INDEX

一重女性に似合う髪型とは?

一重女性に似合う髪型①ふんわりボブヘア

ボブ

一重女性に似合う髪型1つ目は、ふんわりボブヘアです。一重女性は基本的に可愛らしい雰囲気を持つので、同じく可愛い雰囲気を持つボブヘアにふんわりとしたアレンジを加えることで、可愛い女性が演出できます。特に内巻きで揃えるとよりよく見えます。

こちらの記事では、跳ねるボブを治す方法についてまとめられています。可愛らしいシルエットから人気があるヘアスタイルですが、毛先がはねやすいというデメリットを持っています。そんなボブヘアでも、対策次第では綺麗にまとまった状態で過ごせます。こちらの記事を読んで、はねに対する対策や対処を学びましょう。

Small thumb shutterstock 530326441
関連記事 はねるボブを直す方法は?対策や毛先を内巻きにするブローのコツも

女性らしく可愛らしいボブは人気のヘアスタイルですが、毛先がはねるやっか

一重女性に似合う髪型②前髪なしのショートヘア

ショート

一重女性に似合う髪型2つ目は、前髪なしのショートヘアです。前髪を伸ばして横に流すことで、目元と顔の形がスッキリとしてわかりやすくなり、クールでかっこいい印象を与えてくれます。輪郭が面長の場合は斜めに、丸顔の場合は真ん中に分けると良いでしょう。また、この髪型は「ノーバング」とも呼ばれています。

一重女性に似合う髪型③パーマや明るいカラーが入ったフェミニンスタイル

パーマ

一重女性に似合う髪型3つ目は、パーマや明るいカラーが入ったフェミニンスタイルです。ふんわりとしたパーマを入れたり、明るいヘアカラーを取り入れることで、ふんわりとした優しい印象が生まれます。一重が持つ厚ぼったいイメージが嫌な人は、明るくて軽い感じにイメチェンしてみましょう。

一重女性に似合わない髪型とは?

一重女性に似合わない髪型①自身が持っている輪郭に合わないもの

輪郭

一重女性に似合わない髪型1つ目は、自身が持っている輪郭に合わないものです。人間は丸顔や面長といった様々な輪郭を持ちます。これらが持つイメージは、髪型でフォローする必要があります。

例えば、一重で丸顔の女性は前髪なしのショートでクールなインテリ女子の印象を、一重で面長の女性はふんわり柔らかなショートボブなど、一重が持つ可愛らしさと自身の輪郭にあった髪型を選ぶようにしましょう。

こちらの記事では、自分に合う髪型の探し方についてまとめられています。自分の輪郭タイプを発見することで、自分らしさを引き出せる髪型がどんなものか把握できます。自分にあった髪型を探すためにも、こちらの記事を読んで、輪郭の種類を理解すると共に、それらにあった髪型についてもチェックしてみましょう。

Small thumb shutterstock 442882522
関連記事 自分に合う髪型は女性の輪郭や顔の形で決まる!ヘアアレンジも楽しもう!

女性にとって自分に合う髪型を見つけることは、おしゃれの幅も広がり毎日が

一重女性に似合わない髪型②一重に合わせたメイクと雰囲気が異なるもの

メイク

一重女性に似合わない髪型2つめは、一重に合わせたメイクと雰囲気が異なるものです。一重が持つぱっちりおめめと可愛い雰囲気を持ったガーリーメイクにストイックなイメージを持たせるストレートヘアーにしたり、切れ長でクールな印象を持たせたメイクにゆるふわな髪型を合わせたりすると、散らかった印象になります。

一重に合わせたメイクと髪型が持つ雰囲気を統一できるようにするのはもちろんのこと、コーデにも統一感を持たせましょう。これを意識することで、一重でも様々なファッションが楽しめます。

一重女性に似合わない髪型③目が隠れる前髪

髪

一重女性に似合わない髪型3つめは、目が隠れる前髪です。一重の中には、目元がぱっちりとして可愛い人や、切れ長でクールな印象がある人など、一言でまとめても様々な特徴があります。このような長所と呼べる見た目を隠してはもったいないでしょう。

一重女性に似合う!おすすめの前髪3選

一重女性に似合うおすすめの前髪①ロングヘアと相性良いセンターパート

センター分け

一重女性に似合うおすすめの前髪1つ目は、ロングヘアと相性良いセンターパートです。「真ん中分け」や「センター分け」とも呼ばれている分け方で、前髪を額の生え際の真ん中から左右対称に分けたものを指します。ストレートなロングヘアだけでなく、パーマのかかったセミロングにもおすすめです。

ぱっちりとした目ならパーマを入れて可愛らしい印象にしたり、切れ長なら日本人らしい黒髮を武器にしてクールで大人っぽい印象にしたりと、一重の特徴を生かして前髪をセンターにしてみましょう。

一重女性に似合うおすすめの前髪②目元がスッキリ見えるぱっつん前髪

髪型

一重女性に似合うおすすめの前髪2つ目は、目元がスッキリ見えるぱっつん前髪です。コンプレックスの元である一重をあえて見せることで、逆に可愛らしさがみられます。ぱっつん前髪にはふんわりとした甘い雰囲気を引き出してくれるので、ガーリーや甘辛コーデにもおすすめです。

こちらの記事では、アシメやぱっつんのセルフカットのコツについてまとめられています。前髪ありの髪型は、形によっては周囲が受ける印象がだいぶ違いますが、そんな重要なところを失敗すると取り返しのつかないことになります。こちらの記事を読んで、失敗しないためのコツについて学んでみましょう。

Small thumb shutterstock 31392109
関連記事 前髪は女性の命?アシメもぱっつんも失敗しない切り方のコツって?

美容院に行くにはまだ早い、前髪だけは自分で切るという女性も多いと思いま

一重女性に似合うおすすめの前髪③重量感のある前髪

前髪

一重女性に似合うおすすめの前髪3つ目は、重量感のある前髪です。重たそうな前髪は目を大きく見せる効果があり、それによって可愛らしい印象を与えるので、女性らしさが生まれます。実際に作る場合は、目にかかるぐらいがおすすめです。

顔の形別|一重女性に似合う髪型6選

丸顔型編|一重女性に似合う髪型①エアリーなミディアムボブ

丸顔型の一重女性に似合う髪型1つ目は、エアリーなミディアムボブです。カジュアルなイメージのあるミディアムボブに、軽やかな印象を与えてくれるエアリースタイルを加えているので、ふんわりとした雰囲気にしてくれます。ぱっちりとした一重女性におすすめです。

丸顔型編|一重女性に似合う髪型②前髪なしのロングヘア

丸顔型の一重女性に似合う髪型2つめは、前髪なしのロングヘアです。前髪は横に流して外ハネを加えることでエネルギッシュなイメージを与えたり、センターパートにして毛先をカールさせることでスッキリとした印象を見せると良いでしょう。

面長型編|一重女性に似合う髪型①前髪ありのパーマありロングヘア

面長型の一重女性に似合う髪型1つ目は、前髪ありのパーマをかけたロングヘアです。横のラインを強調してくれるようにぱっつん前髪にしたり、ボリュームを出して面積を増やすことで、小顔に見られます。また、パーマをかけずにストレートにすると、顔の長さが強調されるので注意しましょう、

面長型編|一重女性に似合う髪型②前髪なしのボブヘア

面長型の一重女性に似合う髪型2つ目は、前髪なしのボブヘアです。真ん中で分けるよりも、横に流すようにすることで、顔の長さを隠すだけでなく、髪型にメリハリがつきます。全体をストレートでまとめるのではなく、パーマをかけてふんわりと仕上げるのがポイントです。

逆三角型編|一重女性に似合う髪型①フェミニンな印象を与えるショートヘア

逆三角型の一重女性に似合う髪型1つ目は、フェミニンな印象を与えるショートヘアです。切れ長な印象を持ちつつも、柔らかな雰囲気を与えてくれるため、可愛らしさと優しさを見せてくれます。より良く見せるコツとして、軽くカールをつけたり、パーマをつけるようにすると、動くがあるように見えておすすめです。

逆三角型編|一重女性に似合う髪型②大人可愛い外ハネボブヘア

逆三角型の一重女性に似合う髪型2つ目は、大人可愛い外ハネボブヘアです。トップから肩にかけて丸みを帯びたシルエットと毛先の外ハネが、逆三角型特有の顎のシャープな印象を柔らかくし、ガーリーな印象を与えてくれます。横髪を耳にかけたりすると、スッキリした印象にもなります。

髪の長さ別|一重女性に似合う髪型6選

ショート編|一重女性に似合う髪型①ボーイッシュなショートボブ

一重女性に似合うショートの髪型1つ目は、ボーイッシュなショートボブです。髪型から生み出されるボーイッシュさと、くっきりとした目が印象つけてくれるキュートが合わさって、中性的なイメージを与えてくれます。

前髪ありでやる場合は前髪のボリュームを出して小顔効果を狙い、前髪なしでやる場合は横に流しながら耳にかけて上品で可愛らしいイメージを出すのも良いでしょう。

ショート編|一重女性に似合う髪型②パーマがかかったガーリーショートヘア

一重女性に似合うショートの髪型2つ目は、パーマがかかったガーリーショートヘアです。パーマをゆるくかけることによって、大人でありながらも幼さを感じさせてくれます。ファッションとしてヘアピンやカチューシャをつけるとより可愛く見えます。

ミディアム編|一重女性に似合う髪型①ふんわりエアリーなミディアムヘア

一重女性に似合うミディアムの髪型その1は、ふんわりエアリーなミディアムヘアです。やわらかい印象を演出することで、周囲に守りたくなるような雰囲気を持たせてくれます。

こちらの記事では、顔が小さく見える髪型についてまとめられています。顔が大きいという悩みは、髪型を変えれば解消できる可能性があります。髪の長さ別に小顔効果が望めるものが紹介されているので、長い・短いという理由で困ることもありません。こちらの記事を読んで、顔が大きく見える悩みを解決していきましょう。

Small thumb shutterstock 227362240
関連記事 顔が小さく見える髪型18選|小顔効果抜群の前髪やショート・ミディアムも

女性はやっぱり小顔に憧れますよね。実は髪型を工夫するだけで、小さく見え

ミディアム編|一重女性に似合う髪型②明るいカラーを使ったミディアムヘア

一重女性に似合うミディアムの髪型2つ目は、明るいカラーを使ったミディアムヘアです。一重は日本人らしさが引き立つ見た目をしており、黒髮も日本人らしさを演出してくれる魅力を持っています。しかし、一部の人にとっては重たいイメージを持っています。

しかし、ヘアカラーを明るい色に変えることで軽やかな女性らしさを演出してくれます。今時の若者感を出したい場合は、カラーチェンジをおすすめします。

こちらの記事では、黒髪から別の色に変える時のお勧めヘアカラーについてまとめられています。明るい色と一言で言っても、ブラウン・ベージュ・アッシュといった様々な系統があります。この他にも、市販のヘアカラー剤についても紹介しているので、こちらの記事を読んで、自分にあったヘアカラーを探してみましょう。

Small thumb shutterstock 459775861
関連記事 黒髪を染める!おすすめのヘアカラー6選|ブリーチなし/アッシュグレー

今回は、おすすめのヘアカラーについてまとめました。黒髪を染めるのに人気

ロング編|一重女性に似合う髪型①日本人らしい前髪あり黒髮ストレート

一重女性に似合うロングの髪型1つ目は、日本人らしい前髪あり黒髮ストレートです。一重は日本人らしさの一つです。そこに黒髮ストレートを加えることで、ジャパニーズビューティな印象を与えてくれます。この日本人らしい美しさから、特に海外の人からウケが良くなるでしょう。

ロング編|一重女性に似合う髪型②動きが生まれるレイヤーロング

一重女性に似合うロングの髪型2つ目は、動きが生まれるレイヤーロングです。華やかさを演出してくれるレイヤーを加えることで、髪に動きが生まれて明るい印象が出てきます。特に「ハイレイヤー」はトップから短くして毛先に行くにつれて長さを出して行くスタイルなので、全体的に動きが出ます。

一重でもおしゃれな髪型を楽しもう!

髪の長さや、前髪あり・なしによって印象が変わりますが、一重の特徴を引き出すならば輪郭についても考える必要があります。ショートからロングといった長さはもちろんのこと、目元が強調されるぱっつんやふんわりといった前髪ありや、全体の雰囲気を作ってくれる前髪なしといった様々な髪型に挑戦してみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。