Large thumb shutterstock 242605918

彼氏が欲しい女性心理13選!欲しくなる時や恋人ができない理由や作り方も

更新:2022.03.04

彼氏が欲しいけどできない女性は、何が原因となってしまっているのでしょうか。この記事では、彼氏が欲しい女性心理を13選にしてご紹介します!彼氏が欲しくなる時や恋人ができない理由や作り方についてもまとめるので、参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏が欲しい女性心理・理由13選

彼氏が欲しい女性心理や理由①さみしいから

孤独

彼氏が欲しい女性心理や理由一つ目は、さみしいからです。彼氏がいないということは、自分のことを常に気にかけてくれる存在がいないということでもあります。そんな現状がどうしようもさみしく感じられて、彼氏が欲しいと思うようになる女性は多いようです。

特に人一倍寂しさを感じやすいような女性の場合、その傾向がより強くなります。誰でも良いからと付き合うことを繰り返しては傷つき、どうしようもなくなってしまっている人もいるでしょう。それでも彼氏が欲しくなるのは、自分を常に求めてくれる存在が恋しくなるからです。

彼氏が欲しい女性心理や理由②デートしたいから

花畑

彼氏が欲しい女性心理や理由二つ目は、デートしたいからです。単純にデートがしたいという理由から、彼氏が欲しいと考えるようになる人もいます。自分一人ではいけないようなところ、友達と行くのには少し違うように感じられるところも、恋人となら心から楽しむことができます。

特に女性はロマンチックなスポットが好きな傾向にありますから、彼氏を作って一緒に出かけたいと思うようになるのも不思議なことではありません。いつかその時がくるのを待ち侘びているような人もいるはずです。

彼氏が欲しい女性心理や理由③周りに自慢したいから

女子会

彼氏が欲しい女性心理や理由三つ目は、周りに自慢したいからです。彼氏がいるというただそれだけで、女友達に対して一種マウントのようなものを取ることができます。彼氏がいるというだけで「良いな」と羨望の眼差しを向けられることになるのです。

反対に独り身だとどこか寂しい人に思われる節があり、それが嫌だという女性も多いことでしょう。そんな競争からいち早く抜け出したいという気持ちから、彼氏を求める女性は多く存在します。

彼氏が欲しい女性心理や理由④好きな人がいるから

思い詰める

彼氏が欲しい女性心理や理由四つ目は、好きな人がいるからです。好きな人がいる場合、彼氏が欲しくなるのは必然のことでしょう。相手と付き合いたいという気持ちがあらわれるのはなんら不思議なことではありません。この場合、誰でも良いというわけではなく、特定の個人と付き合いたいと考えているはずです。

彼氏が欲しい女性心理や理由⑤結婚を考えているから

指輪

彼氏が欲しい女性心理や理由五つ目は、結婚を考えているからです。そろそろ結婚を考える年齢に差し掛かってくると、まずは彼氏が欲しいと考えるようになるのも自然なことです。結婚の前に恋愛を経験することによって、愛の深い家庭を築きたいという夢のある人もいるでしょう。

この場合、相手探しにも力が入るため、なかなか思うように好敵手が見つからず、彼氏ができづらくなるでしょう。周りの良いと思える人はみんな彼女持ちでどうしようもない状態に陥ることもあるはずです。

彼氏が欲しい女性心理や理由⑥周りの友達に彼氏がいるから

孤独

彼氏が欲しい女性心理や理由六つ目は、周りの友達に彼氏がいるからです。周りにいる友達にみんな彼氏がいる場合、自分も欲しいと思うようになるのは自然な流れです。どうして自分にだけできないのだろうかと不思議になることもあれば、自己嫌悪に陥ることもあるでしょう。

彼氏が欲しい女性心理や理由⑦親しい友達がいないから

孤独

彼氏が欲しい女性心理や理由七つ目は、親しい友達がいないからです。仲の良い友人に囲まれている女性は、そうでない女性に比べて孤独を感じることが少なく、それに伴って彼氏が欲しいと感じる機会も少なくなるでしょう。しかし、周りに親しい友人がいないという女性にとって、彼氏は喉から手が出るほど欲しい存在です。

彼氏が欲しい女性心理や理由⑧失恋を忘れて前に進みたいから

孤独

彼氏が欲しい女性心理や理由八つ目は、失恋を忘れて前に進みたいからです。直近で失恋をしたという女性は、別れたけどまだその恋を引きずってしまっていることもあるでしょう。そんな恋愛をいち早く忘れようと思うと、やはり新しい恋愛をすることが最も良い解決策であると言えます。

彼氏が欲しい女性心理や理由⑨SNSでアピールをしたいから

スマホ

彼氏が欲しい女性心理や理由九つ目は、SNSでアピールをしたいからです。彼氏がいると、それだけで一種ステータスのようにも感じられます。特にSNSにおいては、その効果は絶大です。「彼氏と行った」というだけで、近所のカフェのポストも羨ましがられる投稿に大変身します。

彼氏が欲しい女性心理や理由⑩恋人に貢いでもらえそうだから

収入

彼氏が欲しい女性心理や理由十つ目は、恋人に貢いでもらえそうだからです。恋人から貢いでもらいたいという理由で彼氏を欲しがる女性もいます。この場合、相手に愛情があるかどうかに関しては軽視している傾向にあると言えるでしょう。

彼氏が欲しい女性心理や理由⑪依存する先が欲しい


外を見る

彼氏が欲しい女性心理や理由十一個目は、依存する先が欲しいからです。誰かに依存することでしか寂しさを紛らわすことのできない女性は、彼氏という存在を持つことで、相手に依存して心の安らぎを手に入れたいと感じる傾向にあります。

彼氏が欲しい女性心理や理由⑫片思いが辛いから

孤独

彼氏が欲しい女性心理や理由十二個目は、片思いが辛いからです。ただ自分だけが相手を想い続ける今の状況が辛くて、彼氏が欲しくなる女性もいます。片思いが長ければ長いほど、その傾向は強くなるでしょう。ただ、相手と付き合いたいと考えているけどその実現が難しく、中々願いは叶わずモヤモヤすることになりそうです。

彼氏が欲しい女性心理や理由⑬親を安心させたい

孤独

彼氏が欲しい女性心理や理由十三個目は、親を安心させたいからです。特に結婚適齢期に差し掛かった女性にとって、彼氏ができるかどうかは死活問題とも言えます。親を安心させたい一心で彼氏が欲しいと感じる女性も少なくないでしょう。

彼氏が欲しいと思う時は?

恋人が欲しくなる時①友達にデートを理由にドタキャンされた時

孤独

彼氏が欲しいと思う時一つ目は、友達にデートを理由にドタキャンされた時です。友達と遊ぶ約束をしていたのにも関わらず、彼氏と外せない用事ができてしまったとキャンセルされたとき、女性は恋人が欲しいと感じます。自分にも恋人がいればなんとも思わなかったのに、と腹立たしくも悲しくなってしまうでしょう。

恋人が欲しくなる時②一人になった瞬間

読書

彼氏が欲しいと思う時二つ目は、一人になった瞬間です。人は一人になった瞬間、途端に寂しさに襲われることがあります。友達と過ごしているときは何も感じなくても、一人にさせられるとこれからも永遠にこのままになってしまうのではないかと、一種怖さの様なものも感じる羽目になるでしょう。

恋人が欲しくなる時③クリスマスなどのイベントごと

イベント

彼氏が欲しいと思う時三つ目は、クリスマスなどのイベントごとのときです。恋人同士で過ごすことが良しとされるイベントが近づくと、彼氏が欲しいと焦り出したことはありませんか?実際に、その時限定で適当に男性と付き合うという女性もいるでしょう。それほど女性にとってイベントごとは大切なものなのです。


クリスマスを楽しみたいと思っても恋人がいないとどこか寂しさが募ってしまいます。友達を誘おうと思っても、みんなそれぞれ恋人とデートをするといって断られてしまう羽目にもなりかねません。

彼氏ができない女性の特徴や理由は?

彼氏が欲しいけどできない女性の特徴①欲しすぎるからと必死になっている

落ち込む

彼氏が欲しいけどできない女性の特徴一つ目は、欲しすぎるからと必死になっているからです。彼氏が欲しすぎるからといって、必死になってしまうのは得策ではありません。その様子を見た男性が引いてしまう恐れがあるからです。これでは欲しいと思えば思うほどできないという悲しい結果になってしまいます。

彼氏が欲しいけどできない女性の特徴②男受けを考えていない

ピンク

彼氏が欲しいけどできない女性の特徴二つ目は、男受けを考えていないからです。男ウケを全くといって良いほど考えていない女性は、どう頑張っても恋人を作ることができません。妥協をしてあなたを選んでくれる男性もいるかもしれませんが、一切男性の目線を気にしていないのは致命傷であると考えておきましょう。

彼氏が欲しいけどできない女性の特徴③ネガティブ思考

孤独

彼氏が欲しいけどできない女性の特徴三つ目は、ネガティブ思考であるということです。後ろ暗い性格の人は、彼氏ができそうになっても自らその可能性を潰してしまいます。自分に彼氏などできるわけがないと自ら後退していってしまうのです。これでは、せっかく掴んだチャンスも全て台無しになってしまうでしょう。

彼氏が欲しいけどできない女性の特徴④人を好きになれない

落ち込む

彼氏が欲しいけどできない女性の特徴四つ目は、人を好きになれないからです。他人のことを好きになれないことで悩む人は、多いものです。なぜか昔から恋をすることができないと落ち込んでいませんか?本当は彼氏が欲しくても、相手を好きになれないのでは意味がないと諦めかけてしまいそうにもなるでしょう。

しかし、人を好きになれないからと彼氏が欲しい気持ちを諦めてしまうのは早いと言えます。人によっては誰かと付き合い行動を共にするうちに、徐々に相手のことが好きになるというパターンも見受けられます。あなたもその可能性を信じて、一度誰かと付き合ってみるというのも良いのではないでしょうか。

以下に関連記事として、他人を愛せない人や自分しか大切にすることができない人の特徴や心理についてまとめられているものがあります。彼氏が欲しいと思いつつも人のことを好きになれないことで悩むあなたは、ぜひ参考にしてみてください。なぜ自分が他人を愛せないのかその原因がわかれば克服する方法も見つかるはずです。

彼氏が欲しい女性が彼氏を作るには?

彼氏が欲しい女性が彼氏を作る方法①まずは出会いの場に赴く

笑顔

彼氏が欲しい女性が彼氏を作る方法一つ目は、まずは出会いの場に赴くことです。出会いの場に赴かないことには何も始まりません。彼氏が欲しいけどどうしたら良いかわからないというあなたは、まず出会いを求めて行動しましょう。

彼氏が欲しい女性が彼氏を作る方法②見た目に気を使う

化粧

彼氏が欲しい女性が彼氏を作る方法二つ目は、見た目に気を使うことです。女性として見た目に気を使うことで、彼氏ができる可能性がぐんと高まります。これまで見た目に気を使うことをしなかったという人ほど、気を使うよう心がけましょう。

以下に関連記事として、彼氏いないアピールをする心理についてまとめられているものがあります。彼氏が欲しいと願う女性は、彼氏がいないアピールをすることもあるでしょう。そんな時は、以下の記事を読んで、効果的な彼氏いないアピールをする方法を見つけてみてください。参考にすれば恋人ができること間違いなしです。

彼氏が欲しい女性におすすめのおまじないは?

彼氏が欲しい女性におすすめのおまじない①宅急便のクロネコヤマト

ハート

彼氏が欲しい女性におすすめのおまじない一つ目は、宅急便のクロネコヤマトを使ったものです。街中でクロネコヤマトのトラックを見かけたら、両手を胸の前にし、目を閉じて「彼氏ができますように」と願いましょう。トラックが全国を回るように、あなたの願いも全国を巡って彼氏ができるというおまじないです。

彼氏が欲しい女性におすすめのおまじない②ピンクのものを身につける

ハート

彼氏が欲しい女性におすすめのおまじない二つ目は、ピンクのものを身につけるおまじないです。方法はとても簡単で、服でもアクセサリーでも良いので、ただピンクのアイテムを身につけるだけです。ピンク色が女性らしさを引き出してくれることで彼氏ができやすくなるというおまじないです。

彼氏が欲しいなら行動しよう!

彼氏が欲しいと思うなら、ただ頭でぼんやりと思い描くだけではなくて行動することが大切です。何もしないでいるのに彼氏が欲しいと思っても、ストレスになるだけです。自分にはなぜ彼氏ができないのかを考えた上で、実際に作ることができるように行動に移しましょう。

そのためにはこの記事で紹介したような方法を用いるのがオススメです。恋人を作るためにできることは、こんなにもたくさんあったのかと気付くはずです。簡単に実践することができるものから取り入れて、彼氏を作ることができるように頑張ってくださいね。

それでもどうしようもないと感じた時は、最後に紹介したおまじないを試すのもオススメです。同じないというと怪しいように思えるかもしれませんが、自分の願いをより強く認識するための手段としても役立ってくれます。いろいろな方法を試して彼氏ができるように努力しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。