INDEX

スリーコインズのアクセサリー3選|ネックレス

スリーコインズのアクセサリー|ネックレス3選①ハートモチーフ

スリーコインズのアクセサリーおすすめネックレスの1つ目は、ハートモチーフのネックレスです。ワイヤー編み込みでハートの中にはクリスタルが顔を覗かせています。パールも付いた表情豊かなネックレスは、白Tと合わせたカジュアルコーデや、フリル付きブラウスとのフェミニンコーデにと応用範囲が広く大活躍間違いなし。

スリーコインズのアクセサリー|ネックレス3選②チェーンタッセル

スリーコインズのアクセサリーおすすめネックレスの2つ目は、チェーンタッセルのネックレスです。ゴールドタッセルが軽やかに動いて垢抜けたコーディネートに仕上げてくれます。ゴールド台のホワイト×ブラック配色のダイヤモチーフがアクセントになっていて、とてもプチプラには見えないですね。

スリーコインズのアクセサリー|ネックレス3選③パール

スリーコインズのアクセサリーおすすめネックレスの3つ目は、パールのネックレスです。パールのネックレスはどんなスタイルにに合わせやすく一つあるととても便利なアイテムです。コロンとしたシルバーワイヤーが程よい抜け感をかもし出し、キュートな印象を与えます。

ツヤのある本真珠もいいけれど、柔らかな風合いはコットンパールならではの魅力です。コットンパールは主張するのではなくコーデに自然に馴染んでくれるので、どんな洋服とも相性がいいですね。なんといっても肩こりしないのが嬉しいです。お揃いのピアスと一緒につけて、女子力アップしてみましょう。

\ POINT /

ネックレスの歴史

ネックレスは世界最古のアクセサリーで、貝殻や動物の骨などを使っていたのが始まりだと言われています。貴族やヨーロッパの上流階級で広まっていき、今では誰もが身に付ける定番アイテムとなっています。素材はゴールドやシルバーの貴金属や宝石、プラスチックなど多種にわたり、ファッションには欠かせないアクセサリーです。

スリーコインズのアクセサリー5選|イヤリング・ピアス

スリーコインズのアクセサリー|イヤリング・ピアス5選①クリアのハート

スリーコインズのアクセサリーおすすめイヤリング・ピアスの1つ目は、クリアのハートのイヤリングです。いくつものハートが連なりフェミニンムード満開です。クリアなので重たくならず軽やかで、デイリーにはもちろんお呼ばれにも活躍してくれそうです。

ハートモチーフは愛情の象徴として知られ、身につけていると幸せを引き寄せると言われています。クリア素材なのでさりげなく耳元で揺れて、ハートパワーで幸せな気分でいれそうです。ヘビロテすること間違いなしです。

スリーコインズのアクセサリー|イヤリング・ピアス5選②パール

スリーコインズのアクセサリーおすすめイヤリング・ピアスの2つ目は、耳元で可憐に揺れるパールのイヤリングです。小ぶりのパールイヤリングはシンプルで、どんなお洋服ともあわせやすいので1つ持っているととても重宝します。またパールは上品なコーディネートとも相性がよく、パーティシーンにも映えます。

パールは邪気をはらって女性を守ってくれると言われていて、美しさと健康の象徴として古代より親しまれています。お守り代わりとしてパールを身につけるのもいいですね。ロングセラーとなっている人気の高いイヤリングです。

スリーコインズのアクセサリー|イヤリング・ピアス5選③ボタンモチーフ

スリーコインズのアクセサリーおすすめイヤリング・ピアスの3つ目は、ボタンモチーフのイヤリングです。ラウンドフォルムでレトロ感漂うイヤリングはポイント使いにピッタリです。大きめパールが顔まわりを華やかに演出してくれます。ボタンの色によって雰囲気が変わるので、色違いで揃えたくなりますね。

スリーコインズのアクセサリー|イヤリング・ピアス5選④ストーンビジュー

スリーコインズのアクセサリーおすすめイヤリング・ピアスの4つ目は、ストーンビジューピアスです。女の子らしさをアピールしたい時にマストなキラキラアイテムです。子ぶりだけどGOLD台なので豪華で存在感がありますね。ストールやマフラーを身に着けるときは、引っかかりにくいピアスがおすすめです。

スリーコインズのアクセサリー|イヤリング・ピアス5選⑤セットピアス

スリーコインズのアクセサリーおすすめイヤリング・ピアスの5つ目は、セットピアスです。フラワー、ハート、チェーン、ガラス、ノット、ストーンのプチピアスの6セットです。左右違うモチーフを付けることもできて、組み合わせを楽しめる超優秀なセットアイテムです。

植物にパワーがあるようにフラワーモチーフは幸せ、美の象徴として、その愛らしいイメージからも女性から愛され続けています。身につけると優しい気持ちになりますよね。それぞれ花によって特別の意味があり、薔薇は成功の象徴としても知られ、災いを寄せつけず魔除けになると言われています。

\ POINT /

イヤリング・ピアスの歴史

ピアスは古代ギリシャ時代にはあったとされ、おしゃれ用ではなく魔除けとして着けていたようです。今でもヨーロッパなどでは小さい女の子がお守りとして誕生石などで身に着けているそうです。イヤリングはピアスより遅く17世紀に入ってから、耳を傷つけない手軽さで女性が着けるようになりました。

スリーコインズのアクセサリー3選|指輪

スリーコインズのアクセサリー|指輪3選①ワイドリングと2Pセットリング

スリーコインズのアクセサリーおすすめ指輪の1つ目は、ワイドリングと2Pセットリングです。ワイドリングはゴールドで存在感があります。大きすぎるかなと思っても中指につけるとしっくり馴染んで手元を華やかに見せてくれます。きれいめネイルとの相性が抜群です。

人差し指につけている2個セットの指輪は重ねづけがとてもおしゃれです。重ねづけは組み合わせを迷いがちですが、相性のいいセットになっているので安心です。思わず見惚れられる手元になること間違いなし。ワイドリングとゴールドでまとめて、一気に上級おしゃれさんの仲間入りです。

スリーコインズのアクセサリー|指輪3選②ハートリングとベルト風リング

スリーコインズのアクセサリーおすすめ指輪の2つ目は、ハートリングとベルト風リングです。ハートモチーフはアクセサリーの定番です。さりげない可愛さが魅力のハートリングは、ゴールドとシルバーのどちらも欲しいですね。手元を見て自然と微笑んでしまう毎日つけていたいリングです。

ベルト風の指輪はワイルド感を出したいときにおすすめです。秋の茶系のコーディネートと合わせて、ちょっと大人の雰囲気を演出するのもいいですよ。3COINSはいつもと違ったアイテムも冒険できるプチプラ価格が嬉しいですね。

スリーコインズのアクセサリー|指輪3選③フラワーリング

スリーコインズのアクセサリーおすすめ指輪の3つ目はフラワーリングで、3COINS人気のお花アクセサリーシリーズです。花が中に埋め込まれています。ボリュームがあって存在感抜群です。大振りだけどクリアな土台なので、重たさは感じません。フラワーのナチュラルさが優しい印象です。

\ POINT /

結婚指輪をつける指は?

パワーアイテムとして身に付けていた指輪が結婚の誓いの証となったのは、古代ローマ時代からと言われています。日本では結婚指輪は左手薬指につけるのが一般的ですね。左手薬指は心臓(ハート)と繋がっていると考えられていたことから、永遠の愛の誓いである結婚指輪を左手薬指につけるようになったと言われています。ただしドイツ、ポーランド、ロシアなど東・西ヨーロッパや北欧などでは、右手薬指につける国もあり、国や風習によって違っているようです。

スリーコインズのアクセサリー3選|ヘアピン・ヘアゴム

スリーコインズのアクセサリー|ヘアピン・ヘアゴム3選①リボンバレッタ

スリーコインズのアクセサリーおすすめヘアピン・ヘアゴムの1つ目は、リボンバレッタです。バレッタはワンタッチで髪の量に関係なく留めることができるので、とても便利です。まるでリボンを結んでいるように見えるこのバレッタは、カラーをモノトーンにおさえ上品な印象です。

リボンを結ぶようにご縁を結ぶ「絆」の象徴として、年齢問わず人気の高いリボンモチーフ。幼少期にリボン柄が好きだった女の子は多いと思います。女性らしいオーラを放つリボンモチーフ。ヘアアクセサリーとしても持っておきたいですね。

スリーコインズのアクセサリー|ヘアピン・ヘアゴム3選②フワフワヘアゴム

スリーコインズのアクセサリーおすすめヘアピン・ヘアゴムの2つ目は、フワフワヘアゴムです。ポニーテール、ハーフアップと髪をまとめて結ぶときはヘアゴムが便利です。ファーは秋から冬のマストアイテム。このフワフワ感がたまらないですね。イヤリングとのコーディネート使いで、一気に季節感が出せますね。

スリーコインズのアクセサリー|ヘアピン・ヘアゴム3選③星型マジェステ

スリーコインズのアクセサリーおすすめヘアピン・ヘアゴムの3つ目は、星型マジェステです。マジェステはかんざしとバレッタを合わせたようなもので、ゴムなどでまとめた髪に付けるヘアアクセサリーです。大きさやデザインによって洋服、和服とどちらにも合い、着けるとおしゃれ度がぐんとアップします。

星は夢と希望を象徴し、ラッキーモチーフとして人気があります。星モチーフのアクセサリーを身につけて、夜空の星のようにキラキラと光り輝いて、自信を持って進んでいきたいですね。

3COINSのおすすめスタンド

3COINSのおすすめスタンド①ムーンモチーフスタンド

3COINSのおすすめスタンド1つ目は、ムーンモチーフスタンドです。毎日使うアクセサリーはひと目でわかって、すぐに取り出せると便利です。三日月に猫がちょこんと座っている3COINSのアクセサリースタンドなら、ネックレスにイヤリング、ピアス、リングまで一目瞭然で使い勝手がよさそうです。

月は女性の象徴とされ、三日月は満月に向かって大きくなっていくことから、願いが叶うお守りとされています。神秘的なムーンモチーフは、お部屋のアクセサリーにもなっておすすめです。

3COINSのおすすめスタンド②2段トレイスタンド

3COINSのおすすめスタンド2つ目は、2段トレイスタンドです。3COINSのケーキスタンドをアクセサリー収納に使ってみます。ケーキスタンドはケーキやクッキーを置いてアフタヌーンティーを楽しむときに使う食器なのですが、アクセサリーを置いてみるとおしゃれなインテリアに早代わりです。

仕切りが無いのでどんな大きさでも置けて、アバウトに並べてもそれがまたおしゃれに見えてしまいます。腕時計なども置けるのでとても便利です。引き出しの奥に入れると忘れてしまいがちですが、これなら目に付くところにあるので、買い足してセット使いすることもできますね。

以下の記事はアクセサリーのおしゃれな収納方法やアイデア、グッズをご紹介しています。合わせてチェックして参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 123103753
関連記事 アクセサリーの収納方法・アイデア34選|ネックレス/ピアス/ブレスレッド

みなさんは、アクセサリーをどのように収納していますか?ネックレスやピア

種類が豊富で可愛いものが揃った3COINSアクセサリー

プチプラでかわいくて次々欲しくなる3COINSアクセサリー。新商品の入荷も多く、シーズンものやトレンドものは特に目が離せません。とても人気があるのでスリーコインズの前を通ればアクセサリーチェックをして、いいなと思えば即決したほうがよさそうですね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。