Large thumb shutterstock 491325622

100均グッズでお家をモノトーンに!インテリアや収納グッズを揃えてシック度UP♪

更新:2020.08.18

100均では、様々なモノトーングッズが販売されていることをご存知ですか?おしゃれなインテリアグッズや収納アイテムを使えば、お部屋がシックにまとまります。100均でおすすめのモノトーングッズと、おしゃれな活用アイデアをご紹介していきますので、是非ご覧下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【インテリア】100均のおすすめモノトーングッズ3選!

①ダイソー|蓋付きごみ箱

1つ目は、ダイソーの蓋付きごみ箱です。部屋をスッキリと見せたい時は、グレーのゴミ箱がおすすめです。おしゃれでスタイリッシュなデザインですので、インテリアとも自然に馴染んで圧迫感がありません。蓋付きで、中身が見えにくい点が人気の理由です。

販売価格は、200円となっています。グレー、ホワイトの2色展開ですので、部屋の色合いや好みに合わせて好きなカラーが選べます。モノトーン系で、部屋をシックにまとめたい時におすすめのグッズです。

②ダイソー|象のぬいぐるみ

2つ目は、ダイソーの象のぬいぐるみです。グレーのシンプルなソファーに置くだけで、可愛いインテリアになってくれるアイテムです。一緒に並んだホワイトカラーのクッションとも相性が良く、シックにまとまっています。濃いめのグレーの絨毯と同系色で揃えて、優しい雰囲気の部屋に仕上がっています。

柔らかい感じの部屋が好きな方は、白黒系よりもグレーのアイテムを取り入れましょう。グレーをベースにした部屋に、濃いめのモノトーンカラーをポイントで使うと、メリハリが出て引き締まります。

③セリア|モノトーンコップ

3つ目は、セリアのモノトーンコップです。軽くてデザイン性が高いコップは、ドリンク入れとしてだけではなく、インテリアとしても最適です。飾っておくだけで部屋のアクセントにもなりますし、ちょっとした小物を入れて飾っておくのにも便利です。単体使いしても、並べて置いても可愛いアイテムです。

【収納】100均のおすすめモノトーングッズ5選!

①ダイソー|カードホルダー


1つ目は、ダイソーのカードホルダーです。名刺用収納ホルダーとしてはもちろんですが、診察券やカード類を保管しておくのにも便利な収納グッズです。机に一つ置いておけば、必要な時にサッと取り出せて、片付けがスムーズです。見た目がスッキリと片付く上に、おしゃれなインテリアにもなってくれるアイテムです。

自宅だけではなく、会社のデスク用にもおすすめです。100均には、様々なモノトーンカラーの文房具が販売されていますので、合わせて使うと統一感が出せます。

②ダイソー|マグネットタイプ傘立て

2つ目は、ダイソーのマグネットタイプ傘立てです。収納ケースの裏側にマグネットが付いていますので、玄関ドアなどに貼って使うと、傘の忘れ物が少なくなります。パーツが2つに分かれていますので、柄が長めの傘もしっかりと収納できます。コンパクトな形状のため、玄関に取り付けても圧迫感がありません。

マグネットが付く場所であれば、どこでも使える便利なアイテムです。冷蔵庫に貼ってキッチン用品を収納したり、洗濯機横のデッドスペースに取り付けたりと、幅広く使えます。カラーは、白、黒、グレーの3色展開です。部屋のインテリアや雰囲気に合わせて、使い分けましょう。

③キャンドゥ|ブック型ケース

3つ目はキャンドゥのブック型ケースです。見た目は本のようですが、中を開くと小物収納スペースになっています。スタイリッシュなデザインで圧迫感がなく、飾るだけでおしゃれなインテリアになります。同じカラーを並べても可愛いですし、様々な色を取り入れて、ディスプレイとして楽しむのもおすすめです。

リビングで使う雑貨や小物類を収納しておくことで、部屋がスッキリと片付きます。そのまま飾ってインテリアとしても使えますし、便利な収納アイテムとしても活躍してくれるモノトーングッズです。

④セリア|仕切りケース

4つ目は、セリアの仕切りケースです。細々とした小物を分けて収納したい時におすすめのグッズです。セリアでは、様々なサイズの仕切りケースが販売されています。引き出しに入れて使いたい時は浅型でコンパクトなケースを、大きめで深型のものは、ストック用品の収納に使うと便利です。

ホワイトカラーの仕切りケースは、白を基調としたキッチンにぴったりです。サイズ違いのケースを上手に使いこなせば、キッチン用品がスッキリとまとめられて統一感が出ます。アイデア次第で様々な使い方ができる点が魅力です。


⑤セリア|バインダー

5つ目は、セリアのバインダーです。書類をひとまとめにして保管したい時に最適なアイテムです。グレーの表紙がスタイリッシュで、見た目にもおしゃれなデザインです。並べて置いてもインテリアの邪魔をしません。収納したいアイテムや書類のサイズに合わせて、7種類のリフィルから選べます。

【キッチン用品】100均のおすすめモノトーングッズ4選!

①ダイソー|猫のお玉

1つ目は、ダイソーの猫のお玉です。持ち手の上部が猫デザインになっている可愛いキッチン用品です。シックで愛らしいデザインが、猫好きから人気を集めています。ダイソーでは、お玉以外にも、しゃもじやまな板などの猫シリーズのキッチン用品が販売されています。

キッチンをスッキリと見せたい時は、キッチン用品をシリーズ使いするのがおすすめです。カラーは、ブラックとホワイトの2種類から選べます。ブラックで揃えれば、部屋が引き締まってシックな雰囲気になります。清潔感を出したい方は、ホワイトアイテムで統一するとまとまり感が出せます。

②ダイソー|オイルボトル

2つ目は、ダイソーのオイルボトルです。料理で使うオイルを詰め替えて使うキッチン用品です。クリアタイプですので、オイルの残量や何が入っているのが一目瞭然です。また、料理中でも片手でスムーズに使えて時短になります。置くだけで、キッチンをおしゃれな雰囲気にしてくれるところが人気です。

③ダイソー|スパイスボトル

3つ目は、ダイソーのスパイスボトルです。白黒のモノトーンデザインが特徴の、スパイスがおしゃれに収納できるキッチン用品です。スパイスを詰め替えて入れるだけですので、誰でも簡単に使えます。そのまま飾っても素敵ですが、同じデザインのボトルをスチールラックに並べると、使いやすくなります。


④セリア|ランチポット

4つ目は、セリアのランチポットです。クールで、スタイリッシュなデザインが人気の保存容器です。コンパクトなサイズですが、深さがあるのでお弁当容器としてもおすすめです。カラーは、白、黒、グレーの3色展開です。キッチンにアクセントを加えたい時は、黒を選ぶと差し色になって引き締まります。

【トイレ】100均のおすすめモノトーングッズ3選!

①ダイソー|スクエアかご

1つ目は、ダイソーのスクエアかごです。シンプルな形状のかごは、トイレの棚にスッキリと収まりやすいサイズです。トイレの掃除用品やサニタリーグッズなど、隠しながらおしゃれに収納できます。サイドには取っ手が付いていますので、高い位置に置いても取り出しやすくなっています。

②セリア|アイアンバー

2つ目は、セリアのアイアンバーです。壁に取り付けて使うアイテムで、デッドスペースを有効活用できるところが人気です。スタイリッシュでシンプルなデザインですので、インテリアの邪魔になりません。トイレの壁に付けてタオル掛けにしたり、トイレットペーパー置き場にしたりと、工夫次第で様々な使い方ができます。

セリアのアイアインバーは、そのまま使用しても便利ですが、自分好みにDIYするのがおすすめです。こちらの記事では、100均セリアのアイアインバーをDIYする方法が紹介されています。賃貸でも使える活用アイデアや、おしゃれなインテリアとしての使い方も書かれていますので、参考にしてみて下さい!

③キャンドゥ|便座シート

3つ目は、キャンドゥの便座シートです。便座に貼るだけで、トイレをおしゃれにしてくれるキャンドゥの人気グッズです。冬場でも便座が冷たく感じませんし、便座の温度を低く設定できますので経済的です。1枚貼るだけで、あっという間にトイレがスタイリッシュな空間になります。

キャンドゥで販売されているモノトーングッズについて、もっと知りたい方はこちらがおすすめです。下記の記事では、100均キャンドゥで人気のモノトーングッズが紹介されています。インテリアにぴったりのおしゃれなアイテムや、新商品も登場していますので、是非参考にしてみて下さい!

100均のモノトーングッズを使ったおしゃれアイデア

トイレ用品はスッキリまとめて

人目に付きやすいトイレグッズを、ひとまとめにしてスッキリと収納するアイデアです。トイレの収納スペースが少ない方は、シンプルなワイヤーかごや、収納ケースを使ってまとめましょう。サニタリー用品は、蓋付きのケースを使うのがおすすめです。ワイヤーかごはブラックを選ぶと、スタイリッシュな空間になります。

掃除グッズは、ホワイトカラーのケースに収納すると、清潔感が出せます。蓋付きのケースは、重ねて使えますので、狭いスペースを有効活用できるおすすめアイデアです。

タオルをおしゃれに収納

セリアのアイアンバーをホワイトカラーの棚に縦に取り付けて、タオル収納として使うアイデアです。使いたいタオルだけを選んで、横からスムーズに取り出せます。アイアンバーは、アイデア次第で様々な用途に使えます。シンプルなデザインですので、トイレや洗面所に取り付けても邪魔になりません。

インテリアでベッドルームにアクセント

ブラックのアイアン素材のアルファベットオブジェを置いて、ベッドルームのアクセントにするアイデアです。グレーとホワイトを基調とした柔らかい雰囲気のベッドルームですが、ブラックのオブジェを取り入れると、おしゃれでスタイリッシュになります。

写真立てや、ティッシュケースも黒で揃えることで、統一感を出しています。オブジェは最小限に抑えて、華美にならないようにしましょう。シンプルな物なアイテムを使って、シックな雰囲気に仕上げたい時におすすめのアイデアです。

100均のモノトーングッズを活用して部屋をシックにまとめよう!

部屋をシックな雰囲気にしたい時は、100均のモノトーングッズを活用しましょう。飾るだけでインテリアになるアイテムや、シンプルで使い勝手が良いキッチン用品など、100均に行けば、様々なモノトーングッズが購入できます。プチプラ価格のモノトーングッズを使って、モノトーンインテリアに挑戦してみて下さい!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。