Large thumb shutterstock 406756186

年齢不詳な女性の特徴15選!若く見える人・老けない女性とはどんな人?

更新:2020.02.14

若く見える人・老けない女性とはどんな人のことを指す言葉なのでしょうか。この記事では、年齢不詳な女性の特徴を15選にしてご紹介します!国籍不明な男女の特徴についてもまとめるので、参考にしながらミステリアスな雰囲気を身につけるべく頑張ってください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



年齢不詳な女性の特徴10選|外見編

年齢不詳な女性の外見における特徴①肌が綺麗

女性

年齢不詳な女性の外見における特徴一つ目は、肌が綺麗であるということです。肌が綺麗な女性は、年齢不詳と言われることが多く、実年齢よりも若く見られがちです。すなわち、周りから若く見られたいのであれば、まずは肌を綺麗にすることを意識するようにすると良いでしょう。

年齢不詳な女性の外見における特徴②髪に艶がある

女性

年齢不詳な女性の外見における特徴二つ目は、髪に艶があることです。年齢不詳と言われるような女性は髪にツヤがあって、それが若々しさを演出しています。これは、毎日のお手入れはもちろんのこと、定期的に美容室に通うなどの努力によって成り立っているものです。

年齢不詳な女性の外見における特徴③ナチュラルメイク

メイク

年齢不詳な女性の外見における特徴三つ目は、ナチュラルメイクであることです。ナチュラルメイクで女性に似合った化粧は、若々しく見せてくれます。反対に、欠点を全て補おうと必死になったメイクは、見苦しく若い人までも老けさせて見せてしまいます。ナチュラルメイクは年齢不詳になる上で欠かせないのです。

年齢不詳な女性の外見における特徴④流行を取り入れている

ファッション

年齢不詳な女性の外見における特徴四つ目は、流行を取り入れているということです。流行をほどよく取り入れてこそ、年齢不詳になることができます。自分には似合わないからと諦めてしまうのではなく、少しでも若く見せられるようにその都度流行を取り入れるようにすると毎日のおしゃれも楽しくなるでしょう。

年齢不詳な女性の外見における特徴⑤笑顔が多い

笑顔

年齢不詳な女性の外見における特徴五つ目は、笑顔が多いということです。人を最も若々しく見せてくれるのは、やはり何と言っても笑顔であるということができるでしょう。笑顔の多い女性は、それだけ周りから若く綺麗に見られます。年齢不詳な女性になるには、表情にも気をつけることが欠かせません。


年齢不詳な女性の外見における特徴⑥シワやたるみがない

女性

年齢不詳な女性の外見における特徴六つ目は、シワやたるみがないということです。シワやたるみがあると、どんな女性でも老けて見えてしまいます。しかし、年齢不詳と思われるような女性には、これらが一切見受けられません。だからこそ、一見しただけでは年齢がわからずに驚かれることとなるのです。

年齢不詳な女性の外見における特徴⑦中性的

外を見る

年齢不詳な女性の外見における特徴七つ目は、中性的であるということです。男性にも見えるような中性的な雰囲気を持つ女性は、年齢不詳だと思われる傾向にあります。既存の枠組みに当てはめることができないからこそ、若く見える人として輝き続けられるのです。

年齢不詳な女性の外見における特徴⑧顔立ちが個性的で国籍不明

女性

年齢不詳な女性の外見における特徴八つ目は、顔立ちが個性的で国籍不明であるということです。顔立ちが個性的な人は、年齢どころか国籍もどこなのか不明で、その正体を不思議がられる傾向にあります。顔の堀が深かったり、反対に極端に薄いような人は、男女問わず年齢不詳だと感じさせる雰囲気を持っているのです。

つまり、老けない女性になることとは国籍不明に見られることと近い部分があると言えます。国籍不明に見られると、ミステリアスな雰囲気を身につけられるというメリットもあります。これまでの枠組みには簡単に当てはまらないような自分なりの個性を身につけましょう。

年齢不詳な女性の外見における特徴⑨個性的なファッション

個性的

年齢不詳な女性の外見における特徴九つ目は、個性的なファッションをしているということです。老けない女性は思いっきり自分の好きなことを楽しんでいる傾向にあります。そのため、個性的なファッションに身を包むこともあります。これがさらに女性の年齢がわからないことに拍車をかけているとも言えるでしょう。

年齢不詳な女性の外見における特徴⑩変に若作りをしていない

可愛い

年齢不詳な女性の外見における特徴十つ目は、変に若作りをしていないことです。老けない女性になろうとして若作りをすると反対に、その年齢が浮き彫りになってしまうことがあります。年齢不詳な女性は無理をしないからこそ老けない女性に見られるのです。

以下に関連記事として、若く見える男性の特徴についてまとめられたものがあります。この記事では女性についてまとめましたが、同じように若く見られる男性はどんな特徴を持っているのか知ることで、年齢不詳になるためのヒントがより得られることでしょう。

年齢不詳な女性の特徴5選|言動編

年齢不詳な女性の言動における特徴①若者言葉を使いこなす

可愛い

年齢不詳な女性の言動における特徴一つ目は、若者言葉を使いこなすということです。若者が使うような言葉を達者に使いこなす人に会うと、果たして実年齢は何歳なのか、と見極め困難に陥ったことはありませんか?若い人たちのカルチャーにしっかりとついて行っている人は、いつまで経っても若々しく感じられるものです。

年齢不詳な女性の言動における特徴②お茶目

女性

年齢不詳な女性の言動における特徴二つ目は、お茶目なところが見受けられるということです。年齢不詳な女性は、どこかお茶目なところがあります。そんな子供っぽいところこそが、彼女たちの年齢不詳さに拍車をかけているのです。いくら歳を重ねてもチャーミングでいられるのは、お茶目さあってのことでしょう。

年齢不詳な女性の言動における特徴③固定観念に縛られていない

女性

年齢不詳な女性の言動における特徴三つ目は、固定観念に縛られていないということです。凝り固まった古い考えをいつまでも持ち続けている人は、たとえ見た目が若く見えたとしても、年齢不詳とは思われないでしょう。反対に、柔軟な考え方をすることができる人は、特別若い見た目ではなくても年齢不詳に見えます。

現代社会の多様化についていくことのできている女性は、年齢不詳で魅力的に見えるものです。なるべく固定観念に縛られずにフリーな考えを持つことこそが、若く見られる最大の近道とも言えるでしょう。

年齢不詳な女性の言動における特徴④ユーモアがある


面白い

年齢不詳な女性の言動における特徴四つ目は、ユーモアがあるということです。年齢不詳な女性は、ユーモアセンスがあって周りを楽しませることができます。若い人にも受けるような冗談を言えるところを見ると、周りは年齢不詳であると判断せざるを得なくなるでしょう。

年齢不詳な女性の言動における特徴⑤体力がある

楽しい笑顔

年齢不詳な女性の言動における特徴五つ目は、体力があるということです。年齢不詳な女性は、体力があって若い人と同じように動くことができます。それも毎日の努力の積み重ねあってのことなのですが、そんな様子を見ているとついつい本当は何歳なのかと勘ぐってしまうことになりそうです。

女性に年齢不詳と言う男性の心理は?

女性に年齢不詳と言う男性の心理や意味とは美人であると褒めている

恋愛

女性に年齢不詳と言う男性の心理や意味一つ目とは美人であると褒めているというものです。相手の女性のことを褒めたくて、年齢不詳という男性がほとんどです。年齢不詳ということによって、いつまでも若々しいことを讃えたいのです。もしこの言葉を言われたら、褒められているのだとポジティブに受け取りましょう。

女性に年齢不詳と言う男性の心理とは国籍不明で変わっていると感じている

コーヒー

女性に年齢不詳と言う男性の心理二つ目は国籍不明で変わっていると感じているというものです。同じようなタイプの人を見たことがないという場合に、変わっているというニュアンスで「年齢不詳」という言葉を使う男性もいます。この場合、年齢不詳という他にも国籍不明ということで変わっていることを伝える場合もあります。

既存の枠組みに入れて考えることができない人に遭遇した時、人はこのように「年齢不詳」「国籍不明」ということで、その不可解さを表すことがあります。男性から年齢不詳と言われたら、この線も見ておくと良いでしょう。

年齢不詳な女性になる方法は?

老けない女性や若く見える人になる方法①日々のお手入れを欠かさない

クリーム

年齢不詳な女性になる方法一つ目は、日々のお手入れを欠かさないようにすることです。老けて見えない女性は、毎日それなりの努力をしています。最低限の努力なしでは、美しくあり続けることなどできないからです。毎日肌のケアをすることはもちろん、ほかにも若さを保つためにできることはたくさんあります。

まずはお肌のお手入れを習慣づけることで、年齢不詳の女性に近づくことができるようになるでしょう。若く見える人になるべく、これからは努力をして美を保ってくださいね。

老けない女性や若く見える人になる方法②美容室には定期的に通う

ヘア

年齢不詳な女性になる方法二つ目は、美容室には定期的に通うようにすることです。美容室に定期的に通うという意識の高い人は少ないでしょうが、みんなができないからこそ抜け道であるということができます。ちょっと髪の毛が伸びたくらいなら良いや、という慢心こそが、老け顔を招く原因となってしまいます。

毎月同じ日を予約して帰るようにするなど、美を保つための工夫は欠かさないようにしましょう。定期的に美容室に通うことによって、若々しさを保つことができるようになります。たまには髪型を変えてみるなどの冒険心も忘れないようにすると、さらに良い結果が得られるでしょう。

老けない女性や若く見える人になる方法③運動は欠かさない

運動

年齢不詳な女性になる方法三つ目は、運動は欠かさないようにすることです。毎日の生活に追われて、それで手いっぱいになってしまっていませんか?それでは若さを保つことは不可能です。最低限体を動かすようにしないと、どんどん衰えていってしまいます。筋力なども美を保つ上で不可欠な要素なのです。

特に運動をする習慣がない人にとっては、厳しく感じられるかもしれません。しかし、美しく老けない女性になるという目標があれば、人は頑張り続けることができるはずです。老けない女性になれるように、運動をする習慣をつけましょう!

年齢不詳な女性になろう!

年齢不詳な女性になることができたら、いまはやりの「美魔女」と呼ばれる日も遠くないはずです。いつまでも若々しい見た目でいることができたら、きっと毎日も楽しくなることでしょう。最近年齢が気になり出した、というあなたこそ、この機会に年齢不詳と呼ばれるような自分になるべく努力しましょう。

そのためには、この記事で紹介したような方法を用いることがオススメです。年齢不詳に見られる女性にはどのような特徴があるのかを知った上で、彼女たちのようになるにはどうすれば良いのかについて学び実践することで、今後も若見えを貫くことができます。周りの誰にも負けない自分になりましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。