INDEX

100均のトイレブラシはシンプルで使える!

100均のトイレブラシはシンプルなデザイン!

女性

100均のトイレブラシは100均ならではのとてもシンプルなデザインです。100円ですので作りもシンプルですから空間の中に置いても主張せず、うるさくありません。どこの家のトイレにも馴染むデザインになっています。

シンプルなデザインはトイレブラシにとっては清潔感が増しますので好印象ですね。またブラシとケースが一体になっているものも多く、シンプルなトイレケースを自分流にアレンジすることも自由にできるので、その点に魅力を感じて購入される方も多いようです。

100均のトイレブラシは使える機能満載!

100均のトイレブラシはシンプルだとご紹介しましたが、機能的にも1点に焦点を絞っていますので購入する側としては選びやすいのも良いですね。

例えば、ブラシの形を工夫して普段なかなか掃除がしにくい部分までブラシが届くようになっていたりするものや、ブラシの水切れが悪いという主婦の意見を取り入れ、その点のみを改良しているものなど、様々です。

どの商品を選んでも100円ですので、自分が欲しい機能を選んで購入できます。また前回購入した機能とは別の機能のものを組み合わせて使うこともできますので、機能性で考えても様々な使い方ができて便利ですね。

ダイソーのおすすめのトイレブラシ2選!

100均|ダイソーのおすすめのトイレブラシ①V型のトイレブラシ

ダイソーのおすすめのトイレブラシは、V型のトイレブラシです。こちらの商品はブラシに角度が付いていて、汚れが溜まりやすいふちの掃除がしやすくなっています。通常のトイレブラシではなかなか落としにくい場所ですので、気になっていた方にはおすすめです。

100均|ダイソーのトイレブラシ②先丸トイレブラシ200円

ダイソーのおすすめのトイレブラシ2つ目は、先丸トイレブラシです。こちらはダイソーの200円商品となっています。取っ手がシルバーになっていておしゃれですね。トイレブラシの先は先丸という名前の通り丸くなっていて、水ハネを防止するようになっています。

カラーはホワイトとブラックの2色があり、自分の好みで選べるところも良いですね。外観もすっきりとしたスクエア型の水受けに入っていますので、そのままトイレに置くだけでおしゃれです。

セリアのおすすめのトイレブラシ4選!

100均|セリアのトイレブラシ①トイレブラシふた一体タイプ

セリアのおすすめのトイレブラシは、ふた一体タイプのトイレブラシです。こちらはスクエア型の白いケースとセットになったトイレブラシで、製品自体が白一色というところも清潔感があって人気のアイテムです。

シンプルなデザインなので、自分の好みにリメイクする方もいます。アレンジやリメイクするのが好きな方にはおすすめのトイレブラシです。デザインと共に機能もシンプルで、とても使いやすい形状になっています。

100均|セリアのトイレブラシ②ケース付きトイレブラシ

セリアのおすすめのトイレブラシ2つ目は、ケース付きのトイレブラシです。こちらは100円でトイレブラシとケースが手に入るお買い得な商品ですが、その上カラーが何種類かあり、選べるところもポイントです。またフォルムがころんとした丸みを帯びた形をしているところも可愛らしいですね。

他のトイレブラシの商品よりもコンパクトなサイズで収納にも場所を取りません。またコンパクトさ故に細かいところまでしっかりと磨くことができますので、普段使いには丁度良い便利なトイレブラシです。

100均|セリアのトイレブラシ③水切れのいいトイレブラシ

セリアのおすすめのトイレブラシ3つ目は、水切れのいいトイレブラシです。こちらの商品は研磨剤入りのブラシがトイレブラシの周りに巻かれていて、ブラシ自体に厚みがないので、掃除した後の水キレがよく、清潔を保てると評判です。

ブラシの水キレが上手くいかないと、掃除した後の汚れた水がケースに溜まってあまり清潔とは言えません。その点をこのブラシは解消してくれます。また研磨剤が入っているので、頑固な汚れにも対応してくれる心強いトイレブラシです。

100均|セリアのトイレブラシ④コーナー置き用トイレブラシ

セリアのおすすめのトイレブラシ4つ目は、コーナー置き用のトイレブラシです。こちらの商品は、写真のホワイトの他にダークブラウンの色もあって、自分の好みの色を選ぶことができます。また、収納に便利なようにトイレのコーナーにピタッとはまるようなケースの形になっていますので、邪魔になりませんね。

キャンドゥのおすすめのトイレブラシ2選!

100均|キャンドゥのトイレブラシ①ふちを洗うのに便利なトイレブラシ

キャンドゥのおすすめのトイレブラシは、ふちを洗うのに便利なトイレブラシです。こちらは柄の部分が湾曲しているので、汚れが溜まりそうな便器のふちにしっかりとブラシを当てることができ、掃除がしやすい形状になっています。

しかし柄が曲がっているので収納がしにくく、通常のブラシケースですと倒れやすいのが難点です。上手く壁側に持たれるような形の収納方法か、幅の広い収納ケースを利用して収納しましょう。

100均|キャンドゥのトイレブラシ②おしゃれな北欧柄のトイレブラシ

キャンドゥのおすすめのトイレブラシ2つ目は、おしゃれな北欧柄のトイレブラシです。こちらのトイレブラシはケース付きで100円というところもお買い得でポイントなのですが、ケースに北欧柄のプリントが施されている点が、可愛らしいもの好きな女性に受けています。

色もブルー、ピンク、ブラックと好みによって選ぶことができるのも良いですね。北欧柄は、イメージ的にも清潔な感じがしますのでトイレにもぴったりのおしゃれなトイレブラシです。

100均トイレブラシ活用法!トイレ以外にも使える!

活用法①愛車の洗車掃除も100均のトイレブラシで!

100均のトイレブラシは、愛車の洗車掃除にも使えます。ブラシはあまり固い素材ではせっかくの愛車に傷がついてしまうかもしれませんので、モップのような柔らかいものを選びましょう。車用のブラシは大きなものが多いので、100均のトイレブラシなら細かいところをしっかりと掃除ができ便利ですよ。

活用法②100均のトイレブラシは靴掃除にも使える!

靴

100均のトイレブラシは靴掃除にも活用できます。靴はつま先までしっかりと洗うには柄が長い方が便利です。その点トイレブラシは柄の長さもありますし、靴のブラシに負けないしっかりした素材のブラシがついていますので、靴の奥まできちんと汚れを洗い上げることができますよ。

100均トイレブラシをおしゃれに可愛く収納しよう!

100均セリアのトイレブラシにコルクシールを貼って男前収納!

100均のトイレブラシをおしゃれに収納しましょう!おすすめの収納方法1つ目は、トイレポットをコルクシールでリメイクして可愛く仕上げる方法です。写真は100均セリアのケース付きトイレブラシのケースにブルックリンスタイルのシールでアレンジしたコルクシールを貼って男前にリメイクしています。

濃紺のケースが男前で、コルクシールと雰囲気があっていておしゃれですね。このようにシールひとつでガラッと雰囲気が変わります。100均には他にも色々なデザインのシールが置いてありますので、自分の好きなシールを貼ってトイレブラシを可愛いアイテムに変身させましょう!

100均にはおしゃれなラベルシールも多数取り揃っています。詳しくは下記の記事を参考にされて下さい。ラベルシールを一つ貼るだけでもガラッと印象が変わりますよ。また、収納にも便利なアイテムなので、トイレブラシだけではなく色々なシーンで活躍してくれますよ。

Small thumb shutterstock 556907218
関連記事 100均のラベルシール20選!ダイソー・セリア別!作り方もご紹介!

詰め替えボトルやボックス収納などに大活躍!ダイソーやセリアなど100均

100均トイレブラシをレトロなミルクポットに収納してインテリア風!

100均トイレブラシの収納方法2つ目は、レトロなミルクポットにトイレブラシを入れて収納する方法です。実際にこのようなブリキ缶とトイレブラシがセットになって販売されており、SNSでもよく見かけます。こんなにおしゃれな収納法が100均のトイレブラシでもできたら、トイレに入るたびに嬉しくなりますね。

また、トイレブラシだけではありません。トイレットペーパーもトイレには欠かせないアイテムです。トイレットペーパーの収納方法については下記の記事で詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にされて下さい。100均のアイテムを使っておしゃれに収納していますので必見ですよ。

Small thumb shutterstock 673912882
関連記事 トイレットペーパーの収納21選!100均グッズでおしゃれにDIY!

皆さん、トイレットペーパーの収納って悩まれてませんか? ストックはい

人気の使い捨てトイレブラシを100均アイテムで作ろう!

使い捨てトイレブラシは便利!

使い捨てのトイレブラシをご存知ですか。メディアでも取り上げられ、今人気のトイレ掃除グッズです。使い捨ての流せるシートタイプのトイレブラシを専用のホルダーに取り付けて、掃除が終わったら、トイレの水で流して処分することができます。

掃除後にトイレブラシに付く雑菌も一緒に処分することができるので、菌の繁殖や嫌な臭いを防ぐことができて便利ですね。ただ、一回毎にブラシを取り替えるのでコスト面ではやや割高になってしまうことは否めません。

100均の台所スポンジで使い捨てトイレブラシを作ろう!

100均の台所用スポンジで使い捨てトイレ用スポンジを作りましょう!まずダイソーやセリアなどの台所用品のコーナーに置いてある台所用スポンジを用意します。使い捨て用として使いますので、1Pに7個入っているものなどできるだけお得なものを選ぶのもポイントです。

このスポンジが使い捨てトイレブラシの代用品になります。専用ホルダーにつければ、スポンジでしっかりとトイレ掃除ができますよ。108円で7個など、たくさんのスポンジを手に入れれば、コスパが良くおすすめです。

100均のトイレブラシでおしゃれに楽しく掃除をしよう!

オシャレに楽しく掃除!

ダイソーなどの100均のトイレ掃除をショップ別にご紹介しました。シンプルで機能的な物から、可愛らしいものまで様々あり、トイレ掃除が楽になったり、見た目にも楽しくなりそうなトイレブラシばかりですね。

トイレの掃除は汚いし臭から苦手と言う方もいるかと思いますが、アイテム次第でトイレの雰囲気もイメージも変わります。ぜひ100均のトイレブラシでおしゃれに楽しくお掃除しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。