Large thumb shutterstock 147928580

好きな人に言われてときめく言葉20選|男性・女性がキュンとくる行動も

更新:2022.03.04

男性・女性がそれぞれ好きな人に言われたいときめく言葉や行動ってどんなものなのでしょうか。この記事では、男女別に好きな人に言われてときめく言葉を20選にしてご紹介します!キュンとしたいあなたや、好きな人のことをキュンとさせてみたい人は必見です。



【男性編】好きな人に言われてときめく言葉10選

男性が好きな人に言われてときめく言葉①かっこいいね

褒める女性

男性が好きな人に言われてときめく言葉一つ目は、「かっこいいね」です。男性にとって最も嬉しい言葉といえば、間違いなく男性らしさを褒める言葉でしょう。その代表格とも言えるのが、この「かっこいいね」という言葉です。好きな人から「かっこいい」と言われて嬉しくない男性なんて、きっといないはずです。

男性が好きな人に言われてときめく言葉②いつもお疲れ様

仲良しな二人

男性が好きな人に言われてときめく言葉二つ目は、「いつもお疲れ様」です。仕事を頑張っている男性にとって、言われてこの上なく嬉しい言葉は間違いなく労いの言葉です。特に「いつもお疲れ様」という言葉は、好きな人に普段からの頑張りを認めてもらったような気がして、これから頑張るための活力にもなるでしょう。

男性が好きな人に言われてときめく言葉③頼り甲斐があるね

上に乗る女性

男性が好きな人に言われてときめく言葉三つ目は、「頼り甲斐があるね」です。男性は女性に頼られると嬉しい生き物です。好きな人に言われると、男性としての自分を誇らしく思えること間違いなしでしょう。

男性が好きな人に言われてときめく言葉④男らしいね

寄り添う女性

男性が好きな人に言われてときめく言葉四つ目は、「男らしいね」です。ストレートに男らしさを褒める言葉は、男性に響きます。好きな人に男性としてみてもらえていると思うと、嬉しくなるものだからです。

男性が好きな人に言われてときめく言葉⑤モテそうだよね

乾杯する

男性が好きな人に言われてときめく言葉五つ目は、「モテそうだよね」です。この言葉を言われると、相手にとって自分は魅力的なんだろうかと期待したくなるでしょう。そんなドキドキも含めて、男性はときめくのです。

男性が好きな人に言われてときめく言葉⑥一緒にいてほしいな

キスしそうな二人

男性が好きな人に言われてときめく言葉六つ目は、「一緒にいてほしいな」です。そばにいてほしいとお願いする女性の姿はいじらしく、可愛く見えること間違いなしです。これを言われてときめかない男性はそうそういないでしょう。

男性が好きな人に言われてときめく言葉⑦面白いね

ハートの石

男性が好きな人に言われてときめく言葉七つ目は、「面白いね」です。面白いことを褒められて嬉しくなる男性もいます。特に自分のユーモアセンスに自信のある人は、ときめくでしょう。

男性が好きな人に言われてときめく言葉⑧好きだよ

手を繋ぐ

男性が好きな人に言われてときめく言葉八つ目は、「好きだよ」です。好きなことをストレートに伝える言葉こそ、男心をくすぐります。余計な言葉などは不要で、たったひとこと言われるのが嬉しかったりするのです。

男性が好きな人に言われてときめく言葉⑨いつもありがとう

ひっつく二人

男性が好きな人に言われてときめく言葉九つ目は、「いつもありがとう」です。相手が好きな人だと、ただ感謝されるだけでも嬉しいものです。これからも相手の為に尽くしたいと思うことでしょう。

男性が好きな人に言われてときめく言葉⑩優しいね

マグカップ二つ

男性が好きな人に言われてときめく言葉十個目は、「優しいね」です。優しさを褒められて嬉しくない人はいません。この言葉を言われると、より一層相手に優しくしたくなるでしょう。

【女性編】好きな人に言われてときめく言葉10選

女性が好きな人に言われてときめく言葉①可愛いね

手を握る

女性が好きな人に言われてときめく言葉一つ目は、「可愛いね」です。女性にとって一番嬉しいのは、やはり好きな人に「可愛い」と思ってもらうことです。それをシンプルに伝えることの言葉はときめき効果大です。

女性が好きな人に言われてときめく言葉②今日はいつもと違うね

頬を突く

女性が好きな人に言われてときめく言葉二つ目は、「今日はいつもと違うね」です。いつも見てくれているんだ、と思うと、女性はキュンとすると同時に相手の男性を見直すことになります。

女性が好きな人に言われてときめく言葉③気遣い上手だね

カフェでお茶

女性が好きな人に言われてときめく言葉三つ目は、「気遣い上手だね」です。気遣いのできる女性はモテると言われるくらいですから、意識して目指している人もいます。そんな女性にとってこれは嬉しい言葉です。

女性が好きな人に言われてときめく言葉④一緒にいると落ち着くな

座る二人

女性が好きな人に言われてときめく言葉四つ目は、「一緒にいると落ち着くな」です。好きな人に、一緒にいることで癒しを与えることができていると思うと、女性は自分に誇りを持てるでしょう。

女性が好きな人に言われてときめく言葉⑤言われて嬉しい言葉は綺麗だね

チョコレート

女性が好きな人に言われてときめく言葉五つ目は、「綺麗だね」です。可愛いとは少し違う、ワンランク上の褒め言葉なような気がするのがこの言葉です。これを言われた女性は間違いなく気分を良くするでしょう。

女性が好きな人に言われてときめく言葉⑥いつでも相談に乗るよ

向かい合う二人

女性が好きな人に言われてときめく言葉六つ目は、「いつでも相談に乗るよ」です。好きな人が相談に乗ってくれると思うと、女性は気が楽になるのと同時にその男っぽさにキュンとすることでしょう。

女性が好きな人に言われてときめく言葉⑦笑顔が素敵だね

ハートと二人

女性が好きな人に言われてときめく言葉七つ目は、「笑顔が素敵だね」です。笑顔を褒められると、女性は自分に自信を持つことができます。普段から笑っていようと思えるようになるでしょう。

女性が好きな人に言われてときめく言葉⑧キュンとするセリフは愛してるよ

良い雰囲気

女性が好きな人に言われてときめく言葉八つ目は、「愛してるよ」です。愛してるという言葉は、好きとはまた違って特別な感じがします。ロマンチストな女性は、この言葉にキュンとするのです。

女性が好きな人に言われてときめく言葉⑨こっちおいで

慰める

女性が好きな人に言われてときめく言葉九つ目は、「こっちおいで」です。好きな人に近くに来てほしいと言われて照れない女性はいないでしょう。優しく言われるとときめくこと間違いなしです。

女性が好きな人に言われてときめく言葉⑩無理するなよ

笑顔の二人

女性が好きな人に言われてときめく言葉十個目は、「無理するなよ」です。身体のことを気遣ってくれているのだと思うと、女性は男性の優しさに思わずキュンとしてしまうでしょう。

以下に関連記事として、照れるキュンとする言葉をまとめているものがあります。この記事でもときめく言葉はたくさん紹介しましたが、まだまだキュンキュンしたいという恋愛不足のあなたは、以下の記事もチェックしてみてください。色々なキュンとする言葉を知ることで、あなたのボキャブラリーも増えますよ!

【男性編】好きな人がするとキュンとくる行動5選

男性にとって好きな人がするとキュンとくる行動①髪の毛をかき上げる

笑顔で振り向く

男性にとって好きな人がするとキュンとくる行動一つ目は、髪の毛をかき上げることです。長い髪の毛の女性が、そのお手入れされた髪の毛をかき上げる姿は、なんだかセクシーに見えるものです。思わず見惚れてしまうことでしょう。

男性にとって好きな人がするとキュンとくる行動②上目遣いをする


笑う女性

男性にとって好きな人がするとキュンとくる行動二つ目は、上目遣いをすることです。背の低い女性が男性のことを見上げながら上目遣いするのは、なんだか愛らしく見えるものです。その状態で甘えられると、男性は相手に落ちてしまうでしょう。

男性にとって好きな人がするとキュンとくる行動③袖を引っ張る

笑いかける

男性にとって好きな人がするとキュンとくる行動三つ目は、袖を引っ張ることです。甘えるように袖を引っ張る仕草は、男性にとって可愛らしく映るものです。名前を呼びながら袖を引っ張ってくると、さらに可愛いと感じるでしょう。

男性にとって好きな人がするとキュンとくる行動④小走りする

綺麗な人

男性にとって好きな人がするとキュンとくる行動四つ目は、小走りすることです。歩幅が狭い女性が一生懸命になって駆けてくる姿は、男性にとってキュンとする行動です。頑張って急ごうとしている様子が可愛く、デートの待ち合わせなどでこれをされると思わずキュンとしてしまうことでしょう。

男性にとって好きな人がするとキュンとくる行動⑤笑いかける

笑いかける人

男性にとって好きな人がするとキュンとくる行動五つ目は、笑いかけることです。男性は、好きな人が笑いかけてくれるとそれだけで温かい気持ちになり、笑顔にキュンとさせられます。もともと女性の笑顔が好きな男性は、その特別な表情を好きな人が自分に向けてくれることで、優越感に浸れるのです。

以下に関連記事として、男子がキュンとする、萌える仕草についてまとめられているものがあります。女子の可愛い仕草やモテ仕草についても紹介されているので、参考にしながら好きないhとをキュンとさせるときに役立ててみてください。

【女性編】好きな人がするとキュンとくる行動5選

女性にとって好きな人がするとキュンとくる行動①腕まくりをする

歩く男性

女性にとって好きな人がするとキュンとくる行動一つ目は、腕まくりです。長袖を着ている男性が、その袖をまくる姿は、なんともかっこよく見えるものです。男性らしい力強い腕が見えるのも、女性にとってキュンとくるポイントです。

女性にとって好きな人がするとキュンとくる行動②頭を撫でる

楽しそうな二人

女性にとって好きな人がするとキュンとくる行動二つ目は、頭を撫でることです。ポンポンと撫でられたり、ヨシヨシされたり、それがどんな撫で方だったとしても、女性にとって好きな人から頭を撫でられるのはこの上なく嬉しいものです。褒めながら撫でられたり、愛おしそうに撫でられると、よりキュンとくるでしょう。

女性にとって好きな人がするとキュンとくる行動③強引に抱き寄せる

頭をつける

女性にとって好きな人がするとキュンとくる行動三つ目は、強引に抱き寄せることです。男性らしい強い力で強引に抱きしめられると、多くの女性はキュンとするはずです。強い力なだけに自分がそれだけ愛されていると思うことができて、嬉しい気持ちにもなるでしょう。

女性にとって好きな人がするとキュンとくる行動④壁ドン

触れ合う

女性にとって好きな人がするとキュンとくる行動四つ目は、壁ドンです。壁に追いやられた状態で手を頭の後ろに置かれることを、壁ドンと言います。男性らしい強引さが感じられる壁ドンは、一時期女性の間でかなりの話題になりました。それほど、女性にとってキュンとする行動なのです。

女性にとって好きな人がするとキュンとくる行動⑤顎を持ち上げる

ラブラブな二人

女性にとって好きな人がするとキュンとくる行動五つ目は、顎を持ち上げることです。顎クイともいうこの行動は、キュンとくるという女性も多いのではないでしょうか。向かい合った状態で、顎を持たれてそのまま上に上げられると、なんだかそのままキスされそうで思わず赤面してしまうでしょう。

好きな人にときめく言葉・キュンとくる行動をさせるには?

好きな人にときめく言葉・キュンとくる行動をさせる方法①アピールする

お願いする

好きな人にときめく言葉やキュンとくる行動をさせる方法一つ目は、アピールすることです。ときめく言葉をかけて欲しいなら、自分から相手に「こんなことを言われると嬉しい」という旨をアピールしてみましょう。相手も言われない限りあなたが求めているものはわかりませんから、その方が助かるはずです。

好きな人にときめく言葉・キュンとくる行動をさせる方法②一緒に恋愛映画

映画を見る

好きな人にときめく言葉やキュンとくる行動をさせる方法二つ目は一緒に恋愛映画を観に行くことです。恋愛モノの作品なら、相手はそこから学んでくれるはずです。自分がキュンとくるシチュエーションのものを選ぶようにして「好きな作品だから見て欲しい」と誘導すればOKです。後は相手が知識を吸収するのを待つだけです。

好きな人にときめく言葉をかけるタイミングの見分け方は?

好きな人にときめく言葉をかけるタイミングの見分け方①二人きりの時

二人きり

好きな人にときめく言葉をかけるタイミングの見分け方一つ目は、二人きりの時です。周りに誰かがいる状態では、ときめく言葉をかけるのに適しているとは言えません。好きな人にかけるセリフを効果的に響かせるためには、二人きりの状況を狙うようにしましょう。

好きな人にときめく言葉をかけるタイミングの見分け方②静かな場所で

南の島

好きな人にときめく言葉をかけるタイミングの見分け方二つ目は、静かな場所です。喧騒のなかでときめく言葉をかけたところで、あまり効果的に響かないどころか、場合によっては正しく聞き取ってもらうことすらできない可能性があります。せっかくときめく言葉をかけると決めたなら、静かな場所を選ぶようにしましょう。

好きな人にときめく言葉をかけてみよう!

男性女性別に好きな人から言われてときめく言葉をチェックすることで、気になる人をキュンとさせるにはどんな言葉をかけるのが適切か、見えてきたはずです。言葉や行動一つで、気になる人を射留めることは可能です。ここで紹介した言葉を自分らしくアレンジして、好きな人にかけてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。