Large thumb shutterstock 93961432

タイミングが合わない人のスピリチュアル的な意味とは?恋愛/結婚/縁

更新:2019.12.25

タイミングが何かと合わない人とのスピリチュアルな意味とは何でしょう?結婚や恋愛も運命の人と縁があってすぐにトントン拍子に進むこともあれば、そうでないこともあります。出会いの前兆は自分で分かる?タイミングが合わない人について考えてみましょう。

運命の人と出会う前兆は?|スピリチュアルな恋愛

スピリチュアルな恋愛・なにかとうまくいかないという前兆

何かとうまくいかない女性イメージ

スピリチュアルに運命の人と出会う前兆の一つが「自分が何かとうまくいっていないときに出会う」ことです。要するによくゆうような「ビビビ」とくるわけではなく、それどころじゃない、自分が今大変、というときのタイミングで出会っていることが多いのです。よくいう転換期のような状態で出会うことが多いです。

スピリチュアルな恋愛・大きな変化のあとに出会う前兆

大きな変化につかれている女性イメージ

スピリチュアルに運命の人と出会う前兆のひとつに、「大きな変化があったとき」があげられます。急に心身の周囲の状態が変わった、あるいは自分で環境を変えた、というときに出会うタイミングがくることがよくあります。それが苦しい変化でも、タイミングは来ているのです。強い縁の人との出会いは確実に来ます。

スピリチュアルな恋愛・運命の人だとすぐにわかる

運命の人と出会った女性イメージ

新しい異性と出会ってなんとなくデートした、でもあれ?なんかいつもと違う、この人といるとすごく落ち着く。そんなふうにスピリチュアルな恋愛や結婚はその相手が運命の人だとすぐにわかるのも特徴です。ビビビ、とくるというよりは、心が安らぐような出会いがあることが多いようです。

スピリチュアルな出会いには、やはり特別な意味があるもの。「ただ何となく出会ってタイミングで結婚した」という人もいますが、それでも結婚までトントン拍子に進んだタイミングがあったから、「何となく」結婚できたのです。そんな運命の人と偶然出会うにはどうしたらいいのか?こちらの記事も読んでみましょう。

悩みを抱えているなら恋愛相談をしてみよう!

タイミングが合わない人のスピリチュアル的な意味5選

タイミングが合わない・「ちょっと待って!」のサイン

ちょっと待っての女性イメージ

調整しているのになにかとタイミングが合わない。時間差があったり日程が合わなかったり。そんなときにはスピリチュアルな意味で無意識から「この人とかかわらないで!ちょっと待って!」というサインが出ているのかもしれません。タイミングは縁と運。しっかりそこにも意味があるのです。メッセージを受け取りましょう。

タイミングが合わない・今の状態では「縁がない」

縁がないと感じる女性イメージ

自分としてはその人のことを嫌いではなく、できれば一緒にどこか行ったりしたいのに全くお互いの予定も合わないし、これはどうなっているんだろう?そう思うときには、今あなたにその人との「縁」がないのかも。悪い意味ではなく、今のあなたが付き合うべき相手ではないということがわかるのでは。

タイミングが合わない・無意識の「反発」がある

うまくいかなくて悩む女性イメージ

どんな人間関係にもありますが、自分は意識的にその人を好きだ、と思っていても実際に無意識が嫌っていることがあります。そうすると、自分の本当の心の内にその人への反発が生まれ、葛藤が生まれます。それが現実の世界でその人との縁やタイミングをずらしてしまっているのかもしれません。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

タイミングが合わない・波長が合わない

テイストのある画像イメージ

人間にはだれでも波長があります。それは人によって、そして時によって変わっていくもの。うれしいことがあってポジティブな波長の時にはそうした似た波長の人が近くに寄ってきます。あなたがその人とのデートを楽しみにしていても、相手の波長が暗く、低いものだとどうしてもタイミングが合わないことがあります。

スピリチュアルなタイミングは「変わっていくもの」

どんどん前に進む女性イメージ

特に人間関係のタイミングとは変化していくもの。努力しても全くタイミングが合わない状態だった人ともある日を境に頼んでもいないのに出会ったりすることが起こるものです。タイミングが合う人とは恋愛や結婚もトントン拍子に進みますし、それがスピリチュアルな意味で運命だとわかることが特徴です。

タイミングが合う人のスピリチュアル的な意味5選

その人とは「縁」が強くある

縁が強いカップルイメージ

縁や波長などいろんな要素がありますが、タイミングが合う人とはとにかく「縁」が強くあります。スピリチュアルな意味では「今のあなたに必要な人」です。なにをしてもトントン拍子に進みますし、恋愛や結婚にもつながりやすい人です。いうなれば「天が後押ししている」人と言えます。率先して縁を強くしてください。

恋愛・結婚など今縁を結ぶべき時期に来ている

タイミングで結婚した女性イメージ

タイミングが合う人がいる。自分としてはまだピンと来ていないけど、この人と一緒に自分は恋愛や結婚をするのだろうか?それがいつわかるだろうか?と悩む必要はありません。縁ができてそれを結ぶべきときは自然とわかりますし、すべてがトントン拍子に進むので気がついたら結婚していたということもあります。

波長が合っている

波長の合っているカップルイメージ

結婚恋愛以前の出会いとして、タイミングが合いやすく出会うタイミングが多くある人は、やっぱり波長が近い人です。今自分が悩んでいること、変化があって辛いな、と思っているときの波長は、あなたの次のステップを呼び込む波長です。それを感じ取ってタイミングが合う人は、運命の人である可能性が高いです。

トントン拍子に進むのはその縁に意味があるから

計画通り進んでいるカップルイメージ

出会いがトントン拍子に進むのは、その縁が「あなたにとって意味がありますよ」「ここで縁を結んでおきましょう」というスピリチュアルな前兆です。しっかりその縁を捕まえておくようにしてください。自分から何をする、というよりは、縁のできた人と大事にしていくのがいいでしょう。

自分がその縁を受け入れるだけの器になった

自分の時間を大事にする女性イメージ

これまでずっと追いかけていた人がいる。どんなに頑張っても無理で、いったんはあきらめて自分磨きをしていた。ある日から急に食事に誘われるようになった。こういう前兆が起こるのは、あなたがその人との「縁を受け入れるだけの器」を持てたことが理由。自分磨きは常にしておくようにしましょう。

スピリチュアルな意味でタイミングが合うな、とか合わないな、というときにはなにかしらの縁が絡んでいることが多いです。その場合には、自分の周囲に大きな変化があることがあります。出会いの前兆を知るために、こちらの記事でスピリチュアルな転換期についてしっかり勉強しておいてください。

タイミングが合わない相手と恋愛・結婚をする方法は?

恋愛の中でどちらかの「縁」が変わるのを待つ

何となく居心地が悪いカップルイメージ

今ははどうしても縁が合わない!でもこの人と恋愛や結婚をしたい!そんなときにはお互いの縁、ようするに波長や状況が変わるのを待つのも方法です。人間の人生は流れていますから、時間がたてばお互いの環境や状況が変わります。そしてタイミングの前兆が出てくるのを待ちましょう。

結婚のタイミングを急がず前兆を待つ

結婚について話し合うカップルイメージ

自分にとってかけがえのない人がいて、でもなにかとタイミングが合わない。今のままで結婚するのは難しいかもしれない。そんなときにはやっぱり時間薬です。きっとまだお互いが結婚まで至るタイミングが来ていないだけ。縁ができればすぐにトントン拍子に進むのですぐにわかります。

自分を磨く

バスタイムで自分磨きの女性イメージ

その人との縁がどうしてもつながらない、前兆も感じない。そんなときにはもしかしたら、あなたがまだ「その人との縁」を受け入れるだけの器を持っていないのかもしれません。タイミングのせいにするのではなく、「自分がより自分らしく成長していければきっと縁ができる!」と信じて自分磨きをしてください。

時間をかけて波長を合わせる

プレゼントで心を通わせるカップルイメージ

今すぐこの人と結婚したいから、すぐに波長を整えたい!と思わないようにしましょう。波長はその人の人生に沿ってゆっくり変わりながら流れているもの。時間をかけて縁を育めば、自然と波長がピタッと合うときが来ます。そのときが恋愛、結婚のタイミングなのです。必ず来ると信じて、時間をかけて縁を育みましょう。

運命を切り開くことを試されていることも

自分の決意について考える女性イメージ

縁もあると思う、タイミングもあっていると思う。でも恋愛や結婚となるとどうしてもうまくいかない。そんなときはまれに、スピリチュアルな意味であなたが試されていることがあります。自分自身で自分の人生を切り開けるか、縁を強くできるか。強い希望があるときには運命を引き寄せましょう。

どうしても結婚のタイミングがうまくいかない。でもこの人以外には考えられない。それが試練なのか、あるいは自分が急ぎすぎているのか、判断するのは難しいです。それでも自分が好きになった人には強い縁が確実にあります。頭から離れない好きな人とのタイミングの前兆をこの記事で勉強しておいてください。

前兆を知ってタイミングが合わない場合にも対処しよう

幸せになったカップルイメージ

スピリチュアルな意味で恋愛や結婚の出会い、運命の人が分かったりすべてがトントン拍子に進んだり。そんなふうに縁でつながった人と幸せに暮らしている人はたくさんいます。今の自分には無理!と思っても、前兆に敏感に気づいていい縁を作っていってくださいね。

悩みを抱えているなら恋愛相談をしてみよう!
気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。