INDEX

目が大きい・でかいと言われる基準は?

目が大きい・でかいと言われる基準①顔の面積に対して目の比率が高い

目元の綺麗な人

目が大きい・でかいと言われる基準一つ目は、顔の面積に対して目の比率が高いと言うことです。目が大きい人は、顔そのものが大きいか小さいかで定義づけられるわけではありません。顔が大きくても目が相当に大きければ目がでかいと言うことができますし、顔が小さくても目が普通以下のサイズなら目がでかいと言えません。

もちろん同じ大きさの目なら、顔が小さい方が大きく見えますが、顔が大きいからといって必ず目が小さく見えると言うわけではないことをわかっておきましょう。

目が大きい・でかいと言われる基準②まぶたが覆いかぶさっていない

上を向く

目が大きい、でかいと言われる基準二つ目は、まぶたが覆いかぶさっていないということです。どんなに目の大きさが大きくても、まぶたが垂れ下がっている人は、小さく見えてしまいます。目が大きい、でかいと言われる人たちは、まぶたに余計な脂肪がついておらず、皮も垂れ下がっていないというのがその特徴です。

目が大きい・でかい人の特徴・性格5選|男性編

目が大きい・でかい男性の特徴や性格①自分に自信がある

自信のある人

目が大きい、でかい男性の特徴や性格一つ目は、自分に自信があるということです。目が大きい、でかい男性は、普通の人よりも大きい目を持つことに優越感を覚えています。ここから、自分に自信を持つことにつながるのです。小さい頃から大きな目のお陰で可愛いと言われ育った男性は、自然と自信がつくというわけです。

目が大きい・でかい男性の特徴や性格②優しい

優しい男性

目が大きい、でかい男性の特徴や性格二つ目は、優しいということです。目が大きい男性は周りの人に対する思いやりの心を持っています。目が大きいことで心に余裕のある彼らは、他人のことまで気にかけることができるのです。このように目が大きいということは自信を持てるだけではなく心にゆとりも持つことにも繋がります。

目が大きい・でかい男性の特徴や性格③勇気や度胸がある

立ち向かう人

目が大きい、でかい男性の特徴や性格三つ目は、勇気や度胸があるということです。目がでかい男性には、自分に絶対的な自信があることから、勇気や度胸が備わります。誰が相手でも真っ向から挑んでいこうと思えるのは、目が大きい男性にしかない特徴です。そんな勇気は度々人を救うことにもなるでしょう。

目が大きい・でかい男性の特徴や性格④勝気が強い

勝気の強い人

目が大きい、でかい男性の特徴や性格四つ目は、勝気が強いということです。目が大きい男性は、自分が一番だという気持ちでいます。そんな彼らは勝気が強く、人に負けることを厭います。彼らの中では常に自分が一番でないと気が済まないのです。そんな勝気の強さで、彼らは常に大勢の中でもトップを走っています。

目が大きい・でかい男性の特徴や性格⑤ナルシスト

ナルシストな人

目が大きい、でかい男性の特徴や性格五つ目は、ナルシストだということです。目が大きい、でかい男性は、ナルシストな一面も持っていて、誰よりも自分のことが好きな傾向にあります。周りから見てもわかるほどに、ナルシストな一面は露呈していて、それが彼らの持つ唯一無二のオーラにつながっているということができます。

目が大きい・でかい人の特徴・性格5選|女性編

目が大きい・でかい女性の特徴や性格①ポジティブ思考

綺麗な女性

目が大きい、でかい女性の特徴や性格一つ目は、ポジティブ思考だということです。目がでかい女性は、昔から目が大きいことを取り柄にして生きてきたため、常に前向きで明るいのが特徴です。そんなポジティブ思考には、誰もが影響されそうになることでしょう。彼女たちのポジティブ思考は周りのことも明るくするのです。

目が大きい・でかい女性の特徴や性格②はっきりと物を言う

タバコを吸う

目が大きい、でかい女性の特徴や性格二つ目は、はっきりと物を言うということです。目が大きい人は、臆することなく育ってきたので、はっきりと意見を言うことができます。自分の思ったことをありのままに口に出すこともできれば、周りの人が違う意見を提示してきたときにはそれに言い返すこともできます。

目が大きい・でかい女性の特徴や性格③自分に自信がある

自信のある人

目が大きい、でかい女性の特徴や性格三つ目は、自分に自信があるということです。目が大きい女性は、自分に対する絶対的な自信があります。普通の人の持つ自信よりもはるかに強い自信を持つ彼女たちは、誰よりも自分のことを信じています。そんな彼女たちはどんどん人生を快方に向かわせることができるのです。

目が大きい・でかい女性の特徴や性格④プライドが高い

振り向く人

目が大きい、でかい女性の特徴や性格四つ目は、プライドが高いということです。目がでかい女性は自分に誇りを持っているためプライドが高く、他人に簡単に意見を譲ることがありません。もし自分が馬鹿にされるようなことがあったら、しっかりと練った反論によって相手を叩きのめすことができるほど強い意思があります。

目が大きい・でかい女性の特徴や性格⑤高飛車な一面もある

高飛車な人

目が大きい、でかい女性の特徴や性格五つ目は、高飛車な一面もあるということです。目が大きい女性には、ちょっぴり傲慢な一面も見られます。昔から勝ち続けてきた目が大きい女性は、次第にわがままな一面を持つようになります。それが高飛車な発言として露呈するのです。これに対し多くの人は嫌な印象を受けるでしょう。

目が大きい男女のメリットは?一重・奥二重も目がでかいと可愛い?

目が大きい男女のメリット①一重や奥二重でも可愛い美人・イケメンに見える

サングラスをする

目が大きい男女のメリット一つ目は、一重や奥二重でも可愛い、もしくは美人、イケメンに見えるということです。女性は誰しも、可愛く見られたい、美人になりたいという欲求を抱えて生きているでしょう。男性も同じくイケメンに越したことはないと思っているはずです。そんな人間共通の願いを叶えてくれるのが大きな目です。

目が大きい男女のメリット②視界がクリアで気分が良い

心地よい目覚め

目が大きい男女のメリット二つ目は、視界がクリアで気分が良いということです。まぶたが覆いかぶさっている状態では、視界が遮られているため気分も晴れません。しかし、目が大きい人は視界がクリアで、何も遮るものがありません。そのため視界によってイライラすることもなければ気持ちが憂鬱になることもないでしょう。

目が大きい男女のメリット③アイメイクをするのが楽しい

綺麗な粉

目が大きい男女のメリット三つ目は、アイメイクをするのが楽しいということです。毎日メイクを施す女性は特に、アイメイクをするのが楽しいというメリットが得られるでしょう。アイシャドウで遊んでも、全てを映えさせることができ、メイクの練習のしがいがあるというものです。これだけでも十分にメリットと言えます。

目が大きい・でかいデメリットは?

目が大きい・でかいデメリット①バランスが悪く見える人もいる

綺麗なまつ毛

目が大きい、でかいデメリット一つ目は、バランスが悪く見える人もいるということです。目が大きすぎることで、全体的なバランスが悪く見えてしまうこともあるでしょう。特に小顔の人の場合、顔の面積に対して目が大きすぎて不自然な印象を抱かれてしまうこともあります。何事もバランスが最も大切だということです。

目が大きい・でかいデメリット②妬まれがち

疲れる人

目が大きい、でかいデメリット二つ目は、妬まれがちだということです。目が大きいと、そうでない人から妬まれることもあります。何も悪いことをしていないのに冷たく当たられてショックを受けることもあるでしょう。

目が大きい・でかいデメリット③マスクを外すとガッカリされる

眠る人

目が大きい、でかいデメリット三つ目は、マスクを外すとガッカリされるということです。目以外のパーツと比較したとき目の大きさが目立つ人は、マスクをしていると外した時のギャップが大きくなり、勝手にガッカリされてしまうというデメリットもあります。

目が大きい人に似合うメイクのポイント・注意点は?

目が大きい人に似合うメイクのポイント・注意点①まつ毛をしっかりあげる

まつ毛エクステ

目が大きい人に似合うメイクのポイント、注意点一つ目は、まつ毛をしっかりあげることです。せっかく目が大きいなら、まつ毛もしっかり上げることで、綺麗な目元を作り上げることができます。面倒臭がらずにまつ毛のメイクを楽しみましょう。

目が大きい人に似合うメイクのポイント・注意点②目を強調しすぎない

目力のある人

目が大きい人に似合うメイクのポイント、注意点二つ目は、目を強調しすぎないことです。もともと目がでかいのにそれを強調してしまうと怖いと感じられてしまうことがあります。目を強調しすぎないよう、全体のバランスを見てメイクしましょう。

目が大きい人に似合うメイクのポイント・注意点③アイシャドウはぼかす

ブラウン系のシャドウ

目が大きい人に似合うメイクのポイント、注意点三つ目は、アイシャドウはぼかすことです。目が大きい人は、アイシャドウを単色でのせてしまうと強い印象になってしまうので、ぼかしてグラデーションにすることで抜け感を作るのがオススメです。

以下に関連記事として、黒目が大きい人と小さい人の違いや原因についてまとめられているものがあります。目が大きい人の特徴について知った後は、この記事を読むことで黒目が大きいことの特徴について学んでみてください。

Small thumb shutterstock 535075258
関連記事 黒目が大きい人と小さい人の違いや原因は?黒目がちな女性のメリットも

女性は様々な方法で黒目を大きく見せようと一生懸命頑張っています。黒目が

目が小さい・細い人の特徴・性格は?大きい人との違いは?

目が小さい・細い人の特徴や性格①卑屈になりがち

落ち込む女性

目が小さい、細い人の特徴や性格一つ目は、卑屈になりがちだということです。目が小さいと、大きい人に引け目を感じて卑屈になりがちです。なんでもひねくれて考えるような人間に育つこともあるでしょう。悲しいことですが、一度卑屈になってしまった考え方はなかなかなおすことができません。

目が小さい・細い人と目が大きい人との違い②自信があるかないか

泣き出す人

目が小さい、細い人と目が大きい人との違い二つ目は、自信があるかないかです。目が大きい人には自分に絶対的な自信のある人が多いのに比べ、目が小さい人には自分に自信のない人が散見されます。これは、目が小さいことで悩む人は多いため、簡単に自分に自信を持てなくなってしまうためです。

目が小さい・細い女性が目を大きく見せるメイクのポイント・注意点は?

目が小さい・細い女性が目を大きく見せるメイク①目尻にアイライン

たくさんのパレット

目が小さい、細い女性が目を大きく見せるメイク一つ目は、目尻にアイラインを引くことです。目尻にアイラインを引くことで、実際の目よりも幅を大きく見せることができます。目が小さいのがコンプレックスだというあなたは、目尻にオーバー気味にラインを引いてみましょう。

目が小さい・細い女性が目を大きく見せるメイク②涙袋を強調

アイシャドウの色味

目が小さい、細い女性が目を大きく見せるメイク二つ目は、涙袋を強調することです。目の下の涙袋をぷっくり強調すれば、自然と目が大きく見えます。目の縦幅を大きく見せたいあなたは試してみてくださいね。

以下に関連記事として、小さい目でもメイクで美人になる方法についてまとめられているものがあります。いくら目が小さくても、これを読めばもう大丈夫です。小さい目のあなたも、メイクで可愛い大きな目に生まれ変われるでしょう。参考にしながら可愛いアイメイクを学んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 551637001
関連記事 目が小さいのが悩み!小さい目でもメイクで美人になれる?

目が小さいことに悩んでいる女性は少なくありません。女性にとって、大きな

目が小さい・細い男性が目を大きく見せるコツ・髪型は?

目が小さい・細い男性が目を大きく見せるコツや髪型①前髪は目にかからない

さっぱりする人

目が小さい、細い男性が目を大きく見せるコツや髪型一つ目は、前髪は目にかからないようにすることです。小さい目を隠そうと必死になって前髪を目にかかるようにしている男性もいるでしょう。しかしそれでは、かえってコンプレックスが引き立ってしまいます。目を大きく見せるには、前髪が目にかからないようにしましょう。

目が小さい・細い男性が目を大きく見せるコツや髪型②メガネで誤魔化す

タバコを吸う男性

目が小さい、細い男性が目を大きく見せるコツや髪型二つ目は、メガネで誤魔化すことです。目が小さい人が大きく見せるには、メイクが最適です。それができない男性は、メガネをかけて見るのがオススメです。ふちの太い眼鏡をかければ、自然と目を大きく見せてくれる効果が期待できるからです。ぜひ参考にしてくださいね。

目が大きい人の特徴を知ろう!

目が大きい人の特徴を知ることで、少しは何か見えてきたでしょうか。目が大きい人がみんな自信を持っているのは、心の何処かで優越感を持っていたからなのです。反対に目が小さくて細いことに悩むあなたは、この機会に目を大きく見せるメイクを学んで、もともと目が大きい人に負けないように頑張ってくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。