今回は、「両思いかもと思う瞬間」をテーマに、好きな人といい感じの時やあるあるに勘違いも併せて紹介していきます。片思いである場合、両思いかもと感じても勘違いかもしれないという風に思ってしまうというケースは、少なからずあると思います。それを確実なものとする為に、ぜひ参考にしてみて下さい。

INDEX

  • 男性が両思いかもと思う瞬間7選
  • 女性が両思いかもと思う瞬間7選
  • 両思いな時のいい感じあるある3選
  • 両思いが勘違いと気づく瞬間3選
  • 両思いかもと思う瞬間の注意点は?
  • 両思いかもと思う瞬間はあっても相手の気持ちを優先した行動を

男性が両思いかもと思う瞬間7選

男性が両思いかもと思う瞬間①よく目が合う時

視線が合う男女

男性が両思いかもと思う瞬間1つ目は、よく目が合うです。片思いの相手と一日に何度も目が合うとなれば、やはり相手も意識しているのかな、という気持ちになるようです。好きな人と目が合う頻度が頻繁となれば、多くの男性が「もしかして?」と感じると言えます。

男性が両思いかもと思う瞬間②会った瞬間に嬉しそうな顔をされた

笑顔の女性

男性が両思いかもと思う瞬間2つ目は、自分が視線に入った瞬間に嬉しそうな顔をされたです。好きな人と「おはよう」と挨拶を交わす際に、弾けるような笑顔で応えてくれたとなれば、期待しないという人は、ほとんどいないと思います。

男性が両思いかもと思う瞬間③メールのやり取りが盛り上がった時

スマホを見て笑顔の男子絵

男性が両思いかもと思う瞬間3つ目は、メールのやり取りが盛り上がった時です。メールのやり取りが途切れないという場合には、気が合う仲のように感じるものです。また、相手もノリが良く、楽しんでくれているような雰囲気がわかる内容であれば、期待してしまうのは当然かもしれませんね。

男性が両思いかもと思う瞬間④特別な呼び方をされた

会話する男女

男性が両思いかもと思う瞬間4つ目は、好きな人に特別な呼び方をされたです。今まで苗字で呼んでいたのに、急に名前で呼んでくれるようになった、という場合には、特別感を感じると言えます。「他の人と違う呼び方で呼んでいい?」と言われれば、二人の仲を一歩踏み出したいという彼女の気持ちを悟る事でしょう。

男性が両思いかもと思う瞬間⑤好きな人がいるのか聞かれた時

?マークいっぱいの女性

男性が両思いかもと思う瞬間5つ目は、片思いの相手に「好きな人いるの?」と聞かれた時です。他にも「そろそろ恋がしたいなぁ」「今、フリーなんだよね」など自分が今フリーな事アピールや男性がフリーか確認するような素振りをされると、やはり両思いかもという風に感じると言えます。

男性が両思いかもと思う瞬間⑥周囲から最近二人いい感じだねと言われた

食事をする二人

男性が両思いかもと思う瞬間6つ目は、周囲から最近二人仲良いよね、と言われるです。それまではそんな気はしなかったとしても、そんな事を言われれば途端に意識してしまうというケースは、少なくありません。客観的に見ても仲良い二人に見えているという場合には、やはりお墨付きと言えますよね。

男性が両思いかもと思う瞬間⑦二人きりになる為の行動が目立つ

食事をする男女

男性が両思いかもと思う瞬間7つ目は、二人だけになろうとする行動が目立つです。大勢でバーベキューをした時に、途中お酒の買い出しに行こうとすれば、片思いの相手に「私も手伝うよ」と二人だけの空間になるように行動するのが幾度となくあるという場合には、周囲も公認の仲になっているというケースもあるでしょう。

女性の方から積極的に行動するというのが増えてくると、男性は「もしかして、両思いなのかも」という風に、感じるのもあるあるです。ここに、男性が両思いだ、と感じる瞬間をまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。