INDEX

女性の萌える仕草10選

女性の萌える仕草①モテ仕草の定番「髪をかき上げる」

女性1

ご紹介する1つ目の萌える仕草は「髪をかき上げる」ことです。こちらは有名なモテ仕草でもありますが、やはり男性の好きな仕草として上位に上がります。何気なく会話をしている時に前髪をかき上げると、男性は勿論、女性でもドキッとさせられる、非常にセクシーなモテ仕草になります。

お酒を飲んでいる時や二人の時間に実践すると、その男性は女性としてあなたを意識してくれるでしょう。いつも友達の様な距離感でいることが多いという女性にこそ、是非チャレンジしてほしい仕草ですね。

女性の萌える仕草②根強い男子の好きな仕草「髪を縛るまたは下ろす」

ご紹介する2つ目の萌える仕草は「髪を縛る、または下ろす」ことです。どういう事か理由を2点見ていきましょう。まずは、男性はギャップに弱い生き物です。午前中は髪をまとめていたのに、午後は髪を下ろしている等変化がある女子を見ると「あれ、なんか雰囲気違うな」と意識し、そのギャップがたまらないそうです。

もう1つは、髪を結ったりほどいたりする仕草が男性にはない仕草で非常に女性らしく、男性がドキッとする仕草になるのです。非常にお手軽ですがロングヘアじゃないと中々出来ない仕草なので、是非髪が長い人はチャレンジしてみて下さいね。

女性の萌える仕草③男子が女子にされたいことの代表「見つめる」

見つめる

ご紹介する3つ目の萌える仕草は「見つめる」です。こちらは男性のみならず女性も該当するのではないでしょうか。学生時代、何も意識していなかった女子生徒が授業中に見つめてきて何度も目が合ったことで意識するようになった…なんて経験もある人がいるはずです。

それ位、見つめるという行為には言葉では到底敵わない程のパワーが溢れているのです。こちらは自分から話しかける勇気がないような方にもぴったりの方法ですね。見つめられた男性はドキッとすること間違いなしです。「意識されたい」という人がいる方は、その想い込めて熱い視線で見つめちゃいましょう。

女性の萌える仕草④男子がキュンとする仕草の「熱いものを両手で持つ」

女性の萌える仕草4つ目は「熱いものを両手」で持つことです。これも有名なモテ仕草ですね。女の子が熱いものを両手で持って健気にふーふー冷ましている姿は、男子がキュンとする仕草上位になります。こちらはとても可愛い仕草で、この子を俺が守ってあげたいという男性の気持ちを掻き立てるようです。

また、同じようにキュンとされたい!という方は、彼氏が思わずキュンとする、好きな仕草が記載されている以下の文章もチェックしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 565068529
関連記事 彼氏がキュン死する彼女の可愛い仕草と行動15選|彼氏がされたいことは?

彼氏が彼女を可愛い!と思い、キュン死する仕草や行動はたくさんあります。

女性の萌える仕草⑤女の子らしく萌える仕草の定番「手を袖に隠す」

女性の萌える仕草5つ目は「手を袖に隠す」ことです。こちらも非常に女子感満載の可愛い仕草になりますね。熱いものを両手で持つに引き続き、秋から冬の寒い季節にバンバン使っていきたい仕草になります。寒そうに手を服の袖で隠すと、儚い印象を与える事が出来ます。

寒い季節は人肌も恋しくなるので、可愛い仕草が余計に引き立ち「ぎゅっとしたい」という男性の気持ちを強めてくれるのかもしれません。寒い季節は可愛い女子を演出するための有難い味方ですね。

女性の萌える仕草⑥思わず男性がドキッとする「ボディタッチ」

タッチ

女性の萌える仕草6つ目は「さり気ないボディタッチ」です。こちらは男子が女子にされたい事のひとつですね。やはりボディタッチは良くも悪くも異性をドキッとさせることが出来ます。しかし、やりすぎは下品な印象を与えてしまうので注意が必要です。

笑った時にノリでタッチしてみたり、遅刻しそうな時にさり気なく少しの間だけ手を引いてみたり、あくまで「さり気なく自然に」を心がけることと、触れる時間を一瞬にすることで相手の脳にも残りやすくなります。

女性の萌える仕草⑦男性が幸せな気持ちになる「オーバーな喜び」

喜ぶ

女性の萌える仕草7つ目は「大げさに喜ぶこと」です。男性は素直な女性が大好きです。常に怒っている女性や悲しそうな女性を見るのとは反対に、喜んでいる女性を見ると「喜ばせることが出来た」と達成感を感じやすく、幸福度も上がりやすいです。何かしてもらったりプレゼントされた時はオーバー気味に喜んでみましょう。

女性を喜ばせることは男性の喜びにもなるのです。オーバーに喜ばれて嫌な気持ちになる人はいません。「こんなことで、可愛いやつ」と思ってもらえる最高に可愛い仕草なのです。もしも、素直にお礼をいう事が苦手という女性がいたら、それはとても勿体無いので是非大きく喜びを伝える練習をしてみましょう。

女性の萌える仕草⑧キュンとする可愛い仕草の「恥ずかしがる」

照れる

女性の萌える仕草8つ目は「恥ずかしがる仕草」です。草食系の男性ばかりと言われる昨今ですが、草食系の男性も肉食系の男性も共通して恥ずかしがる様なしおらしい女性の姿を嫌いな人はいない位好きな仕草なのです。いつも賑やかな女性が急に恥ずかしがる姿を見せる瞬間も男子がキュンとするポイントです。

勿論、いつも控えめな女性が恥ずかしがっていても男性はキュンとします。照れたり恥ずかしがる仕草は確実に可愛い仕草ですし、いつものキャラを問わず是非積極的に使っていきたい萌える仕草なのです。ちょっと髪型や雰囲気を褒められたときは、前述した通り大げさに喜びながら恥ずかしがるとばっちりですね。

女性の萌える仕草⑨ふとした女性の色気を感じるのは「大きく伸びをする」

のび

女性の萌える仕草9つ目は「大きく伸びをする」仕草です。こちらは男子がドキッとするモテ仕草になります。職場等で仕事の合間に女性が伸びをすると、身体のラインが出て非常にセクシーな印象を男性は抱きます。また、背筋がピンとなり美しく見えます。伸びをしている最中に隙のある声が漏れるのも大きなポイントの様です。

女性からすれば「こんなことが?」と思わせる仕草ですが、確実に男子が女子にされたいことのひとつなので、職場で疲れてリラックスしたい時は姿勢を意識しながら思いっきり伸びをしてみて下さいね。

女性の萌える仕草⑩やっぱり定番の「たくさん笑う」

笑顔

女性の萌える仕草10個目は「たくさん笑う」ことです。笑顔は全ての男性が好きな仕草です。いつも笑顔でいる女性はやはりモテますし、一緒にいる男性も嬉しくなります。ぶすっと不機嫌そうな女性よりも、自分の話に耳を傾け、些細なことでも楽しそうに笑顔になってくれる女性は男性にとって最大の癒しなのです。

周りのモテる女性を見ていると、つまらない話でも笑顔で相槌をしている方が多いです。笑いのツボが浅い女性も、何を話しても笑ってくれるので話す側も嬉しくなります。すぐに実践出来る一番簡単かつ大切なモテ仕草ですね。笑顔は男性のみならず女性も好きな万人受けの仕草なのです。

萌える仕草を実践するコツや注意点は?

実践するコツ①あくまでナチュラルにする

萌える仕草を実践するコツ1つ目は、あくまでナチュラルにすることです。こちらは少し難しいですが、やはりわざとらしいと見抜かれてしまいます。なので、初めは自分のキャラとかけ離れた仕草をするのではなく、自分でも無理なく実践出来そうな仕草をすることが重要です。

例えば、もしも自分はどちらかというと内気だ、というタイプなら、最初からボディタッチをするのはハードルが高いので、見つめるところや笑顔で相槌をするところから始めてみましょう。無理のない仕草をすることで、ナチュラルになり周りにも違和感を抱かれません。

実践するコツ②恥ずかしがらず思いきってやる

萌える仕草を実践するコツ2つ目は、恥ずかしがらずに思い切ってやることです。こちらは一見1つ目と相反しているように見えますがそうではありません。「やる」と決めたら恥ずかしがらず思い切りあざとくなる覚悟をしましょう。迷いがあればそこに不自然さが生まれ、違和感が必ず生じてしまいます。

あざとい仕草をしているのにもてる女性と、あざといよねと敬遠される女性の違いは「なりきれてるかどうか」です。振り切って恥ずかしがらずナチュラルにモテる仕草をする女の子には違和感は勿論感じませんし、寧ろ「清々しさ」さえ感じる人が多く、あざとい以上に「可愛い」という気持ちを与えられるのです。

男性がやりすぎだと思う女性の仕草3選

男性がやりすぎだと思う仕草①寄りかかってくる

男性がやりすぎだと思う仕草1つ目は寄りかかってくることです。一見モテ仕草に見えなくもないですが、こちらはやりすぎだと感じる男性が多くいるようです。大勢の飲み会等でお酒に酔い寄りかかってくる女性に対しては大胆すぎて「誰にでもやってるのかな?」と特別感を感じない男性が多いです。

男性が好きな仕草はあくまでナチュラルで可愛い仕草なので、色気マックスの大胆すぎる行動は逆効果になることが多く注意が必要です。

男性がやりすぎだと思う仕草②胸もとを見せるまたは当ててくる

胸

男性がやりすぎだと思う仕草2つ目は、胸もとを見せてくる、または当ててくる仕草です。こちらも1つ目と同様、大胆すぎるが故に軽い印象を与えてしまうようです。男性はセクシーな女性は好きですが独占欲が強く、自分だけに大胆であることを望む我儘な生き物です。大胆すぎると尻込みしてしまうのです。

また、男性は軽い女性が苦手という人が多いです。軽い女性に見られていないか心配な方は、是非以下の文章もチェックしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 561649825
関連記事 軽い女の見分け方15選|見た目や性格の特徴や恋愛観についても

軽い女の特徴や見分け方はどのようなところにあるのでしょうか。見た目や性

男性がやりすぎだと思う仕草③見つめすぎる

男性がやりすぎだと思う仕草3つ目は見つめすぎることです。好きな仕草に見つめるが入っていますが、こちらにも限度はあります。ずっと見つめられると怖い印象を受けるという人が多くいるので、見つめる際はあくまで少しの間で目が合ったらすぐにそらす等、一瞬を意識することが重要です。何事もやりすぎは禁物ですね。

萌える仕草で気になる異性に意識してもらいましょう!

恋人

いかがでしたか?ハードルの低いものから高いものまで様々の萌える仕草ですが、勇気を出せば実践出来ないものではありません。やってしまえば案外簡単という方もいるかもしれませんね。「自分には無理だ、恥ずかしい」という気持ちを捨てて、気になる異性に「可愛い!」と思ってもらえるように、是非実践してみて下さいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。