Large thumb shutterstock 111656897

【100均の洗顔泡立て器12種類!】泡立てネットならセリア・ダイソーにお任せ!

更新:2021.04.30

泡立てネットがあるのとないのでは、洗顔のクオリティが大きく変わりますよね。この記事では、セリア・ダイソー・キャンドゥといった100均3社のおすすめ洗顔泡立て器をご紹介します。プチプラながら便利な工夫がされた洗顔ネットや石鹸ネットが豊富ですよ。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

100均の洗顔泡立て器が人気!

石鹸用泡立て器や泡立てネットが手に入る

みなさんは洗顔をする時に泡立て器を使用されているでしょうか。ご自身の気に入っているものや、愛用されているもの、すでに決まった泡立て器があるでしょうか。泡立て器は、手の平ではなかなか作り出せないようなキメの細かいホイップクリームのような泡が簡単に作れるので大人気のアイテムですよね。

今や旅先や外出先にも持ち歩くほどの人気アイテムである泡立て器はコンビニやドラッグストアなど、どこでも手軽に手に入れる事ができます。種類も値段も色々あり、それでも新商品が出ると聞くと気になりますよね。

100均にも泡立て器や泡立てネットがありますが、どんな種類のものが揃っているのか、今回はそれぞれおすすめのものを比較してみたいと思います。また泡立て器や泡立てネットの正しい使い方や保管の方法なども紹介していますので是非参考にしてみて下さい。

100均の石鹸泡立て器は美容に良くて経済的!

美容

泡立て器や泡立てネットの人気の理由は経済的で美容に良いなどありますが、少量の洗浄料でたくさんの泡が作れるので節約にもなりますし、ふわふわの泡で摩擦を起こさずに肌を包み込んで洗うので肌に優しく、洗浄力も高まり美容にも効果的です。ホイップクリームの泡で気分も良くなってリラクゼーションにもいいですよね。

泡立て器で作ったふわふわクッション泡が汚れを落としてくれた肌は、毛穴もきれいになって血行も良くなり、柔らかくさっぱりと仕上がります。そしてさらに洗顔後は化粧水も浸透しやすくなりしっかり潤います。泡立て器がトラブルの無い肌へと導いてくれて、まさにいい事尽くめです。

また洗浄料、石鹸にも固形タイプ・クリームタイプ・パウダータイプ・スクラブ入りのものなどがあり、使用する泡立て器でその泡立ちも違ってきます。ふわふわの泡を作るのにはどの泡立て器を使うかも重要なんですね。みなさんは普段どのように泡立て器や泡立てネットを選んでいるでしょうか。

【セリア】100均のおすすめ洗顔泡立て器4選!

①MyMelody洗顔泡立てネット

キャラクター商品の品揃えがとても豊富なセリアならではの可愛いキャラクター泡立てネットです。ピンクのマイメロディが泡立てネットを使うたびに気分をハッピーにしてくれます。子供から大人まで親しめるような泡立てネットです。

また泡立てネットのサイズは約145㎜×100㎜で大き過ぎない、使い勝手のよいサイズになっておりパッケージの裏面ではマイメロディが使用方法をくわしく説明してくれています。通常通り泡立てネットに石鹸や洗浄料をつけて水と空気を混ぜるようにして泡立て絞り取って下さい。ふわふわの泡を作ることが出来ますよ。

100均セリアのマイメロディ洗顔泡立てネットには引っかけようのリボンが付いているので、吊るして乾かすことができて衛生的です。セリアには泡立てネット以外にもマイメロディの関連アイテムがたくさん揃っています。是非売り場をチェックしてみて下さいね。

②洗浄力UPせっけんネット吸盤付き

こちらは100均セリアのネット部分が巾着型になった泡立てネットです。通常よりも少し粗めのネットになっており、パッケージに泡立てネットの手触りを確認する丸い穴があるので、袋を開けずにネットの目の大きさをチェックできるようになっています。イメージはシンプルで手洗い用の石鹸を泡立てる泡立てネットです。

セリアのせっけんネットは吸盤付きなので石鹸の置き場所がなくても壁や洗面台に簡単に取り付けられます。小さくなった石鹸も最後まで使えますね。耐熱温度は80℃です。熱湯には注意して下さい。

③ソープinホイッパー洗顔泡立てネット

こちらはセリアの洗顔石鹸専用の泡立てネットです。シリコン製の吊り下げリング(指に通して使用不可)がついており、本体のネット部分の下側に石鹸ポケットの穴ゴムがあるので、その穴ゴムを広げて石鹸を収納が出来るようになっています。大きなサイズの石鹸はカットして使用します。

使用方法は通常の泡立てネットと同じで石鹸や洗浄料をネット部分へつけ、泡立ててネットの泡を絞り取るようにして下さい。使用後は水ですすいで吊るしてよく乾燥させましょう。

使用後は、泡立てネットに石鹸を入れたまますすいで吊るしておくだけなので、場所もかさばることなくお手軽かつ便利ですね。耐熱温度は90℃です。熱湯には注意して下さい。

④BathTalk泡立て洗顔ネット

こちらはセリアのBath Talk Face Wash Net泡立て洗顔ネットです。本体部分にカエルやひよこのアニマルたちの顔があってとても可愛く、お風呂で一緒に話したくなる泡立てネットです。本体をつかってお子様とお話もできちゃいますね。毎日のバスタイムも楽しくなります。

使用方法は通常通り泡立てネットに石鹸や洗浄料をつけて泡立て、ネットの泡を絞り取るようにして泡を作ります。泡立てネットの目が細かくホイップクリームのような泡が作れます。

本体には吊るす用のリングも付いているので衛生面も安心です。使用後はリングをかけて壁などに吊るしてよく乾燥させてください。是非セリアの泡立てネットのコーナーをチェックしてみて下さいね。

【ダイソー】100均のおすすめ洗顔泡立て器5選!

①ほいっぷるん

100均ダイソーの人気泡立て器ほいっぷるんは、今やお馴染みとなっている人気グッズです。スティックの付いたフタに洗顔料や石鹸を付けて中で上下にすると一気にわふわの泡がたっぷり作れます。簡単にきめ細かい泡が作れるので泡立てネットの泡で物足りなくなってきたら思い切って切り替えてみてもいいかもしれませんよ。

手で石鹸を泡立てるのは結構時間もかかって、しかも顔を包み込むたくさんの量を作るとしたら相当テクニックも要ります。手間暇かかることがめんどくさくもなりますよね。そんな時にもほいっぷるんはとても便利です。サイズもコンパクトで、場所もほとんどとりません。見た目もバスルームに馴染んでとてもおしゃれなんです。

さらに100均ダイソーのほいっぷるんは調理器具としてメレンゲを泡立てることが出来ると料理好きのネットユーザーなどから口コミがあがり話題になりました。一度お試しで使ってみたいという方には美容グッズ以外にも使い道があるようですよ。すでに使っている方ならご存知の通り、ほいっぷるんで作った泡はもちもちです。

②のばせて干せる泡立てネット

100均ダイソーの伸ばせて干せる泡立てネットです。こちらはネットの部分を伸ばして広げることが出来て、そのまま吊るせばスピーディーに乾かせるという優れものです。泡立てネットを広げた大きさからも一度に作れる泡の量は期待できますよね。そして通気性に優れていて衛生的です。

使い方は通常の泡立て器のように洗浄料や石鹸を擦って泡立てたら絞るようにして泡を作り出してください。一度でも簡単にたくさんのふわふわ泡を作ることが出来ます。

普段バスタイムに使用しているバスリリーが、次第にほぐれてナイロンタオル状になってしまう事ってありますよね。この伸び縮み可能なデザインならそういった型崩れも防げるので安心ですね。100均で手に入るなんてお得です。

③ハローキティ泡立つシャボンネット

こちらは100均ダイソーのとってもかわいいハローキティの泡立てネットです。本体が内袋と外袋の2重ネットになっていて、中に石鹸を入れて泡立てる事ができるネットです。ハローキティのマスコットとピンクの吸盤がとても可愛いです。

また本体に長めのゴムひもが付いているので洗濯もしやすくなっています。また取り付けられる所はタイル・プラスティック・ガラス・ステンレスなどのつやつやした滑らかな面で、でこぼこした部分には取り付け出来ない事があります。100均ダイソーではハローキティのキャラクター関連のアイテムが他にも充実しています。

100均ハローキティの泡立つシャボンネットは蛇口にも取り付けられて手の届きにくい子供にも使いやすい設計で使いやすく安心です。大人も大好きなキャラクターで大人から子供まで幅広い年齢層から親しまれています。洗顔石鹸用でも手洗い用でも活躍してくれます。

④持運び可能ケース付き泡立てネット

こちらは100均ダイソーの持ち運びに便利なビニールケース付きの泡立てネットです。少量の洗顔料でたくさんの泡が出来るのでとても経済的です。小さめサイズは泡立てが苦手な人にも使いやすいですよ。ピンクにラメ入りのロゴが可愛く、出張や旅行のお供にも便利な泡立てネットです。

泡立てネットの使い方は通常と同じように泡立てネットに石鹸や洗浄料をつけて水と空気と少しづつ混ぜていき泡立てます。泡を絞り取るようにして作っていきます。泡立てネットは使用後よく乾かしてください。

また100均ダイソーの泡立てネット付属携帯ケースはミニチューブも一緒に入る大きさなので爪切りやコンタクトケース、ヘアピン、ヘアゴムなどちょっとした小物と収納できます。クリアタイプで中身もパッと見れば把握できるので失くすこともなく安心ですね。

⑤ふわふわ泡立てネット大小2個入り

100均ダイソーの泡立てネットです。こちらは大きめサイズと小さめサイズの2個が入ったお得なセットです。網の目は両方同じものになります。どちらもふわふわもこもこの泡が作れますよ。泡を作るのが苦手な方は小さめの泡立てネットが使いやすいですので、こちらも試してみて下さいね。

使い方は通常通り洗浄料や石鹸を付けて泡立ててネットの泡を絞りとるようにして下さい。本体には吊るす用のヒモも付いているので乾かすのに便利です。

【キャンドゥ】100均のおすすめ洗顔泡立て器3選!

①トラベル用mini泡洗顔ネット

通常よりも少しミニサイズのトラベル用泡立てネットです。抗菌ネットでとても清潔です。耐熱温度もなんと-30℃から120℃なのでどんな場所にも持って行けそうですね。熱湯消毒も可能です。

使用方法は通常の泡立てネットと同じように、石鹸や洗浄料を泡立てネットにつけて水を少しずつ足しながら空気とよく混ぜて泡立て、絞り取るようにして泡をつくります。

泡立てネットで泡を作るのが苦手な方には小さめサイズのネットが使いやすいです。こちらの泡立てネットもミニサイズなので普段使いに最適です。是非チェックしてみて下さいね。

②ふわふわクリーミィ泡立てネット

こちらは泡立てネットの中にハート型のスポンジが入った泡立て洗顔ネットです。形も握りやすくて見た目もとてもキュートなデザインです。

使い方は泡立てネットに水を含ませて、石鹸や洗浄料をつけ空気と混ざるようにスポンジを握って泡を作ります。泡立てネットと中に入ったハートのスポンジで、ダブルの泡立て効果があるので泡立てネットで泡を作るのが苦手な人でも簡単に作ることが出来ますよ。

ふわふわクリーミィ泡立て洗顔ネットは固形・クリーム・パウダーなど、どんな洗顔料にも使用出来る優れものです。耐熱温度は90℃のため、熱湯には注意して下さい。引っかけようのヒモが付いているので使用後は壁に吊るして乾燥が出来ます。衛生面も安心です。

③ふんわりリッチ

こちらは100均キャンドゥの泡立て器ふんわりリッチです。泡立て器のつくりは従来のものと同じでスティックのついた中敷きを上下に動かすだけで、中敷きの小さな穴を通った洗浄料と水が空気と混ざり合ってふわふわのもっちりホイップ泡を完成させます。

本体はとてもコンパクトで場所も取らず、タオルなどで拭いて乾燥できるので衛生的です。洗面台やお風呂場に置いておいてもシンプルで馴染みやすいデザインです。

ふんわりリッチで作ったたくさんのあふわふわリッチな泡を体験してみたい方は是非100均キャンドゥの泡立てネットのコーナーをチェックしてみて下さいね。

泡立てネットの正しい使い方&保管の仕方

100均の泡立てネットを使ってふわふわホイップ泡で洗おう

洗顔

まず最初に洗面器にお湯を用意します。洗顔フォームまたは石鹸を濡らした泡立てネットに付けます。最初は少量のお湯ですこしづつ泡立てます。一度にお湯の量を多くすると泡立たなくなってしまうので徐々にお湯を足して下さい。泡立てる際は、大きめに手を動かすようにすると空気が含まれてよりよく泡立ちます。

洗顔ネットを泡立てて、絞り取って泡の気泡をつぶしてキメ細かくする作業を繰り返します。たっぷりホイップ泡が出来たら完成です。とても簡単ですね。注意点は泡立てネットで顔を直接洗わないことです。相当刺激が強いので肌荒れを起こします。水分量は最初は水をしっかり切って泡立てを開始して下さいね。

泡立てネットで泡を作るのが苦手な方は、なるべく小さめの泡立てネットを選んで使用してみましょう。また容器タイプのものもおすすめです。

泡立てネットの保管方法

乾燥

泡立てネットを使用した後は置いたままにせずに壁などに吊り下げて通気性をよくしてしっかりと乾燥して下さい。水場での使用は雑菌が繁殖しやすいので、衛生面には十分気を付けましょう。

泡立てネットはだいたい1年くらいを目安にして新しいものと取り換えましょう。また100均の泡立てネットはほぼポリエチレン系の素材になる為、漂白剤の使用や熱湯消毒は避けて下さい。

また色のついている泡立てネットは他のものに色移りを起こすこともありますので、使用の際は説明書などをみて確認をして下さい。

洗顔泡立て器(泡立てネット)を使って効果的に洗浄をしよう

クリーム泡

いかがだったでしょうか。いつもご自身の手のみで、泡だて器は使わないという方でも試してみたいような泡立て器(泡立てネット)などはあったでしょうか。主に今回ご紹介した100均おすすめ泡立てネットは全て洗浄料を泡立ちやすく工夫されたアイテムが揃っているので泡を作るのが苦手な方でも使っていただけます。

ドラッグストアなどで1000円ほどした泡立て器なども100均のダイソー、セリア、キャンドゥなどでも手に入れられたり、可愛いデザインもたくさんあって嬉しいですね。携帯用の泡立てネットも使いやすくて便利ですね。泡立て器で作ったたっぷりのホイップクリーム泡は、気持ちまでふわふわにしてくれますよ。

泡立てネットは消耗品になったり、洗浄力には変わりないと思われている方も是非一度バリエーション豊富な泡立て器をチェックしてみて下さい。きっと気に入る泡だて器がありますよ。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。