Large thumb shutterstock 520565620

美意識高い男の性格・外見の特徴18選|女子力男子の女性顔負けの持ち物も

更新:2020.02.10

美意識高い男性とはどのような人のことを指す言葉なのでしょうか。この記事では、美意識高い男の性格・外見の特徴を18選にしてご紹介します!女子力男子の女性顔負けの持ち物についても触れるので、女子力男子の素顔が知りたい人は必見です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



美意識高い男の性格・行動の特徴10選

美意識高い男の性格や行動の特徴①スキンケアを欠かさない

クリーム

美意識高い男の性格や行動の特徴一つ目は、スキンケアを欠かさないということです。美意識の高い男性は、毎日のスキンケアを怠ることがありません。日々の積み重ねが大切だと知っているからこそ、他人とは一線を画すような自分を保つことができるのです。

美意識高い男の性格や行動の特徴②鏡を見ることが習慣づけられている

髭剃り

美意識高い男の性格や行動の特徴二つ目は、鏡を見ることが習慣づけられているということです。美意識の高い男性は、常日頃から鏡をチェックしています。それによって、自分に少しでも足りないところが見受けられたら即座に補う努力をしているのです。

美意識高い男の性格や行動の特徴③ストイック

ストイック

美意識高い男の性格や行動の特徴三つ目は、ストイックだということです。どんなことに対しても全力で取り組むことのできる美意識高い男性は、まさに女子力男子ともいうことができます。ひたむきに取り組むことができる姿勢は、美に関すること以外にも役立っていることでしょう。

美意識高い男の性格や行動の特徴④完璧主義

パソコン

美意識高い男の性格や行動の特徴四つ目は、完璧主義であるということです。美意識の高い男性は完璧主義で、少しでも自分に欠点があることが許せません。そんな高い基準を自分の中に設けているからこそ、いつまでも女子力の高い女子力男子でいることができるのです。

美意識高い男の性格や行動の特徴⑤ナルシスト

握手

美意識高い男の性格や行動の特徴五つ目は、ナルシストであるということです。美意識高い男性は、基本的にナルシストであることが多く、自分に対して自信を持っています。ですがそれは根拠のないものではなく、日々の努力の積み重ねによって培われた揺るぎないものなのです。

美意識高い男の性格や行動の特徴⑥努力家


男性

美意識高い男の性格や行動の特徴六つ目は、努力家であるということです。美意識高い男性は努力家で、日々の研究を怠らず、それによって得られた発見を実現するべく努力を欠かしません。そんな姿勢を三日坊主ではなく長く持ち続けることができるからこそ、女子力男子として崇められるのです。

美意識高い男の性格や行動の特徴⑦負けず嫌い

男性

美意識高い男の性格や行動の特徴七つ目は、負けず嫌いであるということです。美意識高い男性は、他人に負けることを過度に嫌がります。誰でも他人に負けることは避けたいものであることでしょうが、美意識高い男性においては特にその傾向が顕著に見られます。人に負けたくないという気持ちが彼らを突き動かすのです。

美意識高い男の性格や行動の特徴⑧何事にも全力投球

男性

美意識高い男の性格や行動の特徴八つ目は、何事にも全力投球であるということです。美意識高い男性は、常に何事に対しても全力を出し切ることができます。そこに妥協や休憩などという言葉は存在せず、常にひたむきに自分の出せる力の100%を出し切っているのが彼らの特徴なのです。

美意識高い男の性格や行動の特徴⑨食べ物にも気を使う

食べ物

美意識高い男の性格や行動の特徴九つ目は、食べ物にも気を使うということです。美意識高い男性は、見せかけの美にのみ興味があるわけではありません。体内から自分の体を浄化することで、究極に自身を高めようとしています。そのため、食べるもの一つひとつにも並々ならないこだわりがあるのが彼らの特徴です。

美意識高い男の性格や行動の特徴⑩筋トレが好き

筋トレ

美意識高い男の性格や行動の特徴十個目は、筋トレが好きであるということです。鍛え上げられた肉体美にこそ究極の自信を持っている彼らは、筋トレをすることも怠りません。毎日ジムに通ってひたすらストイックに自分に向き合っているという猛者もいるほどです。

以下に関連記事として、ガタイが良い日本人男性の特徴についてまとめているものがあります。ガタイを良くするための筋トレ方法や、ガタイが良い女性の特徴についても紹介されているので、参考にしながら筋トレしてみてください。美意識高い男性に近づくための第一歩を踏み出せること間違いなしです。


美意識高い男の外見の特徴8選

美意識高い男の外見の特徴①服装がおしゃれ

男性

美意識高い男の外見の特徴一つ目は、服装がおしゃれであるということです。美意識の高い男性は、服装がおしゃれで独自性の高い着まわしをしている傾向にあります。このことから、美意識が高い内面を知らなくとも、パッとみただけで人よりも美に対する感度やこだわりが高いことが受け取れるでしょう。

美意識高い男の外見の特徴②髪の毛のセットに手を抜かない

パソコン

美意識高い男の外見の特徴二つ目は、髪の毛のセットに手を抜かないということです。美意識の高い男性は、髪の毛のセットに並々ならぬこだわりがあります。そこで手を抜いてしまうというようなことは決してなく、特別な用事やイベントがない日だったとしても、怠ることがありません。

美意識高い男の外見の特徴③眉毛が綺麗に整えられている

眉毛

美意識高い男の外見の特徴三つ目は、眉毛が綺麗に整えられているということです。美意識の高い男性は、眉毛にも自分なりのこだわりがあります。人によって自分で整えるだけでなく、眉毛サロンに定期的に通っているようなこともあります。女性に比べ化粧をする機会の少ない男性にとって、眉毛は大切なパーツなのです。

美意識高い男の外見の特徴④肌が綺麗

クリーム

美意識高い男の外見の特徴四つ目は、肌が綺麗だということです。美意識の高い男性は、スキンケアも決して怠ることがありません。綺麗な肌の状態を保つために、彼らなりの努力を続けています。毎日のスキンケアはもちろん、週末には女性並みのスペシャルケアをするようなこともあるといいます。

美意識高い男の外見の特徴⑤清潔感がある

男性

美意識高い男の外見の特徴五つ目は、清潔感があるということです。誰が見ても好感を持てるような清潔感があるのが美意識の高い男性の特徴です。この清潔感は簡単に手に入るものではなく、日々の努力の積み重ねがあってこそのものだということができるでしょう。頭の天辺から足の爪先まで、気を抜くことがありません。


美意識高い男の外見の特徴⑥中性的な雰囲気がある

中性的

美意識高い男の外見の特徴六つ目は、中性的な雰囲気があるということです。美意識の高い男性は、彼らにしかない中性的な雰囲気を持っています。その雰囲気はまさに唯一無二で、パッと見ただけでは女性にしか見えないようなこともあります。これは、それほど美しく細部まで自分磨きがなされているということでもあります。

以下に関連記事として、中性的な顔の男性の特徴についてまとめているものがあります。美意識高い男性の特徴の一つでもある中性的な顔についてさらに具体的な特徴が知りたいというあなたは一度読んでみてください。これに目を通せばなぜ女顔にイケメンが多いのか、その理由も判明することでしょう。

美意識高い男の外見の特徴⑦爪が綺麗

パソコン

美意識高い男の外見の特徴七つ目は、爪が綺麗だということです。美意識高い男性は、爪の先まで気を抜きません。ネイルをしている人は少ないですが、爪を磨いている人は多く見受けられることでしょう。また、長さもきちんと揃えられて清潔感を感じさせる短さにしているのが特徴です。

美意識高い男の外見の特徴⑧歯が白い

作業中の男性

美意識高い男の外見の特徴八つ目は、歯が白いことです。彼らの美意識は普段見えているところ全てに行き届いています。中にはホワイトニングをしている人もいるほどで、笑ったときに見える歯はどれも綺麗な白色をしていることでしょう。ここまで気を抜かないでいるからこその女子力男子なのです。

以下に関連記事として、女子力の高い男子の特徴についてまとめているものがあります。美意識の高い男性と通ずるところの多い女子力の高い男性ですが、なぜ彼らは女性からモテることができるのでしょうか。その秘密は、美意識高いことにあったのかもしれません。この記事を読んで真相を確かめてみてください。

女子力男子が欠かせない持ち物は?

女子力男子が欠かせない持ち物①ハンカチは女子力男子と診断できるアイテム

カバン

女子力男子が欠かせない持ち物一つ目は、ハンカチです。これを持っていれば女子力男子であると診断することもできるでしょう。また、男性としての品格を持ち合わせるためにもハンカチは必需品です。

女子力男子が欠かせない持ち物②手鏡

鏡

女子力男子が欠かせない持ち物二つ目は、手鏡です。常に自分の姿を確認するために、彼らは手鏡を常備しています。外出先でも自分の容姿に気を配ることができてこその女子力男子なのです。

女子力男子が欠かせない持ち物③口臭ケアグッズ

カバン

女子力男子が欠かせない持ち物三つ目は、口臭ケアグッズです。常にガムや口臭スプレーなどを持ち歩いている女子力男子は、まさに美意識の塊とでもいうことができるでしょう。

美意識高い男との上手な付き合い方は?

女性と女子力男子との上手な付き合い方①スキンケアを教えてもらう

会話

女子力男子との上手な付き合い方一つ目は、スキンケアを教えてもらうことです。美意識高い男性は、その知識を女性から聞かれることに嬉しさを感じるものです。女子力男子から最新のスキンケアを教えてもらって、自分に活かしましょう。

女性と女子力男子との上手な付き合い方②尊敬していると伝える

会話

女子力男子との上手な付き合い方二つ目は、尊敬していると伝えることです。相手のストイックなところや美に対する探究心を尊敬していることを女性自らが伝えれば、相手はそれを誇りに思うことでしょう。

美意識高い男とも上手に付き合おう!

美意識高い男性は、一見すると近寄り難いように思えるでしょう。しかし実際は、常に目標に向かって努力し続けることのできる素晴らしい人格の持ち主です。良いところは吸収しつつ、良い関係を築いていってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。