Large thumb shutterstock 506191480

復縁できる別れ方のパターンとポイントとは?復縁できない別れ方の可能性

更新:2020.07.23

復縁できる別れ方と復縁できない別れ方があります。自分の別れのパターンはどちら側なのか気になりませんか?復縁したいと思っている人がいる方へ、その別れ方によって復縁は可能性が全くないわけではありませんよ!別れ方のパターンポイントをまとめました。自分の別れはどちら側か、チェックしてみませんか?

復縁できる別れ方のパターンとは?

冷静に話あって納得した別れ

冷静に話し合った

大好きな人から突然別れを告げられる・・とても辛いことです。でも、別れを告げるほうも悩んで出した結果。自分の辛い気持ちばかりを相手に押し付けることなく、相手が何故別れを選んだのか、どこが原因だったのかなど納得いくまでキチンと話し合った結果別れたパターンは、復縁できる別れ方のひとつに挙げられます。

相手を責めずに別れたパターン

相手を責めずに別れた

別れを切り出された場合、自分の気持ちはまだ相手にあるので「何故?」「どうして?」と別れを告げた相手を責めてしまいがち。納得できない気持ちから相手を責めてしまう気持ちを堪え、相手の気持ちを尊重することが復縁できる別れ方のパターン。

人は追いかけられると逃げたくなります。それは男女問わず同じことです。追えば追う程相手は引いてしまうという心理を逆手にとりましょう。あっさり別れを受け入れられると相手は拍子抜けして、相手に対して悪い印象を与えにくくなります。復縁できる別れ方には「追わない」ことがポイントとなります。

好きなのに事情が出来て別れたパターン

別れなければならない事情

まだ相手に気持ちがあるのに、事情が出来て別れを選ばなければならなくなってしまったパターン。人生は時に残酷な試練を与えます。突然相手が転勤で遠くの土地や海外へ行かなければならなくなってしまったり、相手の家の事情で別れなければならなくなったり・・

結婚への価値観やタイミングがズレていて、別れを選ばなければならないというパターンもあります。気持ちがまだあるのに、お互いの事情で別れなければならないというパターンの別れも復縁できる別れ方のひとつです。気持ちがまだあるということがポイントで、他の別れ方よりも復縁の可能性が高いといえます。

くだらない喧嘩で別れたパターン

くだらない喧嘩

派手な喧嘩の末に売り言葉に買い言葉でつい、「別れ」を告げてしまったパターン。喧嘩の末に別れた場合は、復縁できる別れ方で一番可能性が高い別れ方と言えます。時間が過ぎて冷静になった時、相手へ言った言葉の後悔や寂しさが募っていき、相手がいないことが耐えられなくなってしまうパターンになる可能性があります。

自然消滅~フェイドアウトして別れたパターン

フェイドアウト

会う機会がどんどん少なくなって話すこともなくなり、メールやLINEなどもどんどん少なくなっていく。。フェイドアウトしていった別れも復縁できる別れ方で可能性の高い別れの一つです。フェイドアウトする原因に、なんとなくかみ合わなくなってしまって・・ということがあります。

そんなときはお互いの波長が合っていない場合が多く、一緒にいても楽しくなかったり会いたいと思わなかったりすることがあります。一度距離を置くことで相手の良さがわかり復縁できるチャンスが高くなっていくのです。

復縁できる別れ方と可能性~チャンスをつくろう

復縁の悩みが本当に辛いと思う方へ

復縁に悩む人

大好きだった彼氏と別れて死ぬほど辛いですよね。新しい出会いを求めるべきなのか、どう元彼と復縁をしていけば良いのか、彼氏と別れた後は重い悩み事が多いです。正直、復縁に関して一人で悩んでいても解決されることはありません。きっちりと悩みを整理するためにも愚痴を発散する意味でも誰かに相談することは必須です。

では友達や先輩と相談すれば良いのか?と思いますがそれは違います。自分と同じような恋愛経験しかないような人に相談するよりは復縁のプロに相談した方が絶対に良いです。友達に元彼の愚痴をこぼしても相手は気を悪くするだけですし、元彼に相談していることが伝わっててはダメですよね?

電話占いピュアリなら復縁相談のプロに相談できる?

復縁相談をする女性

私も周りに相談できる人がいなくて精神が不安定になってメンタルボロボロでした。そんな時は私は電話占いに出会って、辛い復縁の悩みから解決することができました。

電話占いとは占い師の先生が親身になって自分の悩みの相談にのってくれるサービスで、占いと言うよりはカウンセリングに近い感じです。私も半信半疑で占い師の先生に相談してみたところ、先生がズバズバと私の抱えている悩みを当てていきかなり驚いてしましました笑

10分間の無料鑑定だったのですが、もうなんというか鑑定終了後には復縁の悩みがすっきり解消できてしましました。先生に言われた通りに元彼にきちんと思いを伝えて、元彼にも思いが伝わりそこからまた付き合うことになりました!今もラブラブで本当に電話占い様様でしたw

なので私と同じように復縁の悩みを抱えている人は無料鑑定ができる電話占いピュアリをオススメします!先生の実績に応じて1分あたりの値段が200〜350円となっており、今なら期間限定で10分間の無料鑑定が受けられるので、復縁の悩みを抱えている人は下の詳細ボタンを押してみてください!

プロの占い師への復縁相談で悩みを解決してみる!

共通の友人から情報収集をしよう!

遠距離

別れた後も共通の友人や知り合いがいたり、相手の近況を何気なく探ることが出来ます。相手に既に新しい人が出来ていないか、今どんな生活をしているのかなどを噂話程度に情報を収集して、復縁出来るチャンスやポイントを探してみましょう。

もしも相手がピンチな時は、さりげなくメールやLINEを送って励ましたりしてみたり、相手にとってうれしい出来事があったと聞いたら「おめでとう」とメッセージを送ってみたり。恋愛を超えて「人」としての付き合いを楽しめる関係を築くことが、復縁への第一歩へつながっていきます。

POINT

SNSは活用しない!

共通の友人から情報を集めたりするポイントは「ガツガツしない」ことです。今はSNSで相手の近況を簡単に調べることが出来ますが、あえて相手のSNSは見ないようにしましょう。SNSを見ることでもっと知りたい、という欲や自分がいないところで楽しむ相手への妬みなど悪い感情が沸いてくることを避けましょう。

友人として付き合う

偶然会えた

別れた後も友人として付き合いを継続していくチャンスを作りましょう。「恋人」としてではなく「人間」として好きになってもらえれば、再び「恋人」になれる日がやってくる可能性は高まります。

POINT

復縁はにおわせない

友人として付き合う中で、「復縁」をにおわせないことはとても大切なポイントです。まだ気持ちがあることも隠したほうが◎!復縁したいという気持ちを押し付けないように適度な距離感で友人として付き合うようにしましょう。

冷却期間を置く

冷却期間

冷却期間を置くことで、別れの時に感じた相手へのネガティブな思いの浄化やお互いの成長を感じて新鮮な気持ちで向き合うことが出来る可能性があります。冷却期間が長いほど、また新しい気持ちで相手に向き合うことが出来るといえます。

復縁できる別れ方をした後に~パターン別自分磨き

エステやネイルに通って外見に磨きをかける

自分を磨く

復縁を望んでいるのであれば、別れた後の時間は有効的に使いましょう。まずは外見をガラッと変えてみるのはどうでしょうか?イメチェンすることで自分の気持ちも新鮮になります。エステやネイルなど、自分をキレイにすれば自分への自信もついていくはず・・!

資格取得の勉強をして自分に自信をつける

資格の勉強

チャレンジしたいと思っていた資格試験の勉強を始めるのもおすすめです。別れた時と同じ自分じゃ別れた相手も振り向いてくれる可能性は低くなります。資格をひとつ取得することで、自信がついてこれからの人生に意欲が沸いてきます。男女問わず、自信にあふれた人は魅力的。そんな自分になれるように時間を活用しましょう!

趣味に打ち込む

趣味に打ち込む

恋人と別れた後の時間を持て余してしまう・・別れた直後には時間をどうしたらいいのかわからなくなってしまいがち。人生の時間は限られているということを思い出しましょう。今まで恋人に費やしていた時間を趣味の時間に使って、自分の楽しめる時間を増やしていきましょう。

可能性別!復縁できない別れ方のパターン

泣いてすがった別れ

泣いてすがった

復縁できない別れ方のパターンのひとつに、泣いてすがった別れがあります。別れを告げた時点で相手の気持ちはもう冷めているのです。そこへ相手へ別れたくないと泣いてすがるという行為は、相手の気持ちがますますドン引きしていくだけなのです。

泣いてすがる=駄々をこねるということ。かわいい子供が駄々をこねると親でもうんざりしているという光景をみたことはないでしょうか?泣いてすがる行為は、相手をうんざりさせてしまう復縁できない別れ方の代表的な別れのひとつといえます。復縁できない可能性は80%以上でしょう。

相手を罵った

相手を罵った

大好きな人に突然別れを告げられパニックになってしまう、気持ちはとても分かります。でもパニックになっていたからと言って相手を罵って良いわけではありません。別れの印象は最後まで相手に焼き付いているもの。「あの時はパニくっていたから・・」なんて言い訳は通用しないのです。

別れの時に大声で怒鳴り散らしたり、泣きわめいたりした場合、復縁できない別れ方をしてしまったと、残念ながらあきらめるほかないかも。。復縁できない可能性は100%かもしれません。

浮気したり相手に好きな人が出来た場合

相手に浮気された

恋人が忙しくて寂しい思いをしている時、優しくしてくれた人と浮気をしてしまった・・浮気のきっかけは「寂しさ」や「スリル」を求めている場合が多く、恋人が忙しいことを言い訳に浮気をする人も少なくありません。その浮気がきっかけで「別れ」が訪れた場合、復縁できる可能性は極めて低いといえます。

相手を信用できなくなって、生理的に受け付けることが出来なくなってしまうパターンが多くなるといわれています。相手に好きな人が出来た場合もすでに気持ちが離れてしまっています。

浮気や好きな人が出来た別れの場合、気持ちが離れただけで戻ってこないわけではない、そんな可能性を考えると復縁出来る可能性は半々位かもしれません・・!

パターンを分析~復縁できる別れ方をするポイント

自分の別れのパターンを分析する

分析する

いつも同じような別れ方をして振られてしまう・・復縁を望んでいるのになかなかうまくいくパターンがわからない・・そんな悩みを持っている方もいるのではないでしょうか?

復縁できる別れ方をするために、今までの別れ方を分析してみましょう。リストアップしていくと、別れ方が同じパターンというものが出てくる可能性があります。復縁できたパターンや、復縁した後の付き合い方はどうだったか、など分析してみることで自分なりの復縁できる別れ方が見えてきます。

復縁できない別れ方は避ける

復縁できない別れは避ける

ご紹介してきた復縁できる別れ方や復縁できない別れ方を参考にして、復縁できる別れ方を選択するようにしてみてください。どんな別れも意味はあります。泣いてすがって相手を罵っても気持ちは戻るどころかどんどん離れていってしまうのです。

この別れにはどんな意味があるのだろうか、別れることが二人のために今は良いことなのかもしれないと、「別れ」のマイナス面だけではなくプラスの面を見るようにしてみましょう。そんな風に考えてみるだけで、復縁できる可能性を引き寄せるプラスの力が働いていくかもしれません・・!

どんな別れも感謝を言って別れるようにする

感謝

別れの時には相手に感謝の気持ちを必ず伝えるようにしましょう。これまで一緒にいてくれたことや支えてくれたこと、そしてお互いが出会えたことに感謝の気持ちを持つのです。感謝されて悪い気持ちを持つ人はいません。

どんな別れ方になったとしても、最後に「今までありがとう」と笑顔で感謝を伝えることで相手への印象は大きく変わります。泣いてしまったり、罵ってしまったとしても「ありがとう」を伝えて別れることが、復縁できる別れ方の大きなポイントとなるのです。

POINT

「感謝」は忘れずに~ありがとうは魔法の言葉

感謝することで感謝されるようになります。終わりよければすべて良しという言葉があるように、別れ話の途中経過が悪かったとしても、最後に感謝を伝えることで、相手への印象を大きく変えて別れることができるのです。

復縁できる別れ方をしよう~おわりに

おわりに

復縁できる別れ方と復縁できない別れ方にについてご紹介しました。復縁できる別れ方をすることはそんなに難しいことではありません。日ごろから相手を尊重して感謝する気持ちを持つ人ほど、いざという時復縁できる別れ方を自然を出来ているような気がしませんか?

「自分が」「自分の気持ちが」と「我」ばかりを押し通すのではなく、相手を尊重するような付き合いをしていくことが、復縁できる別れ方をするための一番大切なポイントなのかもしれません。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。