Large thumb shutterstock 228311086

誰にでも優しい男の特徴と心理10選|女性に優しい好きな人を落とす方法も

更新:2020.07.17

誰にでも優しい男や彼氏は、誰から見ても好印象ですよね!しかし彼氏や好きな人が誰にでも優しい場合、女性は不安を感じるかと思います。自分自身も勘違いしない為にも、誰にでも優しい男性の特徴や心理をよく理解しておきましょう。また落とす方法についても詳しくご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



誰にでも優しい男・彼氏の特徴5選

誰にでも優しい男・彼氏の特徴①褒め上手

会話 褒め上手

誰にでも優しい男や彼氏の特徴は、褒め上手であるという事です。優しい気持ちを持っている人は、相手が不快に感じる事や嫌味などは言いません。相手が喜ぶような話やツボをきっちりと押さえているので、褒め上手に相手を喜ばせる事ができます。

しかし、それは特定の相手だけではなく誰にでも同じようにする事でもありますのでその点に関しては勘違いしないようにしましょう。また関連記事では、本当に優しい男の特徴についてご紹介しています。好きな人にだけ見せる特徴を掴んでおけば、脈ありかどうかをすぐに判断する事ができますね!ぜひチェックしてみて下さい!

誰にでも優しい男・彼氏の特徴②ずる賢い

ずる賢い

誰にでも優しい男や彼氏の特徴として、ずる賢い一面があります。誰にでも優しくて素敵だなと感じられますが、実は自分にとって損になるような事はせず誰にでも優しくする事で得をしようとしている面があるのです。

彼氏の場合、女性に優しく接する事で好感を得ようとしていたり、みんなに平等に接する事で周囲から良く思われようとしています。ただ単に優しいというわけではなく、このような一面を持っている場合もありますので女性の方は簡単に信用したり騙されないように気をつけましょう!

誰にでも優しい男・彼氏の特徴③お人好し

お人好し

誰にでも優しい男や彼氏は、お人好しな特徴があります。急な頼み事や面倒な事などを任される事が多く、自分も手が空いていないのに断り切れないといった一面もあるのです。自分から気苦労をするタイプでもあり、騙されやすい特徴もあります。

時に誰にでも優しくする事で、恋人や好きな人を勘違いさせ傷つけてしまう事もあります。そういったトラブルにも巻き込まれる危険性もありますので、自分に身は自分でしっかりと守るように警戒心を持ち人と接するようにしましょう!

誰にでも優しい男・彼氏の特徴④おだやか

おだやか

誰にでも優しい男や彼氏は、性格がとてもおだやかな人が多い特徴があります。喧嘩や争い事が嫌いで、常におだやかな優しい気持ちを持っているからこそ誰にでも優しく接する事ができるのです。女性や恋人に対しても、気遣いができおだやかに相手の話を聞いてあげられるタイプでもあるのでモテる気質でもあります。

みんなに優しく接する事で、おだやかな人だと好感を持たれる場合も多く非常に得な特徴を持っているのです。あまり人から嫌われる事がないので、ストレートに物を言われたり露骨に嫌われている事を察すると激しく落ち込むような繊細な一面も持ち合わせています。


誰にでも優しい男・彼氏の特徴⑤他人に興味がない

他人に興味がない

誰にでも優しい男や彼氏の特徴は、他人に興味がないという事です。誰にでも同じように平等に接する事は、相手がどのような人であろうと自分には関係のない事だと割り切っていて興味がない証でもあります。

自分にとって他人の存在などどうでもよく、優しく接していればいいと安易に考えているのです。あまり人と深く関わろうとしない傾向があり、女性や友人みんなに本心はさらけ出さないタイプでしょう。

誰にでも優しい男・彼氏の心理5選

誰にでも優しい男・彼氏の心理①計算

計算

誰にでも優しい男や彼氏の心理として考えられるのは、女性にモテようとする計算であるという事です。みんなに対して優しく振る舞い気遣いのある接し方をする事で、多くの好感を得たり女性からモテようとしている表れでもあります。

誰にでも優しい男を演じ、好きな人に振り向いてもらおうと考えていたり浅はかな計算の上の行為です。女性側は、そのような計算の上で成り立っている優しさを見極め勘違いをしないようにしなければなりません。

誰にでも優しい男・彼氏の心理②無自覚

無自覚

誰にでも優しい男や彼氏の心理は、無自覚に本人が意識して行っていない行為であるという事が考えられます。元々、誰でも優しく分け隔てなく接する事ができるので意識せずともみんなに対して優しく振る舞えるのです。

損得や計算高く人間関係を考えているわけではなく、自分の気持ちに素直であり誰に対してもありのままでいる事が多い傾向にあります。

誰にでも優しい男・彼氏の心理③嫌われたくない

嫌われたくない

誰にでも優しい男や彼氏の心理として考えられるのは、嫌われたくないと思っています。過剰に人の顔色や反応を気にしたり、女性の気持ちを察するタイプでもあり自分がみんなにどう思われているのか敏感に意識しています。誰にでも優しく接する事で嫌われる心配はないと考えていて、繊細な心の持ち主でもあるのです。


誰にでも優しい男・彼氏の心理④当たり前の事

当たり前の事

誰にでも優しい男や彼氏の心理として、優しくする事が当たり前だと考えています。自分がそうされてきたように、誰にでも優しくするのは当たり前であり女性や好きな人にも変わらず気遣ってあげる事も常識と思っているのでしょう。

しかし、誰に対しても同じように接する事で時には誤解や勘違いを招いてしまう場合もあります。女性側も、そういった男性なのだとよく理解した上で接するようにしましょう。

また関連記事では、優男の意味やモテる優男とモテない優男の違いについても合わせてご紹介しています。誰にでもただ優しいだけの男性と、勘違いさせないようにきちんと線引きし弁えて優しく振る舞える男性は一見同じようで全く違います。女性はそのような違いをよく見極め、優男をゲットできるよう違いを理解しましょう!

誰にでも優しい男・彼氏の心理⑤必要とされたい

必要とされたい

誰にでも優しい男や彼氏の心理は、彼女や周囲の人に必要とされたいと感じているという事です。分け隔てなく周りに接する事で、多くの人から必要とされ自分の存在意義を無意識に確かめています。自分は必要な人間なんだと感じる為にも、人に優しく接し必要だと望まれる事を期待しているのです。

みんなに優しい好きな人を落とす方法5選

みんなに優しい好きな人を落とす方法①相談に乗ってもらう

相談

みんなに優しくする好きな人を落とす方法は、何か悩んでいる事があると相談に乗ってもらいましょう。あなたにしか頼めないという事を強調し、親身に話を聞いてもらいます。

誰にでも優しい人は、自分だけに頼られると相手を支えてあげなきゃと一生懸命に支えてくれます。少し胸が痛みますが、誰にでも優しい気持ちを利用して少しずつ距離を縮めていってみて下さいね!

みんなに優しい好きな人を落とす方法②彼に対しても気遣いをしてあげる

気遣い

みんなに対して優しく接する好きな人を落とすアプローチ方法は、彼と同じぐらい優しさを持って気遣いをしてあげる事です。誰にでも優しく接する事ができる彼も、自分自身が優しくされると素直に嬉しいものですよ!


好きな人が落ち込んでいる時など、自然に声をかけ気遣ってあげる事で相手も落ち着き癒されます。ポイントなのは、あくまで自然に好きな人を思いやってあげる事です。

みんなに優しい好きな人を落とす方法③2人きりの時間を積極的に作る

2人きり

みんなに優しい好きな人を落とす方法は、積極的に2人きりの時間を作る事です!誰にでも優しい彼を独り占めするには多少強引にでも、2人きりの時間を作ってみましょう。

相手に対する好意をアピールする機会でもあり、2人の距離を近づけるチャンスでもあります。2人きりの時間に幸せを感じ素直に楽しむ事で、好きな人もあなたに対して好感を持てるのではないでしょうか!

また下記の関連記事では、気になる彼を落とすコツについて詳しくご紹介しています。誰にでも優しい脈なしの好きな人を落とす為に、コツを知っておけば距離縮めやすく逆転する事ができるのではないでしょうか!気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

みんなに優しい好きな人を落とす方法④自立した女性になる

自立した女性

みんなに優しい好きな人を落とすアプローチ方法は、自立した女性になり気を引いてみましょう。誰にでも優しい男は、わざとらしいアピールをしてくる女性や世話の焼ける面倒な女性があまり好きではありません。1人で背負い過ぎる程、何でもしっかりと自分でできるような自立した女性になる事で相手もあなたが心配になり

気にかけてくれるようになります!好きな人からの優しさばかりを求めるのではなく、相手から優しくしたいと思われるような女性になりましょう。

みんなに優しい好きな人を落とす方法⑤時には優しさに甘える

甘える 優しさ

みんなに優しい好きな人を落とす為の方法として、相手からの優しさを毎回受け入れるのではなく本当に必要な時だけ甘えてみるようにしましょう。誰にでも優しい男は、何度も優しさを受け入れる女性や過剰に反応するような女性には自分は支えは必要ないと感じます。

しかし、自分が本当に必要な時に優しさを受け入れ甘えてくる女性には自分の力が必要なんだと思いそのギャップこそが相手の気持ちを掴むポイントなのです!自立した女性が、時に自分の事を必要としていると感じると好きな人もあなたの事を気にかけてくれるようになります。

誰にでも優しい人が彼氏な女性の悩みは?

女性の悩み①勘違いした女の子が寄ってくる

勘違い女

誰にでも優しい人が彼氏な女性の悩みとして、勘違いした女の子が寄ってくる事があります。誰にでも分け隔てなく接する事で、相手の女性が好意を持たれていると勘違いし寄ってきてしまうケースも多く、そのような女性に強く否定できないのも優しい彼氏の特徴でもあります。

女性からしてみればいい迷惑でもあり、何しろ不安を感じてしまいます。そのような事がないよう、彼氏として勘違いした女性にははっきりと彼女がいる事を伝えましょう。女性側も、なるべく彼氏を信じてあげる事が大切です。

女性の悩み②嫉妬

嫉妬

誰にでも優しく接する彼氏を持つと、彼女以外にも同じように接する事があるので嫉妬をしてしまう場合があります。誰に対しても変わらず平等に接するので、女性とすれば自分の事は後回しと感じてしまいます。

彼女だから特別だという事はないので、次第にやきもちや嫉妬する自分自身に嫌気がさしてしまうようになります。誰にでも優しい彼氏とは、そのような事も理解した上で付き合うようにしましょう。

女性の悩み③特別感はない

特別感はない

誰にでも優しい人が彼氏な場合、女性は恋人としての特別感はなく大事にされていないのかなと不安を感じてしまいます。周りと同じように優しくされたり、恋人という特別感をあまり感じられない交際になってしまう可能性があります。

誰にでも優しい人が彼氏な場合、女性は恋人としての特別感はなく大事にされていないのかなと不安を感じてしまいます。周りと同じように優しくされたり、恋人という特別感をあまり感じられない交際になってしまう可能性があります。

誰にでも優しい男や彼氏をよく理解しましょう!

理解 誰にでも優しい男や彼氏

誰にでも優しい男や彼氏というのは、無自覚で振る舞っていたりずる賢く計算していたりと様々な心理があります。女性としては、誰にでも優しく接する事のできる男性はとても魅力的ですがそのような特徴や心理があるという事を忘れてはいけません。

自分にだけ優しくしてもらえていると勘違いをしてしまうと、時に相手にとって迷惑な女性になってしまいます。そのように誰に対しても優しくする心理をよく理解した上で、接するようにして下さいね。好きな人や彼氏に対しても、理解してあげる気持ちを持ちましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。