INDEX

雰囲気で伝わる!脈ありサインが隠されている3つの仕草

雰囲気

話の聞き方も大切!前のめりで女性の話を聞く

両思いと判断して良い雰囲気として大切なのは、やはり好きな人が話をしている時などにどのくらいの距離感をとるかです。男性は女性よりも分かりやすく、面と向かって話しているようなシチュエーションであれば前のめりになって話を聞きます。

その他にも、好きな人のほうから距離を縮めようとする仕草も立派なサインです。距離が縮まったら、それは両思いと判断して良いでしょう。

体温の変化も観察!会っているときに暑がることが多い

実は両思いかどうかを判断するための雰囲気は、好きな人の暑がる仕草からもうかがうことができます。いつもはそうではないのに、デートをしている時だけ「暑い暑い」と言いながら上着を脱ぐような仕草を指しますが、これは興奮状態にあることを意味しています。

男性にとって、好きな人の前で平常心でいることは難しいようです。そのためデートをしている最中に体温にもあらわれてしまいます。

ドキドキ感に耐えられない‥あまり目を見ない

レストランやカフェなどで面と向かって座った時には、目の動きに注目してみて下さい。キョロキョロと落ち着かない動きは、両思いと判断するに十分な材料です。

男性は好きという気持ちが強いほど、かっこ悪いところを見せたくないというプライドが働きます。そして、見つめ合った時には「見透かされている?」という恐怖を感じるため、長い時間見つめ合うことができません。

両思いの雰囲気が醸し出される?男性の気持ちが分かってしまう3つの会話

会話

好きな人はどんなリアクション?いろんな相槌を使う

相槌ひとつでも、両思いの雰囲気が醸し出されるかどうかは決まってきます。女性もそうだと思いますが、冷静に考えてみると好きなことの話や好きな人の話は、色んなバリエーションの相槌を使っているはず。

それは相手に「退屈そうだな」などのネガティブなイメージを抱かせないコミュニケーションスキルです。そんな会話をする男性は、根底に「好き」という気持ちがあるハズ。

少し盛ってるかな?自慢話が多くなる

女性に対して好意を抱いている男性ほど格好をつけてしまうもの。気持ちが強い分、なかなか男性の素の部分を見せることができず、コミュニケーションと多少ギクシャクしてしまうこともあります。

また、「明らかに盛ってる?」という自慢話が多い傾向もあります。一生懸命にアピールしている結果としてあらわれた会話と理解しましょう。

「分かる!」がキーワード?知ったかぶりが多くなる

いろんな面で良い評価をされたいと願ってしまうのが、好きな人に接するときの男性心理です。例えば、流行り物について話している時などにはさほど詳しくなくても、ついつい「分かる!」と言ってしまうもの。

女性からの悩みは、さらに「力になりたい」と力んでしまうこともあるかもしれません。しかし、そんな会話が両思いと判断して良い材料になります。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

日頃の連絡でも分かる?脈あり男性が送るLINEの3つの特徴

脈ありLINE

なにを求めているの?返答に困る内容のLINE

男性は気になっている女性の連絡先をゲットしたら、とりあえずやり取りをすることを優先してしまいがちです。そのため、女性目線としては、「これはなんて返したらいいの?」と悩まされることもしばしば。

気になっている男性との連絡という貴重なやりとりではありますが、気軽に適度な頻度で、絶妙なバランスで返すことだけ意識してあげて下さい。

ほぼ毎日!事あるごとに送られてくるLINE

気になっている男性がいれば、いつでも連絡を取り合っていたいと思ってしまうものですよね。それは男性も同様。言ってしまえば、男性のほうがLINEなどの連絡に執着してしまうものです。

脈ありサインのひとつとして、返していないLINEに、催促するようにまた連絡があったら、あなたと連絡を取り合っていたいと判断して良いでしょう。

それだけ?極端に文面の短いLINE

脈ありの男性から送られてくるLINEは、基本的に一文で終わることがほとんどです。これは、LINEの頻度とも深く関わっているのですが、数多くのやりとりをすることに重きをおいているサインでもあります。女性の立場で、負担にならない範囲で付き合ってあげると男性はさらに女性への気持ちを深めてくれるハズです。

職場でもわかる!男性の脈あり行動3つ

職場恋愛

そういえば‥?飲み会でいつも近くにいる

好きな人とは長く話したいものですよね。しかし職場恋愛の場合、好きな人とプライベートな話ができる時間は限られています。そんな中、飲み会は好きな人と長く話す絶好の機会です。勤務時間外の飲み会で、常に近くにきて話しかけてくるような男性は脈ありと言って良いでしょう。

アピールチャンス?仕事を手伝ってくれる!

自分とはあまり関係のない仕事であっても、「何か手伝うことない?」と積極的に声をかけてくる男性は脈ありの可能性が高いです。好き人がいる男性は「役に立ちたい」「二人きりで話したい」という気持ちを持っています。また、仕事を手伝うことで「頼りがいがある」「優しい」といった印象を女性に与えることも出来ます。

ただし、男性が直属の上司や先輩である場合は脈ありとは言えません。なぜなら、仕事の進捗状況を気にして手伝っているだけという可能性があるからです。なので、「手伝わなくても男性の仕事に影響があるかどうか」を基準に考えると脈ありサインを見極められるでしょう。

脈ありを確信?プライベートでも誘われる!

プライベートで2人きりの食事などに誘われる場合は、脈ありの可能性が高いです。その場合、男性側は「好きな気持ちに気が付いてほしい」と思っている可能性が高いです。

ただし、職場の人が大勢参加するような遊びに誘われた場合は話が変わります。単にあなたを「大勢の中の1人」としてしか見ていない可能性があるので注意しましょう。

どう思っているの?脈ありサインを出す男性の3つの心理

男性の心理

最初の段階はコレ!子どものような好奇心

まず知り合って間もない頃の男性の心理は、好奇心が強いために女性のいろいろなことを知りたがります。女性としても、どんな話題を振っても楽しそうに聞いてくれるために、好感を抱きやすい男性の心理とも言えます。男性自身も楽しそうな女性の姿を見て満足していますので、距離が一気に縮まりやすい状態です。

関係が進んでくると‥?失う怖さが大きくなり始める

関係が縮まりお互いを異性として意識するような時期に来ると、男性は少しずつ失う怖さを感じはじめます。特にコミュニケーションに自信のない男性は、自分の気持をうまく表現できずにはっきりしない仕草を見せてしまうことも。

ただし、これは好きだからこその表現です。そのため、この段階をどう乗り越えるのかで好きな人を自分のものにできるかが決まります。

友達以上恋人未満?ほどよく独占欲が満たされる

もっとも厄介なのは、世間一般に言われる「友達以上恋人未満」という関係です。この状態になってしまうと、もともと脈ありサインを出していた男性も友人としての距離感に満足してしまうことがあります。

そうならないためには、やはり距離感を適切に保つという工夫として、好きな人の思い通りに動かないというアクションも必要です。

きっかけはどう作る?脈ありの男性とうまく距離を縮める3つのテクニック

距離を縮める

日頃の悩みを話すだけ!知り合ったばかりの頃は相談役

脈ありサインを出す男性との出会い方はさまざまですが、基本的な距離の縮め方は決まっています。出会って間もない頃は、なんでもない悩みを相談する相手として考えるようにしましょう。この段階では「気軽さ」が大切になりますので、日頃からのLINEなどの連絡の頻度も高めにするなどの方法でアピールしましょう。

個室でデート!気を遣わない親友のように接する

連絡のやり取りが当たり前になり、お互いになんでも話せるような間柄になったら、次のステップです。個室などあまり人目につかないような場所をチョイスして、デートをしましょう。

話の内容や素振りはさほど意識しなくても大丈です。シチュエーションを変えることで、男性に「なにか意味があるのかな?」と考えさせることができます。

ワガママもOK!気になる男性にしか見せないことをアピール

男性からの脈ありサインもあり、関係性も良好という状態になれば、あとは異性として意識していることをアピールするだけ。きっかけとしては、ドタキャンや男性の興味がない場所に付き合ってもらうなどのデートがおすすめです。

事あるごとに、「あなたにしか見せられない」と伝えるようにすると、男性もまんざらでもないというリアクションをするはずです。

見落としてしまいがち!告白を成功させるために抑えたい3つのポイント

ポイント

状況で変えられる?告白すべきシチュエーション

告白が成功するかどうかはもともと男性が好感を抱いているかも重要ですが、告白するシチュエーションで大きく成功率が異なります。おすすめは薄暗く、少しゆったりとした安心できるシチュエーションです。

反対に明るい空間で、人目がありすぎるようなシチュエーションは男性がいろいろと考えてしまうために、告白が成功しにくくなってしまいます。

会い過ぎは禁物!早めに告白する理由

告白の成功率を高めるためには、3回目〜5回目くらいのデートがおすすめです。もともと脈ありサインを出していた男性も、あまりに仲良くなりすぎてしまうと、「自分は異性として見られていない?」という諦めに似た感情を抱くようになります。

そうなる前の段階で告白をしてしまいましょう。勇気が必要な分だけ意中の人をものにできるという恩恵に授かるためには必要です。

あくまでフラットに!下手に出ると逆効果

気の弱い女性はついついやってしまいがちなのが、お願いするように告白をしてしまうこと。もちろん男性の好みにもよりますが、あまりにも下手に出られると、興味を失ってしまう男性がほとんどです。

長い目で見ても、お互いの関係がフラットな状態を維持できるように告白しましょう。もし、成功したとしても、興味を持ち続けられるようなお付き合いが難しくなってしまいます。

告白を成功させる!女性が意識しておきたい3つのこと

意識しておくこと

女性のワガママはOK!自己都合を優先する

気になる男性からのデートの誘いは誰でも嬉しいものですよね。ただし、男性からいつでも会える、いつも連絡がとれると認識されてしまうことは避けましょう。

そのためには、ある程度ワガママに、デートの誘いやLINEなどの連絡も自己都合を優先すること。そうすることで、男性は「頑張らないと今の距離感も保てないな」と認識を改めてくれます。

余裕も必要!男性のアクションを可愛いと思えるようにする

男性の心理はコロコロと変化しがちです。さらに、お互いの距離感が縮まるほどに、思い通りにならない時のストレスも大きくなってしまうものです。

あくまでも他人という認識をもつか、自分自身で男性のことだけで頭がいっぱいにならないように気をつけましょう。適切な距離感をイメージしながら、お互いにプラスになる関係性を育みましょう。

厳しさも大切!ダメ出しができる女性になる

告白を成功させる女性の特徴は、実はダメ出しができるという点にあります。もちろん表現方法も大切ですが、男性は基本的にしっかりと言うべきことを言ってくれる女性を信頼します。

アメとムチの使い分けも脈あり男性を出す男性を落とすには、気をつけていたいポイントのひとつと言えます。関係をフラットに保つためにも必要な考え方です。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。