INDEX

彼氏に甘えたいと思う彼女は87%!甘える彼女は多いのか

甘える女性はモテるのか

甘える女性はモテるのか

実際に可愛い甘え方をする女性はモテるのか。女性は多数の87%がモテると思っています。男性も多くの人がモテると思っていました。彼氏にしか見せない一面にキュンとする彼氏や、彼氏にしか甘えられない彼女などしっかりと関係を築いてから甘えることでモテる要素につながります。

彼氏に甘える彼女の意見

彼氏に甘えたい彼女

彼氏に甘えたい彼女は、なんと85%という高い確率です。ほとんどの彼女が彼氏に甘えたいと思っています。甘えたい彼女の意見として「普段は甘えるのは苦手だけど彼氏には甘えたい」「彼氏に甘えられるのが苦手だから甘えたい」という「甘えるのが苦手」という意見が多数でした。

彼氏に甘えたくない彼女の意見

彼氏に甘えたくない

彼氏に甘えたくない彼女は、15%と甘えたい派と比べるととても少なかったです。意見としては「甘えるのが苦手」「頼りにされたい」などでした。とくに「甘え方がわからない」などの意見が多数を占めていました。自分が甘えるのではなく彼氏に甘えられたいという人もいるようです。

甘えられない彼女の特徴として「プライドが高い」や「自分のキャラじゃない」など甘えることにマイナスに考える方が多いようです。プライドが高い人は、弱みを人に見せたくないや助けてもらうことに慣れていないなど仕事の延長で彼氏と向き合っていました。彼氏への甘え方がわからな人は、以下の記事も参照してみましょう。

彼女に甘えてほしい彼氏は50%!甘えるのが嫌な人はいるのか?

彼女に甘えてほしい彼氏の意見

彼女に甘えてほしい彼氏

彼女に甘えてほしい彼氏は、50%と半分の確立でした。甘えてほしい彼氏の意見として「かわいい」「自分にしか見せないギャップがいい」など嬉しさと彼女がかわいいと感じる意見が多かったです。また、頼られてる感があるという男性としても度量の広さを感じたいという方もいました。

彼女に甘えてほしくない彼氏の意見

彼女に甘えてほしくない彼氏

彼女に甘えてほしく彼氏は、49%でした。甘えてほしくないという意見よりも、彼氏側が甘えん坊になりたいという意見が多くありました。彼女に甘えることで「癒させる」と感じる彼氏が多いみたいです。仕事疲れの癒しを求めて、彼女の前ではリラックスをしたいと思う人が多いです。

彼氏が彼女に甘えたいタイミング

彼氏が甘えたいタイミング

彼氏も彼女に甘えたいと思うものです。そんなタイミングとは「仕事がうまくいっている時」「彼女からキスをしてくれた時」「彼女の機嫌がいい時」などです。男性でも、まわりにも見えない自分を彼女だけに見せたいものなのです。彼氏が甘えてくる瞬間や理由については、以下の記事も参照してみてくださいね。

Small thub shutterstock 255592663
関連記事 彼氏が甘えてくる瞬間・理由・心理7つ|癒される彼女になるためには?

今回は、「彼氏が甘えてくる心理や理由」「癒される彼女になる方法」等をご

彼氏が思う彼女のかわいい甘え方15選【タイミング編】

①彼女がかわいいと思うタイミング/待ち合わせ

待ち合わせ時の甘え方

待ち合わせ時にさらっと「手をつないでくれないと動かない」とわがままな甘え方をすると彼氏は自分の彼女がかわいいとより強く思います。とくに付き合いたてのカップルにオススメです。彼氏が奥手なら、なおさら彼女からのこういった甘え方は嬉しいものです。いきなりのこの甘え方は彼氏をドキっとさせます。

甘える時はモジモジした甘え方ではなく、いつも通りのテンションで少し恥ずかしそうに言うことでブリッコな甘えん坊になりません。まわりに多く人がいる時は、なるべく避けてください。

②彼女がかわいいと思うタイミング/デート中

デート中

デート中にやたらと甘えん坊になるのはNGです。歩いている時にさりげなく腕をギューとするとくっついていたい気持ちがしっかりと伝わるので、男性はとてもキュンキュンします。甘えることが少し苦手な彼女でも、ちょっとした仕草なのでやりやすいです。こういうちょっとした仕草で彼女がかわいいと彼氏は幸せに浸ります。

③彼女がかわいいと思うタイミング/ご飯を食べる時

ご飯を食べる時の甘え方

ご飯を食べる時は基本的に対面で座ります。ですが、そこで「隣がいい」と少し甘えた感じで彼氏の横に座るという甘え方があります。もし、嫌がられたとしたらその際はすぐに対面に戻ってくださいね。しつこい甘え方は逆効果になります。レストランなどの雰囲気を見てから、この甘え方をしてください。

また、ご飯を食べる際に「あーん」と無邪気に口をあけて甘えると彼氏にとってはとても可愛い瞬間です。この甘え方はある程度仲良くなってからや距距離がしっかりと縮まってからにしてください。常にご飯を食べる時にやると食いしん坊と思わるので、たまにする程度にしましょう。

④彼女がかわいいと思うタイミング/デートの帰り

デートの帰りの甘え方

デートの帰りに甘えるのも彼氏には嬉しいタイミングの1つです。甘え方としてオススメなのが、ほっぺを膨らませて可愛く「もうお別れなの?もう少し一緒にいたいな」と小動物のように可愛く言うことです。その別れ際の一言で、彼女がかわいいとより強く思わせます。また、自分の必要さ大切も感じます。

⑤彼女がかわいいと思うタイミング/拗ねてる時

彼氏が申し訳ない時に甘える時

彼氏がデートに遅刻した時や約束を忘れた時に、申し訳ない気持ちになっている時に甘えるのがチャンスです。拗ねたりせずに、「今度忘れたらご飯おごってね」など可愛くおねだりの甘え方をするといいです。または、ツンデレな態度をとるのもこの時は効果的な甘え方です。

彼氏が思う彼女のかわいい甘え方15選【言葉編】

⑥褒めてからのおねだりで甘える

褒めてからの甘えた方

褒められて嫌な気持ちになる人はいません。なので、おねだりする甘え方をする際は褒める言葉をかけてからがオススメです。例えば「〇〇君は力が強いから、この蓋あけてくれる?」など甘えると、頼られていることに喜び、快く手伝ってくれます。おねだりしたことをやってくれた後は、再度褒めることを忘れないでください。

⑦ストレートに甘える

ストレートな甘え方


彼女がかわいいと思う瞬間として多いのがストレートに甘えられた時です。遠まわしでも、もちろんかわいいと思いますがストレートに気持ちを伝えることでより彼氏として頼りにされている感を感じます。「甘えていい?」など、袖をつまみながらや耳元でささやく動作もプラスするとよりキュンキュンします。

⑧「ねぇねぇ」と甘える

ねぇねぇの甘え方

ちょっとしたことで、「ねぇねぇ」といって彼氏に話しかけると彼氏は彼女がかわいいと感じます。どうでもいいことでもネタにして話しかける甘え方でキュンキュンします。また、「ねぇねぇ」と言って見つめるだけでもOKです。甘えん坊になりすぎないように、しつこくしたりはしないでくださいね。

あまり会話が得意ではない彼氏にはこの甘え方はオススメです。会話が途切れる心配もありませんし、彼氏との距離も縮まりやすくなります。

⑨「あれ取って」と甘える

あれ取っての甘え方

「あれ取って」の甘え方言葉は、まさに甘えん坊っぽく聞こえる可愛らしい言葉です。高いところにあるものが届かない時に彼氏にお願いすることで彼女のかわいさが倍に見えます。男性は頼られることが何よりも嬉しいので、この言葉で喜ばない彼氏はいません。また、取ってくれる彼氏を見てより頼もしい一面が見れます。

⑩「拭いて」と甘える

拭いての甘え方

ちょっと難易度が高い甘え方の1つです。口元についたソースなどを彼氏に拭いてもらう甘え方です。彼氏にお願いすることで、恥ずかしながらも嬉しい彼氏は多いはずです。意識せずに口についたものを、彼氏に近づきながら甘えることでキュンとします。あまりにもわざと口元につけたり、ふき取りずらいものは避けてください。

彼氏が思う彼女のかわいい甘え方15選【仕草編】

⑪耳元でささやく甘え方

耳元でささやく甘え方

耳元でそっとささやくことで、男性はドキドキしてしまいます。公共の場でやるのではなく、2人きりのタイミングでそっと彼氏をほめるような言葉をかけたり、少し甘えた言葉をこけるととても喜びますよ。男性を喜ばせるモテテクニついては、以下の記事も参照してみてくださいね。

Small thub shutterstock 137898401
関連記事 女子のモテテク14選!LINEや可愛い仕草の例&男ウケNG行動は?

「モテたい!」と思う女性は多いでしょう。そこで基本のモテテクや、LIN

⑫袖をつまむ甘え方

袖をつまむ甘え方

ちょこんと甘えるこの仕草はとてもオススメです。甘える言葉をあえて口にださないので、彼氏も何を求めているのかわからない感じがとても可愛らしく愛おしさを感じます。甘えるのが苦手な彼女も、この仕草だとやりやすいので甘えやすいです。

⑬手を広げる甘え方

手を広げる甘え方

ハグをしてほしい時に手を広げる甘え方はとてもストレートでわかりやすく彼氏もすごくキュンキュンします。甘えるのが苦手な彼女も、大好きな彼氏にしかできない甘え方なので、彼女の特権を使ってこの甘え方を勇気をふり絞ってやってみると効果がすごくあると思います。

⑭上目づかいの甘え方

上目づかい甘え方

女性の上目づかいに弱い男性は多くいます。なので、それが好きな彼女にされたら彼氏はキュンキュンするに決まっています。とくに上目づかいで甘えられたらなんでもお願いを聞いてしまいます。実際に上目づかいをするのは勇気がいりますが、彼氏はとても喜ぶ甘え方の1つでもあるのでぜひやってみてください。

⑮スキンシップが多い甘え方

スキンシップの甘え方

甘えるのが苦手な方はまず、スキンシップから始めるといいと思います。会話も弾みますし、スキンシップを交えた甘え言葉やお願いや甘え方をすることで彼氏とも距離も縮まります。また、スキンシップを多くすることで自然と甘えやすい環境を自分で作ることができるのでオススメです。

甘えん坊はいきすぎると嫌われる?甘える方法でNGなのは?

おねだりしすぎる甘えん坊

買い物甘えん坊

誕生日のおねだりやたまにのおねだりなら可愛いものです。ですが、毎日のように「あれがほしい」や「これ買って」のおねだりの甘えん坊はうんざりされてしまいます。なので、お金のかかる子と思われないように注意してくださいね。

指示命令系の甘えん坊

指示系の甘えん坊

お願いではなく、命令や指示のような上から目線の甘えん坊は彼氏でも嫌な気持ちになります。お願いする時は、一言言ってからにするようにしてください。

雰囲気を壊す甘えん坊

雰囲気を壊す甘えん坊

甘えん坊でも、一目を気にさずするのはNGです。泣くマネをしたり、人前で甘えた声をだすとその場の雰囲気が壊れてしまう可能性があります。大人の付き合いとしてもやってはいけません。よく、場所を考えることも大切です。

彼女優先の甘えん坊

彼女優先

甘えん坊でも度が過ぎると「彼女優先」が当たり前になってしまいます。連絡がないだけで怒ったりと、甘え方がどんどん違う方向にいってしまいます。なので、あくまでも彼氏の立場も考えて甘えるようにしてください。最近彼氏の束縛が激しくなってきた人は、以下の記事で彼氏の束縛度を診断してみてくださいね。

Small thub shutterstock 567962668
関連記事 彼氏の束縛度の診断ポイント13選!独占欲が強くなる理由は?

あなたの彼氏は、束縛度が高くありませんか?もしかするとあなたの彼氏は、

彼氏が喜ぶかわいい甘え方をマスターしよう!

甘え方をマスター

彼氏が「どのような甘え方をしたらいいのか」を考えることも、知ることもとても大切ですが、それよりも自分が彼氏に「どのように甘えたいか」を考えることで自然に甘えることができます。毎回甘えるのは、NGです。時と場所を考えて、時には我慢することも大切です。甘えられて嫌な気持ちをする彼氏はいません。

甘えられることで、素直に彼氏は幸せを感じるものです。なので、自分なりの彼女としても甘え方をマスターして、お互いに幸せな時間を過ごせるようにしてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。