Large thumb %e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%82%ba1

100均のおしゃれすぎる指輪特集!ダイソーやセリアの高見えリングをご紹介!

更新:2021.04.14

100均では、おしゃれでデザイン性の高い指輪が豊富に売っています。今回は、ダイソー・セリアのおすすめ指輪をまとめてみました!様々なデザインの指輪を紹介しているので、お気に入りが見つかるはずですよ。また、指輪のDIYアイテムや、収納グッズも紹介しています!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



POINT

あわせて読みたい

↓この記事とよく一緒に読まれている記事です。ぜひチェックしてみてくださいね♪

【ダイソー編】100均の指輪の種類

①シンプルパールリング

ダイソーでは、パールがついたシンプルな指輪を売っています。上品で高見えするデザインなので、幅広い年代の女性が使えるでしょう。ピンキーリングなので、小指にアクセントとしてつけるのがおすすめです。他の指輪と組み合わせて使うと、より一層おしゃれに仕上がるでしょう。

②指輪セット

ファンシーな指輪をお探しの方は、ダイソーの指輪セットがおすすめです。子ども用の指輪ですが、見た目が可愛いと大人からも人気があります。100円で5種類の指輪が購入できるため、コスパも良いでしょう。それぞれ凝ったデザインの指輪なので、見ているだけで楽しくなります。

ダイソーの指輪セットは子ども用の指輪なので、サイズが入るか心配な方も多いはずです。しかし、大人でも十分使えるサイズ感になっています。ファッションとして使うだけではなく、DIYやインテリアとして活用しても良いでしょう。

③セットリング3

ダイソーのアクセサリー売り場では、セットリングも販売しています。100円で3、4個の指輪が手に入るため、コスパが良くて人気です。シルバーやゴールドを基調としたデザインなので、大人の女性でも使いやすく、高見えするのが魅力的でしょう。

ダイソーのセットリングは、1つ1つが小ぶりで華奢なデザインなので、重ねて使うとおしゃれです。その日の気分やファッションに合わせて、様々な付け方を楽しんでみてください。

④セットリング2

セットリング2は、ゴールドを基調とした指輪です。そのため1つ1つに凝ったデザインが施されており、指輪1つだけでも存在感があります。細かいデザインの指輪なので、100均のアイテムには見えないでしょう。

また、ダイソーのセットリングは全て異なるサイズになっています。関節ごとに指輪をつけられるリングになっているため、様々なつけ方が楽しめるでしょう。指輪の複数づけは、おしゃれでハイセンスなので、是非試してみてください!


⑤クリアリング

ダイソーでは透明のリングも売っています。シンプルなデザインですが、存在感があって大人っぽいのが特徴的です。透明の指輪は普段使いしやすいので、1つ持っていると便利でしょう。単体で使ってもおしゃれですが、他のリングと組み合わせても素敵です。

⑥太めリング

存在感のある指輪が欲しい方は、ダイソーのリングがおすすめです。太くてインパクトのある指輪を購入する事ができます。トレンド感のあるデザインなので、100円で購入できるのはコスパが良いでしょう。ファッションのアクセントとして、使っている方が多いです。

【セリア編】100均の指輪の種類

①星型・惑星デザイン

セリアでは、星や惑星をモチーフにした指輪が売っています。キュートでおしゃれなデザインなので、人気が高いです。それぞれ別売りですが、組み合わせて使う事でより一層おしゃれな使い方が楽しめるでしょう。

セリアの指輪には様々なサイズがあるのもポイントです。異なるサイズの指輪を複数購入しておくと、リングをセットで使う事ができます。初めてセットで指輪を付ける方も、100円ショップの物なら簡単にチャレンジできますね!

②石デザイン

セリアでは高級感のある、石をモチーフにした指輪が人気です。100円ショップの物とは思えない程、高見えするため大人の女性を中心に支持されています。シンプルでありつつも、存在感のあるデザインなので、単体で付けるのがおすすめです。

100均には様々な指輪が売っていますが、石をモチーフにしたデザインはあまり種類がありません。セリアの指輪は、上品なイエロー系の石を使っているため、ファッションのアクセントにもなるでしょう。見つけた時は、是非チェックしてみてください!

③キラコレジュエルリング


コスプレなどに使えるファンシーリングをお探しの方は、キラコレジュエルリングをチェックしましょう。幼児向けの指輪ですが、大人からも人気が高いです。ピンクとブルーのカラー展開で、4種類の中から選べるため好きな物をゲットしましょう。

④ドクロデザイン

かっこいい指輪をお探しの方は、セリアのドクロデザインをチェックしてみましょう。インパクトのあるドクロがデザインされているため、1つで存在感が出ます。100均には様々な指輪が売っていますが、ドクロをモチーフにしたパンク系のリングは珍しいですね。

⑤ピンクストーン

複数の指輪

セリアでは、ピンクの石が付いた指輪を販売しています。ワイヤーリングになっており、繊細な造りが魅力的です。ピンキーリングなので、小指にはめてアクセントとして使いましょう。

100均で購入できる指輪のハンドメイドアイデア

①ストーンリング

100均で売っている石のパーツとワイヤーを組み合わせて、指輪を作る事ができます。ワイヤーを使った指輪は作り方が簡単なので、初めてDIYに挑戦する方にもおすすめです。石の指輪は存在感のあるデザインになるため、ファッションのアクセントになるでしょう。

手作りで指輪を作る場合、自分のサイズに合わせて作れるのがポイントです。100均には様々な指輪が売っていますが、自分のサイズにぴったり合う物は、簡単に見つけにくいでしょう。手作りの指輪であれば、自分にフィットする物をゲットできますよ。

②スチームパンクデザイン

100均で売っているパーツを組み合わせて、複雑なデザインのリングを作る事ができます。スチームパンク風のデザインは市販品ではなかなか見かけないので、手作りしてみてください。作り方は、パーツをレジンやグルーガンで組み合わせるだけなので、比較的簡単です。

100均では、ハンドメイドアクセサリーを作れる材料や道具が揃っているため、気軽にチャレンジできます。より自分好みのデザインにしたい場合は、パーツを組み合わせる前に塗装してから作ると良いでしょう。

③お花リング


100均で売っているパーツを使って、お花のリングを作る事ができます。指輪は他のアクセサリーに比べて、比較的作り方が簡単です。そのため、初めてハンドメイドにチャレンジする方は指輪を作ってみましょう。100均では指輪専用のパーツも販売しているので、是非チェックしてみてください!

④クリアデザイン

レジン液とモールドを使用すれば、透明な指輪が簡単にできます。モールドと呼ばれる型の中にレジン液を流すだけなので、作り方も簡単です。100均のレジン用品は、種類やカラー展開が豊富なので、是非一度チェックしてみてください!

100均のおすすめな指輪ケース

100均で指輪を買ったけれども、どうやって収納すればいいのか悩みませんか?今回は、100均の指輪用収納ケースもまとめてみました!是非指輪と一緒にチェックしてみてください。

①ダイソー|アクセサリー収納ケース

ダイソーでは200円で、指輪も収納できるアクセサリーケースが購入できます。指輪用の台も付いているので、幅広い種類のアクセサリーを一度に収納できるでしょう。安い値段で、本格的なアクセサリーケースが購入できるのは便利ですよ。

小さめサイズの収納ケースなので、旅行などで持ち運ぶ時にも使えます。高級感のあるベルベット生地なので、100均のアイテムでも安っぽく見えません。ダイソーでは色々なタイプのアクセサリーケースを販売しているので、是非チェックしてみてください。

②ダイソー|アクセサリートレイ

ダイソーではアクセサリートレイを販売しています。アクリルケースなどにはめ込んで、使うタイプになっているのが特徴的です。指輪を収納できるスペースが大きいので、たくさんのリングをまとめておきたい方にぴったりでしょう。

③セリア|アクセサリーケース

アクリルタイプのアクセサリーケースをお探しの方におすすめなのが、セリアの商品です。仕切りがたくさん付いているので、色々なアクセサリーをまとめて収納できます。外から中のアイテムが見えやすいので、使いやすいでしょう。

④セリア|リングケース

セリアでは、リングケースを販売しています。指輪を1つだけ保管したい時や、プレゼントの時に使えますね。グレーとピンクの2色展開なので、お気に入りのカラーをゲットしてみましょう!

指輪のDIYに使える100均アイテム

自分で手作りの指輪を作りたい場合も、100均のアイテムを利用しましょう。今回は、100均で変えるハンドメイド用のアイテムを紹介します。是非チェックしてみてください!

①指輪型モールド

100均では、指輪専用のモールドが売っています。モールドにレジン液を流し込む事で、簡単にオリジナルの指輪が作れるでしょう。100均の指輪モールドは一度に6個作れるので、ハンドメイドが趣味の方にもおすすめです。

②レジン液

100均ではレジン液も売っています。質感や容量が様々なので、自分のニーズに合った物を選びましょう。レジン液は、単体だと透明に仕上がります。そのため、専用の染料を使って色をつけましょう。100均ではレジン用の染料や色つきのレジンを売っているので、合わせてチェックしてみてください。

③パーツ

100均では様々なパーツを売っています。手作りで指輪を作る場合はパーツを組み合わせたり、1つだけ使ったりしましょう。100円では、たくさんのパーツが1つに詰まっている商品も販売しているので、ハンドメイドが趣味な方にもおすすめです。

100均では指輪専用のパーツも売っています。初心者の方は、指輪専用のパーツを使う事で、簡単にハンドメイド作品が作れるでしょう。また、100均では指輪を作れるキットも販売しています。材料や作り方の説明が同封されているので、気軽にチャレンジしやすいですよ。

100均の指輪を使ってみよう!

100均では、様々な指輪リングを売っています。自分の好みやニーズに合った指輪を探してみましょう!また、指輪を自作できる商品も販売されています。DIYや手芸が好きな方は、オリジナルの指輪作りにチャレンジしてみてください。

以下の記事では、100均でできる手作り指輪の作り方をまとめています。ハンドメイドに興味がある方は、是非参考にしてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。