Large thumb shutterstock 430795531

片思いは卒業!絶対に両思いと判断できる好きな人の態度7つ

更新:2020.07.17

片思いをしている時の胸キュンなシチュエーションも素敵ですが、ずっと続くのは切ないですよね。好きな人とはやはり両思いになって、幸せな恋愛生活を送りたいモノです。しかし、もしかしたら片思いの彼はあなたに脈アリのサインを出しているかもしれません。好きな人の何気ない態度で両思いかどうかが判断できれば、ついに片思い生活にピリオドが打てます。今回は男性が好きな人に見せる態度をご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



まずは脈アリの仕草をチェック!

チェック

髪の毛を触る回数が多い

緊張すると髪の毛を触るのは人間の本能的な仕草です。 これは女性も同じですが、好きな人を目の前にすると緊張して髪の毛を掻き上げたり、髪型の乱れを整えたりします。 ただ単にナルシストだという場合もありますが、その場合は一目瞭然なので区別するのは簡単でしょう。

笑顔率が高い

笑顔

男性は好きな人を見るとついついニヤけてしまうのです。 さらに鼻の下や口元に手をあてたりしていたら、どうにかして溢れ出してしまう下心を隠そうとしている証拠です。 男性の脈あり仕草は女性よりもかなりわかりやすいですね。

身体がこちら向きになっている

すでに両思いのカップルは向かい合って座る場合が多いですが、これは好きな人のことを真正面から見たいという潜在意識が働いています。 まだ両思いが確定していないカップルは横並びの席に座る機会もありますが、相手が身体をひねってこちらを向いて前かがみになって話している場合は、両思いの確率が高いです。

同じような仕草をする

心理学では「ミラーリング」と言われていますが、人間は無意識のうちに好意を持っている人と同じ仕草をしてしまいます。 不思議なことに好きな人が飲み物を飲むと自分も飲みたくなり、トイレに行くと自分も行きたくなります。

両思いのサインは視線に隠されている!


恋人

好きな人に視線を送るのは本能

タイプの女性をみつけたらデート中でも視線を送る男性は多いですよね。それが原因でケンカになるのも良くある話です。 男性は本能的に好きな人やタイプの人に視線が向いてしまいます。そこには駆け引きなど存在せず、単純に好きな人を見つめていたいからです。

男と女の違い

女性は話を聞いて欲しい生き物なので、好きな人と話す時は自分が話している時に相手を見つめ、相手が話している時は意外と他に視線が向く傾向が強いです。 しかし男性は好きな人と話す時、どちらが話している時も視線は相手に向けます。自分の話も聞いて欲しいし、好きな人の話も真剣に聞きたいという思いがあるからです。

視線はウソをつかない

「目は口ほどに物を言う」と言われているように、視線には潜在的な気持ちが現れます。 緊張している時はまばたきが多くなり、動揺していたり気持ちが揺れ動いている時は目が泳ぐように、好きな人のことは遠くからでも見つめてしまいます。 片思いの人の視線はあなたに向かっていますか?

見逃せない!両思い確定の態度とは?

恋

ぎこちない

基本的に男性はシャイなので、好きな人と話すときは緊張しますし、好きだという気持ちを悟られるのが恥ずかしいのです。 小学生の男の子が好きな女の子をからかうのと一緒で、好きだからこそ素っ気ない態度だったり、会話がぎこちなくなります。


好みのタイプが自分っぽい

好きな人を含めて大勢で話している時に、好みのタイプについての話題を振ってみましょう。 そもそも好きなタイプとは、今現在好きな人のことを思い浮かべて言う場合がほとんどなので、好きな人のタイプが自分に当てはまるようなら、それはあなたへのメッセージかもしれません。

メールやLINEの返信が早い

男性にとってメールやLINEは心理が出やすいツールです。 好きな女性からメッセージが来ればレスポンスが素早いですし、何とも思っていない女性からのメッセージは読んでもそのまま放置の場合が多いでしょう。

電話で世間話をする

電話

女性は特に用事がなくても友達や彼氏に電話をかけますが、男性が電話をかけるのは何か用事がある時です。しかし好きな女性に限っては特に何の用事もないのに電話をかけます。

これは「今何してるのかな?」「声が聴きたいな」という心理であり、特別な気持ちがなければ見せない態度です。また充電が無くなっても切るのではなく、わざわざ充電器につなぎながら話したり、気が付いたら明け方まで話していたなんて場合は、両思いの確率は高いです。

質問が多い

好きな人のことを知りたいと思うのは当然です。 社交辞令でする質問と言えば「趣味は何ですか?」「出身はどこですか?」など、当たり障りのない質問ばかりですが好きな人となると質問の内容が違います。

「休みの日は何してる?」「何人兄弟?」など、プライベートな質問が多いのは、あなたのことをもっと知りたいという気持ちの表れでしょう。


何気ない一言を覚えている

好きな人の言葉は記憶に残ります。特に男性はロマンチストなところがあるので、気になる女性の興味があるものや好きなブランドなどを耳にすると、その場で頭の中にメモ書きをします。

さりげなく共通の趣味があることをアピールしてきたり、あなた好みのファッションで現れたりしたら、それは間違いなくあなたを意識しての態度です。

名前で呼ばれる

一般的には「○○さん」と名字で呼ぶのが普通ですが、好きな人に対しては下の名前やあだ名で呼ぶことで、2人の距離を縮めようとします。 経験のある方はわかると思いますが、呼び方が変わるだけでなんとなく親近感が湧いて、急に関係性が深まった気がしますよね。

両思いを確信したら告白してもらおう!

恋

受け身タイプであることを伝える

好きな人の気持ちが確認できたら、自分の恋愛観について話してみましょう。 告白してもらうためには、自分から告白するのが恥ずかしいので、男性から告白をしてもらわなければ恋愛が始まらないタイプだということを伝えておくと手っ取り早いですね。

そのように男性に伝えておくと、男性の方は他の誰かにあなたを取られてしまう前に、自分から告白しなきゃ!という気持ちになるはずです。

今好きな人がいるかどうかを聞いてみる

好きな人の態度で両思いだとわかったら、サラッと「今好きな人いるの?」と聞いてみます。返事は「いるよ」でも「いないよ」でも構いません。 男性にしてみれば「それは君だよ」という意味で「いるよ」と言う場合もあれば、「これから君と付き合いたいと思ってるから」という意味で「いないよ」と言う場合もあります。

いずれにせよあなたが気になっているという気持ちは伝わります。したがってあとは2人にとって始めの一歩である「告白」を待つだけです。

告白しやすい雰囲気を作る

両思いが確認できたらデートに誘ってみましょう。大抵の男性は「どこに行きたい?」と聞いてくれるはずなので、すかさずカップルで行くのに最適なデートスポット的な場所を選びます。

シャイな男性は人が多い所で告白するのが恥ずかしいかもしれないので、できれば広い公園や海などのアウトドアデートがオススメです。 特に時間が夜であれば、これはもう告白しなければ帰れないという状況になるので、安心して告白される時を待ちましょう。

まとめ

らぶ

ずっと片思いだった好きな人と両思いになれた瞬間は、思わずガッツポーズが出るほど嬉しいですよね。 何とかして両思いになりたいと思っても、好きな人の気持ちがわからなければ、なかなか行動に移すこともできません。

しかしご紹介したような両思いの態度を確認することができるのであれば、きっとあなたも切ない片思いライフから卒業できるでしょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。