INDEX

女性に頼られたいと思う男性の心理・理由5選

女性に頼られたいと思う男性の心理や理由①誇りを持っていたいから

誇りを持つ人

女性に頼られたいと思う男性の心理や理由一つ目は、誇りを持っていたいからです。自分に誇りを持っていたいという男性の場合、女性から頼られることにステータスを感じる傾向にあります。普段は自分に自信を持つことができなくても、女性から頼られることで、男性としての自信を持つことができるのです。

自分が頼りにするだけで男性の誇りにつながると思うと、少しくらい甘えてみても良いのではないかと感じるのではないでしょうか。女性にとっても男性に力になってもらうことはそう悪いことではないはずです。男性のプライドを立てるためだと思えば、そう謙遜することもなく素直にお願いすることができるようになるでしょう。

女性に頼られたいと思う男性の心理や理由②力になりたいから頼ってほしい

相談する女性

女性に頼られたいと思う男性の心理や理由二つ目は、力になりたいからです。女性の力になりたいと考える男性もいます。純粋に女性の役に立てるということが嬉しいのです。男性と比べて力の弱い女性のことを放っておけないという優しい心の持ち主は、積極的に頼られようとします。

男性に甘えてほしいと言われると、なんだか別の目的があるのではないかと勘ぐってしまいそうになる人もいるでしょうが、ほとんどの男性は単純に相手の女性の力になりたいというだけです。そんな男性には、遠慮なく力になってもらえるようにお願いしてみましょう。そうすることが、お互いにとっての幸せにつながります。

以下に関連記事として、相談に乗ってくれる男性心理についてまとめられているものがあります。何かにつけて話を聞いてくれる男性は、頼られたいと思っている男性と同じ心理を持っているということができます。そんな彼らの心理や脈あり行動について学ぶことで、頼られたい男性心理が見えてくること間違いなしです。

Small thumb shutterstock 596234168
関連記事 相談に乗ってくれる男性心理5選!話を聞いてくれる男性の脈あり行動は?

相談に乗ってくれる男性心理にはどのようなものがあるのでしょうか。悩みを

女性に頼られたいと思う男性の心理や理由③周りに見せつけたいから

ドヤ顔

女性に頼られたいと思う男性の心理や理由三つ目は、周りに見せつけたいからです。女性に頼られている様子を周りに見せつけたいという理由で、頼られたいという男性もいます。特に同じ男性に対して頼られているところを見せつけるのは、彼らにとって優越感を感じさせてくれる行為なのです。

人に自慢するのが好きな男性は、このようにして女性から特別視されていることをアピールするときにいちばん幸せを感じるものです。女性からするとくだらないと思ってしまうかもしれませんが、男性にとってはささやかな喜びを感じることのできる大切な瞬間なのです。

女性に頼られたいと思う男性の心理や理由④自分の存在意義を確かめたい

腕組み

女性に頼られたいと思う男性の心理や理由四つ目は、自分の存在意義を確かめたいというものです。女性から頼られることで、自分の存在意義を再確認しようとする男性もいます。普段社会生活の中で自分の存在する意義が見出せないという人でも、女性から頼られると自分に誇りを持つことができるものなのです。

存在意義を確かめることができれば、よりイキイキとして女性をサポートすることができます。自分が元気になれるだけではなく、他人の力になることもできるのです。女性に頼られることで、男性は存在意義を見出し周りを幸せにできると思うと、幸せが連鎖していくような気になりませんか?

女性に甘えられたいと思っている男性には、積極的に甘えることで男性に存在意義を感じてもらいましょう。そうすることが、自分にとっても良いことにつながるのです。

女性に頼られたいと思う男性の心理や理由⑤彼氏として一番の相談役でいたい

歩く男性

女性に頼られたいと思う男性の心理や理由五つ目は、彼氏として一番の相談役でいたいというものです。女性にとって自分がいちばんの相談役でいたいと思う男性は、女性から頼られたいと必死になります。他の誰にも渡したくないと思うような女性がいる場合、なおさら自分がいちばんでいようとして頑張ろうとするでしょう。

男性にとって、女性のいちばんでいることはこの上なく嬉しいことなのです。特に彼氏にとって、彼女からいちばんの相談役だと認識されることは幸せなことです。甘えてほしいという男性の気持ちの裏側には、このような心理が隠されていたのです。

頼られたい男性に上手に甘える方法3選

頼られると嬉しい男性に上手に甘える方法①できないフリをする

頼る女性

頼られると嬉しい男性に上手に甘える方法一つ目は、できないフリをすることです。本当はできるのにできないフリをするのには罪悪感があるかもしれませんが、上手に甘えるには演技も必要です。特に何でも自分でやってのけてしまうような女性こそ、男性の前では多少できないフリをして頼るのもテクニックです。

ただ、あまりにわざとらしいと冷められてしまうので、あくまでもさりげなくすることがコツです。女性らしくできないフリをすることは難しいように思えるでしょうが、事前にシミュレーションをしておけば簡単です。できないフリをして、男性の心を鷲掴みにしてしまいましょう。

以下に関連記事として、甘え上手な女性になるための方法をまとめているものがあります。頼ってほしい男心をキャッチして上手な甘え方をするために必要なことがたくさん紹介されているので、参考になること間違いなしです。甘え上手な女性になるために、ぜひチェックして実践してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 566706739
関連記事 甘え上手な女性になるには?男性が喜ぶ甘え上手な女性の特徴13個!

女性なら、頼れる男性に甘えたいですよね。男性も、女性に甘えられるのが好

頼られると嬉しい男性に上手に甘える方法②上目遣いをする

上目遣い

頼られると嬉しい男性に上手に甘える方法二つ目は、上目遣いをすることです。甘えるといってもどうやって甘えれば良いのかわからないという人は、上目遣いを覚えましょう。男性に上目遣いをすることで、可愛いと思ってもらうことができるようになります。甘える時の基本姿勢としてみにつけましょう。

男性の中には、女性から上目遣いで見られるだけでドキッとしてしまうという人もいるほどです。特に頼られたいと考えているような男性は、上目遣いをされることにめっぽう弱いものです。男性に何かお願いをするときは、可愛く上目遣いをして甘えるようにしてみてください。きっと絶大な効果を発揮することになるはずです。

頼られると嬉しい男性に上手に甘える方法③可愛く名前を呼んでアピールする

見つめ合う

頼られると嬉しい男性に上手に甘える方法三つ目は、可愛く名前を呼んでアピールすることです。男性に何か手伝って欲しいことがある場合は、相手の名前をかわいく呼んでアピールしてみましょう。男性は女性から名前を呼ばれることで、まるで特別視されているような気になって嬉しくなるものです。

ちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、勇気を出して男性の名前を呼んでみてください。呼ばれた男性は照れながらもあなたのリクエストに応えてくれるはずです。頼りたいことがあって、でもどのようにして頼れば良いのかわからないという人は、この方法で上手に男性に甘えてみてくださいね。

以下に関連記事として、上手に甘えることのできる甘えん坊の彼女が実践する彼氏への甘え方について紹介しているものがあります。これを参考にすれば、上手に男性に甘えられるようになること間違いなしです。この記事と並行して読むことで、頼られたい男性に上手に頼ることのできる自分になりましょう!

Small thumb shutterstock 404365501
関連記事 上手に甘える彼女がかわいい!甘えん坊が実践する彼氏への甘え方15選

彼氏に甘えたいと思いながら、甘えられない彼女は意外と多いものです。甘え

男性心理(男心)が学べるおすすめの書籍は?

甘えてほしい・甘えられたい男心が学べるおすすめの書籍①甘える技術

Amazonで商品の詳細を見る

甘えてほしい・甘えられたい男心が学べるおすすめの書籍一つ目は、「甘える技術 彼があなたを手放せなくなる魔法」です。元No.1キャバ嬢が甘える技術を伝授してくれるという一冊です。この本を読んだ人は、実践することで甘えた相手からあたたかい反応がもらえたとの声を寄せています。

甘えることに抵抗がある人ほど、この本を読むことで抵抗感をなくすべきです。甘えられたい男心があると信じることができれば、あとは甘えることに抵抗がなくなるはずです。この本を読んで、甘えてほしい男心をよく理解し甘え上手になりましょう!

甘えてほしい・甘えられたい男心が学べるおすすめ書籍②甘え上手は幸せ上手

Amazonで商品の詳細を見る

甘えてほしい・甘えられたい男心が学べるおすすめ書籍二つ目は、「甘え上手は幸せ上手」という本です。この本には、甘え上手になることイコール幸せになれるということだというメッセージが込められています。この一冊を読めば、あなたも甘えることがいかに大切なことかに気づけるはずです。

男性が甘えてほしいと感じているということは間違いではなかったのだということにも気づけるでしょう。この本を参考にしながら甘え上手になって、恋愛上手になれるように頑張ってくださいね。

以下に関連記事として、男心がわからない女性へ向けた、男の本音調査の結果をまとめているものがあります。これを参考にすれば、今まで不可解なものに思えていた男心が理解できるようになること間違いなしです。男性の気持ちと行動はこんなにも違うものかと、驚くことになるでしょう。ぜひ読んで参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 386074993
関連記事 男心がわからない!男の気持ちと行動はこんなにも違う?男の本音調査

彼氏が何を考えているかわからない!?普段は仲が良くても、男心がわからな

頼られたいと思う男性の心理を知ろう!

女性から頼られたいと思う男性は多いものです。そんな男性の心理を知ることで、素直に甘えることができるようになるでしょう。これまで男性に甘えることに抵抗があったというあなたもこれを機会に頼ってみませんか?男性も案外頼られると嬉しいと感じているということがわかると、頼ってみたいと思えるようになるはずです。

プライドが高いという女性も、男性に素直に甘えることができるようになった方が、きっと生きやすいはずです。毎日を生きやすいものに変えるためにも、甘えてほしいと考えている男性には、とことん甘えるようにしてみましょう。たとえ相手が彼氏ではなくても、あなたにとって大切な存在となることは間違いありません。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。