INDEX

彼女に赤ちゃん言葉を使う男性心理5選!

彼女に赤ちゃん言葉を使う男性心理①思いっきり甘えて癒されたい

彼女に甘える男性

彼女に赤ちゃん言葉を使う男性心理の1つ目は、思いっきり甘えて癒されたいということです。仕事や人間関係など人には悩みが絶えません。しかし恋人に甘えると悩みを抱えたギスギスした心が、ほっこり温かくなることがあります。そのため赤ちゃん言葉を使う男性は彼女に甘え癒されて、心のバランスをとっているのです。

彼女に赤ちゃん言葉を使う男性心理②プレッシャーから解放されたい

多くの仕事を抱える男性

彼女に赤ちゃん言葉を使う男性心理の2つ目は、プレッシャーから解放されたいということです。男性の中には「小さい頃の、仕事の責任がなかったときに戻りたい」と考える人がいます。このような男性は赤ちゃん言葉を使って幼少期に戻ったような気持ちになり、つかの間のプレッシャーから解放された時間を味わっています。

彼女に赤ちゃん言葉を使う男性心理③失敗した自分を慰めて欲しい

失敗して傷ついた男性

彼女に赤ちゃん言葉を使う男性心理の3つ目は、失敗した自分を慰めて欲しいということです。仕事で失敗をして怒られたとき、傷ついた自分を優しく慰めて欲しくて赤ちゃん言葉を使うこともあります。また赤ちゃんと接するかのように、彼女にも「大丈夫でちゅよ〜」と赤ちゃん言葉を使って慰めて欲しいと考える男性もいます。

彼女に赤ちゃん言葉を使う男性心理④ふざけて笑いをとりたい

微笑み合う男女

彼女に赤ちゃん言葉を使う男性心理の4つ目は、ふざけて笑いをとりたいということです。冗談を言って楽しい時間を過ごしたいため、赤ちゃん言葉を使う場合もあります。このような男性は赤ちゃん言葉をわざと使って「もう、何言ってるのよ」「大人なんだからしっかりしなさい!」と、彼女からつっこまれるのを喜んでいます。

彼女に赤ちゃん言葉を使う男性心理⑤彼女が大好きで信頼している

心を許し合う男女

彼女に赤ちゃん言葉を使う男性心理の5つ目は、彼女が大好きで信頼しているということです。男性は赤ちゃん言葉で甘える恥ずかしい姿を、人前では決して見せません。彼女が好きで心を許してるからこそ、赤ちゃん言葉で甘えられるのです。さらに心を許した彼女には、甘えん坊で弱い自分も受け止めて欲しいとも考えます。

また、男性は本気の女性には、普段見せられない自分の姿を見せて、全てをさらけ出す傾向があります。そのため男性から赤ちゃん言葉を使われたら、それは本気に思われているサインと捉えていいでしょう!またこちらの記事にも彼女を本気で愛してる彼氏の行動がまとめられているので、気になる方はぜひ参考にしてください。

Small thumb shutterstock 427029361
関連記事 彼女を本気で愛してる彼氏の特徴と行動10選|男性が大切な彼女にとる行動は?

彼氏が本気で愛してる彼女・大切な彼女にとる行動って気になりますよね。付

赤ちゃん言葉を使う彼氏・夫・旦那の特徴5選!

赤ちゃん言葉を使う彼氏や夫や旦那の特徴①責任のある立場にいる

部下を率いる男性社員

赤ちゃん言葉を使う彼氏や夫や旦那の特徴の1つ目は、責任のある立場にいるということです。役職に就いている男性は、日々仕事に対するプレッシャーを感じています。そしてその反動で、彼女には甘えん坊になってしまう彼氏や旦那は多いです。また立場が上の男性から甘えられると、女性は意外に感じて驚くことが多いです。

赤ちゃん言葉を使う彼氏や夫や旦那の特徴②友人と彼女の前で見せる顔が違う

クールな男性

赤ちゃん言葉を使う彼氏や夫や旦那の特徴の2つ目は、友人と彼女の前で見せる顔が違うということです。友人の前では真面目でクールなキャラ、もしくは男前なイケメンキャラで通っているのに、彼女と二人きりになると急に赤ちゃん言葉を使って甘えるという男性がいます。まるで別人のように、性格が変わってしまうのです。

このような男性は周囲の評価を極端に気にするため、友人の前では本当の自分をさらけ出せません。真面目で男前という自分を演出し、評価を下げまいとします。けれども自分のことを心から愛し、どんな姿を見せても受け入れてくれる彼女の前では素の自分が出せます。そのため赤ちゃん言葉を使った甘えん坊の姿を見せるのです。

赤ちゃん言葉を使う彼氏や夫や旦那の特徴③寂しがり屋で構ってちゃん

孤独に苛まれる男性

赤ちゃん言葉を使う彼氏や夫や旦那の特徴の3つ目は、寂しがり屋で構ってちゃんということです。寂しがり屋の男性は「構ってもらって心の隙間を埋めたい」という心理が働いてます。そのため恋人ができると、赤ちゃん言葉で構って欲しいとおねだりします。また構ってちゃんな男性について知りたい方はこちらもご覧ください。

Small thumb shutterstock 490194880
関連記事 かまってちゃん男の特徴5つ|うざい中年男性&寂しがり屋の対処法も

しつこく連絡やネガティブ発言、寂しがり過ぎなど…男のかまってちゃんは本

赤ちゃん言葉を使う彼氏や夫や旦那の特徴④愛情表現がストレート

愛情表現が上手な男性

赤ちゃん言葉を使う彼氏や夫や旦那の特徴の4つ目は、愛情表現がストレートということです。自分がいかに彼女のことが好きか、はっきり言葉で伝える男性がいます。このような人は「好き」「一緒にいれて嬉しい」という言葉では飽き足らず、「大好きでちゅ!」と赤ちゃん言葉で自分の気持ちを表現してしまうことが多いです。

赤ちゃん言葉を使う彼氏や夫や旦那の特徴⑤ストレスの解消方法が分からない

ストレスを溜め込む男性

赤ちゃん言葉を使う彼氏や夫や旦那の特徴の5つ目は、ストレスの解消方法が分からないということです。このような男性は彼女ができると、彼女に甘えることだけで今抱えている全てのストレスを解消しようとします。そしてその甘えが徐々にエスカレートして、赤ちゃん言葉を使いはじめてしまうということが多々あります。

赤ちゃん言葉以外で甘えん坊な男に見られる特徴は?

甘えん坊な男に見られる特徴は連絡が頻繁にくる

彼女に連絡する男性

甘えん坊な男に見られる特徴として、連絡が頻繁にくるということが挙げられます。甘えん坊な男性は「愛する彼女とは、どんなときでも繋がっていたい」と考えます。そのためお互い仕事中なのに意味のないメールやLINEが頻繁にくる、毎日電話をしてくるようであれば、その男性は甘えん坊である可能性は非常に高いです。

甘えん坊な男は赤ちゃん言葉以外にもボディタッチが多い

膝枕を楽しむ男性

甘えん坊な男は、赤ちゃん言葉以外にもボディタッチが多いです!彼女の髪や二の腕、背中にベタベタ触って甘えます。デート中はどんなときも手を繋ぎたがり、さらに家でのまったりデートのときは彼女の膝枕や耳かきといったスキンシップを好みます。また甘えん坊の男性は、ギュッと抱き合いながら彼女と眠ることが多いです。

ちなみに彼女のどの部分にボディタッチするかによっても男性心理が異なります!例えば顔を触る男性には「親近感を持ってる」、腰を触る男性には「独占したい」という心理が隠されています。こちらの記事にも男女のスキンシップの意味を踏まえ、スキンシップをする箇所ごとの男性心理が紹介されてるので参考にしてください。

Small thumb shutterstock 124457665
関連記事 スキンシップの意味は男女で違う!男性心理を理解して彼を夢中にする方法6つ

男性が積極的にスキンシップを重ねてくる心理、気になりますよね。その男性

赤ちゃん言葉で甘えてくる彼氏・夫・旦那が喜ぶ対応や上手な対処は?

赤ちゃん言葉で甘えてくる彼氏や夫が喜ぶ対応は認めてあげる

彼女にキスする男性

赤ちゃん言葉で甘えてくる彼氏や夫が喜ぶ対応は、認めてあげることです。「毎日仕事頑張ってて偉いね」と、褒めて認めてあげてください。「いつもお疲れさま。風邪引かないようにね」といった労わりの言葉も喜びます。また夫には「家族のために働いてくれてありがとう」といった、感謝の気持ちを伝えるといいでしょう!

抱きしめてあげるのも赤ちゃん言葉で甘えてくる彼氏や旦那の上手な対処法!

ハグする男女

抱きしめてあげるのも、赤ちゃん言葉で甘えてくる彼氏や旦那の上手な対処法として挙げられます。赤ちゃん言葉を使う男性は、ストレスやプレッシャーを抱えています。そのためギュッと抱きしめて、彼氏や夫を癒してあげましょう。彼女に癒されることで、男性は「また明日も頑張ろう」と前向きな気持ちになれます。

彼氏・夫・旦那を赤ちゃん言葉で甘えさせておくとまずいことは?

彼氏や夫を赤ちゃん言葉で甘えさせておくとまずいことは母親に見られる

喧嘩する男女

彼氏や夫を赤ちゃん言葉で甘えさせておくとまずいこととして、母親に見られるということが挙げられます。恋人や配偶者を甘えさせておくと、子供が母親に駄々をこねるように、わがままを言って自分の意見を押し通すことがあります。さらに母親になった彼女や妻に興味が薄れ、ほかの女性に浮気してしまうケースもあります!

彼氏や旦那を赤ちゃん言葉で甘えさせると束縛が激しくなることがある

彼女の浮気を疑う男性

彼氏や旦那を赤ちゃん言葉で甘えさせると、束縛が激しくなることがあります。これは「本当の自分を受け入れてくれる、甘えられる存在である彼女がいなくなったらどうしよう?」と、焦る気持ちが出てくるからです。そのため彼女をほかの男性に奪われまいと、これまで束縛してこなかったのに、急にしはじめる場合もあります。

彼氏・夫・旦那の赤ちゃん言葉をやめさせる方法は?

彼氏や夫の赤ちゃん言葉をやめさせる方法は自分も赤ちゃん言葉で甘える

彼氏を甘えた目で見つめる女性

彼氏や夫の赤ちゃん言葉をやめさせる方法は、自分も赤ちゃん言葉で甘えることです。彼女が赤ちゃん言葉を使った姿を見て「自分もこんな風に甘えているんだ。なんかかっこ悪いな」と気づくことがあります。また彼女に甘えられることで「俺がしっかりしないと…」という気持ちになり、赤ちゃん言葉をやめる場合もあります。

彼氏や旦那が赤ちゃん言葉を使ってるシーンを動画に撮って見せるのも効果的

自分たちの動画を見るカップル

彼氏や旦那が赤ちゃん言葉を使ってるシーンを、動画に撮って見せるのもやめさせるのに効果的です!赤ちゃん言葉を使っている自分の姿を冷静なときに見ると、ほとんどの男性は恥ずかしがります。このように男性が赤ちゃん言葉を使って甘えるのは、どんなに恥ずかしいことなのか分からせることでやめさせられます。

赤ちゃん言葉を使う彼氏は甘えたいという心理が働いている!

赤ちゃん言葉を使う彼氏は甘えたいという心理状態のほか、仕事のプレッシャーから解放されたい、自分を慰めて欲しいといった心理状態であることも多いです。そんな赤ちゃん言葉を使う恋人や配偶者は、褒めて認めてあげると喜びます。けれども甘えさせておくと母親の代わりにされる場合もあるので、その点ご注意くださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。