性、女性関係なくフィーリングが合う友達の特徴四つ目は、一緒にいて疲れないということです。人間は、本当にフィーリングが合う人とは一緒にいても疲労を感じませんし、むしろ疲れが取れるような気になるものです。フィーリングが合うというだけで、相手と共に過ごす時間はまさに至福のときとなるのです。

男性・女性関係なくフィーリングが合う友達の特徴⑤否定的な考えが過らない


仲良しの友達

男性、女性関係なくフィーリングが合う友達の特徴五つ目は、否定的な考えが過らないということです。フィーリングが合うもの同士で会話をしていると、相手に対し頭にきたり否定的な考えがよぎることがありません。どんな時も肯定的な意見をもって聞いていられるでしょう。変なプライドや見栄を張る必要もありません。

まさしく自分のありのままの姿でいられるということが、フィーリングが合う相手と共にいることの大きなメリットだと言えるでしょう。内心では反対意見を持ちつつ燻り続けるということがないため、気を抜いていても構わない関係性は嬉しいものに感じるはずです。

LINEのやりとりで分かる!フィーリングが合う人かどうかの見分け方3選

フィーリングが合うかどうかLINEで見分ける方法①返信のペースが同じ

コーヒーブレイク

フィーリングが合うかどうかLINEで見分ける方法一つ目は、返信のペースが同じであるかどうかです。返信のペースが同じくらいの人とは、難なくLINEを続けることができるでしょう。フィーリングの良さも、そこで測ることができます。フィーリングが合う者同士は、返信のペースも同じくらいであることがほとんどです。

フィーリングが合うかどうかLINEで見分ける方法②テンションが似ている

楽しんで返信する

フィーリングが合うかどうかLINEで見分ける方法二つ目は、テンションが似ているということです。フィーリングが合う者同士は、テンションが似ているのもその特徴のうちの一つです。LINEをしていても決して違和感を感じることはないでしょう。絵文字やスタンプを使う頻度や口調まで合わせる必要を感じないはずです。

フィーリングが合うかどうかLINEで見分ける方法③重荷に感じない

携帯を見る人

フィーリングが合うかどうかLINEで見分ける方法三つ目は、重荷に感じないということです。本当にフィーリングが合う者同士は、LINEをしていても重荷に感じることはありません。むしろ、LINEそのものを楽しむことができるでしょう。相手に返信を返さなくてはならないという使命感にかられることもないはずです。

フィーリングが合うことでカップルが好きと感じる心理って?

フィーリングが合うことでカップルが好きと感じる心理①まるで運命に感じる

ゴルフをする

フィーリングが合うことでカップルが好きと感じる心理一つ目は、まるで運命に感じるということです。人は自分とフィーリングが合う相手と恋に落ちると、まるでその出会いが仕組まれたものだったかのように感じます。これぞまさしく運命だと感じることで、お互いに「好き」と感じる場面が増え、絆は強固になるでしょう。

フィーリングが合うことでカップルが好きと感じる心理②他と比較する

池のスワン

フィーリングが合うことでカップルが好きと感じる心理二つ目は、他と比較するということです。フィーリングが合うカップルは、他のカップルと自分たちを比較することで、いかに相性が良いかを実感し、思わず「好き」だと感じることもあります。他者と比較することで初めて、フィーリングの一致具合は分かるものなのです。

フィーリングが合うことでカップルが好きと感じる心理③愛が深まる

仲良しカップル

フィーリングが合うことでカップルが好きと感じる心理三つ目は、愛が深まるということです。フィーリングが合う相手とは、よっぽどのことがない限り別れようとは思わないはずです。付き合いはどんどん長くなっていくことでしょう。それに従い、相手のことをより好きになるはずです。彼らの愛は深まる一方なのです。

以下に関連記事として、フィーリングが合うという男性心理についてまとめているものがあります。女性に対してフィーリングが合うという男性は、どのような心理からその発言をしているのでしょうか。以下の記事を参考にすることで、女性にフィーリングが合うという男性の気持ちが知れること間違いなしです。

フィーリングが合う人の特徴に着目して相性の良い相手を見つけよう!

人間にとって自分とフォーリングが合うということを他人に感じる瞬間には様々なものがあります。その一つ一つに着目していくことで、間違いなく相性の良い相手を見つけることができるでしょう。あなたもこれを機にフィーリングが合う人を見つけるべく、他人に積極的に話しかけてみたり趣味を見つけてみませんか?

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。