INDEX

【前半】ヘルシーなランチが食べられるおすすめの外食チェーン店3選

ヘルシーなランチが食べられるおすすめの外食チェーン店①すき家

外食

ヘルシーなランチが食べられるおすすめの外食チェーン店前半編の1つ目は、すき家です。牛丼で有名なすき家ですが、ダイエット中の方のためにご飯の代わりに豆腐を使用したヘルシーな「牛丼ライト」が用意されています。

「牛丼ライト」はお肉の量をミニ、並、大盛りと選ぶことが出来るので、お腹の空き具合と相談できることが嬉しいポイントですね。お肉と豆腐の上にはゆずポン酢がかかっており、さっぱりとした味わいが食欲を刺激してくれます。豆腐と一緒に野菜もたっぷりと入っているので、食べ応えのある1品です。

ヘルシーなランチが食べられるおすすめの外食チェーン店②モスバーガー

外食

ヘルシーなランチが食べられるおすすめの外食チェーン店前半編の2つ目は、モスバーガーです。モスバーガーには「モスの菜摘」という、バンズの代わりにレタスを使ったヘルシーなバーガーが数種類用意されています。たっぷりのレタスで具がサンドされているので、食べ応えがありダイエット中の方に人気があります。

またお肉ではなく、大豆で作られた「ソイパティ」を使用したバーガー類も用意されています。大豆は低タンパク質なので身体に優しく、パティには一緒に玉ねぎやひよこ豆、セロリ、マッシュルームなどが混ぜ込まれています。通常のパティよりもカロリーや脂質が低いので、糖質制限の方でも安心して食べる事が出来ますよ。

次の記事では、モスバーガーの人気メニューを紹介しています。日本生まれのハンバーガーチェーン店であるモスバーガーは、メニューの種類が豊富で美味しいと幅広い世代に人気があります。おいしい持ち帰りセットも紹介しているので、読み応えのある記事になっています。ぜひ参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 425709280
関連記事 モスバーガーの人気メニューおすすめ22選!おいしい持ち帰りセットは?

日本人の味に合わせたハンバーガで有名なモスバーガー。そんなモスバーガー

ヘルシーなランチが食べられるおすすめの外食チェーン店③丸亀製麺

うどん

ヘルシーなランチが食べられるおすすめの外食チェーン店前半編の3つ目は、丸亀製麺です。うどんは麺類の中で最も水分を多く含み、最もカロリーが低いので、ダイエットや糖質制限中の方におすすめの外食ランチです。

丸亀製麺のうどんは各店舗にある製麺機で作られているので、コシと歯ごたえがしっかりとしています。自然と噛む回数が多くなるので満腹中枢が刺激されてお腹いっぱいになりますよ。うどんの量は並、大、特の3種類があり、それぞれ温かいうどんか冷たいうどんかを選ぶことが出来ます。

丸亀製麺のメニューで1番カロリーが低いメニューは「おろし醤油うどん」です。並で329カロリー、大でも490カロリーです。大根おろしとすだちがついており、さっぱりとした味わいで美味しいです。丸亀製麺では天カスと青ネギは無料でトッピングし放題ですが、かけ過ぎるとカロリーが高くなるので気を付けてください。

【後半】ヘルシーなランチが食べられるおすすめの外食チェーン店3選

ヘルシーなランチが食べられるおすすめの外食チェーン店①大戸屋

ランチ

ヘルシーなランチが食べられるおすすめの外食チェーン店後半編の1つ目は、大戸屋です。ヘルシーで家庭的な和食が食べられる大戸屋は、単品でおかずやサイドメニューを注文することが出来ます。ダイエット中は定食を食べるとカロリーが高くなるので、単品で注文できるとは嬉しいですよね。

大戸屋のメニューはどれも栄養バランスを考えて作られているので、安心して注文出来ます。ご飯は白米の他に五穀ご飯、しそひじきご飯、とろろご飯、じゃこご飯とどれもヘルシーで美味しそうな種類が揃っています。大戸屋は女性1人で利用している方も多いので、いつでも気軽に利用することが出来ますよ。

ヘルシーなランチが食べられるおすすめの外食チェーン店②ロイヤルホスト

ランチ

ヘルシーなランチが食べられるおすすめの外食チェーン店後半編の2つ目は、ロイヤルホストです。近年ロイヤルホストは健康に対する意識が高まり、ヘルシーで低糖質なメニューに力を入れています。

セットに付いてくるパンは、ロイヤルホストが独自に開発した低糖質パンが提供されています。低糖質パンは大豆粉から作られていて、やわらかくもっちりとした食感が特徴的です。普通のパンに比べて糖質は約9gと半分なのに、美味しさは変わりません。

またロイヤルホストのランチメニューには全品にサラダかスープが付きます。ロイヤルホストで使われている野菜は全て国内産なので安心感があり、新鮮な野菜を美味しく食べることが出来るので嬉しいですね。ランチメニューは野菜を使ったヘルシーなメニューが豊富なので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

低糖質なランチが食べられるおすすめの外食チェーン店③くら寿司

寿司

ヘルシーなランチが食べられるおすすめの外食チェーン店後半編の3つ目は、くら寿司です。ダイエットや糖質制限中にお寿司が食べたい時は、くら寿司がおすすめです。くら寿司のお寿司は、「シャリプチ」という通常のシャリの半分の量でお寿司を用意してくれます。

シャリの量は半分ですがネタの大きさはそのままなので、新鮮なお魚を存分に味わうことが出来ますよ。シャリプチはにぎり寿司全種類に対応しており、座席にあるタッチパネルから注文することが可能です。お寿司のシャリにはすし酢が使われています。普通のご飯に比べると糖質が高いので、女性にとっては嬉しい量ですね。

またシャリがお米ではなく野菜になった、「シャリ野菜」も販売されています。野菜とネタに加えて大根の酢漬けがプラスされており、ほど良い酸味が絶妙なハーモニーを生み出しています。またサイドメニューにはこんにゃく麺を使用したラーメン「低質オフ麺」が販売されています。ダイエット中の方には魅力的なお店ですね。

ヘルシーな外食が食べられる東京都内の飲食店3選

炭水化物控えめな外食が食べられる東京都内の飲食店①農家の台所

外食

炭水化物控えめな外食が食べられる東京都内の飲食店の1つ目は、「農家の台所」です。新宿、銀座、立川に店舗があり、新鮮な野菜をビュッフェスタイルでいただけるお店です。店内にはサラダコーナー、野菜をふんだんに使った総菜コーナーの他にご飯やカレー、スープにソフトドリンクと内容が充実しています。

女性にとってお楽しみのデザートコーナーは、野菜を使った珍しいスイーツがずらりと用意されています。店内ではスタッフさんが野菜をカットしている様子が見られるので、より美味しく感じることが出来ますよ。お腹一杯食べても野菜がメインなので、身体にも美容にも良いですね。

また店内ではお店で使用されている産地直送の野菜が並んでおり、購入することが出来ます。サラダコーナーで提供されているドレッシングも販売しているので、自宅でお店と同じ味が楽しめますよ。家族へのお土産としても喜ばれそうですね。

ヘルシーな外食が食べられる飲食店②ハーブ&おいしい野菜塾レストラン

レストラン

ヘルシーな外食が食べられる東京都内の飲食店の2つ目は、「ハーブ&おいしい野菜塾レストラン」です。板橋区の西台駅から徒歩15分程の場所にあるレストランです。お店の隣には自家農園があり新鮮な野菜や香り豊かなハーブが栽培されています。収穫した新鮮な野菜はお店の料理に使われており、とてもヘルシーです。

レストランではフレンチのコース料理が用意されており、どのお皿にも美しい野菜がたっぷりと盛り付けられています。自家農園で栽培された野菜は甘みが強く美味しいと評判が高く、遠方からわざわざ足を運んで食べに来られるお客さんも多くいます。

テラス席もあるので、天気の良い日は自家農園を眺めながらの食事も気持ち良いですよ。また週末には自家農園でイベントが多く開催されています。ミニ電車が走ったり、ボルダリングコーナーがあったり、春にはいちご狩りも開催されているので、お子さんと一緒に食事がてら出掛けてみてはいかがでしょうか?

ヘルシーな外食が食べられる東京都内の飲食店③シティショップ

レストラン

ヘルシーな外食が食べられる東京都内の飲食店の3つ目は、「シティショップ」です。表参道駅から徒歩5分程の場所にある、おしゃれでヘルシーな野菜のデリとサラダが食べられるお店です。ガラスケースにずらっと並んだデリはどれも彩り豊かで美しく、ランチタイムには女性たちの行列が絶えない人気店です。

オーダーはショーケースにいる店員さんにプレートの種類を伝えて、希望のデリやサラダを伝えます。見慣れない野菜や、食べた事のない野菜は店員さんに質問すると、丁寧に教えてくれるので安心して注文することが出来ますよ。日によってデリの種類は変わります。何度足を運んでも、目新しいデリがあるのは嬉しいですね。

糖質制限ダイエットについて詳しく学べる書籍は?

糖質制限ダイエットについて詳しく学べる書籍①糖質制限の教科書

Amazonで商品の詳細を見る

糖質制限ダイエットについて詳しく学べる書籍の1つ目は、「糖質制限の教科書」です。低糖質とは何かという初歩的な事から、糖質制限におすすめのメニューなど幅広い内容が触れられています。これを読めば正しい糖質制限ダイエットのやり方が分かり、無理なく続けられますよ。

糖質制限ダイエットについて詳しく学べる書籍②マンガで分かる肉体改造

Amazonで商品の詳細を見る

糖質制限ダイエットについて詳しく学べる書籍の2つ目は、「マンガで分かる肉体改造 糖質制限編」です。糖質制限について漫画で解説されているので、サクサクと読みやすく分かりやすいです。健康的に無理なくダイエットをしたい方におすすめします。

次の記事では、糖質制限ダイエット中におすすめのコンビニ食品と食材を紹介しています。コンビニにも低糖質な食品が販売している事をご存知ですか?おすすめの食品が28選も紹介されているので、ぜひ併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 533084080
関連記事 糖質制限ダイエット中におすすめの低糖質なコンビニ食品・食材28選!

ダイエット中はコンビニは甘い誘惑の罠、と思われがちですが、賢く選べばコ

ヘルシーな外食を楽しもう!

ダイエットや糖質制限中でも外食を楽しみたいですよね。ヘルシーなメニューが用意されている外食チェーン店やレストランは増えてきているので、ぜひこちらの記事を参考にして足を運んでみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。