Large thumb shutterstock 289443815

迎えに来てくれる男性心理6選!尽くす男の脈ありな本命への行動・態度も

更新:2020.06.21

男性が迎えに来てくれると嬉しい反面「どんな心理なんだろう?」と気になりますよね。そこで今回は迎えに来てくれる男性心理や、尽くす男性の脈ありな本命への行動や態度をお伝えします!送ってくれる男性が身近にいるという方は、ぜひチェックしてください。

迎えに来てくれる男性心理・理由6選

迎えに来てくれる男性心理・理由①彼氏の義務だと思っている

彼女を迎えに行くマメな男性

迎えに来てくれる男性心理や理由の1つ目は、彼氏の義務だと思っているということです。日本は海外に比べて安全な国であり、仕事や飲み会のあと夜道を1人で歩く女性を見かけるのも珍しくありません。しかし女性が夜1人で歩いている最中に、ひったくり被害に遭ったり、変質者に遭遇したりしてしまうケースもあります。

このように女性が夜歩くのには危険が潜んでいるため、男性は「女性を迎えに行くのは彼氏の義務だ」「大切な彼女を傷つけたくない」という理由から迎えに行くことが多いです。このような彼氏は正義感が強く、マメな男性ともいえるでしょう。迎えに来てくれる男性と付き合えば、女性も愛されていると実感できそうですよね。

また、このような女性に尽くすマメな彼氏には、普段の感謝の気持ちを込めて、プレゼントにもこだわりたいところです!こちらの記事には、車好きな彼氏へのプレゼントがいくつかまとめられています。「いつも彼氏が車で迎えに来てくれる」という方は、彼氏へのプレゼント選びの際はぜひこちらの記事を参考にしてくださいね。

迎えに来てくれる男性心理・理由②一緒にいたいから

一緒の時間を楽しむ男女

迎えに来てくれる男性心理や理由の2つ目は、一緒にいたいからということです。これは迎えに来てくれる男性が彼氏でも付き合っていない男性でも、起こり得る心理状態です。このような男性は車の中で、女性との時間を楽しんでいるのでしょう。付き合っていない男性であれば、女性に好意を抱いている可能性は非常に高いです。

迎えに来てくれる男性心理・理由③好きな女性にアピールしたい

女性にアピールする男性

迎えに来てくれる男性心理や理由の3つ目は、好きな女性にアピールしたいということです。迎えに来てくれる男性や送ってくれる男性に、嫌悪感を抱く女性は少ないでしょう。その人が嫌いでない限り嬉しいと感じる女性が多いはずです。そのため男性は好きな女性に良い印象を与えたいという理由で、迎えに行くことが多いです。

迎えに来てくれる男性心理・理由④女性に頼られたい

プライドを満たしたい男性

迎えに来てくれる男性心理や理由の4つ目は、女性に頼られたいということです。このような男性は女性のことが好きというより、「女性に頼られることで自分のプライドを満たしたい」「女性に感謝されるイイ男だと自覚したい」という心理状態です。そのため男性が迎えに来てくれる=私が好きだと、早とちりするのは危険です!

迎えに来てくれる男性心理・理由⑤誰にでも優しい

分け隔てなく優しい男性

迎えに来てくれる男性心理や理由の5つ目は、誰にでも優しいということです。迎えに来てくれる男性は実は好意のある女性だけでなく、女友達や男友達、会社の同僚をも迎えに行っている可能性もあります。このタイプの男性は相手が男性であれ女性であれ誰にでも優しく、「人の喜ぶ顔を見たい」という思いが根底にあります。

そのため例えば「私のことを迎えに来てくれるからこの男性は脈ありかも!」と思いきや、後日共通の友人たちに聞いてみると、全員から「私のことも迎えに来てくれるよ」という答えが返ってくることもあります。このような場合「迎えに来てくれるのは私が特別だからじゃなかったんだ…」とがっかりした気持ちになりますよね。

また、そんな誰にでも優しい男性についてもっと知りたい方は、こちらの記事も参考にしてください。ここには皆に優しい男性の心理や特徴、落とす方法などがまとめられています。誰にでも優しい男性は穏やかでプラスなイメージを与えますが、実は打算的、ずる賢いといったネガティブな一面を持ち合わせていることがあります。

迎えに来てくれる男性心理・理由⑥車の運転が好き

男友達とドライブを楽しむ男性

迎えに来てくれる男性心理や理由の6つ目は、車の運転が好きということです。この男性は女性のことが好きだからというより、単に「車の運転が趣味だから」「助手席に誰かを乗せながら話すのが好きだから」という理由で迎えに行くことが多いです。そのため迎えに行く相手は女性とは限らず、男友達であることも多々あります。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

迎えに来てくれる尽くす男の心理|本命への脈ありな行動は?

迎えに来てくれる男性が見せる脈あり行動①いつも送ってくれる

送ってくれる男性

迎えに来てくれる男性が見せる脈あり行動の1つ目は、いつも送ってくれるということです。男性が迎えに行くほか、送ってくれるようであれば脈ありの可能性はかなり高くなります!というのは男性は好きな女性でなければ、「車を出すのが面倒だ」「送迎する時間があるなら自分の時間に使いたい」という心理になるからです。

迎えに来てくれる男性が見せる脈あり行動②女性の名前を呼ぶ

女性と会話する男性

迎えに来てくれる男性が見せる脈あり行動の2つ目は、女性の名前を呼ぶ、です。電話やメール、また2人で会ったときに「○○ちゃん元気?」「○○さんの都合の良い時で」「○○と会えて嬉しい」など、男性は本命の女性の名前を呼ぶ傾向があります。男性が名前呼ぶ頻度が高ければ、それは脈ありと思っていいでしょう。

迎えに来てくれる男性が見せる脈あり行動③とにかく尽くす

女性にニコニコする男性

迎えに来てくれる男性が見せる脈あり行動の3つ目は、とにかく尽くすということです。男性は本命の女性には、例えば「おはよう」「おやすみ」のメールは必ずする、男性から電話をする、女性からのメールには必ず答える、デートは女性の都合に合わせる、女性の話をニコニコ聞いて聞き役に徹するなど尽くす傾向があります。

ここには「本命の女性に傲慢な態度をとる男性だと思われたくない」「付き合って良かったと思ってもらいたい」という心理があるのでしょう。また大切な女性に尽くすことに、喜びを感じる男性が多いです。このように女性が「私のことどう思ってるのかな?」と心配にならないくらい、男性は本命の女性に尽くすことがあります。

迎えに来てくれる男性が見せる脈あり行動④細かいことを覚えている

細かいことまで覚えていると驚く女性

迎えに来てくれる男性が見せる脈あり行動の4つ目は、細かいことを覚えているということです。男性は好意のある女性の誕生日、趣味や家族構成、大学の専攻科目、好きなブランドなど把握したいと考えています。また女性が「そんなこと言ったっけ?」と本人が覚えていないような細かいことも、覚えていることがあります。

これには「その女性が好きだから細かいことも把握しておきたい」という好意的な気持ちのほか、「好きな女性の情報は全部把握しておきたい」という支配欲の強さが表れているともいえます。支配欲の強い男性は独占欲も強いです。そのためいざ付き合うとなると「優しいけど思った以上に束縛が激しい!」と驚くこともあります。

迎えに来てくれる男性が見せる脈あり行動⑤また会ってくれる

デートを重ねる男女

迎えに来てくれる男性が見せる脈あり行動の5つ目は、また会ってくれるということです。女性も同じですが、男性は苦手な異性と会うのに自分の時間を割きません。そのため何度も会ってくれるのは、脈ありで男性側に好意があると捉えていいでしょう。ちなみにこちらの記事にも男性の3つの脈ありサインがまとめられています。

迎えに来てくれる男性が見せる脈あり行動⑥話をはぐらかさない

男性に不信感を感じる女性

迎えに来てくれる男性が見せる脈あり行動の6つ目は、話をはぐらかさないということです。例えば女性が男性のプライベートや思い切って2人の関係について質問したとしましょう。そこで男性が話をはぐらかすような態度をとれば、脈ありの可能性は低いです。さらに女性のことをただの遊び相手としか見てない場合もあります。

迎えに来てくれる男性の心理や脈ありかどうかを見極めるには?

ほかの女性や友人にはどんな態度なのかチェックしてみよう!

ほかの女友達を乗せた車

迎えに来てくれる男性の心理や脈ありかどうかを見極めるには、まずほかの女性や友人にはどんな態度なのかチェックしてみてください。男性が自分だけでなくほかの女友達や男友達も迎えに行っているようであれば、男性は誰にでも優しいから迎えに行っている可能性が高いです。この場合は100%脈ありだとは言い切れません。

単に車好きかどうかも態度や行動でチェックしてみる

車好きの男性

迎えに来てくれる男性の心理や脈ありかどうかを見極めたい方は、男性が単なる車好きかどうかも態度や行動でチェックしてみましょう。男性が車好きを公言している、車の話になると話が止まらないようであれば、単に車の運転が好きだから迎えに来てくれる可能性が高いです!この場合も男性側に好意があるとは断言できません。

迎えに来てくれる男性心理はさまざま!脈ありかどうか見極めよう

迎えに来てくれる男性心理はさまざまです。女性のことが好きで迎えに行く男性もいれば、誰にでも優しくしたいから、ただ車の運転が好きで誰かを乗せたいからといった理由で迎えに行く男性もいます。男性が好意を持っているのか見極めたい方は、お伝えした男性が見せる脈ありの態度や行動で判断してくださいね。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。