Large thumb shutterstock 427029361

彼女を本気で愛してる彼氏の特徴と行動10選|男性が大切な彼女にとる行動は?

更新:2020.06.30

彼氏が本気で愛してる彼女・大切な彼女にとる行動って気になりますよね。付き合っていれば愛されている彼女になりたいと思うのは当然。そこでここでは彼女を本気で愛してる・溺愛している彼氏の特徴や行動、また本気で愛される彼女になる方法を紹介しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏が彼女に「愛してる」という心理3つ

彼氏が彼女に「愛してる」という心理①本気度を伝えたい

恋愛

彼氏が彼女に「愛してる」という心理①は「本気度を伝えたい」です。彼氏もいくら付き合っているからと言って彼女に対する愛情に確信が持てなければ、「愛してる」と言葉にするのは躊躇ってしまいます。「愛してる」と言葉にしてしまえば責任も伴いますし、彼女も愛されてると確信してしまいます。

彼氏が「愛してる」と言葉に出して彼女に伝えるのは、自分の彼女に対する愛情に確信が持てた証拠です。もう彼女以上に愛せる女性はこの先現れないという自信を持てたからこそ、彼女にもその本気度を伝えたくて「愛してる」と言葉で伝えているのでしょう。

彼氏が彼女に「愛してる」という心理②彼女にもっと愛されたい

恋愛

彼氏が彼女に「愛してる」という心理②は「彼女にもっと愛されたい」です。彼女に対する愛情が強く、同じように彼女にも愛してもらいたいから「愛してる」と言葉で伝えているのかもしれません。また「愛してる」と彼女に伝えて、彼女の反応を見て彼女の愛情を確かめたい場合もあります。

彼氏か彼女に愛してると伝えるのは彼女を安心させてあげたい気持ちと、自分が安心したい気持ちの二つの気持ちが考えられます。自分が安心したい気持ちで愛してると伝えている場合は、あなたの反応次第で彼氏は安心したり不安になったりしてしまいます。

彼氏が「愛してる」と言葉で伝えてきた時あなたも同じ思いだったら、愛してると伝えてくれた事を何より喜んで自分も同じ思いだと彼氏に伝えて彼氏を安心させてあげましょう。

彼氏が彼女に「愛してる」という心理③失いたくない

恋愛

彼氏が彼女に「愛してる」という心理③は「失いたくない」です。彼女を溺愛し彼女に対しての愛情が強くなればなるほど、彼女の気持ちが気になり失う不安も強まります。彼女に「愛してる」と言葉で伝えるのは、自分から離れないでほしいという願望の思いが込められている場合もあります。

彼氏が「好き」とは言ってくれるけど「愛してる」とは言ってくれず愛されているか不安な場合は、下記の記事も参考にして下さい。男性の「好き」と「愛してる」の違いを紹介しています。

彼女を本気で愛してる・溺愛している男性の特徴4つ

彼女を本気で愛してる・溺愛している男性の特徴①周りにも公言する

恋愛

彼女を本気で愛してる・溺愛している男性の特徴①は「周りにも公言する」です。彼女を本当に愛していれば、もう他の女性を意識する事もなくなるので彼女の存在を友人や知人に積極的に公言するようになります。また友人や知人の集まりにも連れて行って、周囲に公認されたいという気持ちも高まります。


自分の彼女はこんなに素敵な女性なんだと、自慢したい気持ちも生まれるでしょう。逆に彼女に対しての愛情に自信が持てなければ、「もっと自分に相応しい女性がいるんじゃないか」と考え彼女の存在を周囲に伝えず、他の女性との出会いチャンスを残そうとしてしまいます。

彼女を本気で愛してる・溺愛している男性の特徴②他の女性に興味を示さない

無視

彼女を本気で愛してる・溺愛している男性の特徴②は「他の女性に興味を示さない」です。彼女を本気で愛して溺愛していれば、もう他の女性には興味がなくなってしまいます。また他の女性と関わりをもって、本気で愛している彼女に誤解される事は避けたいという気持ちが強くなります。

その為彼女以外の女性には、素っ気ない態度をする男性も多くなります。他の女性からアプローチがあっても告白されても、彼女を心配させたくないという気持ちが先に立ち誘いも告白もはっきり断る事が出来ます。

彼女を本気で愛してる・溺愛している男性の特徴③マメに連絡を入れる

携帯

彼女を本気で愛してる・溺愛している男性の特徴③は「マメに連絡を入れる」です。彼女を愛しているからこそ、一緒にいない時間も彼女は今何をしているだろうと頭から離れなくて、マメに連絡を入れるようになります。

また会えない時間の寂しさに耐えられず、夜中に急に電話をかけたり急に会いに来たりとストレートに会いたい事を伝えるようになります。彼氏が毎日電話をかけてくる場合は、下記の記事も参考にして下さい。電話をかけてくる彼氏の心理を紹介しています。

彼女を本気で愛してる・溺愛している男性の特徴④家族に紹介する

家族

彼女を本気で愛してる・溺愛している男性の特徴④は「家族に紹介する」です。彼女を本気で愛していれば、結婚も意識し始めるようになります。その為自分の家族にも彼女との付き合いを公認してもらいたい、彼女を紹介したいという気持ちも高まります。

また彼女の家族とも積極的にコミュニケーションを取っていくようになるでしょう。自分の家族にも彼女の家族にも公認の仲を彼氏が望むのは、もう結婚相手は彼女しかいないという固い決意があるのかもしれません。

彼女を本気で愛してる!彼氏が大切な彼女にとる行動6つ

彼女を本気で愛してる彼氏が大切な彼女にとる行動①嘘をつかない

恋愛

彼女を本気で愛してる彼氏が大切な彼女にとる行動①は「嘘をつかない」です。自分が愛している人には本当の自分を知ってほしいと思うので、見栄やカッコつけの嘘はなくなり本音で話しをするようになります。

今まで偽って強い自分、カッコいい自分を見せていた彼氏が、弱音を吐いたり愚痴をこぼしたりし始めたらそれだけ彼女の事を信頼して愛しているのでしょう。またやましい気持ちから嘘をついてしまえば、本気で愛しているほど罪悪感も増してしまいます。嘘がばれてしまってそこから別れを招いてしまう危険もあります。


そんな彼女との別れのリスクを伴う嘘は、本気で愛していればつけなくなってしまいます。今の彼氏は良く嘘をつくという場合は、下記の記事も参考にして下さい。彼氏が嘘をつく心理や理由を紹介しています。

彼女を本気で愛してる彼氏が大切な彼女にとる行動②体調を心配する

心配

彼女を本気で愛してる彼氏が大切な彼女にとる行動②は「体調を心配する」です。本気で愛していればその分、彼女を大切に思う気持ちも増してきます。彼女が体調を壊したとき、誰よりも心配してくれる彼氏だったら彼女の事を本気で愛している証です。

逆に彼女が元気な時は一緒に過ごすけど彼女が体調を壊した時は連絡もよこさないのは、溺愛していて大切な彼女にとる行動とは言えません。彼女の体より自分が楽しむ事を優先している彼氏なのかもしれません。

彼女を本気で愛してる彼氏が大切な彼女にとる行動③結婚観を話す

結婚

彼女を本気で愛してる彼氏が大切な彼女にとる行動③は「結婚観を話す」です。彼氏から結婚観を聞かされれば、少なからず彼女は期待をしてしまいます。その為期待させたくない彼女には、彼氏も結婚観を話す事はありません。

彼女と将来は結婚したいという気持ちがあり彼女にも同じ思いでいてほしいからこそ、彼氏も結婚観や将来のビジョンを話しているのでしょう。彼氏が結婚観を話し始めたら、もう彼氏の気持ちは固まっているのかもしれません。

彼氏が結婚したいと思う彼女になりたいという場合は、下記の記事も参考にして下さい。男性が結婚したい女に求める条件を紹介しています。

彼女を本気で愛してる彼氏が大切な彼女にとる行動④笑顔が絶えない

笑顔

彼女を本気で愛してる彼氏が大切な彼女にとる行動④は「笑顔が絶えない」です。本気で愛している人がそばにいれば、それだけで幸せな気持ちになれます。彼氏が会うといつも笑っている、笑顔が絶えない場合は、彼氏は本気で愛している人のそばにいて幸せな気持ちに満たされているのでしょう。

彼氏が何も言わずじっと穏やかな顔で見つめてくる事が多かったら、彼氏は大切な彼女との幸せな時間を噛み締めているのかもしれません。

彼女を本気で愛してる彼氏が大切な彼女にとる行動⑤帰るのを嫌がる

恋愛

彼女を本気で愛してる彼氏が大切な彼女にとる行動⑤は「帰るのを嫌がる」です。彼氏がデートの別れ際や、彼氏の部屋から彼女が帰ろうとした時離れるのを毎回嫌がるようだったら、本気で愛している証です。


愛している人と二人で過ごす時間が楽しいからこそ、離れるときは寂しさも募ってしまうものです。このままひと時も離れたくない…、彼氏はそんな気持ちでいっぱいになっているのかもしれません。

彼女を本気で愛してる彼氏が大切な彼女にとる行動⑥喜ばせようと頑張る

プレゼント

彼女を本気で愛してる彼氏が大切な彼女にとる行動⑥は「喜ばせようと頑張る」です。本気で愛していて大切な彼女には、少しでも喜んでもらいたい、笑顔になってもらいたいと願うものです。

彼氏がサプライズで彼女を喜ばせてくれたり、彼女が欲しかったものを無理してもプレゼントしてあげたりするのは、それだけ彼女の喜ぶ姿を見たい気持ちの表れです。

彼氏に愛されている彼女になりたい!愛され彼女になる方法3つ

彼氏に愛されている彼女になる方法①癒しの存在になる

癒し

彼氏に愛されている彼女になる方法①は「癒しの存在になる」です、一緒にいて楽しく過ごせる彼女はたくさんいます。しかし彼氏の癒しの存在になれる彼女は、誰でもなれるわけではありません。彼氏のことをちゃんと理解してあげられて、彼氏が言葉にしなくてもしてほしい事をしてあげられる彼女は愛される彼女になります。

彼氏の様子を察し彼氏が疲れているようだったらゆっくり部屋で過ごせる時間を作る、彼氏が落ち込んでいるようだったら彼氏の話をゆっくり聞いてあげられる彼女だったら、誰より彼氏の大切な存在になれて愛される彼女になれます。

毎日仕事で忙しい彼氏を癒してあげられる彼女になりたいという場合は、下記の記事も参考にして下さい。仕事で忙しい彼氏の癒し方を紹介しています。

彼氏に愛されている彼女になる方法②見返りを求めない

彼女

彼氏に愛されている彼女になる方法②は「見返りを求めない」です。彼氏の為にいくら頑張ってあげても、尽くしてあげてもそこに見返りを求めてしまえばただの押しつけになってしまいます。彼氏に愛される彼女になるには彼氏に何かをしてあげた時は、彼氏の喜んでくれた姿を見返りと捉えるようにしましょう。

彼氏に愛されている彼女になるには、まず自分が本気で彼氏を愛する事が大切です。本気で愛している彼氏だったらたとえ見返りは無くても、それを不満に思う事もないでしょう。

彼氏に愛されている彼女になる方法③聞き上手になる

聞き上手

彼氏に愛されている彼女になる方法③は「聞き上手になる」です。彼氏に嬉しい事があった時は自分の事以上に喜び、彼氏が辛い時はゆっくり話を聞いてあげて気持ちを共有してくれる彼女だったら、彼氏にとって特別な存在になれます。

それにはまず彼氏が話しやすい状況を、作ってあげなければいけません。彼氏が楽しい事も辛い事も彼女だったら聞いてくれると思ってもらえる彼女になるには、彼氏の話を途中で遮らず肯定して最後まで聞いてあげられる聞き上手な彼女になる事も大切です。

彼氏に愛される聞き上手になりたいという場合は、下記の記事も参考にして下さい。聞き上手になる方法やメリットを紹介しています。

彼女を本気で愛してる!彼氏の愛が重い場合の対処法は?

彼氏の愛が重い場合の対処法①重く感じる態度を彼氏にもしてみる

恋愛

彼氏の愛が重い場合の対処法①は「重く感じる態度を彼氏にもしてみる」です。彼氏は自分の行動が彼女の重荷になっていると、気付いていない場合もあります。例えば頻繁に連絡が来る、独占欲が強く束縛するなどの彼氏の行動は、彼女にとっては重荷でも彼氏はただの愛情表現だと思っているのかもしれません。

そんな彼氏には、彼女が重荷に感じている態度と同じ事を彼氏にしてみましょう。例えば彼氏の連絡が頻繁過ぎて重い場合は、彼氏以上に彼女から連絡を入れて見る、彼氏の束縛が重荷の場合は、それ以上に彼氏に対して束縛を強くして見るのも一つの方法です。

彼氏がそんな彼女の行動を重荷に感じれば、自分の行動も振り返って重荷だったと気付いてくれるかもしれません。また頻繁な連絡や束縛を彼女から受ける事で彼女の愛情に確信が持てて、重い愛情表現は薄れていく事もあります。

彼氏の愛が重い場合の対処法②正直に相手に伝えてみる

会話

彼氏の愛が重い場合の対処法②は「正直に相手に伝えてみる」です。彼氏を傷つけてしまうかもしれませんが、彼氏の愛が重いと感じるのはそれだけ彼氏の彼女に対する愛情が強い表れです。彼氏も正直に伝えられる事で、同じ態度を続けていたら彼女に嫌われてしまうかもしれないという危機感が芽生えるでしょう。

本気で愛している彼女を失いたくないと思えば、彼女から正直に伝えられた彼女の重荷になっている行動は改めてくれる事もあります。

彼氏の愛が重い場合の対処法③愛されている証拠とポジティブに捉える

ポジティブ

彼氏の愛が重い場合の対処法③は「愛されている証拠とポジティブに捉える」です。彼氏の事を本気で好き、愛が重いと感じる事はあるけど別れたいとは思わない場合は、それだけ自分は愛されている・溺愛されているとポジティブに捉えてしまうのも一つの方法です。

彼氏に本気で愛してると思われる彼女になろう

彼氏が大切な彼女にとる行動を色々紹介してきましたが、自分の彼氏に当てはまる行動はありましたか。好きな彼氏からは本気で愛されたいと願いのは当然です。ただ本気で愛してほしいと願うだけでは、愛される彼女になる事は出来ません。

彼氏に本気で愛してもらいたい時は、まず彼氏を本気で愛する事が大切です。本気で愛して大切に彼氏を思う事が出来れば、彼氏が何を求めているのかが見えてきます。

また少しでも彼氏の役に立ちたい、喜んでもらいたいという気持ちも生まれてくるでしょう。そんな自分を大切に思い、自分の為に頑張ってくれる彼女だったら、彼氏も本気で愛してくれると思います。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。