INDEX

付き合う前から結婚の話題を出す男性心理5選

付き合う前から結婚の話題を出す男性心理①相手の反応を伺っている

会話をする男女

付き合う前から結婚の話題を出す男性心理の1つ目は、相手の反応を伺っていることです。自分が結婚というワードを出すことによって相手の女性がどのような反応をしてくるかを知りたいです。その反応次第では、相手と真剣に恋愛をするかそれとも見切るかを判断しています。

付き合う前から結婚の話題を出す男性心理②付き合いたくて必死になっている

謝る男性

付き合う前から結婚の話題を出す男性心理の2つ目は、付き合いたくて必死になっていることです。とにかくどんな手を使ってでも相手の女性と付き合いたいと思っています。なので女性にとってトキメキを与えるワードであると思っている「結婚」を使い、自分に気を引かせようとおもっています。

付き合う前から結婚の話題を出す男性心理③恋愛と結婚が直結している

ハートを作るカップル

付き合う前から結婚の話題を出す男性心理の3つ目は、恋愛と結婚が直結していることです。このタイプの男性にとって、誰かと付き合うということはそのまま「結婚をする」ということだと思っています。1つ1つの恋愛に真剣なタイプでありつつ、重いと感じられてしまうこともあります。

付き合う前から結婚の話題を出す男性心理④女性を落とすためのテクニック

モテる男性

付き合う前から結婚の話題を出す男性心理の4つ目は、女性を落とすためのテクニックだということです。結婚願望がある女性を落とすためにわざわざ結婚の話題を出しています。場合によっては、そんな女性と一夜を過ごすためだけの目的としてこのテクニックを使うこともあります。

付き合う前から結婚の話題を出す男性心理⑤相手に覚悟を捧げているアピール

大人っぽいカップル

付き合う前から結婚の話題を出す男性心理の5つ目は、相手に覚悟を捧げているアピールです。女性よりも男性の方が結婚により背負うリスクが高いことが多いです。自分はそのリスクを背負うだけの覚悟を持ってこの恋愛に望んでいる、というアピールとして話題に出します。

\ POINT /

女性を口説くためのテクニックとしても使われる!

男性は女性を口説くためのテクニックとして結婚の話題を出すことがあります。それは愛情の深さの表れでもありますが、ただの口説き文句である可能性もありますので注意です。

付き合う前から結婚の話題を出す女性心理5選

付き合う前から結婚の話題を出す女性心理①結婚を前提とした恋愛がしたい

結婚指輪とボックス

付き合う前から結婚の話題を出す女性心理の1つ目は、結婚を前提とした恋愛がしたいことです。なので最初から「将来的に女性と結婚をする気がある男性」だけを選びたいです。それ以外だと時間の無駄になってしまうので、事前に話題を振ることで最低限の選定をしています。

付き合う前から結婚の話題を出す女性心理②相手の結婚意識を測っている

仲良しの男女

付き合う前から結婚の話題を出す女性心理の2つ目は、相手の結婚意識を測っているということです。結婚の話題で引いてしまう男性はまだ結婚への意識が低いので、逆にそれが分かり好都合です。相手の男性が結婚に対して能動的かどうかを調べるための要素として結婚の話題をします。

付き合う前から結婚の話題を出す女性心理③頭の中が結婚ばかりになっている

結婚をするふたり

付き合う前から結婚の話題を出す女性心理の3つ目は、頭の中が結婚ばかりになっていることです。結婚願望が非常に強く、日常の多くを結婚と結びつけて考えています。なので相手のことをあまり考えずに、頭の中に強くある結婚の話題をスラスラと話してしまうのです。

付き合う前から結婚の話題を出す女性心理④結婚意識の高さのアピール

結婚の準備

付き合う前から結婚の話題を出す女性心理の4つ目は、結婚意識の高さのアピールです。特に婚活の場ではメリットにもなります。自分は将来的に男性と結婚をする気がある、という意思の強さをアプローチしています。同じく結婚意識の高い男性を引き寄せやすくなります。

付き合う前から結婚の話題を出す女性心理⑤その相手と絶対に結婚したい

結婚指輪をはめる女性

付き合う前から結婚の話題を出す女性心理の5つ目は、その相手と絶対に結婚したいということです。意中の男性がいて、絶対に逃したくないと思っています。なので結婚というワードを出しながら、自分はこの恋愛に対して本気であり、誠実に向き合っていきたいという気持ちの強さをアピールしています。

\ POINT /

結婚願望がある男性の選定としても使われる!

女性からの結婚の話題は重いとも捉えられがちですが、女性からしても「結婚願望のある男性の選定」としての側面があります。それが分かっていた方がお互いの価値観の相違のリスクも低くなります。

付き合う前から結婚の話題を出される男性心理5選

付き合う前から結婚の話題を出される男性心理①気が早いと感じる

怒る女性

付き合う前から結婚の話題を出される男性心理の1つ目は、気が早いと感じることです。付き合ってからならまだしも、その前の段階から結婚の話題を出されても「物事には順番があるだろう」と感じます。その女性の結婚への熱に少し引いてしまいがちです。

付き合う前から結婚の話題を出される男性心理②真面目な女性だと感じる

真面目な女性

付き合う前から結婚の話題を出される男性心理の2つ目は、真面目な女性だと感じることです。1つ1つの恋愛に真摯に取り組んでいて、遊びの恋愛はせずに真面目な関係性を望んでいると思われます。清楚なイメージも感じますので印象のアップにも繋がります。

付き合う前から結婚の話題を出される男性心理③自分が狙われていると感じる

喧嘩をしている二人

付き合う前から結婚の話題を出される男性心理の3つ目は、自分が狙われていると感じることです。恋愛のターゲットとして照準を合わされていることを感じます。これに喜ぶか引いてしまうかは男性の感情次第ですが、本命だと遠まわしに伝わる可能性が高いでしょう。

付き合う前から結婚の話題を出される男性心理④重いと感じて辟易する

ストレスを感じる男性

付き合う前から結婚の話題を出される男性心理の4つ目、重いと感じて辟易することです。男性にとって結婚を話題を出されることは、合コンで年収を聞かれるくらいに気が重くテンションが下がるものである可能性もあります。それだけで相手の女性から距離を置きたいと思うこともあります。

付き合う前から結婚の話題を出される男性心理⑤結婚願望を知れて安心する

海辺の新婚

付き合う前から結婚の話題を出される男性心理の5つ目は、結婚願望を知れて安心することです。ある程度の年齢になると結婚をしたいと思うのは男女共に同じです。なので良いと思っている女性から結婚の話題が出ると、相手も将来的に結婚願望を持っているということが知れますので、価値観の相違がなくなります。

\ POINT /

相手の女性の真剣さが伝わる!

結婚の話題を振られた男性は引いてしまうこともありますが、それだけ相手の女性が真剣に恋愛を考えてくれていると感じられて安心する側面もあります。

付き合う前から結婚の話題を出される女性心理5選

付き合う前から結婚の話題を出される女性心理①付き合ってないのに重い

ストレスを感じている女性

付き合う前から結婚の話題を出される女性心理の1つ目は、付き合ってないのに重いということです。いきなり結婚の話題を出されて引いてしまうのは女性も同じです。まだ恋愛を楽しみたい時期なのに結婚の話題となると、相手に対して「考え過ぎ」と感じてしまいます。

付き合う前から結婚の話題を出される女性心理②遊ばれていると感じる

寂しさを感じる女性

付き合う前から結婚の話題を出される女性心理の2つ目は、遊ばれていると感じることです。「結婚の話題を振っておけば女性は喜ぶんだろう」と思われていと感じ、良い印象にはなりません。本当は結婚するつもりがないのに言っていると思います。

また自分が男性に遊ばれやすい女性かどうかを診断できる記事をご紹介します。男性の心理を知ることで、恋愛上手になれるようにしていきましょう!

Small thumb shutterstock 346814261
関連記事 男性に遊ばれてる女性診断10項目|男性の心理を知って恋愛上手になろう!

あなたは男性に「遊ばれてるんじゃないか?」と不安に思った事はありません

付き合う前から結婚の話題を出される女性心理③軽い男性だと思う

秘密のある男性

付き合う前から結婚の話題を出される女性心理の3つ目は、軽い男性だと思うことです。まだ付き合ってもないのにすぐに結婚をしたいということは、将来性の見通しも立てずに感情だけで動いてしまうような人なのだと思ってしまいます。結婚に対する重さが感じられません。

付き合う前から結婚の話題を出される女性心理④真剣に考えてくれてると思う

幸せな新婚

付き合う前から結婚の話題を出される女性心理の4つ目は、真剣に考えてくれてると思うことです。自分とのこれからの関係を真面目に考えてくれていて、建設的なお付き合いをしたいと思ってもらえていると感じます。相手が元々真面目な印象の男性であれば高ポイントとなります。

付き合う前から結婚の話題を出される女性心理⑤試されているのかと疑う

辛さを感じる女性

付き合う前から結婚の話題を出される女性心理の5つ目は、試されているのかと疑うことです。結婚の話題に対し、こちらがガッついていくのかそれとも距離を置くのかを見られていると感じます。自分の行動次第で相手が態度を変えると思っていて、懐疑的な心理状態です。

\ POINT /

相手の本心を知りたいと感じる!

男性から結婚の話題を出されると、女性は意外と疑う人が多いです。この人はどんなつもりで言っているのだろう、と様子を伺いたい気持ちが強いです。

付き合ってない・付き合ってすぐの相手の結婚に対する本気度を知る方法は?

付き合う前・付き合ってすぐの相手の本気度を知る方法①親に会わせる

年老いた両親

付き合う前・付き合ってすぐの相手への結婚本気度を知る方法の1つ目は、親に会わせることです。男性にとって女性の親に挨拶することは大きなプレッシャーになります。ですが本気で相手との将来を考えるのなら避けて通れない道ですので、受け入れてくれるはずです。

付き合う前・付き合ってすぐの相手の本気度を知る方法②友達の前で言わせる

男女混合の人間関係

付き合う前・付き合ってすぐの相手の結婚本気度を知る方法の2つ目は、友達の前で言わせることです。共通の友人の前でも自分に言ったのと同じように愛の言葉を言えるのなら、信頼できます。後ろめたい気持ちがあるのなら、自分が悪者にならないためにもそれを渋るでしょう。

\ POINT /

第三者を介入させると分かりやすい!

相手の本気度を確かめるためには、親や友人など第三者を介入させることをおすすめします。外堀を固められることに抵抗を示す場合は、まだ本気度が足りないと言えるでしょう。

付き合う前から結婚の話題をする人の心理を知ろう!

いかがでしたか?付き合う前から結婚の話題をする人の心理をご紹介しました!同じ結婚の話題であっても男性と女性で捉え方が変わります。もしも本気で相手を思っているのなら、誤解を与えないようなタイミングで伝えていきたいですね!

また本気で結婚をしたいと思っている女性は、ぜひ結婚にまつわるジンクスも取り入れましょう。結婚できると言われているジンクスについて纏めた記事をご紹介しますのでこちらもぜひご参考ください!

Small thumb shutterstock 123103753
関連記事 結婚できるジンクス6つ|持っていると彼にプロポーズされるアイテムも

結婚できるおまじないやジンクスって、結局何が効果的?今回はそんな疑問に

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。