Large thumb shutterstock 520982902

眉毛がかゆいジンクス!右と左が痒い時の恋愛に関する迷信は?

更新:2020.06.20

眉毛がかゆいときのジンクスを知っていますか。眉毛がかゆい時は左右それぞれに意味があります。眉毛がかゆいときのジンクスは、恋愛が実る、恋が進展するなど嬉しいジンクスもたくさんあります。ぜひ眉毛がかゆいときのジンクスを知って、恋を実らせてください。

顔や体がかゆい(痒い)時のジンクスやスピリチュアル的意味とは?

顔や体がかゆい(痒い)時のジンクスは幸運が舞い込む予兆

体

顔や体がかゆい(痒い)時のジンクスは、幸運が舞い込む予兆と言われています。普段は気にしない顔や体も、かゆい(痒い)とその部分に意識が行きます。これは幸運となる出来事がこれから訪れるので見逃さないようにと、かゆい(痒い)という症状で知らせてくれています。

顔や体がかゆい(痒い)時のスピリチュアル的意味は満たされない欲求

顔

顔や体がかゆい(痒い)時のスピリチュアル的意味は、満たされない欲求と言われています。本当にやりたい事を自ら自制して我慢してしまうと、顔や体にかゆい(痒い)という症状が現れる事があります。

また思い通りに行かない事を周囲の環境や他人のせいだと思い込む事でも、同じく顔や体にかゆい(痒い)という症状が現れる場合があります。「スピリチュアル的には悪い意味なの?」と感じてしまうかもしれませんが、自分の抑制や周囲の抑圧から外れて望む道を進むようにという意味があります。

眉毛がかゆい(痒い)ジンクス!右眉の迷信は?

眉毛がかゆい(痒い)ジンクス!右眉の迷信①午前中に痒いと午後告白される

眉毛

眉毛がかゆい(痒い)ジンクス!右眉の迷信1つ目は、右の眉毛がかゆかった場合恋愛が実る予兆と言われています。特に午前中がベストで、好きな人からの告白を暗示していると言われています。午前中に右の眉毛がかゆかったら、午後にずっと片思いしていた相手から告白を受けるかもしれません。

この「右の眉毛が午前中に痒かったら片思いの相手からの告白」というジンクスが、一番たくさんの人に知られている眉毛がかゆいときのジンクスです。片思いの相手がいる方は、午前中はとくに右の眉毛のかゆみを敏感に察知してくださいね。

片思いの彼に告白されたい!という場合は、下記の記事も参考にして下さい。超強力な気になる彼に告白されるおまじないを紹介しています。ローズを使ったおまじないや鏡やリップを使ったおまじない、月のパワーを使ったおまじないなどたくさん紹介しているので、ぜひ試してみてください。

眉毛がかゆい(痒い)ジンクス!右眉の迷信②恋愛が進展する

眉毛

眉毛がかゆい(痒い)ジンクス!右眉の迷信2つ目は、恋愛の進展を意味していると言われています。右の眉毛がかゆくなったら、なかなか前に進まない二人の関係に大きな進展があるかもしれません。片思いの彼氏だったら交際に一歩近づくかもしれませんし、交際中の彼氏がいる場合はさらに交際が深まるかもしれません。

また右の眉毛がかゆくなったらキスを暗示しているとも言われているので、彼との初めてのキスを予兆しているのかもしれません。眉毛がかゆいなと思ったら、彼との恋の進展が期待できます。彼の些細な変化も見逃さないように、アンテナを張っておきましょう。

なかなか恋が進展しなくて、悩んでしまう事は多くありますよね。下記動画は「鳳万里香」さんが紹介されている、「恋愛リーディング・恋が進展しないあなたへタロットメッセージ」です。恋の進展が見えない方への「アドバイスリーディング動画」を紹介されているので、恋の進展に悩んだときはおすすめです。

眉毛がかゆい(痒い)ジンクス!右眉の迷信③珍しい来客の訪問

眉毛

眉毛がかゆい(痒い)ジンクス!右眉の迷信3つ目は、珍しい来客の訪問を暗示していると言われています。これは右眉に限らず左眉でも同じような意味を持ちます。基本的に眉毛がかゆいのは幸運の知らせといわれているので、珍しい来客の訪問とともに良い知らせが舞い込んでくるかもしれません。

眉毛がかゆいなっと思った後に珍しいお客さんが来たら、快く迎えてあげて下さい。相手の方から嬉しい知らせが届いたり、良きアドバイスを貰えたりするかもしれませんよ。特に恋愛に関しての吉報が期待できます。

幸運にまつわるジンクスをもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。幸運の予兆を表すジンクスをたくさん紹介しています。片思いが実るジンクスや告白が成功するジンクスなど、恋愛にまつわるジンクスもたくさん紹介しているので、参考にして下さい。

眉毛がかゆい(痒い)ジンクス!左眉の迷信は?

眉毛がかゆい(痒い)ジンクス!左眉の迷信①幸運の知らせ

眉

眉毛がかゆい(痒い)ジンクス!左眉の迷信1つ目は、幸運の知らせと言われています。これは右眉、左眉どちらでも言われていて、眉毛がかゆい時はこれからいい知らせやいい出来事が舞い込むサインです。周囲に気を配り、幸運を見逃さないようにしましょう。

幸運が訪れるジンクスは眉毛がかゆい以外にもたくさんあります。何気ない日常で良く目にするものも、実は幸運のサインという事も多くあるので何点か紹介していきますね。

幸運を知らせるジンクス

  • ・蝶が家に入ってきたら幸運が舞い込む
  • ・服を裏返しにきていたら幸運が訪れる。(あくまでも気付かぬうちにです)
  • ・お天気雨が降るのも幸運のサイン。虹がかかっていたらさらに幸運度アップ
  • ・燕が玄関に巣を作ると幸せが訪れる
  • ・てんとう虫が手に止まると結婚が間近

眉毛がかゆい(痒い)ジンクス!左眉の迷信②好きな人に思われている

メイク

眉毛がかゆい(痒い)ジンクス!左眉の迷信2つ目は、好きな人がどこかであなたの事を思っている知らせといわれています。これも右眉、左眉どちらにも共通して言えますが、かゆくなったその時は好きな人がどこかであなたの事を考えていてくれているのかもしれません。

また誰かとあなたの事を噂しているというジンクスもあります。これも悪い噂ではなくいい噂といわれているので、意中の人があなたに興味を持ち始めたのかもしれませんね。好きな人と最近よく視線が合うなって時は、眉毛のかゆみに敏感でいてください。眉毛がかゆかったら、両想いになれるチャンスが訪れるかもしれません。

恋が実るジンクスをもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。恋愛の予兆や彼氏ができるジンクスを紹介しています。片思い編、告白編、復縁編などに分けてたくさん紹介しているので、意中の人がいる場合はぜひ試してみてくださいね。

眉毛がかゆい(痒い)以外の恋愛に関するジンクスや迷信は?

眉毛がかゆい以外の恋愛ジンクス①右耳に奇数のピアス穴は恋が実る

ピアス

眉毛がかゆい(痒い)以外の恋愛ジンクス1つ目は、右耳に奇数のピアス穴を開けると恋が実ると言われています。男性の場合は逆に左耳に奇数のピアス穴を開けると恋が実ると言われているので、右と左間違えないようにして下さいね。

ピアスに関する恋愛ジンクスは、「右耳に奇数のピアス穴をあけると恋が実る」以外にもたくさんあります。よく言われているピアスに関する恋愛ジンクスも紹介していきますね。

ピアスに関する恋愛ジンクス

  • ・ピアスを開けると恋愛体質になる
  • ・ピアスを開けると運命が変わる
  • ・ピアスを落として無くしたら新しい出会いが待っている
  • ・ピアスの穴をふさぐと彼氏と長続きする

眉毛がかゆい以外の恋愛ジンクス②唇がかゆいはキスの前兆

唇

眉毛がかゆい(痒い)以外の恋愛ジンクス2つ目は、唇がかゆい時はキスの暗示と言われています。これはアメリカのケンタッキー州で昔から言われていて、上唇がかゆかった時は背の高い人と、下唇がかゆかった時は背の低い人とキスする事を暗示しているようです。

もっと交際中の彼との仲を進展させたい!って時は、下記の記事も参考にして下さい。キスしたくなる唇の特徴、魅力的な唇の作り方、おすすめリップを紹介しています。まずは魅力的な唇づくりも大切!ジンクスを待つだけではなく、準備もしっかりしておきましょう。

眉毛がかゆい以外の恋愛ジンクス③右の靴紐がほどけたら運命の人の訪れ

靴紐

眉毛がかゆい(痒い)以外の恋愛ジンクス3つ目は、右の靴紐が自然にほどけたら運命の人が訪れる事を意味していると言われています。これはあくまでも自然に!わざと緩く結んでも効果は期待できません。

靴に関しては「右の靴紐がほどけたら運命の人が訪れる」以外にも、たくさんのジンクスがあります。毎日履く靴なのでジンクスを見逃さないように、チェックしておきましょう。

靴に関する恋愛ジンクス

  • ・左足の靴紐が自然にほどけたら恋人にフラれる
  • ・新しい靴をおろした次の日に雨が降ったら恋が実る
  • ・靴が壊れると新しい出会いが待っている
  • ・靴に好きな人の名前を書いた紙を入れて履くと彼との仲が進展する

眉毛がかゆい以外の恋愛ジンクス④左手の小指にピンキーリングは彼氏ゲット

指輪

眉毛がかゆい(痒い)以外の恋愛ジンクス4つ目は、左手の小指にピンキーリングをつけていると彼氏をゲットできると言われています。

これは「恋愛運は左手の小指から入ってくる」という言い伝えから生まれたジンクスのようで、クリスマス前になるとピンキーリングの売り上げが伸びるそうです。ピンキーリングにまつわる恋愛ジンクスもたくさんあるので、何点か紹介していきますね。

ピンキーリングにまつわる恋愛ジンクス

  • ・右手にピンキーリングを付けると好きな人への思いがより強くなる
  • ・ノジェスのピンキーリングを付けると彼氏ができる!結婚の可能性もUP
  • ・水色のアクアマリンのピンキーリングを付けると結婚出来る

眉毛以外の顔のパーツや体がかゆいスピリチュアル的意味は?

顔のパーツや体がかゆいスピリチュアル的意味①体全体は環境に馴染めない

体

顔のパーツや体がかゆいスピリチュアル的意味1つ目は、体全体がかゆい場合今の環境に馴染めていない事を意味しています。新しい環境に身を置いたり、周囲の人と上手く馴染む事が出来ないと体全身がかゆくなる場合があります。

これは早く馴染まなければと焦らず、成り行きに身を任せる事も大切です。また好きになれない環境であれば、本心は新しい道を求めているのかもしれません。

顔のパーツや体がかゆいスピリチュアル的意味②手の甲がかゆいは保身の表れ

手

顔のパーツや体がかゆいスピリチュアル的意味2つ目は。手の甲がかゆい場合は保身の表れを意味しています。自分の大切な物や人が奪われる不安や周囲に対する疑心が強くなると、手の甲にかゆみが出る場合があります。

手の甲にかゆみが出た場合は、心を開放して周囲に目を向けて見ましょう。大きな不安や周囲に抱いていた疑心は、自分の心の中だけのものかもしれません。

心配性で直ぐに不安になってしまうという場合は、下記の記事も参考にして下さい。心配性の克服方法を紹介しています。ちょっと見方を変えたり、些細な事を心がけたりするだけで不安が解消される事もあります。簡単に試せる克服方法をたくさん紹介しているので、ぜひ試してみて下さい。

眉毛がかゆい(痒い)ときは素敵な恋の予感

眉毛がかゆい(痒い)時のジンクスは、幸運が舞い込むと言われています。特に右の眉毛が午前中にかゆくなったら、午後には意中の人からの嬉しい告白も期待できます。ただそのまま気付かずスルーしてしまうと、告白されるチャンスをみすみす見逃してしまうかもしれません。

眉毛がかゆくて手を伸ばした時は、「幸運が舞い込んでくるかも!」と敏感に察知してくださいね。素敵な恋の進展が待っているかもしれませんよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。