INDEX

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法5選|自分から別れた場合は?

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法|自分から別れた時①正直に伝える

謝る女性

心理学上で彼の気持ちを取り戻す方法のうち、自分から別れた場合1つ目は、正直に気持ちを伝える方法があります。「私から別れを切り出したけどあなたの大切さを身にしみたわ、ごめんなさい」と謝るのがおすすめです。素直な気持ちを彼氏にさらけ出すことで、自分のことを必要としてくれていると彼氏も思い直してくれます。

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法|自分から別れた時②メールで連絡する

携帯を持つ女性

心理学上で彼の気持ちを取り戻す方法のうち、自分から別れた場合2つ目は、メールで連絡を取ってみるのがおすすめです。直接会うのは気まずいので、メールでそれとなく彼がどんな考えでいるのかを探ってみましょう。元彼氏と常にコンタクトを取っておくことで、元のサヤに戻れるような良い関係へと修復することができます。

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法|自分から別れた時③寂しいアピール

すがりつく女性

心理学上の彼の気持ちを取り戻す方法のうち、自分から別れた場合3つ目は、寂しいアピールをするのがポイントです。一度は別れたものの、彼氏がいないと寂しいと言う気持ちをアピールして、女性らしく甘えるのがおすすめです。甘いメッセージを送ったり、会った時にもたれかかってみると、彼氏も嬉しい気持ちが復活します。

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法|自分から別れた時④笑顔で再会する

笑顔の女性

心理学上の彼の気持ちを取り戻す方法のうち、自分から別れた場合4つ目は、笑顔で再会する方法があります。再会した瞬間にとびきり可愛い笑顔で彼氏を見つめましょう。そうすると彼女の魅力を再確認するので、彼氏の気持ちも復活します。会っていないうちに彼女が綺麗になったな、やっぱり可愛いなと思わせるのが大事です。

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法|自分から別れた時⑤大切な存在を意識

抱きしめられる女性

心理学上の彼の気持ちを取り戻す方法のうち、自分から別れた場合5つ目は、彼女が大切な存在だと意識させるのが重要なポイントです。彼女から別れを切り出した場合には、彼氏はまだ好きな気持ちを引きずっている可能性が大きいと言えます。その引きずった気持ちを最大限に利用してしまいましょう。

例えば、彼の好きなものをサプライズで用意して、プレゼントするのも喜ばれます。自分の好みをわかってくれているな!と彼氏も実感するでしょう。また、仕事の相談に乗ってあげてアドバイスするのもおすすめです。別れたけど、他に代わりのいない唯一無二の存在であることを彼氏に意識させることが重要です。

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法5選|彼氏に振られた場合は?

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法|振られた場合①あまり連絡を取らない

メールを我慢する女性

心理学上の彼の気持ちを取り戻す方法のうち、彼氏に振られた場合1つ目は、あまり連絡を取らないようにするのが大切です。彼氏に未練があっても、最初は敢えて連絡を取らないのがおすすめです。彼女があっさり身を引いてしまったのは、自分に魅力がなかったのか?他に男ができたのか?と彼氏は気になって連絡をしてきます。

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法|振られた場合②自分磨きを頑張る

運動する女性

心理学上の彼の気持ちを取り戻す方法のうち、彼氏に振られた場合2つ目は、自分磨きを頑張る方法です。彼氏の気持ちが離れた原因を考えてみた時に、マンネリの関係になっていたり、彼女が身なりに手を抜いていたのであれば、再会した時に彼氏がびっくりするぐらい綺麗になるように一生懸命努力をしましょう。

彼氏は綺麗になった彼女をみて、自分はもったいないことをしたな、やっぱりイイ女だったなと思って後悔するはずです。惜しいことをしたと思わせるように綺麗になって、見返してやるのです。

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法|振られた場合③他の男をちらつかせる

嫉妬する男性

心理学上の彼の気持ちを取り戻す方法のうち、彼氏に振られた場合3つ目は、他の男をちらつかせる方法があります。彼氏は自分から別れを告げたのにもかかわらず、別れた後に彼女がすぐ違う男性とイイ感じになっているのは、元彼氏としてはかなり気分が悪いものです。

もしかしたら、自分と付き合っていた時からイイ仲になっていたのかもしれないと疑います。新しい男に嫉妬をして、彼女を自分のもとに置いておきたい欲求が出てくるのです。

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法|振られた場合④新鮮さを取り戻す

近寄る男性

心理学上の彼の気持ちを取り戻す方法のうち、彼氏に振られた場合4つ目は、新鮮さを取り戻すことが大切です。付き合いが長くなったり二人でいる時間が増えると、付き合った当初のような新鮮味がなくなっていきます。そのため彼氏の気持ちが冷めてしまった可能性があるため、知り合った当初のようなフレッシュ感が必要です。

例えば、今まで二人で経験したことのない場所に行ったり、新しい彼女の一面を見せられるようなことをするのがおすすめです。また新しい気持ちにさせることで、気持ちが復活することがあります。

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法|振られた場合⑤未練を感じさせない

大丈夫と合図をする女性

心理学上の彼の気持ちを取り戻す方法のうち、彼氏に振られた場合5つ目は、未練を感じさせない方法です。彼氏から振られたとしても、自分は全然引きずっていない!という姿勢を見せることが大切です。自分と別れても落ち込んでいない彼女を見ると、自分のことはどうでも良かったのかと彼氏は残念な気持ちになります。

別れるまでは彼氏優位だったのが、今度は彼女が優位な立場に立つことができるのです。彼女の手の中で彼氏の揺れ動く心を上手に転がすことができます。

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法5選|一時的に距離を置かれた場合は?

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法|距離を置かれた時①しばらく離れる

探り合う二人

心理学上の彼の気持ちを取り戻す方法のうち、一時的に距離を置かれた場合1つ目は、しばらくは離れることが大切です。彼氏が一旦冷静になって考える時間が必要だと言っているなら、向こうから何か言ってくるまで待っていましょう。待っている間は、じっと耐えて連絡を取らずにいると、彼氏から良い連絡が来るはずです。

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法|距離を置かれた時②刺激を取り入れる

引き寄せる女性

心理学上の彼の気持ちを取り戻す方法のうち、一時的に距離を置かれた場合2つ目は、少し刺激を取り入れる方法があります。今までの関係にちょっとした刺激的な場面を加えると、二人の関係が良い方向へ向かう可能性があります。普段と違うエッチを試してみたり、色っぽい下着を着て誘ってみるのも良いでしょう。

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法|距離を置かれた時③環境を変えてみる

ドライブする二人

心理学上の彼の気持ちを取り戻す方法のうち、一時的に距離を置かれた場合3つ目は、環境を変えてみる方法があります。二人で行ったことのない場所へ旅行をしてみたり、同棲など新しい二人の生活スタイルを試してみるのもおすすめです。新鮮な空気を取り入れることで、お互いの知らない部分を知る良い機会になります。

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法|距離を置かれた時④イメージを変える

洋服を選ぶ女性

心理学上の彼の気持ちを取り戻す方法のうち、一時的に距離を置かれた場合4つ目は、イメージを変える方法がおすすめです。今までとは違うテイストの洋服やメイクにしてみたり、髪の毛を切ってヘアスタイルを変えるのも良いでしょう。思いっきりイメチェンをすることで、彼氏が新しい彼女の魅力に気付いてくれます。

【心理学】彼の気持ちを取り戻す方法|距離を置かれた時⑤二人で話し合う

カフェで話す二人

心理学上の彼の気持ちを取り戻す方法のうち、一時的に距離を置かれた場合5つ目は、二人で話し合うことが大切です。彼氏から距離を置きたいと言われた時には、彼氏の本音を聞くことが重要です。嫌な部分や直して欲しいところがあれば、怒らずに全部聞いてあげましょう。欠点を直せば関係を続けることができるからです。

彼氏は本当は別れたい訳ではなく彼女の気に入らない部分が我慢できずに、ちょっと距離を置きたいだけかもしれません。彼氏の中で引っかかっていることがあれば、真摯に受けとめてあげることが大切です。

彼の気持ちを取り戻せるかどうかの見極め方は?

気持ちが離れた彼氏を取り戻せるかどうか見極め方①メールの返事の長さ

メールする男性

気持ちが離れた彼氏を取り戻せるかどうかの見極め方1つ目は、メールの返事の長さで見極めることができます。メールをして返信があるかないか、返信のメールが長いか短いか、メールに絵文字があるかないかをチェックします。絵文字もなく、返信が遅い、メールが短い、返信がなく既読スルーになっている場合には要注意です。

気持ちが離れた彼氏を取り戻せるかどうか見極め方②会話中の彼氏の体の向き

会話する男女

気持ちが離れた彼氏を取り戻せるかどうかの見極め方2つ目は、会話中の彼氏の体の向きをチェックしましょう。二人で話している時に、彼氏の体が外を向いている場合には気持ちも違う方向を向いている場合が考えられます。離れて座ったり、顔をあまり見てくれない場合などはすでに気持ちが離れていることが考えられます。

気持ちが離れた彼氏を取り戻せるかどうか見極め方③冷めてしまったら無理

泣く女性

気持ちが離れた彼氏を取り戻せるかどうかの見極め方3つ目は、他の女性が出来て気持ちが冷めてしまったら無理だと言えます。自分と別れて他の新しい女性と新しい付き合いがスタートしている場合には、すでに手遅れだと言えます。彼氏の完全に冷めてしまった気持ちを復活させるのは難しいので、諦めることが肝心です。

彼の気持ちを取り戻せるかどうか冷静に見極めることが大事!

彼氏を気にかける女性

ここまで彼の気持ちを取り戻す方法について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?新しい女性の存在がなければ、彼氏の気持ちが復活する可能性が高いことがわかりました。マンネリになっていた二人の関係に、新鮮味のあるシチュエーションを作ったり、イメチェンをして綺麗な女性になることも大切でしたね。

今回お伝えした彼の気持ちを取り戻す方法以外にも、復縁できる別れ方のパターンとポイントについて説明した記事や、彼氏と恋人から友達に戻りたいと感じた時の別れ方とコツについて説明した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 506191480
関連記事 復縁できる別れ方のパターンとポイントとは?復縁できない別れ方の可能性

復縁できる別れ方と復縁できない別れ方があります。自分の別れのパターンは

Small thumb shutterstock 639795817
関連記事 彼氏と恋人から友達に戻りたいと感じた時の別れ方やコツ10選!

「彼氏と恋人から友達に戻りたいと感じた時の別れ方やコツ10選!」と題し

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。