INDEX

いきなり音信不通になる男性の心理・理由7選

いきなり音信不通になる男性の心理・理由①自分の事でいっぱいいっぱい

悩む男性

いきなり音信不通になる男性の心理・理由1つ目は、自分の事でいっぱいいっぱいです。女性であれば、何か悩み事があっても人に話す事で解決したり、スッキリしたりしますよね。しかし、男性は人に弱みを見せる事が苦手な傾向にあるので、一人で抱え込んでしまうケースも少なくありません。

その為、一人でゆっくり考えたいという時に、突然音信不通になったりするのです。男性の場合には、一人になってじっくりその問題と向き合いたいという気持ちが女性に比べて強い傾向にあるのが特徴とも言えます。

いきなり音信不通になる男性の心理・理由②別れたいのにNOと言えない

抱え込む男性

いきなり音信不通になる男性の心理・理由2つ目は、NOと言えないです。いきなり音信不通になる男性の多くが、これが理由で音信不通になるのではないでしょうか?「別れたい」と感じても、最低限言葉にして相手としっかり向き合って別れを告げるというのが基本的なマナーですが、このマナーを守れない男性が増えています。

音信不通になる事で、徐々にフェードアウトしたいという心理が含まれているという見方もできますよね。しかし、ハッキリしない態度に振り回される女性もいい迷惑です。

いきなり音信不通になる男性の心理・理由③お互いの気持ちを確かめたい

距離を置く男女

いきなり音信不通になる男性の心理・理由3つ目は、お互いの気持ちを確かめたいです。簡単に言うと、女性を試す行為をしている事と同じです。「音信不通になったら女性はどうするかな?」と相手の気持ちを確認したいが為に、いきなり音信不通になる事も少なくありません。これは、まだ付き合う前の男女に見られます。

いきなり音信不通になる男性の心理・理由④不器用

拒否反応を示す女性

いきなり音信不通になる男性の心理・理由4つ目は、不器用な性格です。男性は、仕事が忙しくなると、途端に女性の行動すべてがうざいと感じてしまうというケースも少なくありません。その為、仕事だけに集中したいと感じてしまうと、女性の連絡にも無反応になるという事です。

いきなり音信不通になる男性の心理・理由⑤言い合いを避ける為の手段

喧嘩する男女

いきなり音信不通になる男性の心理・理由5つ目は、言い合いの喧嘩を避ける為の手段としているです。男性は、女性に口喧嘩で勝てないと感じている節があります。女性は男性に比べて、直感で話す傾向にありますので、男性にしてみれば「話が通じない」と感じる場面も多々あると言えます。

いきなり音信不通になる男性の心理・理由⑥愛情表現が少ない男性である

喧嘩する男女

いきなり音信不通になる男性の心理・理由6つ目は、愛情表現が少ない男性であるです。元々愛情表現が下手な男性ほど、愛の言葉を女性に伝えるという事はしなくても感じろ、と思っている節があります。その為、別れ話も、言葉で伝えなくても、自分の態度で気付いてほしい、という考えを持っている場合も多いです。

いきなり音信不通になる男性の心理・理由⑦めんどくさがり

泣く女性

いきなり音信不通になる男性の心理・理由7つ目は、めんどくさがりです。男性は、基本的にめんどくさがりの傾向にあるというのも事実です。その為、全てが面倒になった場合には、全てを投げ出す人もいる程です。別れ話となれば、女性を慰めたり、説明をしたりと何かと面倒になる事を恐れて、音信不通にする事も多いです。

ここに、なぜ音信不通は男性に多いのか?というその理由や心理について、詳しくまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

いきなり音信不通になった彼氏の心理・理由7選

いきなり音信不通になった彼氏の心理・理由①優柔不断な性格

シーソーの豚

いきなり音信不通になった彼氏の心理・理由1つ目は、優柔不断な性格です。なんとなく二人の関係をこのまま続けても意味がない事は頭ではわかっていても、実際に別れるとなると惜しいような気がするという優柔不断な性格が、結果として音信不通の状態に繋がっているとも言えます。

いきなり音信不通になった彼氏の心理・理由②自己完結型の性格

考える男性

いきなり音信不通になった彼氏の心理・理由2つ目は、自己完結型の性格です。自分の中だけで勝手に「二人の関係は終了した」と完結した事にしているので、自分の中では自然消滅という形ではなく、納得したうえでの別れであると感じている節があります。こういう人は、「相手と話すだけ無駄」と感じているケースも多いです。

いきなり音信不通になった彼氏の心理・理由③相手に勝手に怒りを感じている

怒る男性

いきなり音信不通になった彼氏の心理・理由3つ目は、相手に勝手に怒りを感じているです。「彼女に何を言っても意味がない」と勝手に怒りを覚えているというケースもあります。こういう男性は、何度も連絡を取ろうとすると返り討ちにあう可能性大なので、くれぐれも注意が必要です。

いきなり音信不通になった彼氏の心理・理由④束縛されるのが嫌い

束縛する女性

いきなり音信不通になった彼氏の心理・理由4つ目は、束縛されるのが嫌いです。付き合うというのは、ある意味人によっては徐々に、不自由さを感じてくると言えます。その為、元々、自由人の傾向にあるという人は、彼女ができた途端、不自由さを感じて、不満を溜め込んでいるというケースも少なくありません。

いきなり音信不通になった彼氏の心理・理由⑤本気で嫌い

拒否する男性

いきなり音信不通になった彼氏の心理・理由5つ目は、本気で嫌いです。最初はお互い好きだから付き合ったのに、相手の嫌な部分を受け入れる事ができずに、最終的には逃げるように音信不通になってしまうケースもあります。この場合には、相手の事が嫌いになって、本気で受け付けなくなったという場合も多いです。

いきなり音信不通になった彼氏の心理・理由⑥好きな人ができた

喧嘩する男女

いきなり音信不通になった彼氏の心理・理由6つ目は、好きな人ができたです。好きな人ができたとしても、それを彼女に伝えた所で揉めてしまうのは、目に見えています。その為、めんどくさがりな性格の男性であれば、それを避ける為に音信不通にして、このまま逃げようとする心理を持っているケースも多いものです。

いきなり音信不通になった彼氏の心理・理由⑦彼女を許せなかった

浮気する女性

いきなり音信不通になった彼氏の心理・理由7つ目は、彼女を許せなかったです。彼女が浮気しているという場合、カッとなりやすい男性であれば場合によっては、暴力を振るってしまいそうな程、許せないという人もいるでしょう。それが結婚を意識しての交際であった場合には、尚更だと思います。

自分が激高してしまう前に、音信不通にする事でこのまま自然消滅を狙うというケースもあります。会えば手が出てしまうという事は、何としても避けたいというのが本音だと思います。その為、どうしても許せない事があった場合には、こういう行動に出がちと言えます。

ここに、彼氏が音信不通や疎遠になった時の対処法などを紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。自然消滅を狙っている理由を知る為にも、参考になると思います。

Small thumb shutterstock 370698023
関連記事 彼氏は自然消滅を狙っている?音信不通や疎遠になったときの対処法

付き合っている彼氏と自然消滅してしまうかもしれない・・・そんな不安な状

音信不通になる人の特徴とは?

音信不通になる人の特徴①釣った魚にエサはやらないタイプ

そっぽを向く男性

音信不通になる人の特徴1つ目は、釣った魚にエサはやらないタイプです。よく、女性を手に入れるまでは熱心にアピールするけど、彼女となってしまった後は、どうでも良くなってしまうといういわゆる、恋愛ゲームを楽しみたいタイプです。その為、わざわざ連絡を取らなくても良いという風に、自分の中で割り切っています。

音信不通になる人の特徴②自己中心的な性格

お札を隠す男性

音信不通になる人の特徴2つ目は、自己中心的な性格です。「自分が一番大事」という考えを持っているので、別れを切り出した事で、自分が彼女から責められる事から逃れたいという気持ちが人一倍、強い傾向にあります。場合によっては、女性の方から別れを切り出してくれたらラッキーとさえ感じています。

ここに、自己保身に走る人の女性心理についての記事があるので、自己保身に走りやすい男性の特徴と見比べてみて下さい。その特徴の中には、共通する部分もあるかと思います。

Small thumb shutterstock 680916895
関連記事 自己保身に走る人の女性心理4つ|自己中心の特徴と直す方法は?

自己保身をしたい気持ちは誰でもありますが、いきすぎてしまうと自己中心な

音信不通の彼氏への対処法は?

音信不通の彼氏への対処法①連絡が来なくても感情的にならない

怒る女性

音信不通の彼氏への対処法1つ目は、感情的にならないです。何通もメールを送っているのに、返信が全くないとなれば、多くの人がイライラするでしょう。しかし、彼を追い詰めるような行動は、逆効果であるという事は、覚えておきましょう。2回連絡を入れても、返信がない場合には、1週間程度そのまま様子を見て下さい。

音信不通の彼氏への対処法②1ヶ月待っても連絡がなければ行動に出る

別れ話をする男女

音信不通の彼氏への対処法2つ目は、1ヶ月待っても連絡がなければ行動に出るです。1ヶ月連絡が全くないというのは、普通ではありません。ここからは、あなた次第で大きく二人の関係も変わってくるでしょう。もし、別れたいと感じているのであれば、彼の家を訪ね、音信不通の理由を問いただしましょう。

もし、彼との復縁を願っているのでれば、もう少しこのまま彼からの連絡をジッと待ってみましょう。もしかしたら、彼も自分の中で問題が解決すれば、思い出した頃にあなたに連絡があるかもしれません。その為、彼と別れたくない場合には、彼の出方を待つというのが最善だと言えます。

ここに、突然彼からの連絡がなくなった時の対処法をより、詳しくまとめた記事があるので、彼が突然、音信不通になってしまったという場合には、あなたの気持ちを整理できた頃にこれからの2人の関係をどうしたいかによって、それぞれに適した対処法を実践してみて下さい。

男性が音信不通にするケースのほとんどが別れを意識しての行動

今回は、「男性が音信不通にする心理や理由」をテーマに、彼氏が音信不通になる心理なども併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?また、音信不通になりやすい男性の特徴なども見てきました。今まで説明してきたように、音信不通にするというのは、多くが「別れ」を意識しての行動というのは、否めません。

その為、もし急に彼氏が音信不通になった場合には、相手を責めるのではなく、相手の出方をジッと待つというのも大事なポイントです。もし、あなた自身、彼氏と別れたくないという場合には、今の状況に焦らず、ジッと耐えるというのも大事な事でしょう。ぜひこの記事を参考に、しっかりと対処していくのが大切だと思います。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。