INDEX

おでこがかゆい(痒い)ジンクス・スピリチュアル的意味

おでこがかゆい(痒い)ジンクス:恋の進展

おでこをくっつける男女

おでこがかゆい(痒い)ときは、恋が進展すると言われています。もし片思い中でしたら、好きな人との両想いになれるという暗示かもしれません。好きな人の行動を注意深く観察してみてはいかがでしょうか。

また、おでこがかゆい(痒い)ジンクスには、他にも「素敵な人との出会いがある」という意味もあると言われています。もし現在気になる人がいない場合におでこがかゆい(痒い)と感じたときは、新たな恋のチャンスかもしれません。周囲にアンテナを張り巡らせてみましょう。

さらに、おでこの中心あたりがかゆい(痒い)ときは、大恋愛の予兆だと言われています。片思いしている人、新しい恋を探している人に、まるでラブストーリーのヒロインになったような、素敵な恋愛があなたを待っているかもしれません。おでこがかゆい(痒い)ときは、かゆい場所も意識してみてはどうでしょう。

おでこがかゆい(痒い)スピリチュアル的意味:強力な想いを感じている

スピリチュアル的画像

スピリチュアル的に、おでこがかゆい(痒い)ということは、五感では感じ取れない第六感が作用していると考えられています。おでこには第六感に関するものを感じ取れる、第三の目があるとされています。第六感は鋭くない人が大多数ですが、強力なパワーを持つものであれば、おでこで感じることができるようです。

誰かがあなたに対して抑えきれないほどの想いを抱えており、それをおでこにある第三の目が感じ取ることによって、おでこがかゆく(痒く)なっているということが考えられます。つまり、誰かがあなたに片思いしているということですね。

強力なパワーにもいろいろなものがありますが、嫉妬や憎悪のような悪くて強力な感情を感じた場合は、おでこが痛かったり不快に感じると言われています。ですので、ただ単におでこがかゆい(痒い)ときは、良い意味の強力なパワーを持つ感情を感じていると思って大丈夫でしょう。

おでこがかゆい(痒い)以外の恋愛に関するジンクスは?

ジンクス①右足の靴ひもが自然にほどけると恋人ができる

スニーカーで階段を上る画像

右足の靴ひもが自然にほどけると、恋人ができるという有名なジンクスがあります。その恋人とは、将来結婚する可能性も十分あります。ジンクスが起きるように、わざと緩く結んでは意味がないのでご注意ください。

靴ひもがほどけていることに気付いたときに、右足の靴ひもだったらドキッとしてしまいますね。そのときにあたりを見回してみたら、運命の人がいるかもしれませんよ。

ジンクス②下着を一新すると恋愛運がアップする

下着の引き出しの画像

古い下着を一新すると、恋愛運がアップするというジンクスがあります。肌に常に触れている下着は身体に何かしらの影響を与えており、古い下着を身に付けていると恋愛運がダウンすると言われています。

ただし、好きな人ができて、気合を入れて勝負下着を買うとダメになるというジンクスもあるので、自分の気分と下着を一新するという意識でいるといいのかもしれませんね。

ジンクス③好きな人に前髪を触られると両想いに

前髪が長い女性の画像

好きな人に前髪を触られると、両想いになれるというジンクスがあります。さりげなく前髪に何かをつけて、好きな人と接近したら、前髪を触ってもらえるかもしれませんね。そしたら両想いになれるかもしれません。

おでこがかゆいなど恋愛のジンクスがあった時に恋愛運を高める方法は?

おでこがかゆいときなどに恋愛運を高める①身の回りをきれいにする

掃除グッズの画像

おでこがかゆいときなどに恋愛運を高める方法、ひとつ目は部屋や服などの身の回りをきれいにしてみることです。きれいな場所できれいなものを身に付けていると気持ちが良くなります。表情も魅力的になり、自然と良い運気を引き寄せると言われています。

身の回りをきれいにすることは、恋愛運以外にもすべての運気アップにもつながるはずです。きれいな住環境を保って、良い運気を逃さないようにしましょう。

おでこがかゆいときなどに恋愛運を高める②ピンク色を取り入れる

ハートがたくさんある画像

おでこがかゆいときなどに恋愛運を高める方法、ふたつ目はピンク色を取り入れることです。ピンク色は女性らしい色であり、男性に好印象を与える色です。女性らしい色を身に付けることで自然と女性らしい振る舞いになるでしょう。そうすると自然に恋愛運を高めることができるということです。

小物をピンク色にしてみたり、メイクにピンク色を取り入れてみたり、ピンク色の食べ物を食べてみたりなど、意識的にピンク色を取り入れてみると良いかもしれません。ピンク色の効果で素敵な恋愛を引き寄せることができるかもしれませんよ。

おでこのニキビやほくろのジンクス・スピリチュアル的意味は?

おでこのニキビは想いニキビ

鏡を見る女性の画像

おでこのニキビは、想いニキビと言われており、あなた自身、想いを寄せている人がいることを意味しています。おでこがかゆいときは、誰かに想われていると言われているので、おでこのニキビがかゆいときは両想いなのかもしれませんね。

おでこのほくろの意味は場所によってそれぞれ

鏡を見る明るい女性の画像

おでこのほくろの意味は、場所によって違い、中央は「発想力が豊か」、右側は「良縁に恵まれる」、左側は「正直者で浪費家」と言われています。ほくろは簡単にできたり消えたりしませんし、おでこがかゆいジンクスとは関連性はなさそうですね。

おでこがかゆい以外にいいことのジンクスで痒いと感じる顔・体の部位は?

足の裏・眉毛・胸がかゆい|恋が始まるまたは進展する予感

四つ葉のクローバー

眉毛・足の裏・胸がかゆいときのジンクスは、恋愛にまつわるものです。それぞれ、眉毛がかゆいときは「好きな人があなたのことを考えている」、足の裏・胸がかゆいときは「恋の始まりの暗示」と言われていています。眉毛・足の裏・胸のどれかがかゆいときは、恋が始まるか進展する可能性があると考えて良いでしょう。

足の裏がかゆいときについては「良い出会いがある」と言われているので、足の裏がかゆい場合は積極的に行動してみるとうまくいくかもしれませんね。また、眉毛についてですが、右の眉毛がかゆいときは両想いだと言われており、午前中に右の眉毛がかゆくなると、その日の午後に告白されると言われています。

眉毛にまつわるジンクスについてですが、以下の記事で詳しく紹介されています。眉毛がかゆいジンクスを右眉の場合、左眉の場合それぞれの視点で多数紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 520982902
関連記事 眉毛がかゆいジンクス!右と左が痒い時の恋愛に関する迷信は?

眉毛がかゆいときのジンクスを知っていますか。眉毛がかゆい時は左右それぞ

左耳・鼻・薬指・手のひらがかゆい|金運上昇!臨時収入の予感

貯金箱に頬ずりする女性の画像

左耳・鼻・薬指・手のひらがかゆいときのジンクスはお金にまつわるものです。それぞれ、左耳・鼻・手のひらがかゆいときは「臨時収入の予感」、薬指がかゆいときは「金運上昇の暗示」です。左耳・鼻・薬指・手のひらのどれかがかゆいときには、ワクワクしてしまいますね。

また、左耳についてですが、昔から「朝右夕左」という、「午前は右耳が、午後に左耳がかゆくなると良いことがある」という意味の言い伝えがあります。午後に左耳がかゆくなるとお金に関するさらに良いことがあるのかもしれませんよ。

鼻がかゆいジンクスについてですが、金銭的なジンクス以外にも恋愛的なジンクスもあります。詳しくは、以下の記事で紹介されています。鼻のかゆみだけではなく、赤みについても詳しく記載されていますので、参考になさってはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 569253178
関連記事 鼻がかゆいジンクス!鼻の頭が痒い迷信やスピリチュアル的意味は?

鼻がかゆい!ということはありませんか?もしかしたら、何か意味があること

おでこがかゆい(痒い)ということは恋にまつわる素敵なジンクス!

おでこがかゆい(痒い)が意味するジンクスは、「恋が始まる」、または「恋が進展する」と言われています。またかゆい場所がおでこの真ん中あたりだったら、大恋愛に発展するかもしれません。

おでこがかゆい(痒い)と感じたときは、恋がうまくいくように願いながら、部屋や服など、身の回りをきれいにしたり、ピンク色の何かを取り入れてみましょう。相乗効果であなたの恋はきっとうまくいくでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。