INDEX

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの値段や特徴は?

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの値段や特徴|とにかく激安

貯金箱を持って微笑む女性

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの値段や特徴1つ目は、「とにかく激安」という点です。時期によって値段の変動は多少さがありますが、基本的に500g入って95円です。一般的に1食大体40~50gぐらい使いますから、1食約8円というありえないコスパです。オートミールの中でも特に安い商品です。

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの値段や特徴|粒が大きい

シリアルとケーキ

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの値段や特徴2つ目は、「粒が大きい」という点です。オートミールは粒が丸ごとで大きいものと砕かれて小さくなっているものがあります。砕かれているものはとろみが出やすく煮すぎると流動食に近くなるのに対し、大きいものは食感が残りやすく食べごたえが出るようになります。

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの値段や特徴|臭みが無い

味見している

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの値段や特徴3つ目は、「臭みが無い」という点です。オートミールは生のまま食べられる想定はされておらず、麦本来の風味が閉じ込められています。そのため選び方を間違えると麦の雑味が強く臭みを感じることも多いのですが、このラトビア産の商品にはそれがありません。

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの値段や特徴|すぐ戻せる

腕時計を見る女性

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの値段や特徴4つ目は、「すぐ戻せる」というものです。オートミールというのは基本的にも戻してふやかして食べるものですが、商品によって微妙に戻る早さや戻り方が違います。こちらのラトビア産オートミールは比較的戻りやすく時短になって良いとの評判です。

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの値段や特徴|レアで中々無い

スマホを見て落ち込む女性

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの値段や特徴5つ目は、「レアで中々無い」という点です。こちらのラトビア産オートミールはそもそも出荷数が少なく、また店頭に出てきても人気なためすぐに無くなってしまうということで、その存在が非常にレアです。見つけたら買い込んでしまうのが得策でしょう。

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの値段や特徴|値上げされやすい

お金の坂を登る

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの値段や特徴6つ目は、「値上げされやすい」というものです。オートミールはこのラトビア産に関わらず海外製の輸入物である場合が多いからです。輸入物はドル高円安の煽りを受けて値上げされやすいです。しかし業務スーパーは値上げ価格が元に戻りやすいとも言われます。

オートミールの戻し方は?

オートミールの戻し方|熱湯を注いでふやかす

木に水を上げる

オートミールの戻し方1つ目は、最も手軽な「熱湯を注いでふやかす」という方法です。耐熱皿にオートミールを入れ、そこに熱湯を注ぎ馴染むように混ぜたらインスタントラーメンのように3分程待ちましょう。この方法だとオートミールの芯が残りやすいので、歯ごたえを無くしたくない方におすすめの戻し方です。

オートミールの戻し方|水を注いでレンジでチン

キッチン

オートミールの戻し方2つ目は、一般的な「レンジでチン」という方法です。耐熱皿にオートミールを入れて水を注ぎ、ラップをしてレンジにかけましょう。この方法では熱湯をダイレクトに注ぐ方法よりもオートミールがふわふわになり、ごはん感が強くなります。最も無難で食べやすいので初めて食べる方にもおすすめです。

オートミールの戻し方|小鍋でクツクツ煮る

鍋で煮る

オートミールの戻し方3つ目は、「小鍋でクツクツ煮る」という方法です。水やお好みで牛乳などを小鍋で沸騰するまで沸かし、そこにオートミールを加えてお好みの濃さになるまで煮ましょう。オートミール投入後は焦げやすいので火加減に気をつけましょう。お粥のようにトロトロで喉越しの良い一品ができあがります。

オートミールの戻し方|浸して一晩置く

アイマスクをつけて就寝

オートミールの戻し方4つ目は、一番新しい食べ方の「浸して一晩置く」という方法です。容器に水や牛乳などとオートミールを一緒に入れてラップなど蓋をしたら冷蔵庫に置いておくだけです。水分を時間をかけてゆっくり浸透させているのでオートミールがしっかり膨らみ、とても腹持ちが良い朝ごはんになります。

オートミールのおすすめの食べ方5選

オートミールのおすすめの食べ方①フルーツとヨーグルトでさっぱり朝食

オートミールのおすすめの食べ方1つ目は、フルーツとヨーグルトでさっぱりと栄養満点な食べ方です。食べる前夜にヨーグルトや牛乳と蜂蜜、そしてお好みの果物をカットして入れたら蓋をして置いておきましょう。しっかりと水分を吸って膨らんだオートミールとヨーグルトの酸味、フルーツの甘味が美味しい一品になります。

オートミールのおすすめの食べ方②ミルク粥で胃を優しく目覚めさせる

オートミールのおすすめの食べ方2つ目は、優しく体と胃を目覚めさせてくれるミルク粥です。野菜を炒めた鍋に牛乳と一緒にコンソメとオートミールを入れて煮立たせれば出来上がりです。牛乳に旨味や甘味が詰まっていますので調味料が少なくてもしっかりと味が付きます。

オートミールのおすすめの食べ方③甘すぎないスープやポタージュで

オートミールのおすすめの食べ方3つ目は、スープやポタージュに混ぜ込んでしまうというものです。牛乳で煮込むミルク粥などでは甘すぎるという方におすすめです。野菜などと一緒にカップスープの素などを入れて煮込んでしまえば短時間でお好みの味が出来上がります。和風の味付けやお茶漬けの素なども意外とアリです。

オートミールのおすすめの食べ方④インスタ映えのスムージーボウル

オートミールのおすすめの食べ方4つ目は、インスタ映えするスムージーボウルです。果物やヨーグルトなどと前日の晩から浸水させておいたオートミールを混ぜて撹拌させたらクリーミーなスーパーフードのできあがりです。フルーツを少し別に確保しておいてトッピングにも使って彩り豊かにしてみましょう。

スムージーボウルといえば一番最初に思いつくのが大流行したアサイーボウルです。奇跡のフルーツとも呼ばれたアサイーについて再度思い出してみて、オートミールと共に取り入れていくことでより一層の美と健康を追求するのも有意義なのではないでしょうか。興味のある方はこちらの記事を御覧ください。

Small thumb shutterstock 535446079
関連記事 アサイーボウルのレシピ10選!鉄分の効果やスムージーの作り方も

アサイーボウルというものを知っていますか?アサイーボウルは、カフェなど

オートミールのおすすめの食べ方⑤ダイエット中でも食べられるクッキー

オートミールのおすすめの食べ方5つ目は、ダイエット中でも食べられるおやつのオートミールクッキーです。カロリー控えめなだけでなく栄養も満点で小腹がすいてしまった時や甘いものが食べたい時に嬉しいスイーツです。ザクザク食感で食べごたえバッチリなのにとても簡単に作れてしまうのも嬉しいポイントです。

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの安全性は?

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの安全性|原材料はえん麦だけ

調味料

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの安全性は、原材料が「えん麦」という麦だけだというところに注目すれば分かります。購入検討の際に一番分かりやすく不安を煽るのが「産地」と「原材料」です。このオートミールは麦以外に何も入っていないので安全だと言うことが分かります。

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの安全性|行き届いた品質管理

電子的な掲示

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの安全性は、業務スーパー全体の品質管理に着目しても分かります。業務スーパーの商品は、全てがいくつものジャンルの検疫・防疫・検査を多数のプロフェッショナルが関わりながらクリアして販売されています。「安かろう悪かろう」ではないという事がわかります。

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの安全性|輸入品は放射能検査も

会議中

業務スーパーのラトビア産激安オートミールの安全性ですが、そもそも海外製品は輸入時にまずある程度の検査を受けています。日本でも様々な災害により一時大きく話題になった放射能に関しても、特に食品はきっちりとした検査を受けています。気分的に気持ち悪いという人以外は安心して食べて大丈夫です。

激安オートミールの業務スーパー以外の販売店は?

激安オートミールの販売店|何より身近な存在イオンの国内加工オートミール

激安オートミールの業務スーパー以外の販売店1つ目は、イオンです。特に人気が高くて安いのが「日食プレミアムピュアオートミール」です。原材料のえん麦は日本産とは限りませんが、加工は日本でされており味が良いのにお手頃価格なところが人気のポイントです。パサパサになりにくいので初心者も試しやすい商品です。

激安オートミールの販売店|値上げしても安いコストコの業務用オートミール

激安オートミールの業務スーパー以外の販売店2つ目は、コストコです。1箱なんと4.52kgです。オートミールとしては有名なクエーカーというメーカーの業務用のものを取り扱っており、少し値上げされたようですが値上げされてもまだまだ安いそのコスパだけでなく中で2つのパックに分かれているのも人気の理由です。

激安オートミールの販売店|米で人気のアイハーブで体に優しいオートミール

激安オートミールの業務スーパー以外の販売店3つ目は、アイハーブです。アイハーブとはアメリカで人気の通販サイトで、価格設定も米ドルが基準ですから日本円では時期によって多少変動があります。グルテンフリーで体に優しいボブズレッドミルのオートミールが特にコスパが良くて人気なようです。

オートミールで体の内面から美しくなろう

机に緑を並べて食事

食べ方もアレンジも様々存在するオートミールですが、気に入ったものはあったでしょうか。もちろんここに書かれているもの以外にも、まだまだ可能性があるのがオートミールのポテンシャルです。海外ではすっかりメジャーですが日本では余り知られていない今のうちに自分だけ美しくなってしまいましょう。

今回、コスパが優秀な業務スーパーの中でも完全栄養食としても名高いオートミールについて様々な考察をしてきました。しかし、世の中にはオートミールに似た食品がたくさんあります。どんなものをどんな基準で選べば良いのか迷うところです。そんな方はこちらの記事を参考にそれぞれの知識を増やしてみてください。

Small thumb shutterstock 636196073
関連記事 朝食・ダイエットにおすすめシリアル!栄養・カロリー・ミューズリーも

コーンフレーク・ミューズリーなど美味しく種類豊富なシリアルは、栄養もた

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。