Large thumb shutterstock 524899408

男女別|元ヤンの特徴・性格20選!元不良の服装や見分け方とは?

更新:2020.06.27

元ヤン・元不良の男女の特徴についてご存知でしょうか。いかついイメージから何だか近寄りがたい感じがしますが、意外とそんなことはありません。この記事では元ヤンの男女の性格や服装、異性のタイプ、付き合い方などについてまとめています。

男性編|元ヤンの特徴・性格10選!見分けは?

元ヤンとは元不良の男性のことで見分け方は眼光の鋭さや服装

元不良の男性

元ヤンとは元不良の男性のことで見分け方は眼光の鋭さや服装です。元ヤンキーの男性は、社会人になると不良の面影が分からないほど、口調も外見も変化しています。しかし、プライベートやお酒に酔うと、ヤンキー時代の地の部分が見えることがあります。ゴツいアクセサリーを好んだり、口調が荒れたりします。

男性の元ヤンの特徴・性格①過去を隠そうとする

過去を隠そうとする男性

男性の元ヤンの特徴・性格1つ目は、過去を隠そうとすることです。元不良の男性はあまり自分の過去を語りたがりません。なぜかというと、不良時代のことは黒歴史化していて、自分では結構恥ずかしいと思っていることが多いからです。そのため、出身校や学生時代のことはあまり喋りません。

男性の元ヤンの特徴・性格②手に傷がある

けんかの名残

男性の元ヤンの特徴・性格2つ目は手に傷があることです。元不良の男性は当然ですが、不良同士のけんかもしていたことでしょう。そのときの名残が、手の傷であるかもしれません。手に傷があるからと言って、その男性が元不良であるとは限りませんが、可能性は否定できないでしょう。

男性の元ヤンの特徴・性格③酒に酔うと口調がきつくなる

お酒に酔う

男性の元ヤンの特徴・性格3つ目は、酒に酔うと口調がきつくなることです。元不良の男性は、ふだんの口調はいたって普通です。しかし、お酒が入ると誰しも自制が緩むので、ヤンキー時代の口調が出てくる場合があります。そのため、お酒で口調が悪くなったら元不良かもしれません。

男性の元ヤンの特徴・性格④昔の友達の話をあまりしない

昔の友達

男性の元ヤンの特徴・性格4つ目は昔の友達の話をあまりしないことです。理由はさまざまですが、昔の友人について聞いたときに喋るのをためらった場合は、元不良の可能性があります。引かれたくないから、決別したからなど理由は人それぞれですが、元不良の男性は昔の友人の話はあまりしません。

男性の元ヤンの特徴・性格⑤タバコにやたら詳しい

タバコを吸う

男性の元ヤンの特徴・性格5つ目はタバコにやたら詳しいことです。不良という言葉は、素行不良から来ていますから、タバコは欠かせないアイテムといっても過言ではありません。ですから、まったく喫煙しないのに、やたらタバコの銘柄などに詳しい場合、その男性は元不良の可能性があります。

男性の元ヤンの特徴・性格⑥威圧感を感じる

威圧感を感じる

男性の元ヤンの特徴・性格6つ目は威圧感を感じることです。不良の世界は相手に舐められたら終わりです。そのため、周囲に威圧感を与えることはとても重要なことです。ですから、もし男性の雰囲気に謎の威圧感を感じる場合は、元不良だった可能性を考えても良いかもしれません。

男性の元ヤンの特徴・性格⑦バイクが大好き

バイクが大好きな男性

男性の元ヤンの特徴・性格7つ目はバイクが大好きです。不良の移動する乗り物にバイクは欠かせないものです。特にバイクの改造などのこだわりがある場合は、元不良の可能性があります。しかし、不良でなくてもバイク好きは多いので、もちろん一概に判断はできません。

男性の元ヤンの特徴・性格⑧キレやすくてけんかっ早い

けんかっ早い

男性の元ヤンの特徴・性格8つ目はキレやすくてけんかっ早いことです。不良の世界は相手に舐められるのを嫌いますので、けんかが日常茶飯事です。そのため結構、沸点が低く、些細なことで切れやすくてけんかっ早いところがあります。男性がやたら怒りっぽい場合は元不良だったのかもしれません。

男性の元ヤンの特徴・性格⑨女性にモテやすい

女性にモテやすい

男性の元ヤンの特徴・性格9つ目は女性にモテやすいことです。元不良の男性はけんかのために体を鍛えて、強いです。また、肉食系で女性経験も豊富なため、モテやすいという特徴があります。ちょっとオラオラ系で女性にモテるような男性なら、元ヤンキーの可能性もありえます。

男性の元ヤンの特徴・性格⑩学生の頃の友達がちょっと怖い

友達がちょっと怖い

男性の元ヤンの特徴・性格10個目は学生の頃の友達がちょっと怖いことです。その人を知るには友達を見れば分かると言います。そのため、男性の友人かちょっといかつくて怖い場合は、元不良だった可能性があります。類は友を呼ぶとも言いますが、もちろんまったく関係がない場合もあります。

女性編|元ヤンの特徴・性格10選!見分け方は?

元ヤンとは元不良の女性のことで見分け方は化粧や服装の派手さ

派手な化粧

元ヤンとは元不良の女性のことで見分け方は化粧や服装の派手さです。元ヤンキーの女性は、大人になっても化粧の濃さや、服装の派手さなどで何となく分かることがあります。特に外見や口調で推測できることが多いです。例えば、ヤンキー特有の言い回しや、目つき、ファッションが独特なように感じます。

女性の元ヤンの特徴・性格①タバコの吸い方がやたら決まってる

話しかけづらい風格

女性の元ヤンの特徴・性格1つ目はタバコの吸い方がやたら決まってることです。タバコはヤンキーのアイテムとして外せません。元ヤンの女性は長年タバコを吸っているせいか、謎のカッコよさや、話しかけづらい風格が出ているそうです。喫煙姿が決まっている女性は元ヤンキーかもしれません。

女性の元ヤンの特徴・性格②口調がモロにヤンキー風

口調がヤンキー風

女性の元ヤンの特徴・性格2つ目は口調がモロにヤンキー風なことです。男性と違い、口調がそのままヤンキーで、言葉遣いが悪かったり、喧嘩腰だったりします。しかし根はやさしい人が多いと言われています。

女性の元ヤンの特徴・性格③ヘアカラーが明るい

ヘアカラーが明るい

女性の元ヤンの特徴・性格3つ目は、ヘアカラーが明るいことです。元ヤンキーの女性は、毛染めで金髪などに明るく染めている人が多いです。若い頃からずっと染めている人は毛が傷んでいることもあります。また、マメに染めてない場合はプリンになっている人もいます。

女性の元ヤンの特徴・性格④声色がハスキー

声色がハスキーな女性

女性の元ヤンの特徴・性格4つ目は声色がハスキーです。元ヤンの女性はあまり高い声で話しません。ヤンキーでドスの効いた声を使うからか、または飲酒や喫煙のせいとも言われています。アイドルのような可愛らしい声を出すのは苦手な人が多いと言われています。

女性の元ヤンの特徴・性格⑤やたら怒りっぽい

やたら怒りっぽい

女性の元ヤンの特徴・性格5つ目はやたら怒りっぽいことです。ヤンキーだからかやたら怒りっぽいです。そして、ヤンキーゆえか一般の女性より迫力があります。場合によっては男性でも手が付けられないほど暴れる場合もあるそうです。怒ったときの迫力で元ヤンかわかりそうですね。

女性の元ヤンの特徴・性格⑥眉毛が細い

眉毛が細い

女性の元ヤンの特徴・性格6つ目は眉毛が細いことです。元ヤンの女性の眉毛は細くてツンととがっているか、剃ってしまっている場合があります。地の眉毛が薄いだけということもあります。

女性の元ヤンの特徴・性格⑦車が好きで改造していたりする

車が好き

女性の元ヤンの特徴・性格7つ目は車が好きで改造していたりすることです。一般的な女性は自動車にそれほど詳しくないですが、元ヤンの女性は、車に詳しいことが多いです。また、改造などを好んでいる人も少なくありません。特に車の改造がされていたら元ヤンの可能性が濃厚です。

女性の元ヤンの特徴・性格⑧眼光が鋭くなる時がある

鋭い眼光

女性の元ヤンの特徴・性格8つ目は、眼光が鋭くなる時があることです。元ヤンのせいか、何か良くないことが起きたときなど、ふいに目つきが鋭くなるようです。ただならぬ眼光の鋭さを感じた場合は、元ヤンキーかもしれませんね。

女性の元ヤンの特徴・性格⑨面倒見が良い

面倒見が良い

女性の元ヤンの特徴・性格9つ目は面倒見が良いことです。元ヤンの女性は意外と面倒見が良いです。ヤンキーは仲間意識が強く、上下関係もはっきりしています。そのおかげで、下の者の面倒を見ることには慣れていることが多いです。面倒見がやたらいい女性は元ヤンの可能性も考えられます。

女性の元ヤンの特徴・性格⑩アネゴ肌で頼りがいがある

アネゴ肌

女性の元ヤンの特徴・性格10個目は、アネゴ肌で頼りがいがあることです。元ヤンの女性は男性に負けず劣らず、男前な一面を持ち合わせていることがあります。特に総長を務めていたような元ヤン女性は、若い頃から人をまとめていた経験から、頼りがいがあります。

元ヤン男性の好きなタイプの女性の特徴とは?

元不良男性の好きなタイプの女性の特徴①服装が派手でノリが良い女性

派手でノリが良い女性

元不良男性の好きなタイプの女性の特徴1つ目は、服装が派手でノリが良い女性です。元ヤンキーなど、性格が明るくて、服装も派手でノリの良い女性を好むようです。要するに、自分と似たような女性が好きなタイプだということです。考え方も似ているので相性が合うんでしょうね。

元不良男性の好きなタイプの女性の特徴②自分とは逆の清楚な女性

清楚な女性

元不良男性の好きなタイプの女性の特徴2つ目は、自分とは逆の清楚な女性です。自分とは真逆の清楚さを求める元ヤン男性もいます。男性は清楚な女性が好きと言いますから、元ヤンの男性も例外ではないのかもしれません。

元ヤン女性の好きなタイプの男性の特徴とは?

元不良女性の好きなタイプの男性の特徴①自分と同じヤンキータイプ

同じヤンキータイプ

元不良女性の好きなタイプの男性の特徴1つ目は、自分と同じヤンキータイプです。やはり自分と同じような元ヤンキーの男性を好むそうです。どちらも気が荒いので、ぶつかったときは大変ですが、仲のいいときはすごく良いという特徴があります。またヤンキーの仲間思いの強さが家庭に良い影響を与えるようです。

元不良女性の好きなタイプの男性の特徴②意外とインテリタイプ

意外とインテリ

元不良女性の好きなタイプの男性の特徴2つ目は意外とインテリタイプです。元ヤンの女性はアネゴ肌や面倒見のいい人が多いため、少しなよっとした男性も母性を刺激して意外と好きだそうです。なので、インテリ系のいかつさのない細めの男子も、女性が引っ張る形で上手くやっていくようですね。

元ヤン彼氏との付き合い方のポイントは?

元ヤンキー彼氏との付き合い方のポイント①彼氏よりも出すぎず立てる

彼氏を立ててくれる女性

元ヤンキー彼氏との付き合い方のポイント1つ目は、彼氏よりも出すぎず立てることです。男の自分より女性の方がでると自分の立場がありません。そのため、元ヤンキーの男性はとくに、自分を立ててくれる女性が好きだそうです。

元ヤンキー彼氏との付き合い方のポイント②自分の譲れない意見は主張する

意見は主張する

元ヤンキー彼氏との付き合い方のポイント2つ目は、自分の譲れない意見は主張することです。元ヤンの男性は気性の荒い部分があります。ですが、自分の意見を飲み込んで我慢するよりは、主張する方が上手くいきやすいです。

元ヤン彼女との付き合い方のポイントは?

元ヤンキー彼女との付き合い方のポイント①意外な部分を自然に褒めること

自然に褒める

元ヤンキー彼女との付き合い方のポイント1つ目は、意外な部分を自然に褒めることです。元ヤンの女性は、料理など家庭的な部分を褒められるのが弱いそうです。なぜかというと、あまり褒められ慣れてない部分で、新鮮だからだそうです。

元ヤンキー彼女との付き合い方のポイント②元ヤンの過去を悪く言わない

過去を悪く言わない

元ヤンキー彼女との付き合い方のポイント2つ目は、元ヤンの過去を悪く言わないことです。元ヤンキーは不良のことですから、やはり偏見の目は多いです。しかし、元ヤンだから~だと言ったところで、関係が険悪になるだけで何も解決しません。過去は過去です。今のその人の良い所を見つける方がいいでしょう。

元ヤンは意外と気さくで親しみやすい人たち

以上が元ヤンの男女の特徴や付き合い方などでした。ヤンキーは仲間思いなことが多いため、その延長で面倒見がいい部分も持ち合わせています。そのため、イメージとは裏腹に、社交的で親しみやすい人も多いです。なので、偏見の目で見るのではなく、実際に喋ってみて人を判断するべきでしょう。

ほかにも人間の性格や特徴に関する記事や、美容・服装・生活に役立つ知識など多数まとめております。どれも読みごたえがありますのでぜひご覧ください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。