Large thumb shutterstock 150026678

エクセルのスキニーリッチシャドウのブルベ・イエベに合う色は?秋/春/夏

更新:2019.06.21

エクセルのスキニーリッチシャドウをご存知ですか?エクセルのスキニーリッチシャドウは、口コミサイトのアイシャドウランキングで上位に入る人気のアイシャドウです。今回は、そんなスキニーリッチシャドウの魅力に迫っていきたいと思います。ブルベ夏冬・イエベ春秋に似合う色も紹介しますので参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エクセルのスキニーシャドウの評判は?

エクセルのスキニーシャドウの評判①プチプラなのに高発色!

アイシャドウ

エクセルのスキニーシャドウの評判1つ目は、プチプラなのに高発色なことです。エクセルのスキニーシャドウは、シャドウが4色入っていて税込み1620円で購入できるプチプラのアイシャドウです。コスメショップやバラエティーショップで簡単に手に入ります。

4色パレットのプチプラアイシャドウは様々なコスメブランドから発売されていますが、スキニーリッチシャドウは上品なパール感と高発色が口コミサイトで話題になっているんです。下記の口コミでも、デパコス並の発色と評判です。プチプラで発色が良いアイシャドウは、リピートしたくなりますよね。

QUOTE

話題には聞いていたのでどれくらいのものなのかなと思い購入 まぶたに少しのせただけでも伸びる…すごい デパコス並の発色とこのコストパフォーマンスはすごい… 毎日使っています。 まだまだ量たくさんありますがなくなったらリピートします 引用元:@cosme

下記の記事では、エクセル(excel)の人気なアイシャドウを紹介しています。エクセルには、スキニーリッチシャドウ以外にも口コミで評判の人気なアイシャドウがあります。ぜひ、参考にしてアイメイクの幅を増やしてみてください。

エクセルのスキニーシャドウの評判②肌馴染みが良く上品な目元に!

アイメイク

エクセルのスキニーシャドウの評判2つ目は、肌馴染みが良く上品な目元になることです。スキニーリッチシャドウの人気の1つでもある上品な輝きのパールは、ギラギラせずツヤ感のある上品なまぶたを演出することができます。

しっとりした質感で、少量でもスルスルまぶたに伸びて密着します。プチプラのアイシャドウには、時間が経つと粉飛びしてラメ感がなくなってしまうものもあります。スキニーリッチシャドウは、プチプラのアイシャドウでありながらも時間が経っても粉飛びせずにツヤのある綺麗なまぶたを維持することができます。

下記の口コミでも、発色が良くギラギラ感もないのでオフィスメイクに重宝していると評価されています。この口コミ以外にも、オフィスメイクに使用していると言った口コミが多く見られました。時間が経っても綺麗な発色が続きヨレにくいので、仕事中メイク直しができない女性にもおすすめです。

QUOTE

ルナソルのアイシャドウと似ており、コスパ的に考えこちらを購入しました。 発色も良くギラギラ感も無し。 オフィス使いにも重宝しておりとても気に入ってます! 引用元:@cosme

QUOTE

クチコミが良かったので購入したのですが、本当に発色が良くて、長時間経ってもヨレにくいし、プチプラだし、最高です。次もリピートしたい、底見えコスメです! 引用元:@cosme

エクセルのスキニーシャドウの評判③捨て色なしのカラーバリエーション

アイシャドウ

エクセルのスキニーシャドウの評判3つ目は、捨て色なしのカラーバリエーションであることです。スキニーリッチシャドウは、肌馴染みの良いベージュ系~ブラウン系の色で構成された4色パレットです。ベージュ系~ブラウン系の色味は、どんなシーンにも合うマルチな色と言っても過言ではありません。

エクセルのスキニーリッチシャドウには、「使わない色が勿体ない」というような気持ちにさせない魅力があります。全部使える色であるからこそ、「リピートしたい!」という愛用者の支持で人気となっているのです。

下記の口コミでも、捨て色がないと評判です。プチプラでどんな場面にも合うアイシャドウを探している方は、ぜひ、店頭で手に取って色合いを確認してみてくださいね。


QUOTE

粉質がとてもしっとりしていました。配色されているブラウンも使いやすい色で捨て色がありません。グラデーションも作りやすいです。 引用元:@cosme

QUOTE

無難な色でそこまで高くないアイシャドウを探していた私にはぴったりです。 発色も良いですし、どの場面でも使えますし汎用性が高いです。 とりあえずひとつ所持しておけば便利だと思います 引用元:@cosme

自分に似合うアイシャドウの色の選び方は?

自分に似合うアイシャドウの色の選び方①肌色で選ぶ

メイクする女性

自分に似合うアイシャドウの色の選び方1つ目は、肌色で選ぶことです。人は誰しも自分に似合う色があります。それは、大きく分けて暖色系のイエローベース(イエベ)と寒色系のブルーベース(ブルベ)に分けることができます。

イエベは黄みよりの肌色をしており、ブルベは青みを含んだ肌色をしています。イエベが似合うアイシャドウの色は、オレンジブラウンやコーラル系のような黄みが混じった色になります。ブルベが似合うアイシャドウの色は、カーキブラウンやバーガンティー系のような落ち着いた色合いがしっくりきます。

自分に似合うアイシャドウの色の選び方②パーソナルカラー選ぶ

色

自分に似合うアイシャドウの色の選び方2つ目は、パーソナルカラーで選ぶことです。ブルベやイエベの肌色ベース診断に加え、春夏秋冬のパーソナルカラーを診断することで自分に似合うアイシャドウの色を見つけることができます。

例えば、ブルベで青が似合うという診断を受けても、明るい青が似合うのか暗めの青が似合うのか悩んでしまいますよね。自分がブルベの夏冬どちらのタイプか知ることで、自分に似合う色の濃さも分かるようになります。自分のパーソナルカラーを知れば、「似合わない服を買ってしまった」という失敗も減ります。

下記の記事では、分からないパーソナルカラーの見分け方を紹介しています。パーソナルカラー別に、似合う色も紹介されていますので参考にしてください。

ブルベ夏冬に似合うスキニーリッチシャドウの色は?

ブルベ夏冬に似合うスキニーリッチシャドウの色①ベージュブラウン

ブルベ夏冬に似合うスキニーリッチシャドウの色1つ目は、『SR01ベージュブラウン』です。SR01ベージュブラウンは、ベージュ~ブラウンのカラーバリエーションでスキニーリッチシャドウの中でも一番使いやすいアイシャドウです。

そんなSR01ベージュブラウンは、ブルベ夏冬どちらのパーソナルカラーにも似合います。下記の口コミでも、普段使いできる基本のブラウンシャドウと言われています。SR01ベージュブラウンは、ナチュラルメイクにもぴったりなのでオフィスメイクに愛用しているという口コミが多数見られました。


QUOTE

仕事用メイクはこれがないとダメだと思うぐらいに信用しています。 01番使用。 しっとりした粉質なので、飛ぶこともなく肌にしっかり密着してくれます。 発色も良く捨て色がないところも気に入っています。 プチプラでこのクオリティは最高です。数あるプチプラシャドウの中でこれが一番だと思います。 引用元:@cosme

QUOTE

SR01番を購入しました。 普段使いできる基本のブラウンシャドウになかなか巡り会えなかったのですが、これは綺麗な発色と程よいラメ感でとても気に入りました! ささっと塗るだけで綺麗なグラデーションになるので、時間がない時にも重宝しています! 引用元:@cosme

ブルベ夏冬に似合うスキニーリッチシャドウの色②スモーキーブラウン

ブルベ夏冬に似合うスキニーリッチシャドウの色2つ目は、『SR04スモーキーブラウン』です。絶妙カラーのSR04スモーキーブラウンは、グレージュ系の色合いでブルベ冬によく似合います。色に深みがあって肌馴染みが良く、シックな大人の女性を演出することができます。

下記の口コミの方も、ブルベ冬に似合うブラウンアイシャドウが見つかったと喜んでいます。ベージュ系~ブラウン系のアイシャドウパレットなので、カラーアイシャドウとの相性もバッチリです。1つ持っておいて損はないアイシャドウですね。

QUOTE

SR04スモーキーブラウン購入。 ブルベ冬なのでこちらの色にしました。 しっとりした感じのアイシャドウで、フィットしてくれます。 自分に合うブラウンが見つかって嬉いたです!! このブラウンパレットを塗ってから流行カラーの派手目アイシャドウをポイントに入れるなど、万能度が高くて好きです。 引用元:@cosme

ブルベ夏冬に似合うスキニーリッチシャドウの色③センシュアルブラウン

ブルベ夏冬に似合うスキニーリッチシャドウの色3つ目は、『SR06センシュアルブラウン』です。人気No,1のSR06センシュアルブラウンは、バーガンティな色合いでブルベ夏によく似合います。フェミニンな印象を与えると共に、色っぽい目元を演出することができます。

SR06センシュアルブラウンは、オレンジベージュやコーラル系のアイシャドウがしっくりこない方におすすめのアイシャドウです。黄味がかった色が苦手という下記の口コミの方も、SR06センシュアルブラウンはピンクブラウン系で使いやすいと評価しています。

下記の動画では、SR06センシュアルブラウンを使ったメイクを紹介しています。赤みのあるアイシャドウは、まぶたが腫れぼったく見えてしまう方も塗り方を参考にしてください。あなたもSR06センシュアルブラウンを使って、レディな目元を目指しましょう。

QUOTE

SR06使用です。パーソナルカラーブルベ夏です。 黄味がかった色が苦手ですが、このパレットは赤みのあるピンクブラウン系で使いやすいです。ナチュラルにしたいときは、単色や2色のグラデーションで仕上げることもあります。 粉質もしっとりしていて、乾燥を感じることはありませんでした。 人気商品である理由が分かりました!他の色も試してみたいです! 引用元:@cosme

イエベ春秋に似合うスキニーリッチシャドウの色は?

イエベ春秋に似合うスキニーリッチシャドウの色①ベージュブラウン

イエベ春秋に似合うスキニーリッチシャドウの色1つ目は、『SR01ベージュブラウン』です。先程、ブルベ夏冬に似合うアイシャドウとして紹介したSR01ベージュブラウンですが、実はパーソナルカラーがイエベ春秋の方にもよく似合うんです。

つまり、SR01ベージュブラウンは、どのパーソナルカラーにも似合う色ということです。話題のスキニーリッチシャドウが欲しいけど、どれを買おうか迷ってしまう方は、SR01ベージュブラウンを買えば色が似合わないという失敗もありません。


しかも、SR01ベージュブラウンは無難なカラーバリエーションなので初心者でも扱いやすいです。グラデーションメイクだって、簡単にできてしまいます。また、左上のベースを下まぶたに乗せれば、ぷっくりとした涙袋までできてしまいます。SR01ベージュブラウンは、本当に万能なアイシャドウです。

QUOTE

01番のベージュブラウンを購入。 ○メリット○ 綺麗なブラウンの色味でとても良いです。 多少濃いめになってしまっても上品な色合いのためナチュラルに見えます。 グラデーションも作りやすいので、初めてアイシャドウを使うという方でも使いやすいと思います。 グラデーションを作ってももちろん可愛いし、私は2番目に濃いカラーで単色アイシャドウのように使うのにもハマっています。 1番薄い色は涙袋に乗せるといい感じになります! ○デメリット○ 時間が経つとラメがアイシャドウを塗っていない場所にも飛んでいることがあります。 でもそこまで気になる程でもないのでデメリットと呼ぶほどでもないかもしれません。 引用元:@cosme

イエベ春秋に似合うスキニーリッチシャドウの色②リアルブラウン

イエベ春秋に似合うスキニーリッチシャドウの色2つ目は、『SR02リアルブラウン』です。ゴールド系ブラウンの色合いのSR02リアルブラウンは、イエベ秋によく似合います。ゴールド系と聞くと派手な目元になりそうとイメージする方もいますが、微細なパールなのでオフィスメイクにも最適です。

下記の口コミでも、様々なシーンで活用していると評価しています。スキニーリッチシャドウは、二重幅にアイシャドウが溜まらないと評判です。なので、仕事中にアイシャドウが汚く見えてしまうという心配もありません。

QUOTE

イエベ秋、奥二重です。 SR02を使ってます。 言わずと知れた名作。 濃リップにこれ。 デートにこれ。 就活にこれ。 バイトにこれ。 仕事にこれ。 ゲシュタルト崩壊してきました。 そのくらい多用してる。 ただ女子会にはこれじゃないかな。 何買えばいいかわからん何使えばいいかわからん人はとりあえずこれを買っとけば絶対使える。 キャンメイクとかに比べるとちょっと高いかもしらんけど断然使える。 粉質と持ちにがっかりすることもない。 二重のミゾに溜まることもない。 引用元:@cosme

イエベ春秋に似合うスキニーリッチシャドウの色③ロイヤルブラウン

イエベ春秋に似合うスキニーリッチシャドウの色3つ目は、『SR03ロイヤルブラウン』です。人気No,2のSR03ロイヤルブラウンは、ピンクを含んだベージュブラウンが特長です。優しい印象を与えるSR03ロイヤルブラウンは、パーソナルカラーがイエベ春の方によく似合います。

QUOTE

色が気に入ったので購入しました。 ブラウンの発色が良く、私の好みの色です。 つける時も、簡単に扱えるので、ありがたいと思います。 値段もお手頃で、この値段でこの品質はさすがだと思います。 引用元:@cosme

イエベ春秋に似合うスキニーリッチシャドウの色④ウォームブラウン

イエベ春秋に似合うスキニーリッチシャドウの色4つ目は、『SR05ウォームブラウン』です。人気No,3のSR05ウォームブラウンは、オレンジベージュ系の色合いでパーソナルカラーがイエベ春の方に似合います。オレンジにベージュが混ざっているので、肌馴染みが良くこなれ感のある目元を演出することができます。

QUOTE

SR05ウォームブラウンを購入。 右上のベージュっぽいオレンジが良いです。当方イエベオータムカラーでオレンジ系を探しており、ルナソルもタッチアップして貰いましたがあまりピンと来ず、結局クチコミ評価の高かったこちらに行き着きました、 発色が良く、もちも良いです。目元のくすみが吹っ飛びます。 かわいいーーー!!という感動はないですが、無難におさめたい日はこちらに頼っています。 感動がなかったのでリピートする予定はありませんが、1つ持っておいて損はない逸品だと思います。 引用元:@cosme

イエベ春秋に似合うスキニーリッチシャドウの色⑤ベビーブラウン

イエベ春秋に似合うスキニーリッチシャドウの色5つ目は、『SR09ベビーブラウン』です。限定色のSR09ベビーブラウンは、ピンク~コーラル系の色合いでイエベ春によく似合います。ふんわりとした優しい印象を与え、大人の女性でも可愛らしい雰囲気に仕上がります。

SR09ベビーブラウンは、とても人気のアイシャドウで完売してしまった店舗もあります。買えなかった方は、通販サイトをチェックしてみてください。下記の動画では、エクセルスキニーリッチシャドウの『SR09ベビーブラウン』を使ってレビューをしています。パール感や塗った時の色味も確認できますのでご覧ください。

QUOTE

SR-09のベイビーブラウンを購入しました。 限定色なので、東急ハンズは即完売していました。 エクセルのアイシャドウは、3年ぶり位です。 以前はそう良く思わなかったのですが・・ 改めてアイシャドウランキング1位なだけあります。 プチプラなのに、粉質はデパコス並みのしっとり感で発色と程よいツヤがすごくキレイです。 ブラシで付けるのと、指でつけるので仕上がりの質感が自由自在で、色も調整しやすいです。 こんなに良い商品だったんだ!と感動しました。 とある雑誌では、「仕事ができる女のメイク」みたいな感じでこちらのパレットが紹介されていました。 引用元:@cosme

QUOTE

全色買ってます。なのでSR09も買いました。これぞ私の望んでいた色です!常々「リピしてるウォームブラウンとセンシュアルブラウンの間くらいの色味がいいんだけど出ないかなあ」と思っていたので、願いが叶いました。しかもウォームブラウンのオレンジより発色が良い!春夏に使いやすいです。ありがとうエクセル!! 引用元:@cosme

excelのスキニーリッチシャドウの塗り方は?

excelのスキニーリッチシャドウの塗り方①重ね塗りしてグラデを作る

excelのスキニーリッチシャドウの塗り方1つ目は、重ね塗りしてグラデを作ることです。excelのスキニーリッチシャドウは、順番通りに重ねるだけで綺麗なグラデーションが完成します。アイシャドウで上手くグラデーションが作れない方やメイク初心者さんでも、簡単にグラデーションメイクができてしまいます。

下記の記事では、excelのスキニーリッチシャドウの塗る順番を紹介しています。アイシャドウのぼかし方や入れる幅も詳しく説明されていますので、ぜひ参考にしてください。

excelのスキニーリッチシャドウの塗り方②下まぶたに塗って目力アップ

View this post on Instagram

. .   #今日のメイク 𓇼𓆉   一眼レフ✕室内光で撮影📸 天気悪いね😣☁ 急いで撮ったら、目をつぶってる写真ボケボケだったから無しで…  アイシャドウは exel スキニーリッチシャドウ SR09  今日から4日間、鹿児島にお邪魔します✈ メイク投稿お休みしてストーリー投稿します⠉̮⃝   マスカラ▹▸ #ヒロインメイク ボリューム&カール アイライナー▹▸ #ミゼルエディ カラコン▹▸ #エバーカラーワンデー #ナチュラルモカ     ※まつげに関しての質問は【みぽマスカラ】でタグ検索🔍 iPhoneでの撮影方法はハイライトを見てから質問してください🗣  よろしくお願いします😌💓     #メイク #コスメ #美容 #自まつげ #カラコン #アイメイク #化粧品 #キラキラ #美意識 #フォローミー #cosmetics #Beauty #makeup #コスメ好きさんと繋がりたい #exel #スキニーリッチシャドウ #限定色

A post shared by ᴍɪʜᴏ 𖤐˒˒ (@mipo.pink) on

excelのスキニーリッチシャドウの塗り方2つ目は、下まぶたに塗って目力をアップさせることです。左下のシャドウを下まぶたの目尻3分の1に入れると目元を強調することができます。また、左上のベースを下まぶたに乗せ右上のニュアンスをその上に重ねると、ナチュラルでうるっとしたような目元も作れます。

excelのスキニーリッチシャドウの塗り方③単色使いでナチュラルに!

excelのスキニーリッチシャドウの塗り方3つ目は、単色使いでナチュラルメイクにすることです。朝忙しい方やもっとナチュラルに仕上げたい方には、excelスキニーリッチシャドウの単色塗りがおすすめです。色の濃さを調節して重ね塗りすれば、1色でも立体的な目元を作ることができます。

エクセルのスキニーリッチシャドウで自分に似合うメイクを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?エクセルのスキニーリッチシャドウには、人気になる理由があることがわかりました。スキニーリッチシャドウの評判を聞いて、使いたいのにどの色を選べばいいか分からなかった方も、まずはパーソナルカラー診断を試してみてください。

自分に似合う色が分かれば、どのスキニーリッチシャドウを選べばいいか分かります。自分に似合うスキニーリッチシャドウでメイクして、おしゃれを存分に楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。