Large thumb shutterstock 329814443

異性と二人で飲みに行く男性心理10選!好意・友達どっちで誘われた?

更新:2022.03.04

異性と二人で飲みに行く男性心理について紹介していきます。女性と飲みに行きたいと思って誘う男性のその時の心理は、好意なのかそれとも友達としてなのでしょうか?あなたが男性から飲みに行きたいと誘われた時にどっちなのか、今回の記事を参考にして判断してみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



異性と二人で飲みに行く!男性が女性を誘う理由10選

異性と二人で飲みに行く!女性を誘う男性心理①異性と飲みに行きたい

異性と飲みに行きたい

異性と二人で飲みに行くために女性を誘う男性心理の1つ目は、異性と飲みに行きたいという心理です。普段男性は仕事上の付き合いで上司などの男性と飲みに行く機会は多くありますが、女性と飲みに行く機会は少ないです。

このことから、男性は新鮮さを求めて異性とたまには飲みに行きたいと考えるようになります。この場合は好意があるわけではなく、どちらかというと友達として誘っています。いつもと違う新鮮さを求めているので、あなたがその男性に好意を抱いているのであれば、新鮮さっを与えることでいい評価を得られるかもしれません。

異性と二人で飲みに行く!女性を誘う男性心理②好意がある

好意

異性と二人で飲みに行くために女性を誘う男性心理の2つ目は、好意があるという心理です。好きな人と飲みに行きたいという心理が働いています。あなたに好意を抱いているけれども、まだ気になる程度である可能性もあります。焦らずに自分の魅力を相手に伝えるようにしましょう。

異性と二人で飲みに行く!女性を誘う男性心理③楽しく飲みに行きたい

楽しく

異性と二人で飲みに行くために女性を誘う男性心理の3つ目は、楽しく飲みに行きたいという心理です。この場合、友達として誘っています。好意があるわけではないのですが、マイナスの評価でもないと判断しましょう。ただし、他の人に比べると一緒に居て楽しいと評価されているとも受け取れます。

異性と二人で飲みに行く!女性を誘う男性心理④下心

下心

異性と二人で飲みに行くために女性を誘う男性心理の4つ目は、下心です。残念ながら友達としてでも好意を持って誘われたわけでもありません。女性としては、男性から飲みに誘われたら少しは期待してしまうかもしれませんが、この場合には、純粋に下心のみなのではっきりと断る方がいいでしょう。

また、この場合の下心とは体の関係を持ちたいという下心だけではなく、お付き合いしたいという下心がある可能性もあるので、しっかりと見極めましょう。以下の記事を読んで、体目当ての男性の上手な断り方を勉強しておきましょう。

異性と二人で飲みに行く!女性を誘う男性心理⑤ストレス発散

ストレス

異性と二人で飲みに行くために女性を誘う男性心理の5つ目は、ストレス発散のためです。上司や取引先などのお客さんと飲みに行く機会が多い男性は、同じ飲みに行くという行為でも女性と二人で飲みに行く場合では男性にとって全然違います。

上司や取引先と飲みに行く場合は、接待だったり気を使うことが多いですが、異性と二人で飲みに行く場合にはその様な気を使う必要がありません。そして、仕事の愚痴を聞いてもらったりしてストレスを発散できるのです。この様な心理で飲みに誘われた場合はストレスを発散させて落ち着かせてあげましょう。

異性と二人で飲みに行く!女性を誘う男性心理⑥癒しが欲しい

癒し

異性と二人で飲みに行くために女性を誘う男性心理の6つ目は、癒しが欲しい心理です。男性が異性と二人で飲みに行きたいと思う場面として、疲れ切ってて癒しが欲しいと思う時があります。そんな時には気を使わない女性よりも、きれいな女性を誘う傾向があります。

男性の心理として、一緒にいて楽しい女性や元気な女性と居る場合は楽しい気分になれます。つまり、テンションが上がりますので、落ち込んでいる時などには最適と呼べますが、癒されたい時には遠慮したいという気持ちが出てきます。少し落ち着いた雰囲気の女性と二人で飲みに行きたいと考えるようです。

異性と二人で飲みに行く!女性を誘う男性心理⑦仲良くなりたい

仲良くなりたい

異性と二人で飲みに行くために女性を誘う男性心理の7つ目は、仲良くなりたいという心理です。もっともっと仲良くなって親交を深めたいと男性は思っていて飲みに誘ってくれています。

男性はプライドが高い生き物でかつ、時には見栄を張らないといけない場面も出てきます。男性心理からしたら、何でもない人と一緒に飲みに行くくらいならば、少しでも気になる人と飲みに行きたいという心理がそこで働きます。

それはつまり、何でもない人でも気になる人でも相手が女性である限り、目の前ではプライドを持って見栄を張りたいという心理が働くからです。同じ見栄を張るならば少しでも気になる人の前でかっこいい姿を見せたいと思うのは仕方ないでしょう。

異性と二人で飲みに行く!女性を誘う男性心理⑧予定が空いたから

予定が空いた

異性と二人で飲みに行くために女性を誘う男性心理の8つ目は、予定が空いたからという心理です。このまま真っ直ぐ家に帰るだけではなんとなくつまらないので、そこでどうせ予定が空いたし飲みに行こうという気持ちから誘ってくれている場合があります。素直について行くのがいいでしょう。

異性と二人で飲みに行く!女性を誘う男性心理⑨ご褒美のため

褒める

異性と二人で飲みに行くために女性を誘う男性心理の9つ目は、ご褒美のために飲みに誘うという心理です。いつも頑張っているし、普段は褒めるのが苦手な男性は、飲みに誘うことで褒めているつもりになっている場合があります。


いつも厳しかったり褒めたりしない男性が、急に飲みに誘う場合には、あなたを褒めてあげたいという男性心理が働いているのだと理解しましょう。以下の記事は男性が女性を褒める時の心理について解説しています。そちらも参考にしてください。

異性と二人で飲みに行く!女性を誘う男性心理⑩自分のアピールのため

アピール

異性と二人で飲みに行くために女性を誘う男性心理の10個目は、自分のアピールのために誘っている心理です。好意がある女性に対して積極的にアピールをする方法の1つとして、二人きりで飲みに行くという男性心理があります。

もっと自分を見て欲しいという心理が働き、飲みに行きたいと誘う行為に及ぶということは十分に考えられます。何度も何度も飲みに誘われた場合には、この様な心理があると理解してデートに付き合ってあげるのもいいかもしれません。

異性と二人で飲みに行く!友達として誘われた場合の男性サイン5選

異性と二人で飲みに行く男性心理:友達として誘われた時のサイン①場所

飲みに行く場所

異性と二人で飲みに行く男性心理の内、友達として誘われた時のサインの1つ目は、飲みに行く場所です。男性が付き合いたいと思いデートとして誘っているとするならば、大衆酒場のような居酒屋へ一緒に飲みに行くでしょうか?必ずではないですが、きっとおしゃれなスポットを選ぶはずです。

つまり、あなたが男性から飲みに行きたいと誘われたので、一緒に行った場所が通常の居酒屋だった場合、友達として誘われたのだと判断した方が無難かもしれません。

異性と二人で飲みに行く男性心理:友達として誘われた時のサイン②誘い方

誘い方

異性と二人で飲みに行く男性心理の内、友達として誘われた時のサインの2つ目は、その誘い方に注目してください。仕方なく誘っているような雰囲気が少しでも出ていればそれは友達として誘われたと判断しましょう。逆に緊張した面持ちならば好意があります。

異性と二人で飲みに行く男性心理:友達として誘われた時のサイン③他の人

他の人

異性と二人で飲みに行く男性心理の内、友達として誘われた時のサインの3つ目は、他の人を誘っていたかどうかを気にしましょう。真っ先に自分だけを誘い、他の人を誘う素振りすら見せないならばそれは好意があって誘っています。つまり、デートに誘われたということになります。


しかし、他の人を誘っていて全員都合が悪くて自分と二人きりに偶然なってしまった場合には、それは友達として誘われたと思う以外にあり得ません。

異性と二人で飲みに行く男性心理:友達として誘われた時のサイン④表情

表情

異性と二人で飲みに行く男性心理の内、友達として誘われた時のサインの4つ目は、その表情に注目してください。前述したような緊張した面持ちならば脈ありです。逆に、にやにやとしている場合や、楽しそうな表情ならば、友達として誘っている可能性が高いです。

異性と二人で飲みに行く男性心理:友達として誘われた時のサイン⑤聞き方

聞き方

異性と二人で飲みに行く男性心理の内、友達として誘われた時のサインの5つ目は、聞き方に注目です。飲みに行きたいと誘われた時に、こちらの予定を聞いてくれる場合は、好意がある可能性があります。しかし、その聞き方が、先にこちらの予定を聞いているのかそれとも誘うのを先にしているのかで判断します。

もしもあなたの予定を先に聞いている場合には好意がある可能性が高いですが、先に飲みに行きたいと誘われた場合には、友達として誘っている可能性が高いです。

異性と二人で飲みに行く!好意がある場合の男性サイン5選

異性と二人で飲みに行く男性心理:好意がある場合のサイン①誘うお店

おしゃれなお店

異性と二人で飲みに行く男性心理の内、好意がある場合のサインの1つ目は、誘うお店で判断する場合です。前述したように居酒屋のようなお店は脈無しの可能性がありますが、オシャレなバーなどに誘われた場合は、好意を抱いている可能性があります。飲みに行く場所をしっかりと把握しておきましょう。

ここで注意しておきたいのが、かなり親交が深くなってお互いに気を使わない関係でかつ、バーよりも居酒屋の方が二人の雰囲気に合っているという時が稀にあります。その様な場合には居酒屋でも好意があるという判断になります。

異性と二人で飲みに行く男性心理:好意がある場合のサイン②デートスポット

デートスポット

異性と二人で飲みに行く男性心理の内、好意がある場合のサインの2つ目は、ついでにデートスポットを周るということです。例えば、飲む前や飲んだ後に夜景を見たりするようなことがあれば、それは好意があるサインです。

異性と二人で飲みに行く男性心理:好意がある場合のサイン③服装

服装

異性と二人で飲みに行く男性心理の内、好意がある場合のサインの3つ目は、服装に注目です。誘ってきたその時の服装が普段と同じならば友達として誘っているのか判断がつき辛いのですが、いつもよりなんとなくおしゃれをしているような場合には好意があるサインです。

異性と二人で飲みに行く男性心理:好意がある場合のサイン④まわりくどい

まわりくどい

異性と二人で飲みに行く男性心理の内、好意がある場合のサインの4つ目は、まわりくどい場合です。誘いたいのに誘えないという心理が好きという気持ちとイコールになります。男性が誘っているのかどうかよくわからないような雰囲気の場合は、好意があると判断して問題ありません。

異性と二人で飲みに行く男性心理:好意がある場合のサイン⑤休日かどうか

休日

異性と二人で飲みに行く男性心理の内、好意がある場合のサインの5つ目は、飲みに行く日にちが休日かどうかで判断します。仕事帰りに飲みに行く場合は、友達としてなのか好意があるのかの判断はつきませんが、休日の場合にはデートに誘われたと考えて良いでしょう。

異性と二人で飲みに行く!距離を縮めるためには?

異性と二人で飲みに行く時距離を縮める方法①付き合いたい人がいると言う

伝える

異性と二人で飲みに行く時距離を縮める方法の1つ目は、付き合いたい人がいると言うという方法です。これによって男性に揺さぶりをかけます。上手くいくことで二人の距離が縮まるはずです。

異性と二人で飲みに行く時距離を縮める方法②その人にとっていい人を演じる

演じる

異性と二人で飲みに行く時距離を縮める方法の2つ目は、その人にとっていい人を演じることです。例えば、男性が癒しを求めるのであれば、その男性を癒せるようにすることで好印象を与えることができます。

二人きりでお酒に誘う男性心理を理解しよう!

いかがでしたか?お酒に二人きりで誘う男性心理について紹介してきました。今回の記事を参考にして、二人で飲みに行く男性の心理を理解しておきましょう!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。