Large thumb shutterstock 505211905

ドンキホーテのPB家電|洗濯機&冷蔵庫がすごい!値段・収納性・配送

更新:2019.06.21

ドンキホーテのPB(プライベートブランド)家電をご存知ですか?高スペックなのに超お手頃な値段で買えると、今注目を集めています!そこで今回は、ドンキホーテPB家電のなかでも、とくに需要の高い洗濯機や冷蔵庫の特徴をまとめてみました!家電をこれから買い替える予定のある方はぜひ、参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ドンキホーテのPB家電とは?

ドンキホーテのPB家電はプライベートブランドによる家電のこと

ショッピングをする人

ドンキホーテのPB家電は、すべてドンキホーテがプロデュースしているプライベートブランドによる家電なのです。そのため、ドンキホーテ以外のお店では手に入れることができない、オリジナルの家電となっています。

実際にお客様と接する機会の多いドンキホーテが、お客様の声を商品づくりに生かして作られているのが特徴で、国内外の優良企業と一緒に作っています。そのため、品質や機能面が優れているだけでなく、値段的にも超お手頃なプライベートブランドの優良家電として購入することができるのです。

ドンキホーテのPB家電は情熱価格で値段がとにかく安い

貯金箱を持つ人

ドンキホーテのPB(プライベートブランド)には、それぞれブランド名がついています。それが、情熱価格、情熱価格プラス、情熱価格プレミアムです。この3つのブランドには、それぞれ同じプライベートブランドであっても、異なるコンセプトが存在しています。

まず、値段にこだわった情熱価格。さらにワンランク上の品質も重視した情熱価格プラス。そして他にはないこだわりを詰め込んだ最上級ランクの情熱価格プレミアムです。購入する側のメリットやポイントによって選び分けることができるので、ドンキのプライベートブランドは購入しやすいといった特徴があります。

ドンキホーテのPB家電はエリアや価格によって配送料が無料になる

荷物を運ぶ人

ドンキホーテのPB家電は、日本にお住まいならどこにでも配送してもらうことができます。引っ越し時の買い替え時などは非常に嬉しいサービスです。しかし、配送料についてはエリアや購入した値段によって異なるため、すべてが無料になるとは限りません。

もしPB家電を購入して配送してもらう予定がある場合には、購入前に一度お近くのドンキホーテで配送エリアや購入予定の家電についてなどを相談しておくと、あらかじめ配送料の有無を確認することができます。ちなみに、買換えの場合はリサイクル料金が別途必要となる場合もあるため、そちらも確認が必要です。

ドンキホーテのPB家電はサービス対応も超優良

サービスに満足している夫婦

ドンキホーテのPB家電には、メーカー保証を超えた一期間の保証を選択することができます。これは、家電長期保証サービスというもので、長期的に家電を使いたいという人には非常におすすめのサービスです。家電長期保証サービスとは、1年間のメーカー保証後、有料にて一定期間の保証をつけてくれるサービスのことです。

この家電長期保証サービスは、水濡れや物損などには対応できないと言った点もありますが、つけておくと万が一の不具合等によって壊れてしまった際も、一定期間において無償で修理対応をしてもらえるといったメリットがあります。

ドンキの家電がすごい!ドンキホーテの洗濯機の特徴は?

ドンキの洗濯機の特徴①需要の高い家族向けの縦型洗濯機

洗濯をする人

ドンキの洗濯機の特徴の1つ目は、需要の高い家族向けの縦型洗濯機であると言う点です。最近は、ドラム式洗濯機が多くの人から注目されていますが、使い勝手のいい全自動の縦型洗濯機は、実はまだまだ多くの人たちから根強い人気を得ている洗濯機なのです。

とくにドンキの洗濯機は、容量が6kg・8kgと、特に需要の高い2種類で展開されており、家族向けの方には高い人気を得ているアイテムです。毎日家族みんなの洗濯をされている主婦にも嬉しい容量の洗濯機ですので、非常に使い勝手がいいといったメリットがあります。

さらにドンキの洗濯機は、インバーター式の洗濯機ですので水流を電気制御してくれるため、より洗浄力があるうえ、脱水もしっかり行ってくれます。スポーツや遊びで服を汚しやすいお子さんのいる家庭でも、嬉しいポイントが詰め込まれている洗濯機なのです。

ドンキホーテ公式サイト

ドンキの洗濯機の特徴②お手頃な機能が満載

洗濯機

ドンキの洗濯機の特徴の2つ目は、お手頃な機能が満載であると言う点です。機能面が高くなればコストも上がります。しかし、不必要な機能が抑えられることで価格と機能のバランスもとりやすくなります。ドンキの洗濯機はまさに、このバランスが絶妙なのが特徴です。

全自動ですので、洗い・すすぎ・脱水はもちろんのこと、8種類の洗濯コースが搭載されています。さらに、ふろ水機能や、予約機能までついています。ちなみに、簡易乾燥ができるため、槽内のカビ抑制にも役立つのが嬉しいポイントです。

ドラム型洗濯機にマスト機能として搭載されている乾燥機能などは、ドンキの洗濯機には搭載されていませんが、必要最低限の機能がぎゅっと詰め込められているので、日々のお洗濯をするのにも何不自由ない便利さが魅力の洗濯機でもあります。


ドンキの洗濯機の特徴③値段がとにかく安い

お金

ドンキの洗濯機の特徴の3つ目は、値段がとにかく安いと言う点です。ドンキの洗濯機は、6kgタイプで2万円台、8kgタイプで4万円台で購入できます。スペックにもよりますが、同スペック程度の洗濯機は通常、メーカー品の6kgタイプの縦型全自動洗濯機なら、安くても3万円台から5万円台します。

さらに8kgタイプの縦型洗濯機なら安くても5万円台から、10万円程度します。このように、値段で比べてみても一目瞭然で安いことが誰が見てもわかります。安いとすぐ壊れると心配する人もいますが、ドンキの洗濯機は優良メーカーの協力のもと作ったアイテムですので、信頼できるのも嬉しいポイントです。

ちなみに、いまいち自分に必要な洗濯機のサイズがわからないという方は、ぜひ次の記事も参考にしてみてください。洗濯機の買い替え時に頭を悩ませる、洗濯機の容量について紹介していますので、買換え時にはぜひこの記事を参考にしながら検討してみましょう。

ドンキの家電がすごい!ドンキホーテの冷蔵庫の特徴は?

ドンキの冷蔵庫の特徴①見た目もおしゃれなガラスドア

キッチン

ドンキの冷蔵庫の特徴の1つ目は、見た目もおしゃれなガラスドアであると言う点です。最近は、キッチンのインテリアにもこだわる人が多いですが、ドンキの冷蔵庫は見た目にもこだわったおしゃれさがポイントでもあります。

光沢のあるガラスドアですので、高級感はもちろんインテリアにもなじみやすいといったメリットがあります。毎日使うキッチンを、おしゃれで素敵な空間にしたいという主婦の方にはとくにおすすめなアイテムになっています。

ちなみに、おしゃれな冷蔵庫を探しているという方は、ドンキの冷蔵庫はもちろんのこと、併せて次の記事がおすすめです。おしゃれで安い、さらに人気と3拍子揃った冷蔵庫の中から、あなたのキッチンにぴったりな冷蔵庫を探してみましょう!

ドンキホーテ公式サイト

ドンキの冷蔵庫の特徴②収納性も抜群な170Lタイプ

冷蔵庫を開ける人

ドンキの冷蔵庫の特徴の2つ目は、収納性も抜群な170Lタイプであると言う点です。冷蔵庫内はとにかく物が散乱しやすく、キッチンが素敵でも冷蔵庫の中は汚いという人も意外と多いものです。しかし、ドンキの冷蔵庫は、170Lというちょうどいい容量で、収納エリアも豊富なのがメリットです。

散らかりやすい小さな食材は、サイドのドアポケットに収納して置けるので自然と綺麗な冷蔵庫内を保つことができます。さらに、冷蔵庫内はガラス棚が3段もついているので、たくさんの食材を整理して保冷させることができます。

ちなみに、冷蔵スペースに比べて使用頻度の少ない冷凍スペースは、下段に設けられています。物が落ちてこないうえに、上段に比べて手が届きやすいため、お子さんのいる家庭でも安心して使えるというポイントもメリットの1つです。

ドンキの冷蔵庫の特徴③値段がとにかく安い

冷蔵庫から食材を出す人

ドンキの冷蔵庫の特徴の3つ目は、値段がとにかく安いと言う点です。通常、170Lの冷蔵庫を購入しようとしたら、メーカー品なら大体5万円前後はかかるものです。もちろん、スペック等にもよりますが、基本的に冷蔵庫の機能面は他の家電と比べて大きな差がないため、相場的にも横並びの状態です。

しかし、ドンキの冷蔵庫はコスト面においても他と一線を画していると言っても過言ではありません。なんと、ドンキの冷蔵庫はこれだけの嬉しいポイントが詰まっているのにもかかわらず、たった3万円台で購入することができます。

もちろん、値段が安いからといって不良品であることは全くありません。安心して使えるうえ、長期的に使いたいという人は、長期保証サービスをつければ、メーカー保証にプラスして保障を受けることができるのでさらにおすすめです。

洗濯機と冷蔵庫以外!ドンキのおすすめ家電は?

洗濯機と冷蔵庫以外のドンキおすすめ家電①4K液晶テレビ

テレビを見る女性

洗濯機と冷蔵庫以外のドンキおすすめ家電の1つ目は、4K液晶テレビです。2018年からBSや110度CSでも4K放送が始まり、多くの人がより綺麗な画質でテレビを楽しむことができるようになりました。しかし、4K放送を見るには4K対応テレビが必要になることをご存知でしたか?

ドンキでは4K対応の液晶テレビのラインナップが豊富なんです。しかも、値段も有名メーカーに比べて格安ですので購入しやすいと言ったメリットがあります。テレビを4K対応のものに買い替えたい方は、次の記事でも特集していますので、ぜひご覧になってみてください。

ドンキホーテ公式サイト

洗濯機と冷蔵庫以外のドンキおすすめ家電②掃除機

掃除機をかける人

洗濯機と冷蔵庫以外のドンキおすすめ家電の2つ目は、掃除機です。ドンキは、大型家電以外の家電も豊富に揃っています。とくに掃除機は、コードタイプはもちろんのこと、コードレスタイプ、ハンディタイプと、用途に応じた商品がラインナップされています。

価格が安いのはもちろんのこと、使い勝手がいいものを揃えているので、一人暮らしから家族で暮らす人まで、ケースに合わせて購入できるというのが嬉しいポイントです。ちなみに、ドンキでは話題のロボット掃除機まで販売されているので、おうちを留守にしがちな人にもおすすめです。

ドンキホーテ公式サイト

洗濯機と冷蔵庫以外のドンキおすすめ家電③炊飯ジャー

整ったキッチン

洗濯機と冷蔵庫以外のドンキおすすめ家電の3つ目は、炊飯ジャーです。毎日炊き立てのご飯をおうちで楽しみたい人の必需品でもある炊飯ジャーもまた、ドンキではラインナップが豊富に揃っています。炊飯器を数多く手掛けるアイリスオーヤマとのコラボアイテムで、美味しいご飯が炊けるのが特徴です。

美味しいご飯が炊けるポイントである、釜にこだわった設計になっており、ムラなくふっくらと炊き上げることができる最適な厚釜になっているので、誰でも簡単・手軽においしいご飯を炊くことができます。使い勝手のよい3合、5合タイプ、さらにはIHタイプの中から選んで購入することができます。

ドンキホーテ公式サイト

ドンキの家電をお得に購入しちゃおう!

貯金箱を持って喜ぶ人

家電は電気屋さんで買うものだというイメージも強いですが、ドンキのPB(プライベートブランド)家電は安くて使い勝手がいいです。買換え予定の方は、電気屋さんもいいですが、ドンキも一緒に見てみるとあなたにぴったりな家電を見つけることができます。ぜひみなさんも、ドンキでお得な買い物を楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。