INDEX

【年代別】175cm女性の平均体重とは?

10代で175cm女性の平均体重は66kg

おしゃれな女性

10代で175cm女性の平均体重は66kgになります。10代というのは、まだ成長過程にある年齢です。そのため体重にも大きくばらつきがあります。ですので平均体重は66㎏と標準ですが、平均はあまり参考になりません。

10代の175㎝女性の場合は平均体重をあまり意識せず、理想体重や美容体重を参考にすることがおすすめになります。また10代でのダイエットは、身体にあまりよくないためあまりダイエットを意識しないようにしましょう。

20代で175cm女性の平均体重は68kg

綺麗な女性

20代で175cm女性の平均体重は68kgになります。20代になると身体はほとんど完成し、体重も安定していきます。そのため10代よりやや重い、平均体重となっているわけです。

しかし20代になると美容意識の高まりから、ダイエットしている人も多く痩せている人もとても多くなります。平均体重よりも重いという人は、生活習慣を見直し痩せることがおすすめです。

30代で175cm女性の平均体重は67kg

かっこいい女性

30代で175cm女性の平均体重は67kgになります。30代になると体重の増減が落ち着き、安定した体重になる人が多いです。特に175㎝という身長もあり平均体重も落ち着いているため、スタイルが良く見える年齢になります。

逆に気を抜くと太りやすい年齢にも差し掛かります。そのため適度な運動は常に心がけることがおすすめです。また身長面で着る服が限られることも多いため、体重は平均的に保つことが大事になる年齢でもあります。

40代で175cm女性の平均体重は67.5kg

レトロな女性

40代で175cm女性の平均体重は67.5kgになります。40代は体重の増減がほとんどない年齢です。しかしどうしても代謝が落ち、体重が増えてしまうことが多いです。ですが30代より平均体重は、少しだけ減っているようです。

それは30代より生活にゆとりが生まれ、美容面への意識が再び高まりやすいことが要因に挙げられます。40代では大人の女性としてのおしゃれも楽しめるため、高身長を生かしておしゃれを楽しむこともおすすめになります。

50代で175cm女性の平均体重は68.5kg

女性の身体

50代で175cm女性の平均体重は68.5kgになります。50代では運動不足や代謝が落ちることから、体重が増える傾向にあります。そのため全年代の中でも、最も重い平均体重です。しかし理想体重範囲内であるため、そこまで気にする必要はありません。

50代は気を付けていても、体質的に体重が増えやすいです。そのため今まで以上に食事や運動を気を付けていくことがおすすめになります。平均体重や理想体重を維持し、健康に生活できるように心がけましょう。

175㎝とは女性の中では高身長ですよね。そのため高身長がコンプレックスであったり服に困っている方も多いと思います。こちらの記事では、そんな高身長の女性の魅力やコーデについて紹介しています。高身長にお困りの方は、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 356719802
関連記事 高身長・長身の女性の魅力9選|背が高い人に合うコーデや恋愛あるあるも

手脚が長くてすらっとした高身長・長身の女性、カッコいいですよね。今回は

身長175cm女性の理想・美容・モデル(シンデレラ)体重とは?

理想・美容・モデル(シンデレラ)体重の意味

積まれた本

理想・美容・モデル(シンデレラ)体重の意味は、BMIというものを基準に表現されることが多いです。そのためBMIとともに、下記の表に意味を記載しました。自分の理想や現在の体重と照らし合わせ、理想・美容・モデル(シンデレラ)体重の意味を確認してみましょう。

理想・美容・モデル(シンデレラ)体重の意味とBMI
理想体重 BMI22 一番病気にかかりにくく、健康的で理想的な体重
美容体重 BMI20 理想体重よりも、見た目を重視した体重
モデル体重 BMI17 いわゆる芸能人やモデルのような細いと言われる体型の体重。病的に細く見える場合もある
シンデレラ体重 BMI18 見た目の中で一番美しく見えるといわれる体重で、細いが細すぎない体重

理想・美容・モデル(シンデレラ)体重の算出方法

パソコンの画面

理想・美容・モデル(シンデレラ)体重の算出方法は、前述した通りBMIを使用し計算していきます。BMIとは体格指数のことで、身長と体重を使うことで肥満度を知ることができます。一般的な肥満度を知る方法であり、年齢や性別に関係なく計算することが可能です。

BMIは、体重kg ÷ (身長m)2で計算することができます。このBMIを出すことで、上記の理想・美容・モデル(シンデレラ)体重を算出することが可能です。具体的な計算方法は、下記を参考にしてください。

理想・美容・モデル(シンデレラ)体重の算出方法
  • まずは身長をmにする。(175㎝の場合1.75)
  • 身長のmと身長のmをかける。(1.75×1.75=3.0625)
  • その数値で体重を割る。(65㎏÷約3.06=約21)
  • BMIと照らし合わせる。(下記項目の表参照)

身長175cmの女性の理想・美容・モデル体重

体重計の画像

身長175cmの女性の理想・美容・モデル体重については、下記表にまとめてみました。この表を見てわかる通り、モデル体重はやせと呼ばれる体重でもあります。理想・美容・モデル体重だけでなく、やせ・肥満の基準も参考に自分の体重と照らし合わせることが重要です。

身長175cmの女性の理想・美容・モデル体重
理想体重 67.4kg BMI22
美容体重 61.3kg BMI20
モデル体重 52.1kg BMI17
シンデレラ体重 55.1kg BMI18
やせ体重 55.1kg以下 BMI18以下
肥満体重 76.6kg以上 BMI25以上

身長175cm女性で理想・美容・モデル(シンデレラ)体重の印象は?

身長175cm女性で理想体重の印象

健康的な見た目の女性

身長175cm女性で理想体重の印象は、健康的なスタイルになります。現在の体型の流行りがやせ型ということもあり、理想体重はぽっちゃりとも見られがちです。しかし175㎝女性の場合、その高身長から健康的な綺麗なスタイルという印象を持たれることが多いです。

しかし高身長ゆえに、猫背になったり姿勢が悪かったりする人も多いです。そうなると体重以上に重く見られることもあります。そのため理想体重だからと気を抜かず、姿勢にも気を付けるようにしましょう。そうすることで、健康的に見てもらうことができます。

身長175cm女性で美容体重の印象

スタイルのいい女性の足

身長175cm女性で美容体重の印象は、モデルみたい・かっこいいになります。美容体重は、健康面を損なうことなく綺麗に見える体重です。そのため客観的な印象も、モデルのようでかっこいいになります。

特に175㎝という高身長の女性の場合は、その身長からとてもスタイルよく映ることが多いです。外国人女性のような印象を与えることもあります。特に同性から憧れるようなスタイルであるため、綺麗なスタイルになりたい人におすすめの体重です。

身長175cm女性でモデル体重の印象

細井の女性

身長175cm女性でモデル体重の印象は、ガリガリで不健康そうになります。モデル体重はいわゆるやせ体型です。身長がそこまで高くない場合はかわいい印象のこともありますが、175㎝女性であると細く不健康に見えることが多いです。

そのため高身長の方は、あまりモデル体重が似合わないともいえます。モデル体重より美容体重や理想体重の方が、健康的にスタイル良く見えるためおすすめです。そのため無理なダイエットで目指すことは止めましょう。

身長175センチ女性が理想・美容・モデル(シンデレラ)体重になるには?

175センチ女性が理想体重を目指すために行うこと:規則的な生活リズム

目覚める女性

175センチ女性が理想体重を目指すために行うことは、規則的な生活リズムになります。175㎝で理想体重を目指したい場合一番のおすすめは、規則的な生活リズムになります。生活リズムを整えるだけで、ある程度体重を落とすことが可能です。

また食事も少し気を使うことで、理想体重を目指すことができます。体重が落ちにくいという人も、短期的でなく長期的な目線で体重を落とすことを意識しましょう。そうすることで理想体重に近づき、維持することができます。

175センチ女性が美容体重を目指すために行うこと:日々の運動

筋トレする女性

175センチ女性が美容体重を目指すために行うことは、日々の運動になります。美容体重を健康的に目指す場合行うべきことは、日々の運動になります。運動を行うことで、基礎代謝を上げることができ体重が落ちやすいです。

平行して食事に気を付けることで、綺麗に美容体重へと落とすことができます。ただ食事を抜くだけでは、リバウンドしやすいため注意しましょう。綺麗なスタイルを目指すためにも、有酸素運動がおすすめです。

日々の運動といっても、何をしたらいいのか分からないという方も多いと思います。こちらの記事では、室内でできる有酸素運動について紹介しています。室内の運動であるため忙しい方にもおすすめです。運動をして美容体重を目指したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 403536004
関連記事 室内でできる有酸素運動おすすめ20選|自宅で器具で使わないやり方とは?

有酸素運動は室内でできます!自宅でできるので、天気に左右されずノーメイ

175センチ女性がモデル体重を目指すために行うこと:持続したダイエット

ストレッチする女性

175センチ女性がモデル体重を目指すために行うことは、持続したダイエットになります。モデル体重は相当に痩せている体重です。そのため一定したダイエットを継続して行う必要があります。

運動はもちろん食事にも気を使い、間食や飲酒は控えましょう。またモデル体重を維持するためにも、継続してダイエットしていく必要があります。しかし無理なダイエットを、身体に悪いため注意しましょう。

身長175cm女性の平均体重や理想体重を知り自分の目標を見つけよう!

身長175cm女性の平均体重や理想体重、その算出方法について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。身長175cm女性の各々の体重について、知っていただけたと思います。身長175cmの女性で目標が分からず困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。