INDEX

男子も女子も照れるほどキュンキュンしたい!

男子は頼りにされていると自覚する言葉がキュンとする

おでこをつけて見つめ合うカップル

男子と女子はキュンとする言葉に少しの違いがあります。男子は頼りにされていると自覚できる言葉にキュンとします。男子は頼られている、褒められていると自覚できる言葉が好きなので、キュンとさせたいときはこういった言葉を言ってみると良いでしょう。

また男子だって照れるくらいのキュンとする言葉に憧れますよね。自分が好きな人に言われたら、言ってみたらと妄想するのも良いでしょう。漫画の読み過ぎといわれても、男子だってキュンとしたいですよね。

女子は守られていると自覚する言葉にキュンとする

コップを取り囲むカップルの手

男子よりも女子の方がキュンキュンしたいと思う確率が高いです。それは守られる側であることが多いからです。女子はまさに男子から守られていると自覚する言葉にキュンとします。女子は照れるくらいのキュンとする言葉にいつも夢を持っています。

また可愛いといった褒め言葉にもキュンとしますね。しかし女子はシチュエーションも大事と考えているので、変な場面でキュンとする言葉を言われても笑い流すことがあります。女子を照れるくらいキュンとさせたいときは2人きりのシチュエーションで言った方が良いでしょう。

男子がキュンとする言葉まとめ!

男子がキュンとする言葉①「かっこいい」

見つめ合うカップル

男子がキュンとする言葉1つめは「かっこいい」。やっぱり男子としてはかっこいいといわれるとキュンとしますよね。それも面と向かってというよりも、ふとした瞬間に「かっこいい」といわれたらどうでしょうか?それこそ、照れるくらいキュンとしちゃいますよね。ベタな言葉ですが、これが一番キュンとくるでしょう。

好きな人に急にかっこいいといわれたらどうですか?ちょっと妄想してみましょう。顔がにやけますよね。キュンキュンしたいときはかっこいいといわれている自分を妄想するだけでも胸が甘く締め付けられるでしょう。

かっこいいという言葉はありふれたものですが、一番男子が好む言葉でもあります。そりゃあ誰からもかっこいいといわれたら自信にもなりますし、良い気になります。キュンとする以外にも、自分の気をよくしてくれる言葉が人間は大好きですからね。

男子がキュンとする言葉②「傍にいてもいい?」

寝っ転がっていちゃつくカップル

男子がキュンとする言葉2つ目は「傍にいてもいい?」。切なげに、元気なさげに好きな女子に「傍にいてもいい?」なんていわれたらキュンとしない男子はいないでしょう。もうそんなこと言われたら守ってあげたくなりますよね。抱きしめたくもなるでしょう。傍にいて守ってやる!くらいに思ってしまう男子もいるでしょう。

傍にいてもいい?と聞いてくるのは頼られている証拠です。不安がっている心を安心させようと、傍にいてもらいたいという表れなので、男子としては心をくすぐられますよね。むしろ傍にいろ、なんて言って女子をキュンとさせるのも良いでしょう。

男子と女子のキュンとする言葉はある意味掛け合いにも似たものがあります。キュンとして、キュンとさせられてと良いループが生まれれば幸せでしょう。照れるくらい互いにキュンとする言葉を言い合ってみるのも幸せなシチュエーションですね。

男子がキュンとする言葉③「尊敬します」

仕事中の男女

男子がキュンとする言葉3つめは「尊敬します」。可愛がっている後輩に、急に「尊敬します」なんていわれたら照れてしまいますよね。それが前触れもなくそう言われるほど男子としはキュンとするでしょう。自分はそんな人間ではないと思っていたからこそ、尊敬するなんていわれたらどんな男子でも照れるでしょう。

また尊敬するという言葉は自分を認めているという表れでもあります。例えその女性が恋愛対象でなくても、そんな事を急にいわれたらキュンとするでしょう。普段から言われたことがないという男子は、少しそのシチュエーションを思い浮かべてみましょう。

この言葉は言われることが少ない言葉だからこそ、日頃の自分の行いがとても大切です。実際に「尊敬します」といわれるように、仕事により真摯に打ち込んでみると良いでしょう。しかし尊敬されているからといい気になっては女子としては嫌な上司にしか見えないので注意しましょう。

男子がキュンとする言葉④「手をつなぎたいです」

手を握る手

男子がキュンとする言葉4つめは「手をつなぎたいです」。付き合いたての彼女にこんなこと言われたらキュンとしますよね。こっちも手を繋ぐタイミングを探しているときに、向こうから手をつなぎたいとキュンとする言葉を言われたらグッときますよね。

この言葉を実際にいわれたという男子もいるでしょう。恥ずかしがって言われる「手をつなぎたいです」、か細い声で言われる「手をつなぎたいです」とさまざまなシチュエーションでも、キュンとしますよね。

いいよと手をつないだら、はにかむ笑顔を見せてくれる…と妄想してみるだけでもキュンキュンします。これは男子も女子もキュンとする言葉ですね。しかし女子から言われた方がキュンとする男子が多いでしょう。

男子がキュンとする言葉⑤「すっと傍にいてね」

おでこを合わせて笑いあるカップル

男子がキュンとする言葉5つめは「ずっと傍にいてね」です!ちょっと不安がっていることが言葉から分かるように、自分を頼りにしていることが分かりますね。この言葉を聞くだけで抱きしめてあげたくなりますね。

また自分と一緒にいたいということの表れなので、自分に惚れていることが再確認できる言葉でもあります。デートの帰りや帰り道で言われたい言葉ですね。二人きりで言って欲しい言葉としてもランクインするでしょう。

付き合っている彼女にずっと傍にいてね、なんていわれたら抱きしめて安心させてあげましょう。また耳元でずっと傍にいろ、なんて言ってあげれば逆に女子をキュンキュンさせることができますよ。

女子がキュンとする言葉まとめ!

女子がキュンとする言葉①「傍にいろ」

抱きしめ合うカップル

女子がキュンとする言葉1つ目は「傍にいろ」。好きな人に耳元で「傍にいろ」なんていわれてキュンとしない女子はいないでしょう。低い声でいわれたらドキッを通り越してキュン死にしちゃいますよね。好きな男子にいわれたい、好きなキャラにいわれたい言葉上位に君臨する言葉です。

まるで守ってもらえるかのようなキュンとする言葉に女子も心を奪われてしまいます。また男子がちょっと元気のないときや不安なときに、切なく言われるのもいいですよね。自分を頼りにしているんだと女子もつい守ってあげたくなります。

男子・女子ともにちょっと不安なときに言われるとグッときますよね。抱きしめられながらいわれたらと妄想するだけでも胸が甘く締め付けられる言葉です。

女子がキュンとする言葉②「こっちにおいで」

階段でキスするカップル

女子がキュンとする言葉2つ目は「こっちにおいで」。同じ部屋で少し離れているだけなのに、「こっちにおいで」と手招きされながらいわれたらキュンとしますよね。微笑みながらいわれたい言葉でもあります。また他のシチュエーションとして、同じベッドにいるときにもこっちにおいでと引寄せられるのも素敵ですよね。

なんだか逃がさないぞ、離さないぞといわれているような言葉に実際にキュンとしたという女子もいるでしょう。好きな男子にこんなこといわれたら走って突っ込むくらいキュンとします。

男子に「おいで」っていわれたい願望を持つ女子は意外と多いです。しかし友達ではダメなんですよね。好きな人やイケメンに限る言葉ですが、好きな人からいわれたときにはキュンキュンしてしまう言葉です。

女子がキュンとする言葉③「会いたいんだけど」

電話する男性

女子がキュンとする言葉3つ目は「会いたいんだけど」。いつもは強がってばかりの男子が急に電話で「会いたいんだけど…」といってきたらどうですか?電話ごしでもキュンとしちゃいますよね。いつも会っている二人でも、急に会いたくなる瞬間ってありますよね。そういったときにいわれると照れる女子もいるでしょう。

また男子から素直に会いたいなんていわれると嬉しいですよね。キュンとする言葉ですが、その他にも嬉しいといった気持ちまでくれる言葉です。なかなか自分の気持ちを言葉にしてくれない男子ほど、この言葉をいってくれると女子は嬉しいですよね。

しかし日頃から会いたいとしつこくいってくる男子にいわれてもキュンとこないのが不思議なところ。もし男子がこの言葉を使いたいなら、少し日頃の言動を見直してみましょう。女子としては「普段言われない」ことにキュンときます。

女子がキュンとする言葉④「無理するな」

プレゼントを贈る男性

女子がキュンとする言葉4つ目は「無理するな」。女子も男子も無意識のうちに無理してしまうことってありますよね。そんなときに先輩や彼氏、友達に「無理するな」なんていわれたらキュンとする気持ちと、「あぁ無理してたんだな」とスッと心に入っていく言葉で泣いてしまうかもしれませんね。

特に気が強くて、弱いところは見せられないといった女子にはこの言葉は効果的です。普段強い彼女だからこそ、弱さを見せられないと考えています。そこに「無理するな」なんていわれたらキュンして、さらには体の力が抜けてしまうでしょう。

しかしそうやってキュンとさせて余計な力を抜けさせるのもその人にとって良い方法でしょう。きちんと頑張っていることを知っているぞと言葉に出して教えてあげるのも、他の言葉とはまた違ったキュンとさせる言葉でしょう。

女子がキュンとする言葉⑤「俺を頼って」

車内で抱き合うカップル

女子がキュンとする言葉5つ目は「俺を頼って」。女子に限りませんが、よく人の顔色を気にしたり、あまり頼るのは良くないと頑張ってしまう人っていますよね。そんなことを見透かしているように「俺をもっと頼って」といわれたらキュンとします。

頼りにしたくても、迷惑じゃと考えてしまっている女子にとってはこの言葉はキュンとすると同時に嬉しい言葉ですよね。特に泣きたいときなどにいわれるとキュンキュンしますよね。

しかしこの言葉は普段から頼りになる男子がいってこその言葉です。普段は気弱く、頼りにならない男子がいっても「何言ってんの?」と呆れられるだけなので、男子は自分の性格をよく知ったうえでいってみましょう。

ストレスが溜まったらキュンとする言葉を思い出そう

妄想も立派なストレス緩和法

ふきだしを持つ男性

ストレスってなかなか発散できないときってイライラのやり場に困りますよね。そんなときにはキュンとする言葉をいわれる自分を妄想してみましょう。妄想も立派なストレス緩和法です。

好きな人やキャラなど、キュンキュンしたい相手とキュンとするシチュエーションで妄想してみましょう。いつの間にかイライラしていた気持ちがどこかに行ってしまい、心が甘く切なく締め付けられるのを感じているでしょう。シチュエーションが思いつかないときは以下の記事を読んでみましょう!

ストレス発散に彼氏・彼女に実際に言ってみるのも良し

膝の手に手を添えるカップル

イライラしているときは、笑いを起こすために実際に彼氏・彼女にキュンとする言葉をいってみるのも良いでしょう。急にいうことで、相手も照れてしまい「何言ってんの」と笑われるかもしれませんが、ストレス発散には笑うことが一番です。

自分のストレス発散のつもりがいつの間にか彼氏・彼女をキュンとさせて、また好きにさせることもあるので試してみるのも良いでしょう。ただし喧嘩が原因のストレス発散法には適用されないので、喧嘩中の場合にはまず仲直りしてからいいましょう。

キュンとする言葉まとめ

人ってどうしてもキュンキュンしたい時ってありますよね。そんなキュンキュンしたいときが訪れたときには、どうぞキュンとする言葉を妄想してみましょう。恋人がいる人もいない人も、キュンとすることができます。

キュンキュンしたいに恋人の有無も男子も女子も関係ありません。キュンとしたいときには妄想することも、自分を幸せな気持ちにするための方法です。決して恥ずかしいことではないので、恋人で実現できないときは妄想してみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。