INDEX

どんな行動をしている時に口笛を吹きがち?

どんな行動をしている時に口笛を吹くのか①音楽を聞いている時

音楽を聞いている女性

どんな行動をしている時に口笛を吹きがちなのか1つ目は、音楽を聞いている時があります。口笛をよく吹く人は音楽を聞いている時に好きな歌やメロディを口笛で吹いていることが多いです。音楽を聞いて声に出したり鼻歌で歌う感覚と同じように、口笛を吹いてリズムを取ったり音楽を思いっきり楽しんでいるのです。

どんな行動をしている時に口笛を吹くのか②リラックスして鼻歌を歌う時

お風呂に入っている女性

どんな行動をしている時に口笛を吹きがちなのか2つ目は、リラックスして鼻歌を歌う時に口笛を吹くことあります。お風呂に入っていたりマッサージをしていたり、家でリラックスしている時につい鼻歌を歌いながら口笛を吹いてしまうことがあります。気分が良くなって絶好調な精神状態の時に、口笛を吹くことが多いです。

どんな行動をしている時に口笛を吹くのか③ごまかしたいことがある時

浮気している男性

どんな行動をしている時に口笛を吹きがちなのか3つ目は、ごまかしたいことがある時に口笛を吹いてしまいます。自分の都合が悪い時や何か後ろめたいことがある時に、不安な気持ちを知られないように口笛を吹く傾向があります。彼氏が口笛を吹いている時には、浮気をしていたり嘘を付いていることがあるので要注意です。

【男性編】口笛を吹くのが癖な人の心理4選

【男性編】口笛を吹くのが癖な人の心理①自慢して格好つけている

格好つけている男性

男性の口笛を吹くのが癖な人の心理1つ目は、自慢して格好つけていることが多いです。口笛を上手に吹けることは、特技であり自慢でもあると考えています。人気の音楽を口笛で吹いて、いかに格好良く口笛ができているかを周りに知らせたいのです。口笛を吹く自分に酔いしれるナルシスト的な部分があります。

【男性編】口笛を吹くのが癖な人の心理②綺麗な女性を誘っている

ナンパしようとしている男性

男性の口笛を吹くのが癖な人の心理2つ目は、綺麗な女性を誘っていることが考えられます。道で擦れ違いざまに口笛を吹く男性は、綺麗な女性を見かけてナンパしたいと思っている気持ちがあります。口笛を吹いて「なかなかイイ女だな!俺と遊ばないか?」と言うことをわかりやすくアピールしているのです。

【男性編】口笛を吹くのが癖な人の心理③周りを楽しませたい気持ち

ドライブする男性

男性の口笛を吹くのが癖な人の心理3つ目は、周りを楽しませたい気持ちが考えられます。友達や仲間と一緒にいる時に口笛をよく吹く人は、口笛を吹くことで周りと楽しい気持ちを共有したいと思っています。ポジティブ思考でサービス精神が旺盛なので、歌うのと同じように口笛でムードを盛り上げようとしているのです。

【男性編】口笛を吹くのが癖な人の心理④気持ちが不安定で落ち着かない

頭を抱える男性

男性の口笛を吹くのが癖な人の心理4つ目は、気持ちが不安定で落ち着かない場合が考えられます。真面目な表情をしているのに口笛を吹いている男性は、悩んでいたりイライラしている気持ちをどうにか落ち着けようと口笛を吹いてしまいます。口笛を吹くことで気持ちをリラックスさせたいと思っているのです。

【女性編】口笛を吹くのが癖な人の心理4選

【女性編】口笛を吹くのが癖な人の心理①嬉しくてウキウキした気持ち

笑顔の女性

女性の口笛を吹くのが癖な人の心理1つ目は、嬉しくてウキウキした気持ちが考えられます。好きな人とのデートなど嬉しいことや楽しみなことがあると、つい鼻歌を歌ったり口笛を吹いてしまう人が多いです。メイクをしたりデートの準備をしている時に、ルンルンな気持ちがつい口笛という形で現れてしまうのです。

【女性編】口笛を吹くのが癖な人の心理②イライラして不安な気持ち

イライラしている女性

女性の口笛を吹くのが癖な人の心理2つ目は、イライラして不安な気持ちが考えられます。なんとかイライラしている自分の感情を口笛を吹くことでコントロールしようとしているのです。一緒にいる時に真面目な顔で口笛を吹いていたら、ちょっと怒らせてしまっているかもしれないので要注意です。

【女性編】口笛を吹くのが癖な人の心理③退屈でつまらないと思っている

暇にしている女性

女性の口笛を吹くのが癖な人の心理3つ目は、退屈でつまらないと思っていることが考えられます。やる気が起きない、面倒くさい、つまらないと思っている時には、女性は口笛を吹いて上の空でいることが多いです。窓の外を見ながら口笛を吹いている場合は、ダルい、かったるいという気持ちでいるのです。

【女性編】口笛を吹くのが癖な人の心理④もっと注目されたい気持ち

派手な女性

女性の口笛を吹くのが癖な人の心理4つ目は、もっと注目されたい気持ちが現れています。人前で口笛を吹くと良い意味でも悪い意味でも目立ってしまいます。人前で口笛を吹くことで、自分の存在をもっと感じて欲しい、自分は可愛いでしょ!すごいでしょ!という気持ちがあります。自分の魅力をみんなに押し付けているのです。

仕事中に口笛を吹く人の心理は?

仕事中に口笛を吹く人の心理①仕事がうまくいっている嬉しい気持ち

笑顔のビジネスマン

仕事中に口笛を吹く人の心理1つ目は、仕事がうまくいっている嬉しい気持ちが考えられます。仕事中につい口笛を吹いてしまうのは、ビジネスが上手く進んでいる証拠と言えます。商談が上手く行った、上司から褒められたなど、ハッピーな出来事があったことで口笛を吹いてしまうのです。

仕事中に口笛を吹く人の心理②気分を紛らわせたい気持ち

外をみている女性

仕事中に口笛を吹く人の心理2つ目は、気分を紛らわせたい気持ちが考えられます。仕事が忙しくて時間や心の余裕がない時に口笛を吹いている人は、大変な気持ちを紛らわせて気分転換していることがあります。なかなか休みを取れずに仕事をしている場合には、口笛を吹いて自分を励ましているのです。

仕事中に口笛を吹く人の心理③落ち込んでへこんでいる時

考え込む男性

仕事中に口笛を吹く人の心理3つ目は、落ち込んでへこんでいる時があります。仕事が上手くいかなかったり失敗した時に口笛を吹く人がいます。泣きそうになっているへこんでいる自分を、口笛を吹くことで落ち着かせて悲しい気持ちを堪えているのです。

口笛を吹く癖を直す方法は?

口笛を吹く癖を直す方法①常にマスクをして口を塞ぐ

口を閉じる女性

口笛を吹く癖を直す方法1つ目は、常にマスクをして口を塞ぐ方法です。口笛を吹いてしまう衝動を抑えたいなら、まずは口を塞ぐのが手っ取り早い方法と言えます。手軽にできるのはマスクです。口にマスクを当てていると、口笛を吹いたとしても音が小さくなります。風邪やインフルエンザ、花粉症の予防にもなりおすすめです。

口笛を吹く癖を直す方法②飲み物を飲む回数を増やす

ジュース

口笛を吹く癖を直す方法2つ目は、飲み物を飲む回数を増やす方法です。飲み物や食べ物が口に入っていると口笛を上手く吹くことができなくなります。常に飲み物をおいて口に含ませることにより、口笛を吹く回数を減らすことができます。

口笛を吹く癖を直す方法②自分の目の前に鏡を置く

鏡と化粧品

口笛を吹く癖を直す方法2つ目は、自分の目の前に鏡を置く方法です。仕事場などでも口笛を吹いてしまうのであれば、自分のデスクに鏡を置いておくのがおすすめです。常に自分の顔をチェックできるので、無意識に口笛を吹いてしまっていないか確認することができます。

口笛を吹く癖を直す方法③気をつけて我慢する

我慢する女性

口笛を吹く癖を直す方法3つ目は、気をつけて我慢することが大切です。マスクをしたり飲み物を飲んだり鏡を置いてチェックする方法もありますが、とにかく常に自分で意識をして気をつけることが肝心です。口笛を辞めたい!意識を高く持って口笛の癖をやめるようにしましょう。

仕事の時にはつい口笛を吹いてしまう癖を直そう!

浮かれている女性

ここまで口笛を吹く人の心理について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?口笛を吹く人は、嬉しい気持ちを表現したり、悲しい自分の気持ちをコントロールしていることがわかりました。仕事中に口笛を吹いてしまうと周りの迷惑になりがちなので、口笛を吹いてしまう癖は直すことが大切です。

今回お伝えした口笛を吹く癖のある人の心理について以外にも、口癖でわかる性格や心理を説明した記事や、鼻歌を歌う人の心理について説明した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

Small thub shutterstock 145300075
関連記事 口癖でわかる性格や心理13選!「なんか」、「いや」の裏の意味を分析!

人にはいろいろな口癖があるものです。そういった口癖から見えてくる性格や

Small thub shutterstock 558832264
関連記事 鼻歌を歌う人の心理4つ|鼻歌を口ずさむ・ハミングする効果とは?

鼻歌を口ずさむ人の心理にはどのようなものがあるのでしょうか。この記事で

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。