Large thumb shutterstock 270138899

スペイン系フィリピンハーフの特徴19選!顔立ち・身長・性格など

更新:2020.07.15

スペイン系フィリピンハーフの人は男性も女性も美形が多く、その特徴に対して注目が集まっています。今回はスペイン系フィリピンハーフの顔立ちや性格、身長などの特徴についてまとめました。スペイン系フィリピンハーフの特徴を知ってフィリピンの歴史や文化について学ぶきっかけにもしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



美男美女が多いスペイン系フィリピンハーフって知ってる?

男性・女性とも美形が多いと注目のスペイン系フィリピンハーフ

バイクに乗る男女

フィリピンの男性・女性は美しい人が多いイメージがあるかもしれませんが、特に美男美女が多いと注目を集めているのがスペイン系フィリピンハーフです。フィリピンの人はもともと顔立ちがハッキリしているという特徴があり、そこにスペインの血が入ることで西洋風の顔立ちになり日本人から見ても美しく感じられます。

スペイン系フィリピンハーフのルーツはフィリピンの歴史と関係がある

世界地図と小物

フィリピンにはスペイン系フィリピンハーフという人が多くいますが、そのルーツはフィリピンの歴史と関係しています。フィリピンにスペイン系の人がいる理由ですが、1546年から1898年までの米西戦争の歴史を知る必要があります。

米西戦争ではアメリカがスペインに勝利するまでフィリピンはスペインの植民地支配にありました。スペインの植民地支配の間にスペイン人と同じ文化を共有し、一緒に住むようになったことでスペイン人とフィリピン人の間にハーフの子供が生まれるという結果になりました。

フィリピンの宗教でキリスト教が普及しているのもスペインの宗教が浸透したことが理由です。スペイン系フィリピンハーフの人が多いのはこのようなフィリピンの複雑な歴史がルーツとなっています。

スペイン系フィリピンハーフの特徴は?最近注目を集めだした理由

スペイン系フィリピンハーフのタレントが活躍している

映画スター

スペイン系フィリピンハーフが注目を集めている理由ですが、俳優や歌手、アイドルなど沢山のスペイン系フィリピンハーフのタレントが活躍しているということが挙げられます。日本でもフィリピン人のハーフタレントは人気がありますが、スペイン系フィリピンハーフのタレントは美男美女が多く様々な分野で活躍しています。

スペイン系フィリピンハーフの顔立ちは世界中から見ても美しく可愛い

斜めに目線を送る女性

スペイン系フィリピンハーフの特徴はその顔立ちの美しさですが、スペイン系フィリピンハーフの顔立ちは世界中から見ても美しいというのが注目を集めている理由の1つでもあります。スペインとフィリピンの良いとこどりであるスペイン系フィリピンハーフの顔は世界基準でも美しく、特に女性は可愛いと日本でも好まれます。

スペイン系フィリピンハーフの顔立ちの特徴5選


スペイン系フィリピンハーフの顔立ちの特徴①目がハッキリしてまつ毛が長い

女性の目元

スペイン系フィリピンハーフの顔立ちの特徴1つ目は男性も女性も目がハッキリしていてまつ毛が長いという特徴です。まつ毛が長く二重幅もしっかりしているという目元の特徴は男性はかっこよく、女性は可愛い印象を与えます。

日本でもハッキリした目元や長いまつ毛に憧れている人は多いと思いますが、スペイン系フィリピンハーフのような目元に近付く方法には「メイク」があります。特に女性はセクシーで可愛いハーフ顔に憧れますよね。以下の記事では外国人風・ハーフ風メイクのコツを紹介していますので併せて参考にしてみてください。

スペイン系フィリピンハーフの顔立ちの特徴②鼻が高く鼻筋が通っている

鼻を押さえる女性

スペイン系フィリピンハーフの顔立ちの特徴2つ目は鼻が高くて鼻筋が綺麗に通っているという特徴です。世界的に見ても美男美女に共通しているのは高い鼻、美しく通った鼻筋ですよね。スペイン系フィリピンハーフは鼻の形が整っており、顔の陰影がハッキリして立体的な顔立ちという特徴があります。

スペイン系フィリピンハーフの顔立ちの特徴③唇が厚くてセクシー

赤いリップとネイルの女性

スペイン系フィリピンハーフの顔立ちの特徴3つ目は唇が厚くてセクシーだという特徴です。フィリピン人の顔の特徴としても大きな口と厚い唇が挙げられますが、スペイン系フィリピンハーフもセクシーな口元が特徴的です。笑った時の表情も男性は明るく、女性は可愛い印象を与えます。

スペイン系フィリピンハーフの顔立ちの特徴④男性・女性とも小顔が多い

髪で顔が隠れた女性

スペイン系フィリピンハーフの顔立ちの特徴4つ目は男性も女性も小顔の人が多いということです。もはや小顔は美男美女の条件となりつつありますが、スペイン系フィリピンハーフの人も小顔が多く、目鼻立ちの良さをより際立たせています。

スペイン系フィリピンハーフのような小顔を手に入れたい、そう思っている人は多いはずです。小顔になるためのトレーニングをしている人もいると思いますが、以下の記事では小顔効果のある舌回し体操のやり方や注意点についてまとめていますので併せてチェックしてみてください。


スペイン系フィリピンハーフの顔立ちの特徴⑤欧米人よりも幼い印象の顔立ち

メイクをした男性

スペイン系フィリピンハーフの顔立ちの特徴5つ目は欧米人と比べると幼い印象の顔立ちということです。スペイン系フィリピンハーフの人は東南アジアの雰囲気も併せ持っているので、スペイン人など欧米系の人と比べると幼さのある顔立ちが特徴です。男性も女性も美形でありながら可愛い雰囲気のある顔立ちになっています。

スペイン系フィリピンハーフの身長・身体的特徴5選

スペイン系フィリピンハーフの身長・身体的特徴①身長が高い人もいる

コートを着て歩く男性

スペイン系フィリピンハーフの身長・身体的特徴1つ目は身長の高い人もいるということです。フィリピン人は身長が低い人が多く、フィリピン人男性の平均身長は166cm、フィリピン人女性の平均身長は150cmとされており日本人よりも低くなっています。

フィリピン人の平均身長は低いですがスペイン系フィリピンハーフは身長の高い人もいます。男性では180cmを超える人もおり、身長の高さはスペイン系フィリピンハーフの特徴と言えます。

スペイン系フィリピンハーフの身長・身体的特徴②手足が長い

両手を上げる女性

スペイン系フィリピンハーフの身長・身体的特徴2つ目は手足がスラっと長いことです。スペイン系フィリピンハーフは身長が高い人もいますが、手足の長さもフィリピン人の平均と比べると長くなっていると言えます。スペインの血が入ることでスラッと手足の長い人が多く、スタイルの良さも身体的な特徴となっています。

スペイン系フィリピンハーフの身長・身体的特徴③女性の胸が大きい

バストアップ

スペイン系フィリピンハーフの身長・身体的特徴3つ目は女性の胸が大きいことです。胸が大きいのはフィリピン人女性の特徴でもあるのですが、フィリピンの食生活が影響して胸の大きい女性が多くなっているようです。

スペイン系フィリピンハーフの身長・身体的特徴④健康的な体型

水着の男性と女性

スペイン系フィリピンハーフの身長・身体的特徴4つ目は健康的な体型だということです。フィリピン人はどちらかというと太っている人が多いのですが、スペイン系フィリピンハーフは程よい筋肉が付いた健康的な体型の人が多くなっています。

スペイン系フィリピンハーフの身長・身体的特徴⑤色白の人もいる

砂浜の脚

スペイン系フィリピンハーフの身長・身体的特徴5つ目は色白の人もいるということです。フィリピン人の特徴として褐色の肌色が挙げられますが、スペイン系など欧米系の血が入ったフィリピンハーフは色白の人も多くなっています。フィリピンで色白の人はハーフの可能性が高いかもしれません。

スペイン系フィリピンハーフの性格の傾向・特徴5選

スペイン系フィリピンハーフの性格の傾向・特徴①明るく楽しい

カップを持つ笑顔の女性

スペイン系フィリピンハーフの性格の傾向・特徴1つ目は明るく楽しいということです。フィリピン人の性格が基本的に明るいという特徴がありますが、スペイン系フィリピンハーフも陽気な性格の人が多くなっています。

スペイン系フィリピンハーフの性格の傾向・特徴②時間に対してルーズ

腕時計を見る人

スペイン系フィリピンハーフの性格の傾向・特徴2つ目は時間に対してルーズだということです。時間に対してルーズなのはフィリピン人の性格の傾向でもあり、母親がフィリピン人のスペイン系フィリピンハーフは特に影響を受けている場合が多くなっています。

スペイン系フィリピンハーフの性格の傾向・特徴③男性はレディーファースト

花をプレゼントするカップル

スペイン系フィリピンハーフの性格の傾向・特徴3つ目は男性がレディーファーストだということです。フィリピンの文化的にレディーファーストが当たり前になっている部分があるため、スペイン系フィリピンハーフの男性も紳士的で女性に優しい人が多い印象です。

スペイン系フィリピンハーフの性格の傾向・特徴④女性は嫉妬深い面もある

眉間をよせる女性

スペイン系フィリピンハーフの性格の傾向・特徴4つ目は女性は嫉妬深い面もあるということです。嫉妬深いのはフィリピン人女性の性格の特徴でもあり、フィリピン人の母親の影響を受けたスペイン系フィリピンハーフの女性は嫉妬深い面を持っている場合があります。

スペイン系フィリピンハーフの性格の傾向・特徴⑤キリスト教の影響がある

マリア像

スペイン系フィリピンハーフの性格の傾向・特徴5つ目はキリスト教の影響を受けているということです。スペインの植民地支配の間にキリスト教がフィリピンに浸透し、現在でもフィリピンでのキリスト教の人口は多くなっています。そのためキリスト教の信仰や思想がスペイン系フィリピンハーフの性格にも影響しています。

スペイン系フィリピンハーフの英語の特徴4選

スペイン系フィリピンハーフの英語の特徴①アメリカ英語がベース

アメリカ国旗

スペイン系フィリピンハーフの英語の特徴1つ目はアメリカ英語がベースになっていることです。フィリピンはスペイン植民地支配下の後にアメリカに支配された状態にあり、その間にアメリカの英語講師がフィリピンに派遣されてフィリピンにアメリカ英語が浸透するようになりました。

スペイン系フィリピンハーフの英語の特徴②訛りは気にならない

ヘッドフォンをした男性

スペイン系フィリピンハーフの英語の特徴2つ目は訛りが気にならないということです。フィリピンは英語能力の高い人が多く、ほぼネイティブスピーカーと変わらない発音で英語を話せる人も多くなっています。スペイン系フィリピンハーフの英語も訛りは気にならないレベルだと言えるでしょう。

スペイン系フィリピンハーフの英語の特徴③巻き舌が強いクセがある

女性の舌

スペイン系フィリピンハーフの英語の特徴3つ目は巻き舌が強いクセがあるということです。ほとんど訛りの気にならないフィリピンハーフの英語ですが、クセを挙げるとすれば巻き舌の強さです。英語があまり得意でない人は「r」の巻き舌のクセに特徴がある場合があります。

スペイン系フィリピンハーフの英語の特徴④fの音をpで発音する

食事する男女

スペイン系フィリピンハーフの英語の特徴4つ目はfの音をpで発音するクセがあるということです。これも英語があまり得意ではないフィリピンハーフの場合ですが、フィリピン現地の言葉に「f」の音がないため「p」と発音するクセのある人がいます。

スペイン系フィリピンハーフの特徴を知ろう

美男美女が多くタレントの活躍により注目を集めているスペイン系フィリピンハーフの特徴をご紹介しました。スペイン系フィリピンハーフの特徴を知ることはフィリピンの歴史や文化について知ることにも繋がります。ぜひフィリピンの歴史や文化への理解も深めてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。