Large thumb shutterstock 234303655

100均|ダイソーのほいっぷるんについて!泡立て器/洗顔/シャンプー

更新:2020.05.04

100均のダイソーで売っている洗顔泡立て器の「ほいっぷるん」はご存知ですか?今回は、生クリームみたいな泡が簡単にできると評判の「ほいっぷるん」についてご紹介します!また、シャンプーやメレンゲ、カプチーノ作りなど洗顔以外にも使える方法をお伝えするので、チェックしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソーの「ほいっぷるん」が人気の理由は?

ダイソーの「ほいっぷるん」人気の理由①100均で買える洗顔の泡立て器

ダイソーの「ほいっぷるん」人気の理由1つ目は、100均で買える洗顔の泡立て器だという点です。洗顔の泡立て器は他にもたくさんありますが、価格が1,000円ほどするものが多く購入するのを躊躇してしまう人が多いです。しかし、ほいっぷるんは近所のダイソーでたった108円で購入できるので気軽に入手できます。

ダイソーの「ほいっぷるん」人気の理由②泡洗顔でニキビや肌荒れを解消!

クリームとラベンダー

ダイソーの「ほいっぷるん」人気の理由2つ目は、泡洗顔でニキビや肌荒れを解消できる点です。通常、洗顔料を手で泡立てる場合には泡立ちが少なかったり、水っぽい泡になったりするのが悩みです。このほいっぷるんを使えば、まるで生クリームのようにフワッフワのクリーミィな泡で洗顔することができるのが利点です。

ふわふわの濃厚な泡で洗顔をすることにより、手でこすってしまいがちな洗顔時の摩擦を減らすことができます。また、きめ細やかな泡が毛穴の奥の汚れを優しく落としてくれるため、ニキビや肌荒れを防止してくれる効果が期待できます。ほいっぷるんで泡洗顔を始めたら、ニキビができなくなったという口コミも多く見られます。

ダイソーの「ほいっぷるん」人気の理由③生クリームみたいな泡が作れる!

洗顔とクリーム

ダイソーの「ほいっぷるん」人気の理由3つ目は、生クリームみたいな濃密泡を簡単に作ることができる点です。ほいっぷるん本体は、スティックがくっついているザルのように穴の空いた泡立て面と、水を入れるカップ容器の2つのパーツに分かれています。空気と水と洗顔料をミックスすることで簡単に泡立てることができます。

使い方としては、穴の空いた泡立て面に洗顔料をだいたい2〜3cmほど(2g程度)付けます。次に、カップ容器の内側の線まで水を入れます。だいたい3mmほどの深さの水を入れて、蓋をしてスティックを上下に動かして泡立てます。30秒ほど上下に動かしたら、もっちりとしたキメの細やかな濃密泡が出来上がります。

ダイソーの「ほいっぷるん」人気の理由④パウダーも石鹸も使える!


石鹸とタオル

ダイソーの「ほいっぷるん」人気の理由4つ目は、パウダーも石鹸も使える点です。洗顔料でも様々なタイプがありますが、ほいっぷるんは粉末タイプはもちろん泡立てが難しい固形石鹸でも簡単に泡立てることができます。固形石鹸を泡立てたい場合には、ほいっぷるんの穴の空いた泡立て面に石鹸をこすりつけて使います。

固形石鹸は残りが少なくなってくると、使いにくいのが難点です。しかし、ほいっぷるんがあれば残り少ない固形石鹸を泡立て面にこすりつけて最後まで使い切ることができるので、エコの面でも言うことなしのアイテムです。また、パウダーの場合には飛び散る心配があるため、直接カップ容器の中に入れてしまっても大丈夫です。

ダイソーの「ほいっぷるん」と他の泡立て器・ネットの違いは?

他の泡立て器・ネットとの違い①100円で買えるのでコスパが優秀!

貯金箱を見る女性

他の泡立て器やネットとの違い1つ目は、ほいっぷるんはダイソーで100円で買えるのでコスパが優秀という点です。他の泡立て器は700円から1,000円の価格帯のため、ほいっぷるんはコスパ面でも群を抜いています。Amazonを見ると、よく比較される「あわわ」は1,020円、「ジュエリア」は799円です。

100均ではダイソー以外にキャンドゥでも洗顔泡立て器が売っています。キャンドゥのふんわりリッチは、水の量の調整が少し難しいようで、説明書きに買いてある通りの量の水を入れるとだらんとした水っぽい泡になってしまうようです。ふんわりリッチの場合は、水の量を少なめにするのが良いとの口コミが多く見られました。

他の泡立て器・ネットとの違い①100円で買えるのでコスパが優秀!

商品名 ほいっぷるん マイクロバブルフォーマーあわわ ジュエリア マイクロホイッパー ふんわりリッチ TORIGOEフェイスクレンジングフォーマー MIKIPANマイクロバブル誕生
メーカー ダイソー 株式会社富士 エソール キャンドゥ 鳥越樹脂工業 MIKIPAN
価格(amazon) 108円 1,020円 799円 108円 1,080円 798円

他の泡立て器・ネットとの違い②へたらない弾力泡ができる!

濃厚なクリーム

他の泡立て器や洗顔ネットとの違い2つ目は、へたらない弾力泡ができる点です。洗顔料を泡立てる時には洗顔ネットを使う方が多いですが、ネットだと空気を含む量が少ないため、どうしても水っぽい荒めの泡になってしまいます。水っぽい泡を顔に乗せると、ゆっくりと優しく洗うことができないのが残念なポイントです。


ほいっぷるんなら、弾力のあるもっちりした泡ができるため、顔に乗せてもへたることなくゆっくりと優しく洗顔をすることができます。もちもち泡なので慌てて洗い流す必要がないため、メイク残りや皮脂汚れもしっかり落とすことができます。

他の泡立て器・ネットとの違い③泡立ても片付けも楽チン!

朝起きる女性

他の泡立て器や洗顔ネットとの違い3つ目は、洗顔ネットより泡立てが楽チンという点です。洗顔ネットだとモコモコに泡立てるのが大変ですが、ほいっぷるんだとスティックを上下に動かすだけの単純な動きで濃密泡を作ることができます。また、泡立てている最中もカップ容器の中で泡立てるため、泡が周りに飛び散りません。

カップ容器の中に泡を入れた状態のまま、顔にゆっくりと泡を乗せることができるため、洗顔ネットのように泡を急いで顔に乗せる必要もありません。また、洗顔が終わった後の片付けについても、洗顔ネットは乾燥させるためにフックにかけておく必要がありますが、ほいっぷるんは逆さまにして置いておくだけですぐ乾燥します。

ダイソーの「ほいっぷるん」と「あわわ」の違いは?

「ほいっぷるん」と「あわわ」との違い①あわわは価格が1,080円!

100均ダイソーの「ほいっぷるん」と「あわわ」の違い1つ目は、価格が違います。ほいっぷるんは108円ですが、株式会社富士が手がけているマイクロバブルフォーマーのawa hour あわわは、通常1,080円で販売されています。ほいっぷるんは、あわわの価格の10分の1とだけあってかなりお得感があります。

108円で購入できるほいっぷるんなら、初めて洗顔泡立て器を試してみる人でも気軽に購入することができるのが嬉しいポイントです。ほいっぷるんの泡では満足できない、もっと濃厚で高級感のある泡洗顔をしたい人はあわわを選ぶようです。

「ほいっぷるん」と「あわわ」との違い②あわわはカラーが3種類ある!


100均ダイソーの「ほいっぷるん」と「あわわ」との違い2つ目は、あわわはカラーが3種類あります。ほいっぷるんはカラーも種類も1つのみですが、あわわはロイヤルホワイト、マーメイドブルー、ロマンティックピンクの3種類展開です。ほいっぷるんとあわわは、泡の作り方は基本的に同じですが形状が少し違っています。

ほいっぷるんは、上蓋がカップ容器よりも大きく、上蓋がカップ容器を覆いかぶさる形状になっています。一方、あわわは上蓋の大きさがカップ容器よりも小さく、カップ容器の中に落とし蓋のように入り込んでいる形状になっています。この形状の違いによって、あわわの泡の方が若干弾力感が強いと口コミで言われています。

「ほいっぷるん」と「あわわ」との違い③プレシャスタイプがすごい!

100均ダイソーの「ほいっぷるん」と「あわわ」との違い3つ目は、あわわのプレシャスタイプがすごいと評判です。あわわには新シリーズのプレシャスがあり、ほいっぷるんや通常のあわわよりも簡単に楽に泡が作れます。底に吸盤がついているので安定感があって、スティックを上下に動かしてもガタガタしないのが特徴です。

蓋はくるくると回して開け閉めする頑丈な作りです。また通常のあわわの3分の1程度の時間と力で、15回ほど上下に動かせば簡単に濃密泡を作ることができます。さらに、通常のあわわやほいっぷるんでは外れがちな穴の空いた泡立て面が、プレシャスではしっかりと固定されているため、泡立てる際に外れる心配がありません。

「ほいっぷるん」と「あわわ」との違い③プレシャスタイプがすごい

  • 品名:マイクロバブルフォーマー awa hour あわわ precious
  • 価格:1,130(amazon)
  • 色:2種類(プレシャスホワイト、プレシャスピンク)

洗顔以外にも!ほいっぷるんの活用方法は?

ほいっぷるんの洗顔以外の活用方法①シャンプーを泡立てる!

シャンプーする女性

ほいっぷるんの洗顔以外の活用方法1つ目は、シャンプーを泡立てる方法です。髪に直接シャンプーをつけてしまうと、頭皮の詰まりの原因になります。シャンプーを生クリームのようにもこもこ泡立ててから髪に乗せることで、頭皮の汚れを優しく落として髪の毛へのダメージも最小限にすることができます。

ほいっぷるんの洗顔以外の活用方法②ボディソープを泡立てる!

入浴する女性

ほいっぷるんの洗顔以外の活用方法2つ目は、ボディソープを泡立てる方法です。髪のシャンプーと同様にボディソープは泡立ててから体を洗うことが大切です。お風呂でモコモコの生クリーム泡になったボディシャンプーで体を優しく洗ってあげるとしっとりもちもちの肌になれます。

ほいっぷるんの洗顔以外の活用方法③卵白を泡立ててメレンゲを作る!

卵と泡立て器

ほいっぷるんの洗顔以外の活用方法3つ目は、卵白を泡立ててメレンゲを作る方法です。料理用の泡立て器を使うと手が疲れて大変なメレンゲも、ほいっぷるんなら楽々に作ることができます。卵白を卵1個分入れて泡立ててフライパンで焼けば、ふわふわのスフレオムレツも簡単に作れると評判です。

ほいっぷるんの洗顔以外の活用方法④牛乳を泡立ててカプチーノを作る!

カプチーノ

ほいっぷるんの洗顔以外の活用方法4つ目は、牛乳を泡立ててカプチーノを作る方法です。専用のカプチーノマシンがなくても、ほいっぷるんに牛乳を入れて泡立てれば生クリームみたいな泡が完成します。泡をコーヒーに注げば、簡単に自宅でカプチーノを作ることができるとSNSでも人気です。

ダイソーの「ほいっぷるん」で作った濃密泡で洗顔しよう!

洗顔をする女性

ここまで100均ダイソーで買える洗顔泡立て器の「ほいっぷるん」について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?たった108円で手軽に生クリームのような濃密泡ができるので、楽しく優しいスキンケアできることがわかりました。洗顔以外にもメレンゲやカプチーノ作りにも使えるのが便利でしたね。

今回お伝えした「ほいっぷるん」以外にも、100均の泡立て器を詳しく紹介した記事や人気の洗顔料をランキング形式で紹介した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。