Large thumb shutterstock 373621933

大人の男のかっこいい特技10選|オシャレでモテる素敵な趣味も

更新:2021.03.23

貴方の特技は何ですか?今回は、大人の男のできたらかっこいい特技をご紹介します。今からでも始められるオシャレでモテる趣味も一緒にまとめています。素敵な趣味や特技が見つかると、プライベートな時間を充実させることができるかもしれません。是非参考にしてくださいね。

大人の男のかっこいいモテる特技10選

大人の男のできたらかっこいい特技①料理【モテる】

1

大人の男のできたらかっこいい特技1番目は、「料理」です。女性にも多い料理という特技ですが、最近では料理を作る男性も増えてきました。サラッと美味しいものが作れる男性は、女性からのウケもいいです。大人の男性らしい趣味です。一緒にキッチンに立って料理をするのも楽しいでしょう。

大人の男のできたらかっこいい特技②英会話

2

大人の男のできたらかっこいい特技2つ目は、「英会話」です。英語以外でも、外国語をペラペラと話すことができる男性は、魅力的に見えるという女性はとても多いです。頭がよく、頼りがいがあるように見えます。だからと言って、それを自慢するように話す男性は嫌煙されてしまいますので注意しましょう。

大人の男のできたらかっこいい特技③機械をいじる

3

大人の男のできたらかっこいい特技3つ目は、「機械をいじる」です。家電の配線やパソコンなどの機械類は、苦手という女性は多いです。難しくなったときに、サラッと助けてくれる男性がいたら女性は嬉しいのではないでしょうか。本格的な機械をいじるのはあまり良い趣味とは言えないので注意しましょう。

タイヤ交換など、車関係の機械いじりができる人も女性からは高評価です。こちらもまた、応急処置程度に直せる位がベストです。車の改造をしたりするのはあまり好まれない趣味です。

大人の男のできたらかっこいい特技④楽器

4

大人の男のできたらかっこいい特技4番目は、「楽器」です。趣味でする楽器として、定番なのはギターやピアノでしょうか。サラッと弾けたら、とてもかっこいいです。また、トランペットやサックスなども大人の男性の趣味としていいかもしれませんね。これを機に、始めてみるのはいかがでしょうか。

大人の男のできたらかっこいい特技⑤掃除

5

大人の男のできたらかっこいい特技5番目は、「掃除」です。掃除が好きだという男性は、清潔感のある印象を受けます。大人の男性の部屋がゴミだらけで汚いのは好まれません。潔癖症で女性に注意してしまう程のものは引かれてしまうこともあるので注意が必要です。

大人の男のできたらかっこいい特技⑥DIY

6

大人の男のできたらかっこいい特技6つ目は、「DIY」です。日曜大工的な何かを作ったりリメイクしたりという作業は、女性の趣味としては少ないものでした。しかし近年では、DIY女子として簡単なDIYをする女性も増えてきています。2人で1つの作品を作ってみたり、アイデアを貰ったりすると共有しやすい趣味です。

また、そういった作業が面倒でないとわかるので、頼りがいのある男性であると認識されることもあるでしょう。まずは、小さな小物のリメイクから始めると、趣味にしやすいです。

大人の男のできたらかっこいい特技⑦ボルダリング

7

大人の男のできたらかっこいい特技7番目は、「ボルダリング」です。趣味としても流行りのボルダリングは、近年女性にも人気があります。室内でできるものなので、天候に関係なく行うことができます。1人で黙々と登るのもいいですが、数人でワイワイしながらするのも楽しいですよ。女性を誘ってみるのもいいですね。

大人の男のできたらかっこいい特技⑧歌

8

大人の男のできたらかっこいい特技8つ目は、「歌」です。一緒にカラオケに行ったり、鼻歌として歌った時に歌が上手かったら、驚く女性は多いでしょう。素敵な歌声でラブソングなど好きな歌を歌われたら、きっと女性も嬉しいでしょう。カラオケに一緒に行くのも、楽しくなりそうですね!

大人の男のできたらかっこいい特技⑨アウトドア

9

大人の男のできたらかっこいい特技9番目は、「アウトドア」です。アウトドアは、1人ではなく複数人で行うものです。キャンプやバーベキューなど、みんなでワイワイと楽しみます。女性からすると、社交的で友達がたくさんいる印象を受けるでしょう。火をおこしたり、テントをスイスイと建てられると素敵ですよ。

大人の男のできたらかっこいい特技⑩スポーツ

10

大人の男のできたらかっこいい特技10番目は、「スポーツ」です。スノボやスキー、サーフィンなど1つのスポーツに打ち込み、腕を上げている人は同性異性どちらから見ても魅力的です。スポーツの種類は問いません。趣味からスタートし、打ち込んでみるのもいいでしょう。

下記の記事では、面白い特技をご紹介しています。履歴書に書けるような役立つ特技や、今特技がないという人の見つけ方もまとめています。是非参考にしてくださいね。

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味10選

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味①音楽を聴く

11

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味2つ目は、「音楽を聴く」です。音楽鑑賞は、性別や年齢に問わず趣味にする人が多いです。ジャンルに限定して聴くのは特定の人にしかウケませんが、幅広く聴いている人ならば話も盛り上がるのではないでしょうか。同じ趣味を持つ人はたくさんいますので、共感しやすいでしょう。

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味②カメラ

12

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味2番目は、「カメラ」です。カメラが趣味というと、なんだかかっこいいという印象を持つ女性が多いようです。被写体になるのが苦手な人やカメラに興味がない人にはあまり高評価とは言えないかもしれません。しかし、カメラを購入すれば簡単に始められる趣味の1つでもあります。

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味③映画を観る

13

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味3番目は、「映画を観る」です。映画鑑賞は、男性だけでなく女性にも多い趣味です。映画館でも自宅でも観ることができるので、気軽に始められます。1人でも複数人でも観ることができるものなので、女性とのデートでも楽しめる趣味なのではないでしょうか。

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味④ドライブ

14

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味4つ目は、「ドライブ」です。免許と車さえ持っていれば、すぐに始められる趣味ですね。男性が運転をしている姿は、女性からするととてもかっこよく見えるという意見も多いです。また、いろんな所に連れて行ってくれそうという、付き合ったり結婚してからの想像もできそうな趣味ですね。

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味⑤旅行

15

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味5番目は、「旅行」です。旅を楽しむことができる男性は、大人の余裕を感じられます。1人旅をするもよし、複数人で楽しむのもいいでしょう。ちょっとした休みに、外にでかけて満喫できる男性は、アクティブな印象を受けます。一緒に旅行にいって、思い出を作ることができる趣味ですね。

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味⑥読書

16

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味7番目は、「読書」です。たくさんの本を読んでいる男性は、知識があり博学なイメージを持つ女性も多いです。大人の男性なら、本を読む人であって欲しいという女性もいます。絵が描いてある漫画などではなく、小説や自己啓発本などがいいかもしれません。

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味⑦料理

17

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味7番目は、「料理」です。モテる特技としてもご紹介した料理は、男のかっこいい趣味としてもおすすめです。例え下手くそだとしても、男性がキッチンに立っている姿はおしゃれで素敵に見えます。家庭的なイメージを持つことができる趣味ですよ!

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味⑧食べ歩き

18

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味8番目は、「食べ歩き」です。美味しいお店を知っている男性は、女性から見るととても魅力的に見えるようです。女性と共に美味しいお店を食べ歩くなど、一緒にできるものは好印象を受ける趣味と言えます。食べることが好きな女性も多いですし、すぐに始められる趣味ですね。

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味⑨スポーツ観戦

19

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味9番目は、「スポーツ観戦」です。熱中しすぎてしまうのは考えものですが、女性と一緒に楽しめる程度のものなら素敵な趣味になるでしょう。デートとして試合観戦に行ったりすることができるので、共有しやすい趣味です。好きなスポーツが合致していれば、更に楽しい趣味になるでしょう。

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味⑩スポーツをする

20

オシャレで素敵な男のかっこいい趣味10番目は、「スポーツをする」です。上記でスポーツ観戦をご紹介しましたが、実際に自分でスポーツをするのもかっこいい趣味の1つです。休日にサッカーや野球などみんなで楽しむ程度にしている趣味は、アクティブな印象を受けます。

女性も一緒にできるテニスやスノボなどなら、一緒に楽しく共有することができるのではないでしょうか。本格的な登山など、大変そうに思えるスポーツはおすすめできません。

言わない方がいいモテない特技・趣味は?

イケメンでも言わない方がいいモテない特技や趣味①釣り

21

イケメンでも言わない方がいいモテない特技や趣味1番目は、「釣り」です。ジッと1か所にどどまって時間を過ごすことが多い釣りは、1人でも楽しめる人だと思われてしまいます。生きている魚や船が苦手な女性も多いです。釣りが趣味の女性の前ではいいかもしれませんが、あまり打ち込んでいると好まれないかもしれません。

イケメンでも言わない方がいいモテない特技や趣味②作詞作曲

22

イケメンでも言わない方がいいモテない特技や趣味2番目は、「作詞作曲」です。作品を世に出しているアーティストは別です。自分で密かに作っているのならいいですが、趣味として疲労するのはあまりいいものではありません。ナルシストのような印象を与えてしまいます。自作の歌を動画にするのも控えましょう。

イケメンでも言わない方がいいモテない特技や趣味③ゲーム

23

イケメンでも言わない方がいいモテない特技や趣味3番目は、「ゲーム」です。ゲームが好きな女性もいるので、同じジャンルのゲームをしているのなら趣味として話してもいいかもしれません。自分と一緒にいても、ゲームを優先されてしまう可能性を女性は考えてしまうかもしれませんね。

下記の記事では、社会人のおすすめの習い事をご紹介しています。趣味になりやすい習い事ばかりなので、これを機にスタートさせてみるのもいいかもしれません。是非ご覧ください。

かっこいい特技を見つけよう!

いかがでしたか?自分なりの特技や趣味を持っている男性は、おしゃれで魅力的に見えます。同じ特技や趣味を持つ人との会話も弾みますし、交友関係も広がるでしょう。新たにやったことのない趣味を始めてみるのもいいかもしれません。是非参考にしてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。