Large thumb shutterstock 1082944622

お金に困らない人の特徴6選!お金に困る人との違いは?生活/人生

更新:2019.06.21

世の中には、生活や人生においてお金に困らない人がいます。このような人たちにはどんな特徴があるのでしょうか?お金に困る人との違いも含めて、詳しくご説明して参ります。また、お金に困らない人生にする方法についても、あわせて見て参ります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



お金に困らない人の特徴6選

人生や生活でお金に困らない人の特徴①したい仕事をしている

楽しそうに仕事をする人

人生や生活でお金に困らない人の特徴の1つ目は、『したい仕事をしている』ということです。お金の為に嫌な仕事はしません。自分が本当にしたい仕事をしています。本当にしたい仕事をしていると、仕事をすることがとても楽しくなります。楽しいことはいつまでも続けられます。仕事が楽しければ続けられるのです。

楽しいと感じる仕事を続けるということは、それだけ収入も増えていきます。楽しいことを収入がもらえるのです。「頑張ろう」という気持ちもいくらでも湧いてくるでしょう。仕事へのモチベーションが上がれば、それはそのまま収入に良い影響をもたらしてくれるのです。

人生や生活でお金に困らない人の特徴②我慢をしない

我慢する女性

人生や生活でお金に困らない人の特徴の2つ目は、『我慢をしない』ということです。我慢をすると、すべてが嫌になります。先ほどご説明した「したい仕事」も、我慢するときゅうに「したい仕事」ではなくなります。原因は我慢することによって表れるストレスです。ストレスは、楽しさやモチベーションを奪っていきます。

我慢をしなければ、ストレスは溜まりません。また、ストレスが溜まると感情が攻撃的になる為、人間関係にも亀裂が生じます。お金は人間が運んできてくれます。その大切な人間関係を良好にする為にも、我慢をしないようにすることが大切なのです。

人生や生活でお金に困らない人の特徴③自分を楽しませる努力

髪をかき上げる女性

人生や生活でお金に困らない人の特徴の3つ目は、『自分を楽しませる努力』ということです。楽しいことは向こうからやってきません。自分で探しに行かなければならないのです。これに気付いているかどうかで、人生が大きく変わってきます。これに気付いている人は、お金を自分のもとに引き寄せることができます。

お金は楽しいエネルギーに引き寄せられます。楽しいことを探して自分を楽しませる努力をしている人の周りには、楽しいエネルギーが満ち溢れています。その楽しいエネルギーにお金が引き寄せられてくるのです。自分を楽しませる努力をすることは、とても大切なことなのです。

人生や生活でお金に困らない人の特徴④無駄遣いをしない

瓶詰めされたお金

人生や生活でお金に困らない人の特徴の4つ目は、『無駄遣いをしない』ということです。当然と言えば当然でしょう。無駄遣いをしなければ、お金は増えていきます。ただし、ここでご説明する「無駄遣いをしない」とは、決して「買い物を我慢する」ということではありません。「考え方を変える」ということです。

欲しいものがあっても、すぐに飛びつくようなことはしません。それは本当に自分に必要なものなのか。誰かに見せびらかしたいだけではないのか。値段に踊らされていないか。このようなことをよく考えます。そして、本当に自分にとってプラスになるものしか購入しません。

人生や生活でお金に困らない人の特徴⑤いつも笑顔

笑顔の女性

人生や生活でお金に困らない人の特徴の5つ目は、『いつも笑顔』ということです。お金は人間が運んできてくれます。多くの人たちは、いつも笑顔で楽しそうな人のところに集まります。一緒にいると、自分も楽しくなるからです。楽しさは周囲に伝承し、多くの人たちが集まってお金を運んできてくれます。

また、お金は楽しいエネルギーに引き寄せられます。笑顔は楽しさの象徴でもあります。また、笑顔に引き寄せられて同じように楽しい気持ちを持った人がたくさん集まれば、その人たちが放つエネルギーにも引き寄せられてくるのです。

笑顔でいると、たくさんのハッピーなことが引き寄せられてきます。そんな笑顔の効果についてもっと詳しく知りたいと思われた方は、こちらもご覧下さい。

人生や生活でお金に困らない人の特徴⑥言葉遣いが丁寧

丁寧な言葉遣いをする男性

人生や生活でお金に困らない人の特徴の6つ目は、『言葉遣いが丁寧』ということです。お金は人間が運んできてくれます。多くの人たちが集まってくる条件として、笑顔ともう一つあります。それは言葉遣いです。言葉遣いが丁寧な人は人当たりが良く、多くの人たちから愛されます。

また、言葉には言霊というエネルギーが宿っています。綺麗な言葉や丁寧な言葉には、美しいエネルギーが宿っています。お金は美しいエネルギーに引き寄せられる傾向があります。丁寧な言葉遣いをすることで、言葉のエネルギーを使ってお金を引き寄せているのです。

お金に困らない人の思考とは?


お金に困らない人のスピリチュアル的思考①充分持っている

お金の成る木

お金に困らない人のスピリチュアル的思考の1つ目は、『充分持っている』ということです。「私は必要なものを充分持っている」という考え方をしています。自分の未来は自分の思考が創り出します。「充分持っている」という思考が、充分持っている現実を創り出すのです。

お金に困らない人のスピリチュアル的思考②何とかなる

芝生に寝転ぶ女性

お金に困らない人のスピリチュアル的思考の2つ目は、「何とかなる」ということです。「何とかなる」と考えると、本当に何とかなります。自分の思考が、自分の現実や未来を創り出すからです。「何とかなるから大丈夫」という思考を強く持つと、現実はそのように創り出されるのです。

お金に困らない人のスピリチュアル的思考③すべてを楽しむ

人生を楽しむ男性

お金に困らない人のスピリチュアル的思考の3つ目は、『すべてを楽しむ』ということです「すべてを楽しもう」と常に考えています。そのように決心すると、楽しいことを見つけやすくなるのです。楽しいことが見つけやすくなると、心は楽しさで満たされます。その「楽しい」という気持ちが、お金を引き寄せます。

お金に困らない人のスピリチュアル的思考④すべてのご縁は良縁

握手する人

お金に困らない人のスピリチュアル的思考の4つ目は、『すべてのご縁は良縁』ということです。自分に合わない人が現れても、「世の中にはこういう人もいる」という学びとして受け取っています。すべての縁を良縁として受け止めることで、更なる良縁がもたらされます。

お金に困る人の特徴3選

人生や生活でお金に困る人の特徴①金額に踊らされる


たくさん買い物をする女性

人生や生活でお金に困る人の特徴の1つ目は、『金額に踊らされる』ということです。「安物買いの銭失い」という言葉があります。安いものを買って得をした気持ちになっていても、物が粗悪だったり必要ないものだったりして、結局損をしているということです。

人生や生活でお金に困る人の特徴②思考がネガティブ

ネガティブな思考の女性

人生や生活でお金に困る人の特徴の2つ目は、『思考がネガティブ』ということです。「足りなかったらどうしよう」や「損をしたらどうしよう」などのようにいつも考えています。思考があなたの現実を創り出しますから、足りない現実や損をする現実が生み出されているのです。

人生や生活でお金に困る人の特徴③表情が暗い

表情が暗い女性

人生や生活でお金に困る人の特徴の3つ目は、『表情が暗い』ということです。おかねのエネルギーは楽しさのエネルギーに引き寄せられます。表情が暗いということは、その人が放っているエネルギーは楽しいエネルギーではないということになります。すると、お金は引き寄せられるどころか、反対に遠ざかってしまいます。

お金に困らない人と困る人の特徴の違いは?

お金に困らない人と困る人の特徴の違い①支出入の明確さ

机の上のお金

お金に困らない人と困る人の特徴の違いの1つ目は、『支出入の明確さ』ということです。お金に困らない人は、お金の支出入が大変明確です。家計簿をつけるなどして、お金の出入りを目に見える形にしています。こうすることで、無駄遣いを減らしているのです。

困る人は、お金の支出入が不明瞭です。その場の勢いや気分で衝動買いをすることが多く、考えて購入しません。また、家計簿をつけることはしていませんし、つけようと思っても勢いで購入している為、買い物の内容を覚えていないということもあります。

お金に困らない人と困る人の特徴の違い②思考のポジティブさ

ポジティブな女性

お金に困らない人と困る人の特徴の違いの2つ目は、『思考のポジティブさ』ということです。困らない人は、思考が大変ポジティブです。自分の現実は自分自身の思考が創り出しますから、ポジティブな思考を持つことでポジティブな現実が創り出されています。

困る人は、思考がポジティブではありません。いつも「足りない」や「充分ではない」などのような思考を持っています。すると、足りない現実や充分ではない現実が創り出されます。結果、お金に困る現実や未来が生み出されてしまうのです。

お金に困らない人生にするための方法3選

お金に困らない人生に必要なこと①笑顔を意識する

笑顔の女性

お金に困らない人生したい人に必要なことの1つ目は、『笑顔を意識する』ということです。笑顔を意識すると、楽しいエネルギーを持った人が周りに集まってきます。周囲の人たちに楽しいエネルギーで包み込んでもらえば、お金がそのエネルギーに引き寄せられてくるでしょう。

お金に困らない人生に必要なこと②「充分」という意識を持つ

たくさんのお金

お金に困らない人生したい人に必要なことの2つ目は、『「充分」という意識を持つ』ということです。あなたの思考があなたの現実や未来を創り出します。「私は充分持っている」という意識を持つようにしましょう。すると、充分持っている現実や未来が創り出されていきます。

お金に困らない人生に必要なこと③お金の出入りを可視化する

ノートとボールペン

お金に困らない人生したい人に必要なことの3つ目は、『お金の出入りを可視化する』ということです。家計簿をつけるなどして、お金の出入りを目に見える形にしましょう。家計簿をつけると、お金の出入りに敏感になる為、衝動買いなどのような無駄遣いも抑えられます。

お金に困らない人はいつもポジティブな思考を持っている

いつもポジティブな女性

お金に困らない人は、思考がいつもポジティブです。心配したり不安になったりすることはありません。「大丈夫」や「何とかなる」と思っています。思考が現実を創り出しますから、ポジティブな思考を保つことで、お金に困らない現実を創り出しているのです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。