INDEX

【男子高校生向け】ブレザー制服×パーカーの着こなし方のポイントは?

ブレザー制服×パーカーの着こなしポイント①シンプルカラーは知的に見える

男子高校生向けのブレザー制服×パーカーの着こなしポイント1つ目は、知的に見せたいならシンプルなカラーを選ぶことです。グレーやホワイト・ブラックなどのカラーがおすすめです。どれもブレザーの色と相性がいいので、全体的なまとまりがしっかり生まれます。白や水色のワイシャツとも相性抜群です。

知的な印象に見える色を選ぶと、清楚さがアップするため先生や親への印象もとても良くなります。周りへの印象も気にしつつ、パーカーを取り入れた制服の着こなしを楽しみたいのならぜひシンプルカラーを選びましょう。

ブレザー制服×パーカーの着こなしポイント②ショート丈がかっこいい

男子高校生向けのブレザー制服×パーカーの着こなしポイント2つ目は、パーカーの丈についてです。ショート丈を選ぶのが男子のファッションではトレンドでとてもかっこいいです。スタイリッシュな印象が生まれて、足も長く見えます。腰あたりまでの長さで、ジャストサイズを選びましょう。

ベルトやウォレットチェーンが少し見えるくらいの長さの方が、制服の着こなしにアクセントを与えやすく周りと差をつけることができます。特に人と被りやすいグレーのパーカーなら、こうしたアクセントをつけることで個性を生むのがおしゃれに着こなすポイントです。

ブレザー制服×パーカー着こなしポイント③学生服がごわつかない薄手を選ぶ

男子高校生向けのブレザー制服×パーカーの着こなしポイント3つ目は、薄手を選ぶことです。ブレザーとワイシャツの間でごわつかない生地を選びましょう。特に冬はつい、裏地にボアのついたパーカーを選びがちですがブレザーと合わせると着膨れしてしまうので気をつけたいポイントです。

また、肌着・ワイシャツ・パーカーそれにブレザーまで合わせると合計4枚の重ね着をすることになります。厚手だと汗をかきやすくなってしまい、かえって不快になるので温度調節のしやすさも考えると薄手がベストですね。

ブレザー制服×パーカーの着こなしポイント④ロゴ入りで高級感アップ

男子高校生向けのブレザー制服×パーカーの着こなしポイント4つ目は、ロゴ入りを選ぶことです。もちろんロゴなしでもとてもおしゃれでかっこいいですが、より高級感のある着こなしをしたいのならロゴ入りを選びましょう。人気ストリートブランドのロゴだと「私服もおしゃれ」という印象までついてきます。

ロゴの場所にもそれぞれ特徴があります。まず背中のロゴは、ブレザーを脱いだ時だけに見えるさりげないインパクトがとてもおしゃれです。胸元のワンポイントはブレザーの襟元からチラリと見えてアクセントになってくれます。胸元の大きいロゴはアクティブな印象を高めてくれます。特徴を抑えて選んでみましょう。

ブレザー×パーカー以外におすすめのかっこいい制服の着こなし方は?

男子高校生&中学生のかっこいい制服の着こなし方①トレーナー

男子高校生&中学生のかっこいい制服の着こなし方1つ目は、トレーナーを合わせることです。ワイシャツの襟を出して着こなすのがポイントです。フードがない分、サイズが少々大きめの方がバランスが取れておすすめです。ただしブレザー制服のズボンが大きめ・太めの場合はショート丈の方がバランスが取りやすいです。

トレーナーを選ぶ場合もデザイン・カラーによって印象が変わります。なるべくシンプルなものにするとスタイリッシュな印象が生まれます。総柄だと子供っぽさがプラスされ、無邪気な印象になります。ビビッドカラーは個性を出せるので、自分らしさを存分に発揮したい時におすすめです。

男子高校生&中学生のかっこいい制服の着こなし方②総柄カーディガン

男子高校生&中学生のかっこいい制服の着こなし方2つ目は、総柄カーディガンを合わせることです。普段合わせることの多いカーディガンもデザイン次第でガラリと印象が変わります。特にアニマル柄は「古着男子」のようなおしゃれさを加えてくれます。周りと差をつけたいのなら間違いなくおすすめです。

サイズはジャストサイズを選ぶとだらしなさがなくなり、清楚でスタイリッシュな雰囲気がアップします。ボタンを全て閉めずに開けて着ると、ラフな印象がプラスされるのでカジュアルさが増します。着こなし方によってもいろいろなおしゃれを楽しめるので、1枚持っておくとかなり着こなしの幅が広がりますね。

男子高校生&中学生のかっこいい制服の着こなし方③ニットベスト

男子高校生&中学生のかっこいい制服の着こなし方3つ目は、ニットベストを合わせることです。ブレザー制服の人なら持っている人も多いニットベストですが、選び方によってかっこよさがアップします。それはワイシャツの色と同系色のものを選ぶことです。全体の統一感が生まれて、とてもおしゃれになります。

白系のワイシャツならホワイトのニットベストを、青系のワイシャツならネイビーのニットベスト・黒系のワイシャツなら黒のニットベストを選びましょう。また、首元はV字ネックではなく丸襟を選ぶのがおすすめです。

【女子高校生向け】ブレザー制服×パーカーの着こなし方のポイントは?

ブレザー制服×パーカーの着こなしポイント①ガーリーな色で可愛さアップ

女子高校生向けのブレザー制服×パーカーの着こなしポイント1つ目は、ガーリーな色を合わせることです。特にパステルカラーは可愛らしさをアップすることができます。画像のようなピンクはもちろん、レモンイエローや水色・ラベンダーもおすすめです。

パーカーはカラーバリエーションが豊富なので、自分好みの色を確実に見つけることができます。友達とお揃いにして双子コーデを楽しんだり、好きなキャラクターの色にしたりと選び方の幅もとても広がります。ロゴなしでシンプルなものだと、ブレザー・スカートとの組み合わせもまとまります。

ブレザー制服×パーカーの着こなしポイント②ビッグサイズがトレンド

女子高校生向けのブレザー制服×パーカーの着こなしポイント2つ目は、ビッグサイズがトレンドになっていることです。男子高校生はショート丈がトレンドでしたが、女子高校生の間ではビッグサイズがとても人気です。特に袖がポワンとしたシルエットのものは、私服コーデでも人気が高いですよね。

ブレザーを重ね着することはできなくなってしまいますが、ワイシャツをチラ見せすることで制服らしさもしっかり残すことができます。春や秋にぴったりの着こなし方なので、周りと差をつけたい時にはぜひビッグサイズのパーカーを取り入れましょう。

ブレザー制服×パーカー着こなしポイント③ビビッドなロゴをアクセントに!

女子高校生向けのブレザー制服×パーカーの着こなしポイント3つ目は、ロゴの選び方です。ロゴ入りのパーカーを選ぶのなら、ビビッドカラーがおすすめです。落ち着いて知的な印象の制服に、ビビッドカラーのロゴがアクセントになるおかげでポップな印象を高めてくれます。特に蛍光ピンクが人気です。

袖口にもワンポイントが入っているパーカーを選ぶと、ブレザーからチラ見せできておしゃれです。手芸屋さんにもおしゃれなワッペンがたくさん売っているので、友達とお揃いでさりげないワンポイントを追加するのもかわいいですよね。

ブレザー制服×パーカーの着こなしポイント④冬は重ね着しやすい薄手を選ぶ

女子高校生向けのブレザー制服×パーカーの着こなしポイント4つ目は、薄手を選ぶことです。特に冬は薄手を選ぶことで重ね着しやすくなります。あまり薄すぎるとペラペラな印象があるので、ある程度しっかりした生地でブレザーがごわつかないものを選びましょう。

ブレザー×パーカー以外におすすめのかわいい制服の着こなし方は?

女子高校生&中学生のかわいい制服の着こなし方①アーガイル柄セーター

女子高校生&中学生のかわいい制服の着こなし方1つ目は、アーガイル柄セーターを合わせることです。女子高校生らしい爽やかで知的な印象が生まれます。画像のように大きなアーガイル柄だとインパクトもあって、シンプルな学生服もおしゃれにまとまります。

V字ネックではなく、丸襟を選ぶのがポイントです、ワイシャツの襟だけをしっかり出していることがトレンドになっています。袖も少し出して指先をちょこんと出すようにすれば、可愛らしさもアップしますね。

女子高校生&中学生のかわいい制服の着こなし方②レース襟×トレーナー

女子高校生&中学生のかわいい制服の着こなし方2つ目は、レース襟のワイシャツとトレーナーを合わせることです。ワイシャツを選べるのなら、レース襟のブラウスにチェンジするとガーリーさがアップします。同系色のトレーナーを合わせるだけで、まるで私服のような着こなしに変化してくれます。

ワイシャツからレース襟のブラウスにチェンジできない場合は、レース付きのトレーナーを合わせるだけでもガーリーさがアップします。ショート丈を選んでスカートの柄をしっかり見せるのも、可愛らしさを高めるポイントです。

女子高校生&中学生のかわいい制服の着こなし方③黒のトレーナー

女子高校生&中学生のかわいい制服の着こなし方3つ目は、黒のトレーナーを合わせることです。黒系の学生風なら、全身を黒で統一したワントーンコーデに仕上げるのがとてもおしゃれでおすすめです。フォトプリント入りのトレーナーを選べばガーリーさも合わさって、とても個性的なおしゃれを楽しめます。

ブレザー制服にパーカーを合わせておしゃれな着こなしをしよう!

タンスに入った洋服

ブレザー制服とパーカーの着こなし方についてポイントを紹介しました。ポイントを抑えれば、周りと差をつけることができてとびきりおしゃれな雰囲気になることができます。パーカー以外にもブレザー制服に組み合わせたい着こなしアイテムがたくさんありました。ぜひ制服のおしゃれを楽しんでくださいね。

他にも制服の着こなし方について紹介している記事があります。女子高校生のおしゃれな制服の着こなし方や、学ランとパーカーの組み合わせなど参考になるものばかりです。併せて読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 420284560
関連記事 女子高生の制服のおしゃれな着こなし12選|JKの流行りの着方は?

JKといえば制服。でもうやっぱり、毎日同じ着こなしでは飽きてしまいます

Small thumb shutterstock 141894298
関連記事 学ランとパーカーのおしゃれな着こなしとは?男子高校生の制服の着崩しも

制服を素敵に着崩してみませんか?今回は、学ランとパーカーのおしゃれな着

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。