Large thumb shutterstock 459775861

黒髪を染める!おすすめのヘアカラー6選|ブリーチなし/アッシュグレー

更新:2019.06.21

今回は、おすすめのヘアカラーについてまとめました。黒髪を染めるのに人気の市販ヘアカラーや、ブリーチなしや人気カラー・アッシュグレーに出来るヘアカラーはあるのか?また、初めてでも出来るセルフヘアカラーについても、一緒に紹介します。それでは、おすすめのヘアカラーを見ていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



黒髪を染める!初めてのヘアカラーにおすすめの髪色4選

初めてのヘアカラーにおすすめの髪色①ブラウン系統

髪色ブラウンの女性

黒髪を染める、初めてのヘアカラーにおすすめの髪色1つ目は、ブラウン系統です。ブラウンと一括りにしても、様々ブラウンカラーがあります。例えば、ダークブラウン。ダークブラウンは、光の加減で茶色っぽく見えるため、大幅にイメチェンしたくない人におすすめです。

また、明るく可愛い印象にしたい人におすすめは、ミルクティブラウンです。柔らかい印象を与えるミルクティブラウンカラーは女子にとても人気の高いカラーです。ガッツリとイメチェンしたい人にもおすすめです。

初めてのヘアカラーにおすすめの髪色②アッシュ系統

髪色アッシュの女性

黒髪を染める、初めてのヘアカラーにおすすめの髪色2つ目は、アッシュ系統です。グレーっぽいカラーを意味するアッシュは、元の髪色や染まり具合で、印象がガラリと変わりますが、初めての人におすすめ出来るカラーの1つです。

初めてのおすすめアッシュ系統ヘアカラーは、ネイビーアッシュです。深みのある暗いトーンですが、軽さを感じるおしゃれなヘアカラーです。黒髪からガラリと印象を変えることもない為、グレーっぽいアッシュを強く出したい人には、ブリーチをしてからカラーリングすると雰囲気が変わります。

初めてのヘアカラーにおすすめの髪色③ベージュ系統

髪色ベージュの女性

黒髪を染める、初めてのヘアカラーにおすすめの髪色3つ目は、ベージュ系統です。ベージュ系統での中でも、黒髪から入りやすいアッシュベージュは、初めてのヘアカラーにおすすめ出来るカラーになります。黒髪同様暗めのトーンのため、ガッツリイメチェンはしたくないけど、冒険をしてみたい人におすすめ出来ます。

また、ベージュ系統で有名なヘアカラーは、グレージュになります。グレーとベージュを合わせた、くすみ感のある大人っぽいヘアカラーになります。他にも、日本人の髪色に似ているブラウンベージュや、女性らしさのあるピンクベージュもおすすめです。

初めてのヘアカラーにおすすめの髪色④グリーン系統


髪色グリーン系の黒髪の女性

黒髪を染める、初めてのヘアカラーにおすすめの髪色4つ目は、グリーン系統です。色落ちしていくことも魅力的だと言われているヘアカラーの1つが、グリーン系統になります。アッシュっぽさがありますが、色落ちをしていく事で、暗いトーンから徐々に明るめのトーンに変わり、印象を変えてくれるカラーの1つになります。

おすすめのグリーン系統ヘアカラーは、オリーブグリーンになります。赤みを消してくれるグリーンは、日本人の肌に合います。透明感をだし、ナチュラルな外国人風カラーになります。グリーンが強いわけではないので、垢抜けたこじゃれた雰囲気を出すことも出来ます。

印象を変えるヘアカラー、失敗したくないからついつい無難な色を選んでしまいますが、せっかくならイメチェンして、新しい自分を見つけてみたいと思う人も多いでしょう。そんなヘアカラーを失敗しない為の、正しい色の選び方についてまとめた記事もあります。参考になりますので、是非チェックして下さい。

黒髪を染める!おすすめの市販ヘアカラー剤6選

おすすめの明るくブリーチなし!市販ヘアカラー剤①メイクアップカラー

おすすめの明るくブリーチなし!市販ヘアカラー剤1つ目は、ビューティーンのメイクアップカラーです。ブリーチしなくても、明るめのアッシュ系カラーになれると、口コミ評判も高い市販ヘアカラーになります。中でもおすすめのカラーは、明るめミントアッシュと、暗めのカーキアッシュです。バリエも多く、おすすめです。

QUOTE

カーキアッシュを使いました! セルフブリーチでグラデーションを作り、洗って乾かしたあと、カラーリングしました。 1日にブリーチとカラーリングをしましたが、綺麗に色を入れることが出来ました。 やはり黒髪には効果がなく、脱色した部分に入る感じで、グラデーションブリーチした先っぽによく入り中間は何となく?光が当たればわかる程度の発色です。 引用元:@コスメ

おすすめの人気グレーカラーあり!市販ヘアカラー剤②プリティア泡カラー

おすすめの人気グレーカラーあり!市販ヘアカラー剤2つ目は、リーゼのプリティア泡カラーです。2017年@コスメベストコスメアワードヘアカラー部門で1位になった人気市販ヘアカラーです。抜け感のある髪色になれると女子からの支持が高いです。泡垂れなし、泡持ちもしっかりするため、待ち時間も苦になりません。


QUOTE

何度もお世話になっている泡カラーです。 泡タイプなので揉み込むだけで簡単に染められるため重宝しています。 ムラや染め残しも無く、綺麗に染め上がります。 私の髪の毛の長さはロングですが、丁寧に揉み込むと1箱で充分足りますので、コスパは良いと思います◎ 引用元:@コスメ

黒髪を染める!おすすめの市販ヘアカラー剤③ルシードエルヘアカラー

黒髪を染める!おすすめの市販ヘアカラー剤3つ目は、ルシードエルヘアカラーです。とろりとしたミルクタイプになり、髪1本1本にしっかりと密着するため、ムラなく塗りやすいヘアカラーとして人気です。最大の特徴は、染める時間が短い所です。セルフカラーも時間短縮でき、多忙な人におすすめの手間なしカラー剤です。

QUOTE

ブリーチしなくてもいい色に染まります。 色々なセルフカラー試しましたが、これは推せます。 引用元:@コスメ

初めての人にもおすすめの市販ヘアカラー剤④フレッシュライト泡タイプ

初めての人にもおすすめの市販ヘアカラー剤4つ目は、フレッシュライト泡タイプです。可愛い人形のパッケージが目印になっている人気ヘアカラーです。ブリーチや髪色戻し、ミルクタイプなどバリエーションも多いのが特徴です。初めての人には、泡タイプがおすすめです。明るい髪色希望なら、フレッシュライトで決まりです。

QUOTE

ベリーアッシュ使用。 もともと染まりにくい髪ですが 40分くらいでキレイにムラなく染まりました。 泡もしっかりしていて 放置時間中も垂れてこないので ゆっくり待つことが出来ました。 洗髪後、付属のトリートメントをして さらさらな仕上がりでよかったです。 引用元:@コスメ

黒髪から染めるおすすめの市販ヘアカラー剤⑤フェリア3Dカラー

黒髪から染めるおすすめの市販ヘアカラー剤5つ目は、ロレアルパリから出ているフェリア3Dカラーです。ロレアルパリ独自の技術を駆使して作られた、キラキラ感と立体感を演出しているヘアカラーになります。可愛いピンク系統からクールなアッシュ系統までカラーも多いです。ブリーチなしで明るい髪色が手に入ります。

QUOTE

口コミがよかったのでクラッシーブラウンを購入。赤みが消えて落ち着いた暗髪になりました。 他のカラー剤より少し値段はしますが仕上がりはムラなく綺麗に染まりました。私は臭いも全く気になりませんでした。 髪の長さはセミロングですが二箱で十分な量でした。 久しぶりのセルフカラーでしたが、サラサラになったし美容院へ行くよりも安く済んだので大満足です。 引用元:@コスメ


初めて黒髪から染めるおすすめの市販ヘアカラー剤⑥ブローネ泡カラー

初めて黒髪から染めるおすすめの市販ヘアカラー剤6つ目は、ブローネ泡カラーです。椿鬼奴のCMでお馴染みのヘアカラーです。モコモコ泡がしっかりと髪に密着、初めての人でも綺麗に染まり、ムラなく簡単に出来るため、リピ率も高く、ヘアカラーとして人気が高いです。ヘアマニュキュアや根本マスカラなどもあります。

QUOTE

鼻にツンとするイヤな匂いもせず、簡単にカラーリングができました。 これからも継続して使いたいです。 引用元:@コスメ

初めて黒髪から染めるおすすめの市販ヘアカラー剤を紹介しました。気軽に出来るセルフカラー剤が多く、美容室に行く暇がない人におすすめです。話題の人気カラーアッシュグレーも簡単に楽しむことが出来ます。アッシュグレーになれる市販ヘアカラーについてまとめた記事があります。是非チェックしてみてください。

セルフカラーを綺麗に仕上げるコツは?

セルフカラーを綺麗に仕上げるコツ①ざっくりブロッキングすること

くしで髪をとかす女性

セルフカラーを綺麗に仕上げるコツ1つ目は、ざっくりブロッキングをすることです。髪全体を3つから6つにわかる事で、どの部分が塗れているのかなど把握することが出来ます。全体的にムラなく塗る為にも、簡単で良いのでブロッキングをすると良いでしょう。ブロッキングについてまとめた動画もありますので、見て下さい。

セルフカラーを綺麗に仕上げるコツ②美容院と同じように乳化作業をすること

髪の毛の状態を確認する女性

セルフカラーを綺麗に仕上げるコツ2つ目は、美容院と同じように乳化作業をすることです。乳化作業とは、シャンプーしてからカラー剤を流す時に、少量のお湯を使ってカラー剤をクリーム状にし、揉み込むことです。

乳化により、色持ちが良くなるため、ひと手間加えてみると良いでしょう。また、セルフカラーをして色落ちで悩んでいた人も、是非このひと手間加えてみると、色持ちするかもしれません。乳化についてまとめた動画もありますので、参考に見て下さい。

セルフカラーを綺麗に仕上げるコツ③トリートメントをして髪をケアすること

ヘアケアする女性

セルフカラーを綺麗に仕上げるコツ3つ目は、トリートメントをして髪をケアすることです。ヘアカラー剤に付属しているヘアトリートメントを使っても良いですし、ご自身で使っている洗い流さないヘアトリートメントでも良いです。

ヘアカラーで受けたダメージをしっかり修復すること、髪色を長持ちさせる為にも、トリートメントを使って髪の毛をケアしましょう。また、洗い流さないヘアトリートメントの使い方についてまとめた動画もありますので、参考に見て下さい。

また、髪質によってどんなヘアケアをするべきか悩んでいる人に読んでほしい記事があります。サラツヤの髪になるにはどうしたらいいのか?ベタツキや乾燥対策など、1年を通して使えるヘアクリームについてまとめた記事もあります。自分の気に入った髪質を手に入れる為に、是非参考に読んで下さい。

黒髪を染めるおすすめのヘアカラーに挑戦してイメチェンしてみよう!

黒髪を染めるおすすめのヘアカラーについて紹介しました。気になるヘアカラー剤はありましたか?美容室でしっかりヘアカラーをしてもらうのも良いですが、簡単に出来るブリーチなしセルフヘアカラーもおすすめです。初心者でも簡単に出来るヘアカラー、是非挑戦しておしゃれを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。